プレゼント&プチプチオフ会

5月5日


子どもの日ですね~

まったりゆっくりのルキヤ家です(*^_^*)


少し前になるのですが
1493979290310.jpg

まろんごぅさん&まろんくんから伊豆のお土産いただきました(*^_^*)

もう食べちゃっんたけど~(≧▽≦)

まろんごぅさん&まろんくんありがとうございます☆☆☆

そしてこちらも少し前ですが

ドゥーファミリーのサンタとオッタがルキヤの地元に遊びに来てくれました>^_^<

1493979292568.jpg
サンタです(*^_^*)
パパもママも同じの1つ上のお兄ちゃんです♡


1493979294786.jpg
オッタです(*^_^*)
パパが同じの異母兄弟です♡


1493979296985.jpg

センターでニカニカのルキヤだね~(≧▽≦)


1493979299344.jpg

みんなでボール遊びしたよ~♪


1493979301566.jpg
久しぶりにファミリーと遊べて楽しかったです(^_^)v

| | コメント (5) | トラックバック (0)

地元散歩

4月21日


ルキパパが花粉症なので、この時期はお出かけ出来ないルキヤ家です(≧▽≦)


なので、ルキヤと私で地元をあちこちお出かけしてます(*^_^*)

1492750464839.jpg

1492750466182.jpg
羊が草を食べてるみたいやわ~(≧▽≦)


1492750466890.jpg


1492750467602.jpg

グランドにはタンポポが沢山咲いてたよ☆


1492750468383.jpg

河川敷に沢山菜の花が咲いてて、菜の花に囲まれて散歩出来ます(*^_^*)


1492750468951.jpg


1492750469597.jpg


1492750470335.jpg

河川敷で楽しいボール遊び♪♪♪

1492750471062.jpg

公園のヤギさん達にガン見されてたよ(≧▽≦)
仲間が来た~!って思ったのかなo(^-^)o


1492750473336.jpg
ヘリポートの河川敷でもご機嫌です>^_^<

誰にも会わない日もあるし、タイミングよくお友達とわちゃわちゃ遊べる日もあります(o^^o)
誰にも会わない時でもそれはそれで楽しい散歩です>^_^<
地元は目立った観光施設はなく、引っ越してきたとき大阪にこんな田舎があるんや~!って思ったけど、こんな田舎だからルキヤ家に合ってるんだろうな~☆って思います。
もともと私が田舎育ちなんですもんね~(≧▽≦)


☆☆☆☆☆☆♡♡♡♡♡♡☆☆☆♡♡♡♡♡☆☆♡

昨日20日はセラピー訪問日でした(*^_^*)

終了後、メンバーで河川敷と芝生の公園へ行きました♪

今回はメンバー全員揃いました!☆

1492750471893.jpg


1492750472759.jpg

わんこ達頑張ったよ!☆
お疲れ様でした(o^^o)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

桜満開

4月13日

桜が咲いてきて、満開になって…

もうすぐ散ってしまうルキヤ地方

…なのに

その間ずっと曇り空と雨でした。

8日9日満開の土も雨でした(T_T)

それでも色んな場所で桜をなんとか写真に収める事ができました。

その何枚かを。


昨日行った里山公園
1492052585464.jpg
曇り空でそのうちポツポツ雨降ってきました。

それでもルキヤが嬉しそうに走り回ったり、クンクンしたり楽しんでたよ(*^_^*)


1492052586133.jpg

うきうき階段登り~(*^▽^*)

昨年の4月以来の公園にルキヤは探検楽しそうでしたo(^-^)o

偶然お散歩に来てたゴールデンくんと遊べたしね~>^_^<


1492052586935.jpg

1492052587724.jpg
初めましてなのに仲良しになったよ♪

そして今朝のいつものご近所グランド散歩


1492052588560.jpg
この場所でチルもライヤも写真撮ったよ♥
ルキヤは桜よりサラダバー(@_@)

確か昨年も花より団子だったね~ルキヤ(≧▽≦)


1492052589380.jpg
グランドの駐車場の桜の下です。
ちゃんと撮れて良かった~(*^▽^*)


今日は久しぶりに青空です♪

午前中片づけしてたら、この本出てきました


1492052590240.jpg

泣いてしまうから、もう読まない!って奥~~の方に置いてたんです。
また奥~~~にしまっておきます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

動物病院へ

4月2日

4月になりましたね~

昨日も今日も暖かいルキヤ地方です(*^▽^*)

桜は…   まだほとんど咲いてません。チラホラです

関東はもう満開なのですね~o(^-^)o
ニュースで上野公園のお花見してる映像観ました(o^^o)


先週31日の金曜日 動物病院へ行きました。

先週水曜日ルキヤ、うんpが下痢で、フードふやかしてあげたり、歯磨きガムやめたり、で、翌日木曜日は治ってよかった~って安心してたのに
、金曜日の朝の散歩にはまた(;O;)
様子をみようとおもったけど、家にかえってすぐにトイレでも。この時は血が混じってた。
すぐ病院にうんp持って行きました。
便検査 血液検査してもらいました。

便は、普段からある細菌が増えている。
いつもと違う物を食べてないか思い当たる事は、っと聞かれ、火曜日におやつもらったけど、何度か貰ってるおやつだしな~

血液検査は異常なし。

気候の変動が影響して、体調不良になったかもしれないと。
整腸剤と抗生物質出してもらって、今日はいいのが出ました(o^^o)
よかった~☆

1491137095792.jpg

帰りに病院の駐車場で車の中です


1491137096573.jpg

疲れたようです

耳掃除とフィラリア検査もしてもらいました。

フィラリア検査異常なし。でした(*^_^*)

もうそんな季節なんですね~


| | コメント (12) | トラックバック (0)

ルキヤの髪型(#^.^#)

3月31日

今週はルキヤの髪型をいろいろしてみました 。 最初は三つ編み 1490934897095.jpg 1490934898429.jpg   次は1つくくりの編み込み 1490934899057.jpg ガム

貰って地べたでカミカミちゅ~(o^^o) 1490934899746.jpg

いい天気でした(*^_^*) 1490934900482.jpg

編み込みパート2

トッの毛が伸びてきたのでちょっといろ

したくなりました(*^▽^*)
1490934901706.jpg
くくらないとこんな感じです~ ボサボサだね~(≧▽≦) 1490934902265.jpg
私はトップの毛を切ってみたいな~って思うこともあるんですが、ルキパパは長い方が
いいみたいです(#^^#)
昨日行った公園 黄色の花 レンギョウ?だったかな
1490934903115.jpg
雪柳
1490936092263.jpg
桜の木も植えてあるのですが、まだ5輪ほどでした。
あ、ちょうど昨日大阪は桜の開花宣言出ました(#^.^#)
5輪くらい咲くと開花宣言あるんですね。
ちょうど昨日の公園の桜、5輪ほどだったのでルキヤ地方ピンポイント開花宣言だね( ^)o(^ )
今日の今朝の散歩
近所のグランドの早咲きの桜、さいてました🌸
今朝は曇りだったから綺麗なピンクがわからないよ><
1490934904657.jpg
午後から雨が降ってきました。土砂降りです。
夕散歩は行けないかな~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

輪のオモチャ(o^^o)

3月25日


お誕生日に姉妹犬のパパさんから頂いたオモチャです☆


1490436871652.jpg
カミカミと噛みごたえあるようです(o^^o)

歯形いっぱいだ>^_^<


1490436872361.jpg
楽しそう>^_^<


1490436872930.jpg
首からかけたまま


1490436873573.jpg
ねんねしちゃいました(≧▽≦)

そらパパありがとう~☆☆☆


花粉症の主人はこの季節は散歩に行かなくなります。週末のルキヤの楽しみのパパ散歩はしばらくおあずけです。
来週のお出かけは頑張って行ってくれるので、今週はゆっくりのお休みです☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

夕方散歩(o^^o)

3月24日

今日の夕方散歩はパンを作ってる途中の発酵時間の合間に芝生公園へ行ってきました(o^^o) 平日は午後4時から5時までの1時間しか使えないので急いで行ってきました。 車で
3分なんですけどね(#^.^#)
到着すると、カール&ルイスが遊んでいました☆
1490360233010.jpg
ご挨拶~
1490360234093.jpg
嬉しそうな顔してる♡
1490360234881.jpg
ルイスはルキヤと遊びたくて、ずっと誘っていました(*^-^*)
1490360235681.jpg
ルイスとにらめっこ♡♡
1490360236723.jpg
カール、ルキヤのボールゲットして嬉しそう(^^♪
1490360237509.jpg
カール&ルイスのおとうさんにご挨拶~
1490360238166.jpg
ルキヤのボールお気に入りのカール&ルイス(*^-^*)
お散歩行っても誰にも会えない日もあるし、今日は朝も夕方もお友達に会えて
ルキヤも私も楽しい散歩ができました(*^-^*)
目いっぱい遊んで満足してお別れして家に帰るとちょうど発酵時間終了間近でした
1次発酵終わり~
1490360238912.jpg
いい感じ☆
1490360239364.jpg
ベンチタイムの後生地を伸ばして型に入れて2次発酵して~
焼成
オーブンで焼いてると、パンの焼けるいい香りがしてくるんです(^^♪
この時間が楽しみだし好きです☆
焼き上がり♡
1490360239803.jpg
1490360240269.jpg
ルキヤも期待の眼差しで見てました~( ^)o(^ )

| | コメント (5) | トラックバック (0)

届きました~o(^-^)o

3月23日


じゃまいここさんから贈り物が届きました☆

お昼頃外出から帰ってきたら、インターホンに宅急便屋さんの写真が残ってて、不在票入ってなかったので、何だったんだろ~と。
夜隣の甥っ子が預かってたから、と持ってきてくれました。


1490268440164.jpg

ルキヤ~(>_<)(@_@)
食べ物を足で何てことでしょう(;O;)


1490268440812.jpg
甘いいい香り、してるんでしょうね(*^▽^*)


1490268441379.jpg
はちみつのセットです~♪♪♪♪♪♪♪

嬉しいな~o(^-^)o

これは食パン作らなくっちゃ!

そしてパンにぬるおいしいはちみつぬって食べます!(^_^)v


じゃまいここさん

ありがとうございます!☆☆☆☆☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お味噌ですが(*^▽^*)&河川敷散歩

3月22日

今日も2カ所の河川敷でお散歩しました>^_^<

買い物の行きに

1490186314769.jpg
リクくんの真似して名付けた ルキの細道(≧▽≦)
ここくると必ずこの道を通るよ>^_^<


1490186315630.jpg

何か気になるものがあるんだねぇ(o^^o)


1490186316485.jpg
ボール遊びは絶対だよね~♪


1490186317330.jpg
風が強い~(^^;)


買い物の帰りに

もう1カ所の河川敷へ


1490186318074.jpg
こっちも風強い~(^^;)


1490186318671.jpg

リード噛みながら(>_<)
切れそうで切れないビミョーな噛み具合です(≧▽≦)


1490186319487.jpg
おともだちいましぇんね~

1490186320207.jpg

キョロキョロ~


1490186320936.jpg
お友達に会えなかったけど、ご機嫌なルキヤでした(^。^)y-゚゚゚

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お味噌ですが~

今晩の夕飯でお味噌汁作りました(o^^o)
手前味噌ですが美味しかったです!(≧▽≦)
そろそろ使えます~☆☆☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スマホ新しくしました&お友達(*^_^*)

3月21日

3連休ゆっくりのルキヤ家でした(*^▽^*)
暖かい連休でしたね☆


1490050921847.jpg
ゆうくんと散歩♪♪♪


1490050922825.jpg


1490050923807.jpg

マイペースにボール命のルキヤと
ルキヤloveなゆうくん🐶

ゆうくん落ち着いてきました(*^_^*)

すっかりご近所さんちの子になりました(*^_^*)

元飼い主さんが手放したくないってしばらく言ってたようだけど、話を聞くと、元飼い主さん、飼える状況じゃないもの!

4月で12歳になるゆうくん。
シニアに見えないくらい元気ですo(^-^)o


1490050924740.jpg


1490050925628.jpg


1490050926476.jpg  


ルキヤloveすぎてルキヤに叱られて、トボトボなゆうくんです(*^▽^*)

でもしばらくしたらまたルキヤloveでした(≧▽≦)

ゆうくんと朝散歩でした

☆。☆。☆。☆。☆。☆。☆。☆。☆。


夕散歩は

ご近所の仲良しな女の子達が

「ルキヤ~~~」

って、o(^-^)o


1490050928319.jpg

1490050928974.jpg


ルキヤも嬉しそうに尻尾ブンブン振ってました(*^▽^*)


1490050927416.jpg

車に乗って河川敷に散歩に行くのも楽しくていいけど、ご近所での散歩でご近所さんとの触れ合いも大事ですね☆☆☆☆☆>^_^<

スマホ新しくしました~(*^▽^*)

使えなかったから今の世の中不便ですね!(>_<)


☆。☆。☆。☆。☆。☆。☆。☆。☆。☆。


1490052098324.jpg


ルキヤ、枕にされてます~>^_^<

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«到着お知らせありがとうございます(#^.^#)&お誕生日でした☆