« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

うちのわんこ

うちのわんこはゴールデンレトリーバーのライヤといいます。先月からダイエット食で、減量中です。(* ̄ー ̄*)
獣医さんからも、もう少し体重減らして・・・と言われ(゚ー゚;
七月、八月のあの暑い中を、減量のため坂道を登ったり下ったりsweat01毎回約一時間の散歩をがんばりましたrockしかし、一向に効果なしpig(私の方がやせたかも(。・w・。 )
 で、食事もおからと野菜をメインに炊いて与えて、前回の動物病院からひと月後、体重が31㎏から29㎏に減少してましたupupsign03そこからまた今三週間たち、なんとなく体重減ってるようhappy01こころなしか足取りもかろやかに・・・notes
次回の動物病院での体重測定期待しようっとshineheart04

ゴールデンレトリーバーはたれ耳なので、耳の中がよく蒸れて掻いてしまいます。耳が赤く
腫れて、臭いもあったので通院中なんですhospital最初は治療が大変でしたが、現在は、良くなり、定期的に耳掃除をしてもらいに動物病院に通っています。自分ですると、ついついおもいっきりごしごししてしまうので、耳の奥が傷ついて出血することがありまして・・・(;;;´Д`)ゝ
家では耳の奥はしないで下さいって言われました(つд⊂)エーン
ちょうど梅雨時の頃だったので、なかなかよくならなかったけど、ライヤがイヤイヤながらも我慢して治療を受けてくれたので、月一回の耳掃除までにこぎつける事ができましたdog
 なので、今の私のメインは、ライヤの体重をいかにして減量させるかになってしまった訳なのですhappy02happy02

  ライヤ~paperがんばろーねupupdog

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »