« ライヤ なに!! | トップページ | ただいま!!4泊5日車中泊+キャンプ場 »

フロントラインしました(*^_^*)

今日は、フロントライン、しました。happy01
いつもは、シャンプーの三日後って、決めてるんですが、忘れてましたcoldsweats01

毛が多いので、皮膚がなかなか見えてこないsweat01

Ca3f0569_2

Ca3f0572 いつも、毛と格闘ですdashcoldsweats02

フロントラインしたから、ちょっとの間おうち、入れないんだよぉsweat02sweat02
すりすりされたら、あちこちにつくからねhappy02

Ca3f0576

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ライヤが子供の頃、耳にダニがついていた事がありましたshock病院行ったら、直接ダニにフロントラインつけてました。病院から帰って、耳を見たら、もういなかったんです。
効き目あるのかなっとdogそれ以来使っていますflair                           

|

« ライヤ なに!! | トップページ | ただいま!!4泊5日車中泊+キャンプ場 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ライヤちゃんフロントラインしたんだ。
カメさん一人で良くできますね。
うちでは一人で上手くできないので(異変を感じて
逃げ回るので)
毛を掻き分け押さえる役と塗布役の2人がかりです。

投稿: ピクシーパパ | 2010年10月22日 (金) 15時14分

ワンコって、嫌なことされる時って、すぐ分かるみたいですよねcoldsweats01
さすが、動物の感!ですhappy01

フロントラインって、毛にいっぱい付きますよね。しみ込んで行くのかなぁっていっつも思います(*^-^)

投稿: カメ | 2010年10月22日 (金) 15時34分

そうか。。フロントラインきくんですね。。でも凄い。。coldsweats01
ひとりで。。やるなんて。。立派だわぁ。。お見事。。ねgood

投稿: jazzmaine | 2010年10月22日 (金) 15時45分

iazzmaineさん

フロントライン、効いてるようですhappy01
ついつい、忘れてしまって、ひと月以上してない事もたびたびありますcoldsweats01

投稿: カメ | 2010年10月22日 (金) 16時12分

我が家もフロントラインは年中使用ですが、
そもそも飼い主がズボラな物で
ついつい忘れてしまって、
一週間とか過ぎちゃいます(笑)

大型犬、フロントラインも高そうですよネ。。。

投稿: kazuha | 2010年10月22日 (金) 18時39分

こんにちは。はじめまして。
フロントラインを一人で出来るなんて、すごいです!!
うちは二人がかりでも、かなり厳しいですよー!!
フロントラインを見たとたん、逃げ回ります。
ピーピー言いますし・・・
やっと出来たと思っても、カーペットにすりすり・・・
「これ1本ナンボやと思てんねん(*`ε´*)ノ」
と言いつつやっています。

投稿: 雪丸 | 2010年10月22日 (金) 19時24分

雪丸さん

コメント、ありがとうございますhappy01
いつもの事なので、ライヤも観念して、おとなしくしています。最初はやっぱり動いて大変でした。dog

投稿: カメ | 2010年10月22日 (金) 19時36分

kazuhaさん

そうですよね。忘れてしまいますよねcoldsweats01
今の時期はいいけど、草がぼうぼう生えている夏は、ダニが一杯いそうやから、忘れたら、あせりますsweat01

投稿: カメ | 2010年10月22日 (金) 20時30分

わぁ~notes 乾くまで玄関(?)で顎を乗せて待ってるライヤちゃん、かわいいですlovely
ウチは2匹いるので、乾くまで別々にしていないと駄目みたいです。
舐めるとアルコールに酔っちゃうそうです…sweat01
1時間で乾燥するらしいので、片方ずつ抱っこして別の部屋でPCしてますflair

投稿: G&Cママン | 2010年10月22日 (金) 22時42分

毛がふさふさしていると、かき分けて地肌を捜すの苦労しますよねbearing
ちゃんと皮膚にしてあげないと効果ないっていうし、うちも毎回苦労してます。
すりすり対策に服を着せているんですが、それって結局服に吸収されてるのかもbearing

投稿: すみこ | 2010年10月22日 (金) 23時15分

これで 安心して いっぱい 外で 遊べるね。
夏の終わりも 虫 活発なるもんね。
よかったよかった。
しまったぁぁぁ つける忘れてた sweat01 
草むら 大丈夫かな と 心配しまくり まぁ 
大丈夫やろ なんてこと やってます。
明日 つけようかな。(^ω^) ありがと。

投稿: acefeel | 2010年10月22日 (金) 23時20分

ライヤちゃんは毛がふっさふさだし体大きいから、フロントラインもビッグサイズよね?
うちは今日フロントラインしました!
そろそろ季節的にはおしまいかな?
フィラリア薬も。

投稿: じゃまいここ | 2010年10月23日 (土) 09時17分

こんにちは~。
モモパパです。
ライヤちゃんはちゃ~んとフロントラインしてるんですね。
毛がフッサフサだからしっかりお手入れしなきゃね。
ウチのモモは毛がとっても短いせいかフロントラインをすると
如実に効果がでます。
もうそろそろフロントラインの日かな?

投稿: モモのパパ | 2010年10月23日 (土) 11時52分

先日は遊びに来てくれてありがとうございました~heart04
フロントラインするのって大変ですよね。
でも効果てきめんなので欠かせません。
うちも子犬の時にうちも耳にダニがついてしまって…coldsweats01

またお邪魔させてもらいま~すshine

投稿: たけちん | 2010年10月23日 (土) 11時53分

ライヤちゃんは
いつも可愛い表情見せてくれますね~^^
いいなぁ~
うちは 写真撮るの 一苦労ですよ><
フロントライン 使ったことないです::
ハハハ

投稿: hamk | 2010年10月23日 (土) 14時32分

こんばんはhappy01
先日は遊びにきていただいてありがとうございました♪

うちもフロントライン使ってますよ~。
3ヶ月に2回くらいですがcoldsweats01
まとめてお得に買ってまぁすwink
ライヤちゃんもゴルちゃん、嬉しいなぁlovely男の子かな??

投稿: りこママ | 2010年10月23日 (土) 22時02分

G&Cママンさん

舐めると酔っちゃうんですかcoldsweats02アルコールが入っているんですね。知りませんでしたcoldsweats01

中に入りたいビームを出して、見られていましたeye

投稿: カメ | 2010年10月26日 (火) 14時34分

すみこさん

壁や、カーペットにすりすりして、気が付いたら、いつもより早く液体がなくなっている事があります。その時は、効いているのか不安になりますconfident

服にも吸収されそうですねhappy02

投稿: カメ | 2010年10月26日 (火) 14時39分

acefeelさん

まだまだ、フロントライン、必要ですよね。毎月欠かさずしたいけど、二ヶ月くらい間隔、あく時もありますよcoldsweats01

フロントライン、多頭飼いしてると、大変ですねhappy02

投稿: カメ | 2010年10月26日 (火) 14時42分

じゃまいここさん

フロントライン、一番大きいサイズですねcoldsweats01
トイプードル飼ってる友人が、ライヤの残りの液をもらってつけても十分やわぁって言ってますhappy01

投稿: カメ | 2010年10月26日 (火) 14時45分

モモのパパさん

毎月したいのですが、ついつい忘れますcoldsweats01
皮膚につけてるつもりですが、ほとんど毛についてるような気がしてなりませんhappy02

フロントライン、効きますよねhappy01

投稿: カメ | 2010年10月26日 (火) 14時48分

たけちんさん

コメありがおうございますhappy01
子犬の時って、ダニ付きやすいんでしょうかねcoldsweats01
耳にねcoldsweats02

フロントライン、付けると、気分的に安心しますよねdog

投稿: カメ | 2010年10月26日 (火) 14時51分

hamkさん

ライヤの写真、褒めていただいて、ありがとうございます。
犬も、感情、顔に出るから、おもしろいですよねhappy01
写真、大変ですよねcoldsweats01

投稿: カメ | 2010年10月26日 (火) 14時54分

りこママさん

コメ、ありがとうございますhappy01
フロントライン、高いですものね。うちも、まとめて買っています。
ライヤは女の子で、八歳です。よろしくお願いしますshine

投稿: カメ | 2010年10月26日 (火) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/49813207

この記事へのトラックバック一覧です: フロントラインしました(*^_^*):

« ライヤ なに!! | トップページ | ただいま!!4泊5日車中泊+キャンプ場 »