« ライヤのごはん♪ | トップページ | 気になる事 »

おつかい②(*^_^*)

  今朝の散歩の帰りです。小学生の集団登校の集合場所です。
時間帯によって、たまに会います。
みんな近所の子供達で、ライヤの事は平気です。

お手、おかわり、されまくってますcoldsweats01
ライヤは何されても、おこらないので、いつもみんなに囲まれます。

Ca3f0796

この後、もっと集まってきて、ライヤ、私にヘルプを出しましたwobbly

いってらっしゃ~~いpaperpaper

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そして、今日は、月に一度の、一人暮らしのお年寄りのおうちを訪問する日です。
私は、地区の福祉委員をしてて、毎月、市からの、ちょっとした品物を持って、
伺っています。

ライヤも同行ですdog

おじいちゃん、おばあちゃんとこ、行くよ~~flair

Ca3f0804

最初の頃から連れて行ってるので、お年寄りの方々は、毎回ライヤが来るのを
楽しみにしてくれています。
先月、私だけ伺うと、

「ワンちゃんはどうしたん?」 と、すべてのおうちで聞かれましたhappy02

次回は連れて来ますsweat02と約束しました。 嬉しいねnotesライヤheart

こんにちは~~happy01お久しぶりで~~~すnote

Ca3f0811 Ca3f0815

Ca3f0817お話してる時は、こうやって、待っています。話を聞いてるのかな?

今日もみなさん、お元気でしたscissors

喜んでいただけるので、連れていける時は、出来るだけ連れて行こうと思っています。

|

« ライヤのごはん♪ | トップページ | 気になる事 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ライヤちゃんは介護犬としてお仕事されているんですね♪
すごいな、働き者だ~^^。

今の病院にこの介護犬、おもにゴールデンちゃんのお仕事ぶりが紹介されている張り紙があります。

こんなにヒトの役に立った日は、美味しいごはんをいっぱいいただかないとね~ライヤちゃん^^。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2010年10月29日 (金) 15時03分

ライヤちゃんは、子供からお年寄りまで
優しいから人気ものなんだね。
きっと、お年寄りの方も優しいライヤちゃんから
パワーをもらっているのかな!

投稿: ピクシーパパ | 2010年10月29日 (金) 15時05分

芽紅蘭ママさん

ライヤは、お仕事ではないんですよ。
お散歩をかねて、連れていったら、喜んでくれたので、
連れて行くようになったんです。

かなり歩くので、帰ってくると、ソファで、お昼寝ですsleepy

投稿: カメ | 2010年10月29日 (金) 15時41分

ピクシーパパさん

ライヤは、人に無茶な事しないです。フレンドリーな方だと思います。
みんなに、いいこいいこしてもらって、尻尾ふって喜んでいますhappy01

投稿: カメ | 2010年10月29日 (金) 15時44分

おじゃましますhappy01

もしかして以前にコメントいただいたカメさんでしょうか?
もし違ってたらごめんなさい

ライヤちゃんママといいお仕事してますねheart01
これからもおばあちゃんおじいちゃんに
元気をあげてねsign03
ママさんご苦労様ですhappy01

投稿: kimi | 2010年10月29日 (金) 19時59分

私の憧れのコンパニオンドッグ!
あれ?言い方違うっけ。。
ライヤちゃんはおとなしくて羨ましいな。
子供たちにもお年寄りにも優しいんだね。
小型犬より大型犬のほうが穏やかだよね。こういうとき。
小型犬だと上から引っつかまれる感じがしちゃうからだめなのかな?
ライヤちゃん、これからも皆を癒しておくれ~~!

投稿: じゃまいここ | 2010年10月29日 (金) 20時10分

kimiさん

コメントありがとうございますhappy01
ライヤが伺うと、おじいちゃん、おばあちゃんとても
喜んでくれますdog
それを見てる私も嬉しいですshine

投稿: カメ | 2010年10月29日 (金) 21時19分

じゃまいここさん

ライヤ、フレンドリーでしょうshine
大きいから、子供もお年寄りも、怖がるかなって
心配したけど、怖くないってわかってくれて、
こうやって近づいてくれると、嬉しいですheart
任期中は、連れて行くぞーrock

投稿: カメ | 2010年10月29日 (金) 21時22分

ライヤちゃん、おとなしいからお年寄りも安心ですね。
私もそういうことすずができればなーって、いつも思ってるんだけど、
すずは時々吠えたりするし、とびつくし。。。やっぱダメだなーって。

ヘルプのサインすずも出しますよ。
基本人は好きなんだけど、子供がわぁ~って集まると
困ってしまうみたい。

投稿: すず母 | 2010年10月29日 (金) 22時59分

ライヤちゃんエライ!
み~んなに人気者なんですねhappy01
大人しくっていいこheart04
うちのはななんて絶対無理だよ…coldsweats01

投稿: たけちん | 2010年10月30日 (土) 09時59分

すず母さん

子供は、大きな声をだして、まとまって近づくので、
ライヤはどうしていいのかわからなくなってしまいます
dog
でも、吠えたり、噛んだりすることはないので、子どもの良い相手ににるみたいですhappy01

投稿: カメ | 2010年10月30日 (土) 10時26分

たけちんさん

ありがとうございまぁすhappy01
良い子にしてくれるから、みんなに可愛がってもらえて
私も嬉しいですcrying

投稿: カメ | 2010年10月30日 (土) 10時31分

こんにちは~。
モモパパです。
ライヤちゃん小学生にもみくちゃにされても全然平気なんですね^^。
おじいちゃんやおばあちゃんにも愛されて幸せだね。
それもこれもライヤちゃんの人懐っこさと穏やかな性格のおかげかな?
ライヤちゃんの瞳はすごく優しそうだもんね^^。

投稿: モモのパパ | 2010年10月30日 (土) 11時18分

社交的なライヤちゃん、うらやましいです。heart04
おとなしくて、お利口さんですね。
たくさんの人にかわいがられて、みんなもしあわせになってすてきですね。
たよりになります!

投稿: まま | 2010年10月30日 (土) 14時48分

モモのパパさん

朝でも夕方の散歩でも、子供たちは、会うと、いつも
近づいてきてくれます。
子供たちにも、平気でゴロンして、へそ天してますdog

投稿: カメ | 2010年10月30日 (土) 15時18分

ままさん

ライヤはとてもフレンドリーで、子供も、
お年寄りにも嫌がらないので、
怖がられることも無く、近づいてくれますdog中には、
ワンコが苦手な子供もいますが、皆が触っているので、
こわごわでも触ってくれています。happy01

投稿: カメ | 2010年10月30日 (土) 15時26分

こんにちは(*^^*)
ブログへのコメントありがとうございます♪

ライヤちゃん、みんなの癒し系人気もですね♪
すごく分かる気がします♪
私もいやされているので♪
みんなに愛されるって、うれしいですよね♪

投稿: chipa | 2010年10月30日 (土) 16時16分

chipaさん

ワンコが、怖がられること無く、みんなに好かれるって
飼い主は嬉しいですhappy01
みんなが笑顔になってくれればいいなshine

投稿: カメ | 2010年10月30日 (土) 16時22分

ライヤちゃん えらいね。セラピードック
してるねぇ。アニマルセラピーって 大事なことだよねscissors
県か市か町から、表彰されますように crown
賞金と表彰は、まぁ 余談ですが、嬉しいね。
喜んでもらえるって。待っててもらえるってpaper

投稿: acefeel | 2010年10月30日 (土) 22時23分

acefeelさん

ライヤに接して、笑顔になってくれるのど、うれしいです。
可愛がられて、ライヤは幸せですshine

投稿: カメ | 2010年10月31日 (日) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/49876656

この記事へのトラックバック一覧です: おつかい②(*^_^*):

« ライヤのごはん♪ | トップページ | 気になる事 »