« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

旅グッズ

キャノンデジタル一眼Eos Kiss X4です。

キャンペーン中で、10月末まで、一万円キャッシュバックあったので、購入
しましたcamera今回の淡路島で、大活躍sign03でした。
主人、バシバシ撮ってましたhappy01

Ca3f0847

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

これは、カーナビタイムです。
通信ナビで、ネットに接続して、天気予報、渋滞情報などが、リアルタイムで調べる事が
出来ます。
去年、東北旅行で、秋田の奥入瀬に行った時、遊歩道を歩いている時に、ライヤが急に
右前足をあげて、びっこをひいて歩きだしたんですsweat01すぐに良くなると思っていたのに、なかなか治らず、観光どころではなくなりました。
主人は途中で車を取りに引き返し、私はライヤと車を待っている間に、携帯で、動物病院を探していたのですが、なかなか出てこなかったのです。
待ってる間にライヤ、なぜか治ったので、よかったのですが。。。coldsweats01
それもあって、訪れた周辺の情報が欲しいので、購入しました。
周辺の温泉や、スーパー、ガソリンスタンドも検索出来ます。
ん~~bearingってところもありますが、前に使ってたナビと併用していますrvcar

Navi01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

エルグランド専用のリアゲート用網ネットです。
キャンプ場で、リアゲートを開けて、夜寝る事が出来ますsleepy
私たちが暑くなくても、ライヤが暑くて、ハアハアいって、眠れない時あるんですcoldsweats02
眠る時はリアゲート、全開はしませんが。。happy02

Ato

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

リアゲートを覆うリアゲートテント
使わなくなったテントをリアゲート用にしたものを、車を買い換えたので、友人から頂きました。
運転席にライヤの顔が見えてるheart01

1023_awaji_sa01

この中はこんな感じです。

Img_0375

1023_awaji_sa03

毎年少しずつ増やしていって、今では使っていないものも沢山あります。
リアゲート用テントは便利で、長いこと使っています。

便利なものが出て来て、、うちにあうものがあると、つい、購入してしまいますhappy02

| | コメント (16) | トラックバック (0)

気になる事

今日、朝、用事で一人出かけてました。
その帰り、見かけた事が気になってます。

それは、お年寄りと、ゴールデンレトリーバー。

信号待ちで一緒になって、行き先も同じで、前を歩いてました。
後ろから見ていると、とても微笑ましい光景でした。。。が。

ふと、・・・おじさん、おうちあるのかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??
スーパーの買い物袋の中には、カップめん食べた後の物にまじって、生活品も。。。

ワンコ、毛玉アチコチ、通り過ぎる時、お話したけど、カラーなし。さすがにリードはしてた。

寒いよ、雨降るよ。

気になりながら、私は駅に向かいました。

振り返ると、もう見えなかった。

今も、目に焼き付いてる。

人と、ワンコ、お互い必要なんだね

私の思い違いならいいな。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ライヤは・・・

Ca3f0842_2 私が、いろいろ考えながら、ブログ書いてると、ライヤ、うとうと、ねんねですdog
相変らすソファのシートはグチャグチャですがcoldsweats01
癒されますshine

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

お話変わりますがnote

BSあさひ 愛のワン・ニャンタイム ご存知ですか?

先週、出かけて見れなかったので、録画したものを見ましたhappy01

飼いたいワンちゃんベスト10!してました

10位     コーギー

 9位    パ  グ

 8位    ビーグル

 7位    ポメラニアン

 6位    ラブラドールレトリーバー

 5位    ゴールデンレトリーバー 

 4位    ミニチィアン・ダックス

 3位    トイプードル

 2位    チワワ

 1位   柴 犬

             

でしたdog

| | コメント (19) | トラックバック (0)

おつかい②(*^_^*)

  今朝の散歩の帰りです。小学生の集団登校の集合場所です。
時間帯によって、たまに会います。
みんな近所の子供達で、ライヤの事は平気です。

お手、おかわり、されまくってますcoldsweats01
ライヤは何されても、おこらないので、いつもみんなに囲まれます。

Ca3f0796

この後、もっと集まってきて、ライヤ、私にヘルプを出しましたwobbly

いってらっしゃ~~いpaperpaper

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そして、今日は、月に一度の、一人暮らしのお年寄りのおうちを訪問する日です。
私は、地区の福祉委員をしてて、毎月、市からの、ちょっとした品物を持って、
伺っています。

ライヤも同行ですdog

おじいちゃん、おばあちゃんとこ、行くよ~~flair

Ca3f0804

最初の頃から連れて行ってるので、お年寄りの方々は、毎回ライヤが来るのを
楽しみにしてくれています。
先月、私だけ伺うと、

「ワンちゃんはどうしたん?」 と、すべてのおうちで聞かれましたhappy02

次回は連れて来ますsweat02と約束しました。 嬉しいねnotesライヤheart

こんにちは~~happy01お久しぶりで~~~すnote

Ca3f0811 Ca3f0815

Ca3f0817お話してる時は、こうやって、待っています。話を聞いてるのかな?

今日もみなさん、お元気でしたscissors

喜んでいただけるので、連れていける時は、出来るだけ連れて行こうと思っています。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

ライヤのごはん♪

いつものライヤのごはん。

おから+野菜+鶏肉・・・時々おじゃこnotes

野菜は、義父や、ご近所さんからいただけるので、とても助かっています。

義父にもらったムラサキイモ、私には、どう料理したらいいのか困ってますsweat02
そこで、今朝は、サツマイモをムラサキイモに替えてライヤのごはんに炊いてみましたflair
おからが鮮やかな紫に染まって、綺麗だったので、写真をとりましたcamera

炊いているところです。まだ少し色がうすいかなwobbly

Ca3f0769

冷めると、色が濃いくなってきました。
綺麗な色だなぁheart04
サツマイモごはんと混ぜて器に入れましたnotes
じゃがいもも入っているので、サツマイモ、ムラサキイモ、ジャガイモ、そろいぶみhappy02

Ca3f0774

ライヤ、前傾姿勢note(いつものことですがhappy01

Ca3f0778_2 Ca3f0780

器の周りに付いたごはんも、残さず食べますcoldsweats01

Ca3f0782

いつも綺麗に食べてくれますnotes

| | コメント (22) | トラックバック (0)

ドッグラン

淡路島の旅行の目的の一つ、南あわじドックラン飛行犬撮影所に行きました。

ライヤはちゃんと飛行出来なかったけど、流石、プロのカメラマンさん達ですhappy01
綺麗に写していただきましたshine

レンズか凄い大きかったですflair

主人がライヤにバイバイって言いながら前を走っているので、追いかけるのに必死になって
走っていますdash

2n0e4975 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

これが、かろうじて四本の足が、地面から離れていますsweat02

2n6h0073_2 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2n6h0085

2n0e4977

4回トライしたので、もうヘトヘトですsweat01

2n0e4976_2

CD-Rを、2枚と、飛んでる?写真1枚お持ち帰りしました。

土、日は、予約一杯で、忙しかったそうです。うちは、月曜日に行ったので、
うちの一件だけでしたので、ゆっくりとできました。
フレンドリーな方達でしたので、ライヤもしっぽを振って
近づいていましたdog

大型犬は、四本とも足を広げて走るのは、1,2歳までだそうですwobbly
八歳のライヤには、大変だったかもbearing
折り曲げて浮いてる写真は、沢山ありました。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

ただいま!!4泊5日車中泊+キャンプ場

久しぶりに、車旅、行って来ましたrvcar

淡路島で4泊。大阪から近いので、のんびり、まったりな旅行ができましたspa

22日、23日は淡路ハイウェイオアシス、24日、25日は、南淡路キャンプ場に泊まりました。

  ハイウェイオアシスで。眠いライヤsleepy → 朝 主人の足の上で、ボ~~~dog                      Ca3f0587                          

Ca3f0671

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

あわじ花さじき  コスモス満開でしたnotes 入場無料ですscissors

横の主人は、デジイチで撮りまくってましたcamera  ここは、ワンコオッケーですdog               Ca3f0677

Ca3f0629

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お留守番のライヤですhappy01窓には、鼻のをくっつけた跡がいっぱいですhappy02

Ca3f0664

渦潮観光船、たこせんべいの里、北淡震災記念公園・野島断層保存館は、ワンコngなので、お留守番ですdog

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

キャンプ場です。ここは、休暇村南淡路の中にあります。ワンコオッケーです(*^ω^*)ノ彡

ここではタープだけ張って、テントは張らずに、車の中で寝ましたsleepy

                            Ca3f0706

Ca3f0694

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

車で移動中のライヤです              Ca3f0726_2

Ca3f0740

運転席と、助手席の間が好きです。近くがいいのかなぁheart04

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日帰ってきて、ライヤはお疲れです。

Ca3f0743

私はというと、現実にもどって、洗濯物が溜まっていますsweat01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

フロントラインしました(*^_^*)

今日は、フロントライン、しました。happy01
いつもは、シャンプーの三日後って、決めてるんですが、忘れてましたcoldsweats01

毛が多いので、皮膚がなかなか見えてこないsweat01

Ca3f0569_2

Ca3f0572 いつも、毛と格闘ですdashcoldsweats02

フロントラインしたから、ちょっとの間おうち、入れないんだよぉsweat02sweat02
すりすりされたら、あちこちにつくからねhappy02

Ca3f0576

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ライヤが子供の頃、耳にダニがついていた事がありましたshock病院行ったら、直接ダニにフロントラインつけてました。病院から帰って、耳を見たら、もういなかったんです。
効き目あるのかなっとdogそれ以来使っていますflair                           

| | コメント (24) | トラックバック (0)

ライヤ なに!!

こんな感じに迫ってきましたsign03

Ca3f0352 なので、アップの写真撮れましたdog
ソファでくつろいでいると、急に来たので、暗いですが・・・
この後、私は、ライヤが納得するまで、顔を、ペロペロされ続けましたcatfacesign05
こうやって、急に、思い出したように迫ってきますsmileなんなんでしょう~~happy01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

お客様の応対を玄関で、終えて、ライヤが走って、戻って行きました。(ライヤも接客してました。ribbon

なんなん?ライヤ( ̄ー+ ̄)

これこれ、これ欲しい~~delicious

Ca3f0548 そう、グリニーズガムnote置き場所知ってますflair

Ca3f0545

接客のご褒美とでもいうように・・・
あげちゃいましたぁheart04朝はあげないんですが、特別という事でwink
ハウスでモグモグnotes

Ca3f0551

ライヤのハウスの中は、ぬいぐるみ、いっぱ~~~いsign03ですcapricornuspig

| | コメント (22) | トラックバック (0)

今日もご機嫌❤

朝、起きると、ライヤが見当たりませんsweat01
主人の布団の傍にも、私の傍にも、玄関の土間にも・・・リビングかなぁっと、行って見てもソファにいないsweat02
ふと、窓を見ると、雨戸が半分開いてる・・・flair外に出てんの~~wobbly
主人が夜中に外に出したんだぁwobbly

窓を開けたらhappy01happy01いたよup

おはよ~~ライヤnotes外が良かったんup

Ca3f0481Ca3f0483

おうちに入りたいのかぁ( ̄▽ ̄)

しょうがないなぁheart01

入ってきたら、このありさまcoldsweats02

朝からテンション高すぎ~~coldsweats02Ca3f0479Ca3f0478

お弁当作らなあかんねんよぉsweat01

でも、遊ぶのやめたら、眠ってる主人のところに行くから、満足するまでお相手しましたbearing

主人が出勤した後、おさんぽdogです      カマキリさんにびっくりsign03でも動いてないよdown            
 タンポポ咲いてたよnote朝だからまだ
花、開いてないねhappy02                            Ca3f0489

Ca3f0490

さて、あんよの消毒よwink     情けない顔してますdog

Ca3f0497

家事の後、ライヤを残してお買いものですrvcardash

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ただいまhappy01ライヤnotes 

ア~~(゚ー゚;それは、ライヤのと違うよ~(゚m゚*)モロゾフの、よりどり三袋1050円のお菓子です。
ファヤージュと、ココアピーナツ、好きなんですshine ファヤージュ二つにしましたbleah                        

Ca3f0513

Ca3f0519 さんざん買い物袋、物色した後、また、お相手ですdog

このぬいぐるみ、大好きなんです。
ナイトメア メリー クリスマス でしたっけ?ちゃんとしたタイトルしらないんですが。
そのキャラクターnightですhappy01うちではクロちゃんと呼んでます。diamond

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ライヤ 早くも 元気~~❤

ライヤ 復活しました~~dogdogflair

ごはんもペロリと食べ、お口の周りをキレイにshineshine

Img_0149_edited1

なんで、お手しやんな、アカンの・・・sign02

飼い主)いつものおやくそくscissorsや~んbleah

Img_0152_edited1

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ワクチン(=^・^=)

散歩コースにお地蔵さんがあります。
一日一回お参りをしています。
ライヤもいつも私の後ろで、こうやって、お座りをして、待っててくれてますhappy01

ライヤも、なんかお願いしたらdog

Ca3f0435

そしてそして・・・・・・・・・・・・今日はライヤはワクチン9種の、お注射しましたup
(…一人だったから、写真撮れなかったweep

狂犬病予防注射、ワクチン注射、打った日は、薬がきついんでしょうね。
毎回ぐったりですdog

Ca3f0445 しばらく、そっとしときますconfident

| | コメント (18) | トラックバック (0)

落ち着く~~❤

これが好きheart

Ca3f0443 ぬいぐるみの下の主人の靴。玄関からくわえて持ってきますdog
顔を突っ込んで、クンクンしてる事もありますよcoldsweats02ボロボロで、捨てたい靴なの
ですが、ライヤが好きやから、置いときや!!って主人に言われましたhappy02
玄関に置きに行っても、又持ってきます。土があがるやんsweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この場所好きheart

Ca3f0440 私の足の間ですcoldsweats01
座ってると、こんなふうに来ますdog
耳が大きいので、ダンボみたいsmile

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

最近ライヤの毛が、ボコッと抜けてます。ライヤも衣替えですなぁmaple
昨日シャンプーした事もあって、今朝の掃除は、毛、毛、け~~一杯bearing
このまとまって抜けて毛は、腰のあたりのフワフワ毛ですなぁeye

Ca3f0473 クンクン匂いを嗅ぐライヤsign02
キミの毛やんsign03

| | コメント (19) | トラックバック (0)

シャンプー疲れた(-"-)

朝から主人がライヤを洗ってくれました。
夏の間は外で水で洗いますが、今回からお風呂場に戻りました。ライヤ、ビビってましたdog
毎回悪戦苦闘の主人ですcoldsweats01

お風呂から上がると、今度はドライヤー。
これもライヤ、苦手ですthink
いつも私に助けを求めますhappy02

Ca3f0450 情けない顔ですsweat02

そして、終わったら必ずご褒美要求ですshine

Ca3f0457

今日一日分の元気、使い果たしたライヤですsleepy

Ca3f0464 お疲れ様heart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

とうさんと一緒(*^。^*)

今日は、午前中、動物病院へ行ってきました。
土曜日で、主人休みなので、一緒に行ってくれましたsun
お出かけできて、ウキウキで車に乗り込んだライヤなのでしたrvcar
前に来るので、バリケードしてますhappy02

Ca3f0442

ついた先は・・・・・・・・・sad

でも、今日は、とうさんが一緒だから平気flair

Ca3f0441

私ひとりの時に比べ、何の抵抗もなく診察室に入りましたhappy02私と二人の時は、床に伏せして、踏ん張ってるので、首輪をつかんで、ひっぱりいれてますsweat01

足裏、まだ少し色がありますが、だいぶ良くなっていますね。って獣医さんが言ってくれましたshine

体重が200g増えて、29.7㎏でした。獣医さん曰く、あまり変わらず、ですね。・・でした。

今日の動物病院は、主人が一緒にきてくれたので、助かりましたdog

| | コメント (10) | トラックバック (0)

載せていただきました(*^。^*)

今年、七月に、九州旅行を、車中泊で、行ってきましたrvcar
その手記を、こちらの雑誌に主人が投稿したところ、掲載して頂きましたhappy01

Img_2 

                ライヤも出演していますdogheart04                  

                              Img_0002   

Img_0001

階段下から、散歩行くよ~up
降りてくるライヤを撮りましたdog

Ca3f0258

下から見上げると、変な顔ですhappy02

| | コメント (14) | トラックバック (0)

満足まんぞく(●^o^●)

今日、主人が、徹夜明けで朝帰ってきました。
主人に遊んでもらったライヤは、嬉しくて、はしゃぎすぎた後、満足したのか・・・confident

ボチボチ眠たくなってきたみたいsleepyボーとしてるdogよかったねhappy01とうさん大好きだもんねheart01

Photo

夜の散歩は、元気にいってきましたflair

Photo_3

このごろは、夕方6時過ぎると、暗いですねmistブリンカーズは、かかせませんflair
ピカピカ光って、目立つはずなんですが、ライヤの毛が長くて、主人曰く、

毛で隠れて
あんまりわかれへんでぇ

っと以前言われてしまいましたcoldsweats01

なんか、おるなsign03と、注意喚起ができれば、十分なんですhappy02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

来ました~❤

昨日夜、ライヤの大好きな物が届きましたshineshinelovelylovely

なんだろぅ・・・sign02                わぁぁぁぁぁsign03 グリニーズガムだぁheart04                           Photo_12                                                                                                                                  

本数確認しなくちゃねup…何年か前に三箱注文して、それまで数えた事なかったのですが、その時数えたら、三箱共一本ずつ足りなかったんですpoutそれ以来、必ず数えていますdash

数え中happy01ライヤも数え中lovely   これ ぜーんぶ あたしのだぞsign03sign03           

Photo_13Ca3f0382

良く見ると、顔の下に一本キープですcoldsweats01   

   う~んsweat02見えにくいsweat01      →→→

注文した時、レギュラーサイズの在庫がなく
プチを注文し、レギュラーを予約してました。
それが、やっと来ましたnote9月15日に、予約してたので、ひと月かかりましたwobblyレギュラーサイズは、いつもといって良いほど、在庫切れですcoldsweats02人気、あるんだねdog

Ca3f0386 Photo_14

              ちょーだいよ~notes

  プチをあげましたflairハミガキガムなので、
いつもは、食後にあげてますdelicious

Photo_15

昨日の夜、ごはんの後に、いつも通りあげましたdelicious

Ca3f0401

| | コメント (16) | トラックバック (0)

好き嫌い(=^・^=)

ライヤの怖い物のひとつbomb掃除機sad
掃除機をかけ始めると、家の中に居ても、玄関まで走って逃げますcoldsweats01毎日ですdown
怖いけど、気になりますwobbly
掃除の間中落ち着いて座ってませんdash

Photo_3

もう入ってもいいsign02・・・・・のぞき見eye

Photo_4

やっぱりここにいとくわ~sleepy

Photo_5 車と階段の隙間が好きheart04               Photo_7                                 

Photo_6

夏はここが涼しかったようで、それ以来お気に入りですflair

この間USJに行った時、購入したピンクパンサーのマグカップと、一緒に行ったお友達から
バースディプレゼントにと、その時に買っていただいたスヌーピーのタオルハンカチshine heart
                           

Photo_8 

今日のお昼、サツマイモ御飯と、お弁当作った時残ったおかずと、昨日のシチューの残りですrestaurantサツマイモ御飯は、ライヤも食べるので、調味料は無しです。マグカップ、気にいってますlovely

Photo_9

                                                      

・・・sign03sign02怪しい小道じゃimpact・・・いえいえ、こちらは、河川敷に降りる入口。向こうに見える白い光が河川敷flair:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+今回は足の裏がまだ治ってないので行けませんよsweat01

Photo_10                       

| | コメント (14) | トラックバック (0)

おつかい(●^o^●)

flairお天気だしsun暖かいしspaライヤを連れてポストまでおつかいだぁhappy01

      早くおいでよぉshineshine 橋を渡って行きますrun         天気いいなぁnotes                                             

 Ca3f02812

Ca3f02792

ポストへ到着upup暑いsweat01                                       

Ca3f02852   お魚さんはsign02

                          Ca3f02862_2

             

                           

Ca3f02912

      おつかい、無事完了upgood        ありゃりゃsweat01sweat01失礼しましたdog

                          Ca3f02942 

                                                   

               

           

Ca3f03062 Ca3f03172

片足を折り曲げてるのはなぜsign02

最初は痛いのかと思ったけど、癖なのか、よくしてますhappy02     

| | コメント (12) | トラックバック (0)

泳いでます(=^・^=)

これは、ライヤが初めて泳いだ時の写真camera
チルの横で必死で付いて泳いでます。
チルは泳ぐのが大好きで、初めての水でも、走りの延長で、泳ぎましたshine
ライヤは、この川が、三回目。やっと泳ぎましたhappy02これ以降、海、川、なんでもござれですhappy01

手前がチル  左後ろがライヤですlovely

P91400442
おんなじ顔だnotes

今日はチルを思いながら、写真を見ていたので、出演させましたconfident

P62200712

上の写真 ライヤ四ヵ月の時です。子犬の時って顔、いまいちでしたcoldsweats01

今年の夏は暑かったですねぇcoldsweats01
ライヤはエアコンの効いた部屋で、扇風機の前でダラダラ、ユルユル過ごしていましたsmile
ちょうどチルの仏壇の前なので、チルのそばで甘えてるようheart

Ca3f01892

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

足拭いてからよ!!

朝からずーっと玄関の土間にいるライヤdog
そろそろ中に入りたいup

Img_00782

写真撮ってると、勝手に上がっちゃいましたannoy
足拭いてからよsign03

Img_01022

叱るとぬいぐるみを持ってきて、足拭いてもらうの、期待して待ってますhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

デジタル一眼

主人が一眼のデジカメを購入しましたcamera昨日夜宅急便で届きましたscissors
私も借りてライヤを撮ってみましたcatface

Img_00702
・・・・・・・・・・・・・なんかあんまり、かわんない・・・・・・・wobbly

下の写真は、主人が撮ったものhappy01

Img_00032
私のとは、違うなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・downピントかなぁぁぁぁぁぁhappy02

結論upsign03私は携帯カメラでいいよねflair

| | コメント (8) | トラックバック (0)

雨でも行きます~(=^・^=)

ちょっと雨がましになったので、散歩行ってきましたup
散歩行きたかったんだよ~noteしっぽフリフリですhappy02

Ca3f02642

                 散歩終わってまったりしてますぅsleepy私のおやつの
                 たまごパンdeliciousちょっともらって満足してますpig 

Ca3f02762

| | コメント (4) | トラックバック (0)

釣り釣果

昨日の夜は、魚さばきが大変でした。と言っても主人がさばいてくれたんですが・・・smile
鯛四匹、シマアジ一匹、イサキ一匹、伊勢海老一匹です。三重に海の釣り堀みたいのがあって、そこで釣っていたんですってfish伊勢海老はおまけで付いてたそうです・・・エビ嫌いsign03要らないcoldsweats02伊勢海老は私の目に入らないように、隣に主人の弟ファミリーがいるので、先にもらってもらいました。喜んでましたよhappy01

           シマアジと鯛です 鯛一匹さばき中dash

Ca3f02502              
           イサキは今から塩焼きになるところですfishあぶらがのって美味しかったです
           restaurant         

Ca3f02522
私は鯛もシマアジもお刺身は食べられないので、イサキの塩焼きだけ食べました。鯛は今日鯛しゃぶします。これなら食べれます。アラは、明日アラ炊きになります。魚が沢山あったので、それぞれ主人の弟、義父母も歩いて数十秒の近所に居るので、分けましたupしばらくおかずは魚ですdelicious

Ca3f00062
ライヤの足の裏は、ヨウチン消毒だけではだめでしたsweat02昨日の夕方の散歩でびっこひいてて、立ち上がる時も踏ん張りにくそう・・・今日、又昨日に引き続き動物病院行ってきました。
消毒液と、飲み薬の抗生物質を貰って来ました。甘く見てましたwobbly散歩は短く、土の所は駄目だし、時間かかりそうbearingでも元気ですdogflair

| | コメント (12) | トラックバック (0)

動物病院行ってきました。

朝から道路が混むので慌てて準備をして行ってきました。思ってたほど混みもせず、到着。病院も空いてて案外早く終わりましたdog相変わらず診察室に入れるのに苦労しましたsweat01
耳は奥は汚れてないので(よかったhappy01)耳の周りの毛を抜いてきれいにしてもらいましたear
気になる体重は・・・29.5㎏。 400gの減です。まぁこんなものかな。あまり痩せると駄目だし。

ビスケットほしーlovely  真剣ですsign03 

Ca3f02372
ほしーひとsign03ハーイpaper

Ca3f02392
それでもすぐあげない私・・・ハナパクup
この後成功しましたshinescissorsハナパクは得意なんですnotes

Ca3f02402

陽気が良いから散歩sun
はなみずきの実が真っ赤です。判りにくいかなeye

Ca3f02412

もみじはまだ青い葉です。奥の木が部分的に色づいでいましたmaple

Ca3f02432
今日の夕飯は主人が釣ってくるお魚で、お刺身です。釣ってくるかなぁ・・・fish
ライヤはどう思うsign02塩焼きもたべたいなhappy01おかず考えてないのに・・・coldsweats01

足の裏の毛 主人にチョキチョキしてもらいましたhairsalon

Ca3f02332

| | コメント (4) | トラックバック (0)

USJ

今日は五カ月振りにUSJへ行ってきました。ハロウィーン真っ最中upup
年間パスが、12月で切れるので今日最終かなwobbly五年位更新してきたけど友達と更新しない事にしました。新しいアトラクションにも五月に乗れたのでよしとしようhappy01

ゲートもスヌーピー達もハロウィーン仕様drama

Ca3f02052

ジュラシックパークmovieCa3f02062

ウォーターワールド
手前にマリナー登場good写りが悪いわwobbly
Ca3f02172 パーク内のレストランで食事restaurant

Ca3f02192

Ca3f02212 カレースープの中に銀色の星をテーブルで浮かべてくれましたshine

帰り際、パレードに遭遇しましたnotes

Ca3f02272ゲートでバースデーシールをもらい、貼っていると、パークのクルーの方達が、お誕生日おめでとうって声をかけてくれましたhappy02 今月誕生日なんです・・・て今日なんですbleah今日はライヤは無しになっちゃったcatface

Ca3f02312

| | コメント (6) | トラックバック (0)

チルありがとう♥

8年前にライヤ達8匹を産んでくれたチルheart01今日はチルの七回忌。

P22500742_4

Ca3f02012_3

        
ライヤの方が年上になったよ。
ヨウチンされて、ヘコミ中downの        ライヤですdog

 

 Ca3f0199_3

   ライヤの足の裏eye

 毛が伸び放題sweat01かゆくなるわなぁsweat02wobbly
 ヨウチン消毒したよhappy02

チルの為に大好きな用意したショートケーキとサツマイモheart
サツマイモは、義父が今日畑で収穫してきた
とこですImg_1231。ショートケーキは主人が買ってきてくれました。

ライヤも大好きなので、狙っていますeye
これはチルにお供えしてからネcake

もう少々お待ち下さいなconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

肌寒い夜

今日は一日寒かったwobbly

raincloudにはなったけど・・
雨でも寒くてもライヤの散歩は行かないとねdog

・・・て、横を見るとライヤが足を一生懸命なめてるsweat01肉球と肉球のあいだ・・・
この数日の雨で蒸れたかなsad
   メsign03って叱ったら舐めるのやめたけど、しょんぼりしてふて寝coldsweats01
   おまけにため息までhappy02
肉球の周りの毛、チョキチョキしないとねhairsalon

テレビは特番ばかりdashちょっと飽きたかなgawk

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チルとライヤ

十月に入りましたね。あっ!このブログ書きながら、ライヤのフィラリア薬あげるの忘れたこと思いだしたsweat01毎月一日にあげてます。後であげないと・・・dog

今月は、ライヤのお母さん チルの命日があります。リンパ腫で六歳で天国へ召されました。
もう今年は七回忌。早いです。ぜんぜんそんな気がしません。顔も触った時の感触もはっきり覚えています。ライヤはいつもチルにくっついていて、私たちと遊ぶ時以外はずっとチルのそばにいました。チルの背中にあごのせしていつも寝てたよね。お母さんが大好きだったよねheart01 今は、主人か私のお腹の上にあごのせして寝てますsleepy
とっても面倒見のい良いお母さんでした。

チルのお骨、まだ手元にあります。このままではきっといけない。と思いつつ、車中泊旅行や、実家に帰る時は、必ず連れて行きます。いずれは、私の実家近くの川と海に散骨したいと思ってます。いつになるのかな・・・

またしばらくの間チルの写真の前でボーっとしてる時間が長くなりそうです。
チルに会いたいな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »