« おつかい②(*^_^*) | トップページ | 旅グッズ »

気になる事

今日、朝、用事で一人出かけてました。
その帰り、見かけた事が気になってます。

それは、お年寄りと、ゴールデンレトリーバー。

信号待ちで一緒になって、行き先も同じで、前を歩いてました。
後ろから見ていると、とても微笑ましい光景でした。。。が。

ふと、・・・おじさん、おうちあるのかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??
スーパーの買い物袋の中には、カップめん食べた後の物にまじって、生活品も。。。

ワンコ、毛玉アチコチ、通り過ぎる時、お話したけど、カラーなし。さすがにリードはしてた。

寒いよ、雨降るよ。

気になりながら、私は駅に向かいました。

振り返ると、もう見えなかった。

今も、目に焼き付いてる。

人と、ワンコ、お互い必要なんだね

私の思い違いならいいな。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ライヤは・・・

Ca3f0842_2 私が、いろいろ考えながら、ブログ書いてると、ライヤ、うとうと、ねんねですdog
相変らすソファのシートはグチャグチャですがcoldsweats01
癒されますshine

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

お話変わりますがnote

BSあさひ 愛のワン・ニャンタイム ご存知ですか?

先週、出かけて見れなかったので、録画したものを見ましたhappy01

飼いたいワンちゃんベスト10!してました

10位     コーギー

 9位    パ  グ

 8位    ビーグル

 7位    ポメラニアン

 6位    ラブラドールレトリーバー

 5位    ゴールデンレトリーバー 

 4位    ミニチィアン・ダックス

 3位    トイプードル

 2位    チワワ

 1位   柴 犬

             

でしたdog

|

« おつかい②(*^_^*) | トップページ | 旅グッズ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

気になるね。気になるよ。sweat02

ゴールデン 人気だね。
1位は、日本の柴 なんだ。
うちの周りも多いよ。
昔は、私も柴が好きだったんだけど、
ダックスの子らが、仲良くしたがらないんだよ。

投稿: acefeel | 2010年10月30日 (土) 22時28分

おうち、ない人、ワンコが一緒ってありますね。
私の散歩コースの河川敷にも、そういう人が居ました。
行政の立ち退きか何かでいなくなりましたが。
あのワンコ、どうなったのかな、って今ふと思い出してしまいました。

ライヤちゃん、すやすや眠っている姿、可愛いlovely
ワンコの寝姿癒されますねhappy01

投稿: すみこ | 2010年10月30日 (土) 22時29分

ホント気になりますね。
家がなくても、ワンちゃんと肩寄せ合い
生活している人。
お金があってもワンちゃんを虐待したり
捨てたりする人。
どっちが、ワンちゃんにとって幸せかな?
自分は、前者だと思います。

投稿: ピクシーパパ | 2010年10月30日 (土) 22時43分

公園でよくお会いするおサンポのおじさんがいて、
何年もたってからホームレスの方と知りました coldsweats02
でも、別のおサンポ仲間の方は、
「あたし、あのおじさんにしょっちゅう缶コーヒーをおごってもらってたの。
知ってビックリ! ホームレスにおごってもらうあたしって… (笑 」
いつも楽しそうなおじさんでした、ケドsweat02…。
ワンちゃんすごく大事にされていました happy01

投稿: シエ子 | 2010年10月31日 (日) 01時23分

こんにちは。
モモパパです。
そのおじさんのことすごく気になります。
チョット前のことですが通勤中駅でリヤカーを引っ張ってる
50代後半だろうと思われる男の方を毎日見ました。
その荷台には足が悪いであろう奥さんと生活必需品、そして二匹の白いワンコがちょこんと座ってました。
おじさんのことを深く勘繰ることはしませんが
二匹のワンコがジッと奥さんのそばに寄りかかっていて・・・。

投稿: モモのパパ | 2010年10月31日 (日) 09時21分

acefeelさん

なんか、まだ気になるsweat02

柴ちゃんが一位は意外だったよ。
M・ダックスちゃんか、トイ・プーちゃん、か、チワワちゃんかなって思ってた。dog
大きい子で、R、G、レトリーバー、入ってるのがちょっとびっくりhappy01
小さいワンコばかりと思ってたから。

投稿: カメ | 2010年10月31日 (日) 11時40分

すみこさん

河川敷、いますね。やっぱり、寂しいのかな。
ワンコ連れてますね。
うちは、大阪でも、結構田舎なので、こんな所にまで
。。って。

投稿: カメ | 2010年10月31日 (日) 11時43分

ピクシーパパさん

そのおじさんと、ワンコは、つながってる、
って感じ、ありました。
きっと可愛がられてます。
寄り添って、離れないで欲しいです。

投稿: カメ | 2010年10月31日 (日) 11時46分

シエ子さん

明るい方なら、嬉しいですよね。それぞれに色々あるんでしょうが。
そう見えないおじさんって、すごいです。
おごってもらってたお友達がいてたなんて、なんか
ほのぼのしますhappy01

投稿: カメ | 2010年10月31日 (日) 11時49分

モモのパパさん

人も、ワンコも、寄り添って、生きているんですね。
そちらも、気になりますね。
そういう情景見た後って、心に残りますね。
何も出来ないんですけど。。

投稿: カメ | 2010年10月31日 (日) 11時52分

うんうん、柴犬飼いたいって人多いよね。
特に男性に多い気がする。
従順ってイメージが強いのかな?(って語弊あるかしら(笑))

そのおじいちゃんとワンコ、気になるね。
よい意味でも悪い意味でも、運命共同体的なものなのかな。。

投稿: じゃまいここ | 2010年10月31日 (日) 13時31分

じゃまいここさん

そう、柴犬 人気あるって、知らなかった。
和犬、可愛いよねdog
私の友達の柴も、可愛いもんheart

おじさんとワンコ、お互い大切な
パートナーなんだろね。
こんな田舎で見るなんて。。。。

投稿: カメ | 2010年10月31日 (日) 14時05分

へえ~ 柴犬が①にはびっくりですΣ(゚д゚;)

うちのワンコは柴犬ですから・・・
確かに、男性に人気あると思います。
sy

性格は・・・きついかも? 特に男の子は。
でも、かわいいとこもありますよ。

投稿: | 2010年10月31日 (日) 16時16分

すみません、コメント途中で送信してしまいました。

柴犬飼っている者です。

柴にしたのは主人の押しでした。
私は小型犬希望だったのに・・

投稿: 雪丸 | 2010年10月31日 (日) 16時26分

雪丸さん

いいですね。柴、可愛いですよねheart
その後、ごはん、食べる量は、増えましたか?
食べないと心配ですねconfident

投稿: カメ | 2010年10月31日 (日) 16時53分

おじさん。
見てしまったら気になりますよね。
これから寒くなるし。。。

へぇ~柴犬が一番なんだぁ。。ちょっと意外って言ったら
柴犬飼ってる飼い主さんに失礼かな。
でも散歩でよく会うのは柴犬かも。
コーギーは10位なのね。
飼いにくいイメージあるのかなー?think

投稿: すず母 | 2010年10月31日 (日) 17時41分

すず母さん

コーギー、友人が飼ってて、すごい良い子ですよhappy01
ワンコは、どの子も可愛いですheart
うちの近所は、柴ちゃんはあまり見ないんですよ。

投稿: カメ | 2010年10月31日 (日) 20時23分


おじさんとわんちゃん・・・きになりますね
ワンチャンは裏切らないし・・・
人間より信じられるのかも・・


柴犬が1位なんですね
以外でしたhappy01

シュナは・・・はいってない~~~happy02
おじいさんみたいやから??なんてね

投稿: kimi | 2010年10月31日 (日) 20時29分

bleahkimiさん

ワンコは飼い主を選べないですものねconfident
幸せでいて欲しいです。

シュナちゃん、入ってなかったぁhappy02
飼ってみないと分からない事あるよね。
おじさん顔?ご近所さん飼ってるよhappy01
うちの周り、結構いろんな犬種のわんちゃんいてるんだsign03今回気づいたわン

投稿: カメ | 2010年10月31日 (日) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/49888564

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる事:

« おつかい②(*^_^*) | トップページ | 旅グッズ »