« 気になる事 | トップページ | ライヤも食べるの? »

旅グッズ

キャノンデジタル一眼Eos Kiss X4です。

キャンペーン中で、10月末まで、一万円キャッシュバックあったので、購入
しましたcamera今回の淡路島で、大活躍sign03でした。
主人、バシバシ撮ってましたhappy01

Ca3f0847

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

これは、カーナビタイムです。
通信ナビで、ネットに接続して、天気予報、渋滞情報などが、リアルタイムで調べる事が
出来ます。
去年、東北旅行で、秋田の奥入瀬に行った時、遊歩道を歩いている時に、ライヤが急に
右前足をあげて、びっこをひいて歩きだしたんですsweat01すぐに良くなると思っていたのに、なかなか治らず、観光どころではなくなりました。
主人は途中で車を取りに引き返し、私はライヤと車を待っている間に、携帯で、動物病院を探していたのですが、なかなか出てこなかったのです。
待ってる間にライヤ、なぜか治ったので、よかったのですが。。。coldsweats01
それもあって、訪れた周辺の情報が欲しいので、購入しました。
周辺の温泉や、スーパー、ガソリンスタンドも検索出来ます。
ん~~bearingってところもありますが、前に使ってたナビと併用していますrvcar

Navi01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

エルグランド専用のリアゲート用網ネットです。
キャンプ場で、リアゲートを開けて、夜寝る事が出来ますsleepy
私たちが暑くなくても、ライヤが暑くて、ハアハアいって、眠れない時あるんですcoldsweats02
眠る時はリアゲート、全開はしませんが。。happy02

Ato

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

リアゲートを覆うリアゲートテント
使わなくなったテントをリアゲート用にしたものを、車を買い換えたので、友人から頂きました。
運転席にライヤの顔が見えてるheart01

1023_awaji_sa01

この中はこんな感じです。

Img_0375

1023_awaji_sa03

毎年少しずつ増やしていって、今では使っていないものも沢山あります。
リアゲート用テントは便利で、長いこと使っています。

便利なものが出て来て、、うちにあうものがあると、つい、購入してしまいますhappy02

|

« 気になる事 | トップページ | ライヤも食べるの? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

カメラ 欲しいなぁ。heart01 一万円キャッシュバック goodよかったですね。
奥入瀬は、青森だなぁ。って ごめんね。
ライヤちゃん たいへんだったねぇ。
便利そうな ナビだね good
ナビ 買い換えは、できないから、遠出するときは
、動物病院メモ手帳 作らなくゃ。coldsweats01 と思ったよ。アナログだぁぁぁ。
リアの網戸とテントいいねぇ。
広くなって 外の空気 入って ゆったりできそ。
エルグランド 大きいから ライヤちゃんも 
ゆったり ノビノビだ。
寝顔 かわいいな heart01 

投稿: acefeel | 2010年10月31日 (日) 22時56分

いいですね~heart04
ライヤちゃんと旅行出来るなんて。
憧れますshine
一緒に行けると楽しいでしょうね。

投稿: たけちん | 2010年11月 1日 (月) 08時21分

こんにちは~。
モモパパです。
旅グッズいっぱいありますね~。
ライヤちゃんもエルグランドって大きい車だからノビノビできますね^^。
ああっ!
うらやましい。
僕は何年旅というものに行ってないか・・・。

投稿: モモのパパ | 2010年11月 1日 (月) 08時23分

事故に遭う前は、Eos Kiss X2使ってましたが
今は、重いのでソニーのα55に買い換えました。
Eos Kiss は動くワンちゃんを撮るのにいいカメラですね。
ライヤちゃんもパパにいっぱい写真撮ってもらってるのかな?
うちの旅行は、すべて公共機関利用なので先にピクシーの荷物を送ったり大変です。
自動車旅行してみたいな!

投稿: ピクシーパパ | 2010年11月 1日 (月) 10時53分

acefeelさん

奥入瀬って青森なんですねsweat01、その日は角館も行ったから、ずっと秋田だと思っていましたcoldsweats01

ライヤの事があるまで、動物病院の事は気にもしてませんでした。こんなこともあるんですね。confident

投稿: カメ | 2010年11月 1日 (月) 11時04分

たけちんさん

ワンコとの旅は、いろいろ制約もありますが、
いつも一緒に入れれるので、安心感はありますhappy01
長距離の旅にライヤも平気になりましたdog

投稿: カメ | 2010年11月 1日 (月) 11時06分

モモパパさん

もう長い事してると、使わないものが増えて行きます。もったいないから捨てることもできず。。ですsweat02

知らない街に行くのって、新鮮で良いですよhappy01

投稿: カメ | 2010年11月 1日 (月) 11時09分

ピクシーパパさん

ソニーのコンパクトになったデジイチですか?それと迷ったのですが、やはり、キャッシュバックにひかれ、購入しましたhappy01
私も使いたいのですが、ライヤと散歩行ってて、引っ張られて、こけたら・・・と考えると、使えませんsweat01

投稿: カメ | 2010年11月 1日 (月) 11時13分

Kiss X4!!欲しい!!!
1万円キャッシュバックなんてあったんですね~いいなー
カーナビはライヤちゃんの怪我騒動で買うことになったのね!
怪我は大丈夫だったみたいで安心したけど、もしかしてカーナビ買い換えろ~~!ってライヤちゃんなりのプレッシャーだったのかな?happy02
最後の写真、ライヤちゃん、寝袋に入ってるみたい♪

投稿: じゃまいここ | 2010年11月 1日 (月) 12時18分

じゃまいここさん

私たちも、なにかに理由付けて買ってますhappy01
いるいる!!絶対いる~~ってねhappy02

ライヤ、ちょっとでも近くにいたくて、顔だけいつもはみ出てるんですよdog

車旅は、ライヤも一緒なので、楽しいですnotes

投稿: カメ | 2010年11月 1日 (月) 13時43分

凄いですねぇ~good
既に快適居住空間と化してますねshineshine

ライヤちゃんもマッタリして幸せそうheart04

これなら一緒に良い旅が出来ますねgood

投稿: kazuha | 2010年11月 1日 (月) 14時39分

kazuhaさん

キャンピングカーとまではいきませんが
広いし、寝るのも快適ですshine
トイレさえあれば、どこでも大丈夫だよンhappy01

投稿: カメ | 2010年11月 1日 (月) 15時54分

ワンコ旅を楽しんでいる様子が目に浮かびます^^。

機械ものに頼ってしまうと、故障した時はかなりの打撃を受けますが・・・
いろいろなものと仲良くして行けるといいですね♪

投稿: 芽紅蘭ママ | 2010年11月 1日 (月) 16時09分

芽紅蘭ママさん

そうですね。うちは頼りすぎかなhappy02

携帯は、アンテナ圏外で、つながらない時なんかもありますしね。
coldsweats01ついつい便利なもの、欲しくなりますshine
前からあるナビは、更新しないと、山の中、突っ切って走ってますよhappy01

投稿: カメ | 2010年11月 1日 (月) 16時55分

いいですねー!ライヤちゃんと一緒に旅行lovely
リアゲートテントっていうのがあるなんて、
知りませんでした。なんて便利そうなんでしょうflair
うち、フェレットが居たとき、フェレ連れNGの宿が多く、
車改造するか、キャンピングカー欲しいねって
よく話してたんです。
運転席のライヤちゃん、かわいいlovely
運転手さんみたいですネhappy02

投稿: クシネ | 2010年11月 1日 (月) 21時15分

クシネさん

動物飼ってると、旅行がネックですよねcoldsweats01
車旅は、いつも一緒に居られるから、
お互い安心して出かけられますdogconfident

投稿: カメ | 2010年11月 2日 (火) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/49898747

この記事へのトラックバック一覧です: 旅グッズ:

« 気になる事 | トップページ | ライヤも食べるの? »