« ドッグラン | トップページ | おつかい②(*^_^*) »

ライヤのごはん♪

いつものライヤのごはん。

おから+野菜+鶏肉・・・時々おじゃこnotes

野菜は、義父や、ご近所さんからいただけるので、とても助かっています。

義父にもらったムラサキイモ、私には、どう料理したらいいのか困ってますsweat02
そこで、今朝は、サツマイモをムラサキイモに替えてライヤのごはんに炊いてみましたflair
おからが鮮やかな紫に染まって、綺麗だったので、写真をとりましたcamera

炊いているところです。まだ少し色がうすいかなwobbly

Ca3f0769

冷めると、色が濃いくなってきました。
綺麗な色だなぁheart04
サツマイモごはんと混ぜて器に入れましたnotes
じゃがいもも入っているので、サツマイモ、ムラサキイモ、ジャガイモ、そろいぶみhappy02

Ca3f0774

ライヤ、前傾姿勢note(いつものことですがhappy01

Ca3f0778_2 Ca3f0780

器の周りに付いたごはんも、残さず食べますcoldsweats01

Ca3f0782

いつも綺麗に食べてくれますnotes

|

« ドッグラン | トップページ | おつかい②(*^_^*) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ライヤちゃんのごはん、ママの手作りで
美味しそうだね!
今日も、きれいに完食だね。

投稿: ピクシーパパ | 2010年10月28日 (木) 13時33分

紫イモは天ぷらとかサラダ(角切りにして茹でて、その他の野菜とあわせて)

わが家もずーっと手作りごはんでしたが、ここのところメグのこともあり、ヒトのごはんもワンズのご飯もおろそかになっております><。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2010年10月28日 (木) 13時46分

ピクシーパパさん

食欲のなくなったライヤは、まだみたことありません。
いつも綺麗に完食してくれますhappy01
食べてくれるのが、元気の源ですものねdog

投稿: カメ | 2010年10月28日 (木) 14時00分

芽紅蘭ママさん

ムラサキイモ、天ぷらですか。いいですねflair
サラダも作ってみます。ありがとうございますhappy01
全部ライヤのお腹に入るところでしたbearing

投稿: カメ | 2010年10月28日 (木) 14時02分

まぁ~愛情たっぷり手作りご飯heart04
ライヤちゃん、羨ましいなぁ~♪
私も一緒に食べたい(笑)

ご飯をしっかり食べてくれると
本当に安心しますよねshine
元気モリモリgood

投稿: kazuha | 2010年10月28日 (木) 15時08分

kazuhaさん

たまにめんどくさくて、
ドライフード、オンリーの日もあるよhappy01
今のところ、なんでも、もりもり食べてくれるから、
作りがいがありますshine

投稿: カメ | 2010年10月28日 (木) 15時28分

手作りごはん大変そうですね。でも、完食してくれると作りがいありますね(*^-^)

うちのワンコは夏から、あまり食べてくれません。
酷暑のせいかと思っていたのですが、今もずっとです。
でも、元気なの・・・
無理に食べささず、様子をみています。

紫いも・・・きんぴらにしてもおいしいですよ。

投稿: 雪丸 | 2010年10月28日 (木) 16時01分

雪丸さん

ワンコ、まだ、食欲ないんですかsign02
心配ですねsweat02
元気にしてるんだったら、
もうちょっと様子みぃですね。

きんぴら情報、ありがとうございますhappy01

投稿: カメ | 2010年10月28日 (木) 17時54分

手作りご飯、美味しそうですねheart04
ムラサキイモが色鮮やかで、インパクトがありますね。
そりゃあライヤちゃんも前傾姿勢になっちゃいますよhappy01
器までぺろぺろ、美味しかったねhappy02

投稿: すみこ | 2010年10月28日 (木) 21時15分

おいしそうだ。紫芋 食べたいよぉ。
さつまいも うちのこたちも 大好きだよ。
前傾姿勢のライヤちゃん かわいい。
早く欲しいもんね happy01

投稿: acefeel | 2010年10月28日 (木) 23時50分

ウチも晩御飯のみ手作りで、さつまいもは毎日入れてます。
あとはかぼちゃ、ササミ、ブロッコリーとか。
ムラサキイモ、美味しそうです。
私が食べたいくらい。delicious

前傾姿勢、わかるわかるhappy02
そりゃ、そうなるよね!ライヤちゃん。

フードボール、洗ったように綺麗になってるね。shine

投稿: すず母 | 2010年10月28日 (木) 23時59分

ライヤちゃんのごはんとってもおいしそうだわ。lovely
残さず全部食べてくれたらうれしいですね。
ライヤちゃんの食器やっぱり大きいhappy02
モリモリ食べるは元気な証拠ですね。

投稿: まま | 2010年10月29日 (金) 00時09分

手作りフード、とってもおいしそうで私が食べたいです…pigイヒッheart04
綺麗な色ですネlovely
ライヤちゃんは幸せですわhappy02

投稿: G&Cママン | 2010年10月29日 (金) 03時19分

すみこさん

よく食べてくれますhappy01
色が綺麗で、美味しく見えますよね。
おからなのにcoldsweats01

投稿: カメ | 2010年10月29日 (金) 11時07分

こんにちは~。
モモパパです。
ライヤちゃんに手作りご飯。
人間から見てもおいしそ~^^。
サツマイモ、ムラサキイモ、ジャガイモそろいぶみ。
これに山芋が入ってたら・・・。
あっ!
お口の周りがかゆくなっちゃいますね。
イケない、イケない。
ウチのモモミオは基本ドライフードがメインなんですが
トッピングにブロッコリーをのせるときもあります。
んがっ!
ミオは食べるけどモモは必ずボロッコリーを半分ぐらい残します。。。

投稿: モモのパパ | 2010年10月29日 (金) 11時09分

acefeelさん

いも系、ワンコ、好きですよねheart01
待たせていると、だんだんと器に顔が近づいてきますdog

投稿: カメ | 2010年10月29日 (金) 11時09分

すず母さん

根菜系は、ごはんに良く入れます。
たまに、ライヤの分から、取って、別鍋で、味付けして私たちのスープになるんですhappy01
野菜が沢山はいって、うまみが出てるshine

投稿: カメ | 2010年10月29日 (金) 11時12分

ままさん

いつも、残さず食べてくれますshine

器、おっきいですかhappy01
白米を、私の食べる量より多く入れてます。coldsweats01

投稿: カメ | 2010年10月29日 (金) 11時18分

G&Cママンさん

美味しそうに食べてくれると嬉しいですhappy01
また、頑張って作るね~~notesって、なりますねshine
色が、美味しく見えるでしょupdelicious

投稿: カメ | 2010年10月29日 (金) 11時22分

モモのパパさん

うちも、ドライフードも食べさせるんですが、
ここ数カ月は、ダイエットの為に、
ほとんど手作りです。おからなので、
野菜の中身を替えたり、おじゃこ
入れて、味を変えて作ってますdog

投稿: カメ | 2010年10月29日 (金) 11時27分

うわ~~~ほんとにキレイに食べてるね~~!
サツマイモとか、大好きだよね。
ココもサツマイモふりかけが大好物!
ライヤちゃん、おかあちゃんにこんなに工夫したものを毎日食べさせて貰って幸せものだわ~

投稿: じゃまいここ | 2010年10月29日 (金) 11時45分

じゃまいここさん

時々めんどくさくて、白米にレトルトのドッグフード混ぜるだけって事も、あるよdog
サツマイモは、ワンコは好きよねheart

投稿: カメ | 2010年10月29日 (金) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/49867164

この記事へのトラックバック一覧です: ライヤのごはん♪:

« ドッグラン | トップページ | おつかい②(*^_^*) »