« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

畑の向こう♪

ロングコースの途中にある義父の借りてる畑です。ここまで散歩にくると、ころ合いを見て野菜を収穫して帰るんです。今日は収穫はしませんでしたが・・・clover

ライヤは畑よりその向こうに見える電車が気になる・・・trainhappy01

Ca3f0308 そそくさと、ここを後にしていつもの場所です。

Ca3f0315 久しぶりに電車見るもんねぇnote

Ca3f0317 見れて良かったねshinedog

| | コメント (22) | トラックバック (0)

シルエットだけ・・・(*^。^*)

出かける時、家のカギをかける時に見えたので・・・camera

Ca3f0281 Ca3f0280 家の中から様子、伺っていますeye・・・(反射で私の手が写っているのはご了承くださいませconfident

なにsign02今日もお留守番なんdown

ごめんねbearingライヤwobblyお留守番よろしくgoodcardash

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

帰って来た時♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Ca3f0284 ぬいぐるみ咥えて待機中happy01

こんなに待っててくれてるんだcryingうれしい・・・heart

| | コメント (26) | トラックバック (0)

銅の宝箱が♪

少し前にココログでキャンペーンしていましたね。

応募したら、当選しましたupnote

Ca3f0301

東芝LED電球happy02主人が調べてくれたら、結構良いランクの電球でしたnote

色々応募したけど、当たった事なんて、数少ない私。

やった~~sign03sign03rock

テンション上がりまくりの私でしたgood

Ca3f0295_2 Ca3f0297 さっそく廊下の電球と交換してもらいましたflair

Ca3f0835 ライヤには関係ないよねdog

かあさんはしゃぎすぎで、寝てられへんsleepy

| | コメント (18) | トラックバック (0)

お隣のM・ダックスくん(*^。^*)

お隣にM・ダックス居るのに、めったにお散歩で会わないんですが、お昼のお散歩で久しぶりにこんにちはhappy01しましたdogdog

ジャンは帰るところ、ライヤは着たところ。

ジャン~~~up呼んでも、すでにジャンは臨戦態勢です。

  いつでもかかって来いや~~sign03Ca3f0285

Ca3f0287

Ca3f0286 ライヤ、冷めた目で見るだけ・・・eye

Ca3f0288えっsign02ライヤ、座ったんかいなcoldsweats01なんで落ち着いてんねんwobbly

Ca3f0289 ライヤ:「かあさん、ジャンは何て言うてはんのやろう・・・w(゚o゚)w」

私 :  「・・・カッコイイとこみて欲しいんちゃうかな(o^-^o)」

ジャンは帰るまでずっとワンワン言い続けていましたsweat02

ライヤも初対面の時はワンワンいってて、お互い大変でしたが、何回か会っているので平気になっってきたのかな。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

なかなかお友達になれませんなぁ・・・confident

お互いに家に居る時は、ライヤが警戒モードのワンワン言うと、ジャンもワンワン言ってるんです。ジャンが警戒するとライヤも警戒・・・(庭になんかいてるで・・・って感じ)

息が合ってるねぇって言ってるんですけどねshine

実際に会うと、ダメなんですよねぇ・・・coldsweats02

ライヤも興味なさそうだし・・・sad

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

| | コメント (16) | トラックバック (0)

イノブタ><

ロングコースの散歩道。急な坂道の登り降り。ライヤはこのコースで、ダイエットしていました。足が良くなったので、久しぶりに来ました。

Ca3f0256_2

なんだか落ち着かないようです・・・アチコチ臭いをかぎまくっていますwobbly

Ca3f0254_2 いつも石垣になんか登った事ないのに、クンクン・・・dog

Ca3f0260_2 散歩に来なくなってから、しばらくして、イノブタがこの道に出没するようになったみたいです。目撃した人、鉢合わせした人(うちの義父(@Д@;)がいるんです。

何の臭いかはわからないけど、嗅いだ事ない臭いに、なかなか帰ってくれませんcoldsweats01

Ca3f0262_3

帰る時は草を食べまくってましたcatface吐くぞ~~って準備中bearingCa3f0265_2 Ca3f0266_2 帰り道も家に戻ってからも、吐かなかったんです。イノブタの臭いが強烈で、気持ち悪かったのかな。pig

イノブタは昼夜関係なしに出没するそうです。イノシシは夜行性だけど。

朝出勤する時にイノブタの親子連れが歩いているのを見た人、ご近所さんにいましたcoldsweats02

今年は家の近くで、アチコチ目撃されているんです。この散歩の時もいそうで怖かった。

ライヤ、弱虫だから、きっと私を置き去りにして逃げるの確実sign03

| | コメント (20) | トラックバック (0)

また勝手に・・・!!

朝の散歩終わって、家に帰り、私が家の中に入って、しばらくライヤを玄関に置いて

用事をしていました。まだライヤは中に入ったらダメなのに・・・annoy

Ca3f0223  Ca3f0214 身体半分だけあがっています。このくらいなら入っても許してもらえるかなと、ライヤの

自分よがりな言い分ですdog

もうちょっと無視して目を離すと

Ca3f0228 勝手にあがって、寝たふりですwobbly

ここまで来ると流石に叱り、下に降ろしましたpunch

少しして、入れてあげましたよhappy01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

この後、映画 SP 野望編  見に行ってきましたmovie

テレビの時から観ていたので行きたかったのです。今日は水曜日、1000円です。行かないとねwink

ハラハラして、うん、良かったですよ。面白かった。・・・です。happy01

最後は・・・あんなものでしょう。まだ続きそうですよ。また行きますrun

最後に歌が流れて、キャストが出てきた時、ダイヤモンド・ユカイさんの名前があったんですが。?何処に出てたsign02わからなかったなぁ( ゚д゚)ポカーン普通のかっこうじゃわからないわwobbly

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

帰ってきてお昼の散歩。久しぶりのロングコース。

でも途中までです。                 Ca3f0234

Ca3f0231

  電車は線路沿いの道からeyeです。train

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

スヌード、編みあがりましたnote

Ca3f0244 Ca3f0247 ライヤにモデルになってもらいました。変な顔してる~~sad固まったねbleah

ライヤのじゃないよpaper私のですよup帽子を今年1月に編んで散歩にかぶって行ってました。スヌード、間に合わなかったので今シーズンに持ち越して編み終わりましたshine

これで寒くなってもお散歩行くよflair

さっそく夕方の散歩にしていこ~~っとspa

| | コメント (26) | トラックバック (0)

やっぱり怖い(^-^)

今日の掃除中は、玄関に逃げなかったので、遊んでみましたup

Ca3f0197 Ca3f0200

Ca3f0196ライヤにとっては遊びじゃなかったか・・・bleah

・・・・・・・新しい主人の靴、主人のだと認識したのか、咥えて持ってきましたhappy02

古い靴はもう捨ててもいいのかなdog

Ca3f0204

| | コメント (26) | トラックバック (0)

雨上がり

昨日、日中はポカポカでお天気良く、お祭り日和だったのに、夜から雨になりましたrain

今朝も雨は降り続いており、昼ごろ止んだので、ライヤの待ちに待ったお散歩ですdog

雨のせいなのか、楓が散っていましたconfident

色が混ざり合って綺麗ですmapleclover                      

Ca3f0162

ライヤもっと可愛くねcamera     Ca3f0165

これで良しとしようhappy02good

ヒヨドリさんに負けちゃったかも・・・happy01

Img_0964

昨日ピラカンサの実を食べに来ていたのを主人が撮りましたclub

ヒヨちゃんはいつも独り占めですbearing Img_0963

  

毎日見てると、他の野鳥さんが来ると、追い払っているんですよpunch

仲良く食べて欲しいなapple  

携帯のライヤとデジイチのヒヨちゃんじゃ、写りが全然違うなwobbly

                  

| | コメント (20) | トラックバック (0)

大盛況でした♪

あっという間に一日が過ぎました。

お祭りも賑やかで、バザーもあり、ブラバン演奏、踊り、パフォーマンス、盛沢山の

イベントでした。市の社会福祉協議会の主催で、各地区の福祉委員や、施設の方々が

出店しています。私達の地区が毎年あべかわ餅です。色々見たかったけど、イベントは

見れませんでした

お餅を丸めるのに一生懸命で、顔を上げて見る暇なかったですbearing

販売前に行列ができ、必死でしたcoldsweats01

合間に撮った写真ですcamera

Ca3f0141 Ca3f0144 Ca3f0143 10時30分から販売して、11時前に完売しましたgood

出店しているブースの中で、一番最初に終了しましたnote

でも、イベントが終わるまで帰ったらダメなんですってsweat01

後片付け、反省会、色々あるのに・・・sweat02

Ca3f0149 河内音頭、踊っていますnotes終わった後に見に行きました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

帰ってきたらライヤの歓迎です

Img_1336 そして、主人がライヤをシャンプーしてくれていたので、お疲れのようで、

今お気に入りのマットでまどろんでいますconfident

Img_1350 ハウスの前に置いているので、テラス風ですshine

私も朝早くて、疲れたので、お風呂入ってもう寝ます。

おやすみなさい・・・sleepy

もう眠い・・・。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

明日は忙しくなるよ

今日は朝から、明日の市のお祭りの準備で出かけていました。

地区の委員さん達で、おもちを販売します。

もち米、洗ったり、杵を洗ったり・・・洗い物が沢山でした。

明日は臼と杵で、おもちをついて、あべかわ餅を実演販売なんです。毎年好評のようで、

毎回行列できるってsweat01忙しいんだろうなぁ・・・dash

お天気はよくて、暖かいみたいspa寒いと外だから冷えるよねsnow

Ca3f0124 Ca3f0125 地区のコミュニティーセンター横の神社も木々が紅葉していましたmaple

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

主人の妹から、子供が赤ちゃんの時に使っていた、布団一式もらいました。

そのマットを敷いて、毛布を敷いてあげると、ライヤ、あったかいのか、ふかふかなのか

お気に入りの場所になっていますdog

Ca3f0133 明日は忙しくて、ココログ、これないと思います。

お祭り

がんばってきますrock

| | コメント (10) | トラックバック (0)

訪問日

今日は毎月恒例のおじいちゃん、おばあちゃんのおうちへ訪問する日でした。

ライヤはまだ長く歩かせたくないので、おうちでお留守番です。

私一人で行くと、やっぱり、「わんちゃんは~~?」・・・・・・・・・・・でしたcoldsweats01

足の事を説明して、次回、連れてきます。とみなさんにお伝えして、今回の訪問は終了

しました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

帰ってきて、玄関でしょんぼりしていたので、散歩に連れて行きましたrun

お天気がよく、気持ちのいいお散歩でしたsun

Img_0813

紅葉がだいぶ進んでいましたmaple

Img_0805

家に帰ってきて、家の前にミカン畑があるので、それも撮ってみましたcamera

Img_0841

delicious実りの秋ですshine

| | コメント (28) | トラックバック (0)

おにいちゃん♥

いつも買い物に行くスーパーのご近所に、ライヤの1年早く生まれたお兄ちゃんが

暮らしていますhouse買い物に行くたびに、顔を見に行きたいなぁって思うのですが、しょちゅう

行くのは飼い主さん、気使うかなと、あまり行かないようにしています。

今日も買い物に行ったので、会いたくなって2年ぶり位で会いにいきましたrun

Photo  Photo_2 とっても元気で、大歓迎してくれましたupshineshine

覚えてくれてるんだぁぁlovelyうれしいなぁheart04heart04

いつでも来てねぇhappy01っママさんが言ってくれましたnote感謝です。お気持ち嬉しいですcrying

この子の兄弟が、去年8歳でお空へいきました。、長生きして欲しいですconfident

ライヤももうすぐ9歳。みんな長生きしてねdogライヤの兄弟も、今年、2匹お空へ行きました

8歳が、分れ目なのかな・・・。

Photo_3

見比べたら、ライヤ8歳なのに、子供っぽい顔してる~~notes

| | コメント (24) | トラックバック (0)

ミズノ

今年も来ました。ミズノ感謝セールsign03

かれこれ10年近く行ってます。

Ca3f0092

友人にこの券をあげたら、ご主人が気に入ったので、入会して、毎年行くようになりましたshine

スポーツをしている子供のお母さんたちが、チームで一緒にお買い物に来ています。

スポーツ用品以外にも、アウターや、アウトドアで使える衣料品、靴等、色々揃っています。

必ずブレスサーモのインナーは毎年2着は買い足しています。暖かいです。

ブレスサーモは、発熱素材の生地です。最近では、色んなところから販売されていますね。

うちは、もう何年もこれで、これが暖かくて気にいっています。

。。。値段高いけど暖かいですspaそれでもセール価格なんですが・・・。catface

セールっていわれると、安く感じるのかなsign04ミズノのショップや、アウトドア用品店等でみると

アンダーシャツが3000円~5000円位。靴下、マフラー、手袋、ネックウォーマー、色々

あります。何年か前からは、毛布、シーツもあります。もちろん購入して、車で寝るときに使っ

ています。

三年ほど前からは、すっごい行列ができるようになって、入場するのに30分くらい外で寒い中

待たないといけなくなりましたcoldsweats01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日はライヤが元気で、ジャングルのようになってしまった庭で、楽しそうにチョコチョコ

遊んでいました。足もいいみたいですnoteshine

Ca3f0095 Ca3f0099bud この庭、何とかしなければ・・・・・・・sad

| | コメント (30) | トラックバック (0)

間引き大根の葉です

義父が畑から大根を間引きしたという事で、ちっちゃな大根、いただきました。

葉は一人前です。

                                                       

Ca3f0003 炒めて暖かい御飯にのせて食べると美味しいです。

Ca3f0013いつもは、醤油と砂糖で味付けですが、今回遅ればせながら、・・・

食べるラー油・・・買ったので加えてみましたhappy01

Ca3f0014 Ca3f0016

風味付け程度に入れました。

いい感じnotedelicious

買ったのはこれですflair

Ca3f0093

桃屋のですhappy02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日はいいお天気だったので、いろいろ干していると

ライヤが日向ぼっこをしていましたspa

Ca3f0055_2 Ca3f0075_2 しましまライヤですdog

気持ちいいねhearthappy01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

病院行ってきました。

ライヤの事で皆様にご心配をおかけしています。

病院から戻ってまいりました。hospital

結果から言うと、年齢からの関節痛みが出てきているのだろうという事でした。

今日は、触診でしたが、関節鏡(多分、こんな字かな・・)で関節の液の量を調べ

ることできると言われましたが、今日の所はしない事にしました。

関節の為のフードや、サプリメントのお話等と、他に気になるライヤの身体の相談等して

終わりました。

ネットでいろいろ調べてみたいと思います。

・・・関節かぁ・・・・ライヤももう2月で9歳やからなぁ…おばあちゃんになったなぁ・・・

行動を見ていると、やんちゃでまだ子供みたいなんですけどね。Ca3f0850 しばらくしたら良くなると思います。

年齢には勝てませんねthink

同じような事にならないように、私たちが気をつけていくしかないです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

皆様からご心配や、励ましのコメントいただいて、ほんとにありがとうございます。

この報告で、返信とさせていただきたいと思います。

とても励みになり、そして嬉しかったです。

これからもライヤ共々よろしくお願いいたします。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

                   。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

Ca3f0050 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

                          ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (31) | トラックバック (0)

昨日より、いいみたい(*^_^*)

朝の散歩は主人が行ってくれました。びっこはなかったみたいです。shine

でも、家の中で少しだけ・・・。心配しすぎかなcoldsweats01

お昼はお庭でおちっこです。

Ca3f0033 野鳥さんの声を気にしながらのおちっこでしたhappy01

Ca3f0035 とうさんの横でまどろんでいます。お昼寝タイムですsleepy

びっこはほとんどなくなりました。もうすぐ治るかなnote

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ご心配おかけしてます。

少し散歩に行ってきました。おちっこだけして帰りました。

Photo Photo_2 昨日はずっとしんどい顔していましたが、今日は顔の表情も柔らかくなり

家の中を歩いています。びっこは少しありますが。

でも、なんとなくだんだん痛くなくなってきているような、大丈夫な感じがしますshine

主人は鎮痛剤飲んでるしな。って言います。bearingそれだけなのかなcatface

皆様、ご心配いただいて、ほんとにありがとうございます。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

痛いね**

今朝の散歩、畑の畔道、いつもの道、渡ったところで

ライヤが急にびっこひきだしました。

肉球は綺麗になってるのに・・・ひねったのかな。

家に帰って足を見ても、触っても、痛がりません。でも、右前足をかばってる・・・。

かなりのびっこなので、病院へ行きましたcardashhospital

先生が身体全部触って、股関節やリンパ腫や、肉球やと見てくれたのですが異常は無し

で、前両足のレントゲン撮っても異常なしでした。

消炎鎮痛剤を出してもらって帰ってきました。月曜日また行きます。

相変わらずびっこひきながら、診察室をにげまわっていましたbearing

Ca3f0021 Ca3f0026 いつもソファでくつろいでるのに、ソファに上がろうとしませんthink

疲れたね。ライヤconfident

| | コメント (20) | トラックバック (0)

霜がきれい

今朝は寒く、散歩の時、手が痛いくらい冷たくなりました。

冷えてたんですね。霜が降りていました。

Ca3f1003 Ca3f1013 Ca3f1009 葉が白くなっていて、花が咲いているように見えましたnote

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

帰り道、いつも電車を見る橋の向こうにガーガー動くショベルカー発見sign03

行きは動いてなかったよdogって感じかなhappy01

あの動きに妙に興味示していました。怖いものがまたひとつ、増えたのかも・・・。sweat02

Ca3f1007 傍まで行くと、ちょうど作業が終わっていて、橋から電車を見る事ができましたbus

線路の上の橋は、吹きっさらしなのでtyphoontyphoon寒くて早く帰りたかったんですがsnow

ライヤが橋の上から動かないので、仕方なく電車が来るのを待って、ワンワンと、

2往復見送ってからeyeおうちに帰りましたdash

通勤時間帯なので、本数が多くて間隔そんなに開けずに電車来たから良かったです。

もう~~寒かったよぅwobbly

| | コメント (16) | トラックバック (0)

大阪ベイタワーホテルランチ

今日は友人とランチに行ってきましたrestaurant 

Ca3f0982 昨日に続き今日も寒いです。空が曇ってて綺麗に撮れなかったcatface
前方左にWTC、真ん中に海遊館、川を隔てて、右にUSJが見えるんです。
左前方のWTCは、高いビルがそれです。

バイキングですheartCa3f0976 Ca3f0975                 

                          Ca3f0977

    Ca3f0980                         

 Ca3f0983                            Ca3f0979

種類が豊富なので何種類も食べれるように、少しずつ、取って、それでも、お寿司類が食べれなかったcatface

二人で食べて、おしゃべりして、笑って、ストレス発散noteしてきましたhappy02

ここは、九月に行って気にいったので、今回も行きましたshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Ca3f0532 最近お留守番の多いライヤなのでしたdog

| | コメント (16) | トラックバック (0)

風、きつすぎだ~~!!酔っちゃったよ(*^_^*)

今日は木枯らしが吹いて、とても寒かったですねtyphoon

午前中は時雨まで降ってましたrain 

ライヤは風はもちろんですが、雨の音が怖いんです。

傍でブルブル震えていましたthink

ずっとギュッとしてたけど、なかなか震えが止まりませんでしたwobbly

こういう時は主人なんですconfident

寒いので、ライヤの数少ない洋服の中の一枚を着せて、午後のお散歩ですnote

Ca3f0962 Ca3f0964 つり橋の上、風が激しく吹いていましたtyphoontyphoon

横揺れ結構ありましたwobbly

いやや~~っというようにこちらを見るので、早々に引き返しましたが、

ライヤが小走りなので、つり橋が揺れて、風&ライヤの小走りで、私は

船酔い状態になって、お散歩から帰ってきました。

しばらく体がフワフワ揺れてましたcoldsweats02

| | コメント (14) | トラックバック (0)

野鳥さん

昨日の午後、私とライヤがお昼寝中、庭のピラカンサに野鳥さんが来てくれてたようですnote

主人が気がついて、家の中からそっと撮ってくれてましたcamera

Img_0793 野鳥さんの名前がわからないんですが、来てくれてありがとうheart01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

せっかくのかわいい野鳥さんの写真の後ですが。。。。。

これ、わかりますか?ライヤの鼻水。ちょっと光ってるんですが・・・

わかるかなぁbearingあまりにもグッドなタイミングなので、撮っちゃいましたhappy02

ライヤ、恥ずかしいかなぁ。。。dog顔もボーっと、してるしwobbly

Ca3f0164

 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

美味しい料理とライヤのブルーな二日間

昨日は食事に行ってきましたrestaurant

グルーポンで、クーポン購入して、イタリア料理のコースを、飲み放題付きで

とても美味しい、雰囲気のいいお店でした。クーポン購入してなかったら、

私には縁のないお店です。テレビでクーポンでお得に!が流行ってるって

何回か見ていたので、気になっていました。これが二回目ですhappy01

初めてはしゃぶしゃぶで、飲み放題付きで、これではまりました。二回とも、はずれは

なかったので、また行こうと思っています。関西より関東の方が、出店してるお店、

多いです。美味しくて、楽しくて、料理撮るの忘れましたsweat01

帰り際、外からお店を撮りました。

Ca3f0155 スタッフさん達も愛想のいい方達でした。

お得ですheart

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

夜遅く帰って、主人かライヤの散歩に行ったら、二回吐いたそうですsweat01

寂しかったのかなthink.

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そして今日は動物病院へrvcardash

Ca3f0939 手前、シェルティちゃん、隣、コーギーちゃん、向こうの黒いトイプーちゃん

に注目していますeye

Ca3f0940 シェルティちゃん、今度はライヤをがん見wobbly

ライヤは、診察室から、コーギーちゃんのキャンキャンって泣いてる声、気にしています。

何されてるんかなぁ。。。coldsweats01ドキドキなライヤですcatface

ライヤちゃ~~んnote。。。。。。。呼ばれたよbearing

今日も主人がいるので、押さえつけてもらえて助かりましたconfident

Ca3f0943 耳掃除の前に、毛を抜いてもらってるところですsad

今日もお疲れ様ですshineライヤflair

私達には楽しい土曜日でしたが、昨日と今日は、ライヤのにとって、ブルーだったかなconfident

| | コメント (14) | トラックバック (0)

おばあちゃん、おはようございます(*^_^*)

今朝の散歩、リードをフリーにして、ライヤがちょっと離れて後ろから付いてきてました。

ふと後ろ見ると、見知らぬおばあちゃんが、ニコニコ笑顔でライヤに

近づいてくるところでしたcoldsweats02

ヒャ~~sweat01sweat01っと、慌てて引き戻そうとしたら、ライヤを触ってきました。

良かった。ワンコ好きみたいで、ライヤも大喜びでお相手してますnote

Ca3f0935

Ca3f0936

「ワンちゃん好きなんだけど、なかなか飼い主さんが触らしてくれなくてねぇ・・・」

わかります。知らない人にいきなりこられたら、ワンコもどう反応するかわかりませんからdog

ライヤはワンコが好きな人だってわかって、テンションあがると、初対面でも顔なめたり、

抱きついたりしますhappy02

お年寄りが触ってくれてる時は、こかしたら大変なので、ハラハラしながらも、おしゃべり

していますconfident

フレンドリーなライヤは良いのですが、気を付ける所は、きちんとしないとねwink

| | コメント (16) | トラックバック (0)

うちの御用達

来ました!トムキャットからnotes

Ca3f0930 ライヤにお届けものですheart

Ca3f0933 今回は、ドッグフードと、にぼしupshineshine

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お部屋に入れない(-"-)

Ca3f0913

今日は寒かったのか、玄関のいつもの定位置で丸くなっていましたdog
おっきいのに、あしを丸めてコンパクトhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

入りたいなぁ。。。

廊下からリビング、覗いてますeye

Ca3f0872

掃除機が・・・置いてあるsweat02

| | コメント (20) | トラックバック (0)

まったりなライヤ

文化の日の今日、我が家は何も行事も無く、天気が良かったので、私は、裏庭の草取りや、
洗濯に頑張りましたrock

ほったらかしの庭で、ピラカンサス?ピラカンサ?の実が真っ赤に実っていましたmaple

Img_0758copy Img_0762copy 真冬になると、野鳥が実をついばみに来ますnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ライヤは。。。。。☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

Ca3f0906 大好きなとうさんの、おひざで。。。sleepy

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今晩からホットカーペットつけたので、ソファで寝ずにお腹はポカポカspa

Ca3f0911 まったりな今日、文化の日のライヤでしたup

| | コメント (20) | トラックバック (0)

電車とライヤ

Ca3f0856 この坂を登ると、大好きな電車が見えるheart01

どっちから来るんかなぁshine

Ca3f0861            Ca3f0857_2   

Ca3f0865

来た来た~~~sign03sign03

Ca3f0888 往復来て大興奮中upupup

Ca3f0897

                           

お気に入りの散歩コースですhappy01dog

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ライヤも食べるの?

朝から狙われる私のパンeye

Ca3f0541_2 

そして、昼食も。。。happy02

Ca3f0853

白米好きだから、夜は、欲しがらないんですが、お昼はもらえると思っています。happy02

ライヤの熱意に負けてしまう私ですcoldsweats01今日はあげちゃいましたcatface
ダイエットになりませんねbearing。。。私への戒めの為にも載せましたclub

毎回はやれませんが。。。
そういう時は、すっごく哀しい顔して、周りをクンクンして、探していますwobbly

食パンは、耳を少しあげます。ライヤにとっては、食べた気しないと思うくらい小さいのをflair

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »