« イノブタ>< | トップページ | 銅の宝箱が♪ »

お隣のM・ダックスくん(*^。^*)

お隣にM・ダックス居るのに、めったにお散歩で会わないんですが、お昼のお散歩で久しぶりにこんにちはhappy01しましたdogdog

ジャンは帰るところ、ライヤは着たところ。

ジャン~~~up呼んでも、すでにジャンは臨戦態勢です。

  いつでもかかって来いや~~sign03Ca3f0285

Ca3f0287

Ca3f0286 ライヤ、冷めた目で見るだけ・・・eye

Ca3f0288えっsign02ライヤ、座ったんかいなcoldsweats01なんで落ち着いてんねんwobbly

Ca3f0289 ライヤ:「かあさん、ジャンは何て言うてはんのやろう・・・w(゚o゚)w」

私 :  「・・・カッコイイとこみて欲しいんちゃうかな(o^-^o)」

ジャンは帰るまでずっとワンワン言い続けていましたsweat02

ライヤも初対面の時はワンワンいってて、お互い大変でしたが、何回か会っているので平気になっってきたのかな。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

なかなかお友達になれませんなぁ・・・confident

お互いに家に居る時は、ライヤが警戒モードのワンワン言うと、ジャンもワンワン言ってるんです。ジャンが警戒するとライヤも警戒・・・(庭になんかいてるで・・・って感じ)

息が合ってるねぇって言ってるんですけどねshine

実際に会うと、ダメなんですよねぇ・・・coldsweats02

ライヤも興味なさそうだし・・・sad

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

|

« イノブタ>< | トップページ | 銅の宝箱が♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

☆ 落ち着いてるぅ ☆

ライヤちゃんの落ち着いている姿
すごく好きだなぁ。
うちのむ~たんも、相手が吠えてる時って
なぜか、吠えないんですよねぇcoldsweats01
どんな風に思っているのか、一度
聞いてみたいですねwink

投稿: む~たんママ | 2010年11月26日 (金) 22時23分

ライヤちゃん、おっとな~happy01
すずは犬種によっては吠えたりするから、困ることも。
何度か会ったらライヤちゃんみたいに、
落ちついて対応してくれたらいいのに・・confident

投稿: すず母 | 2010年11月26日 (金) 22時53分

うわぁ~、ジャンちゃん可愛い~heart01
なんだかまるでうちのリクを見ているようcoldsweats01
何故って、そのワンワンしている瞬間とか、きっとリクもこんな顔して大きいワンちゃんに吠え掛かってるんだろうなぁ、とか思っちゃってcoldsweats01
ライヤちゃんいい子だねgood
落ち着いた対応、素晴らしすぎるsign03
慣れてきたようで、なかなかお友達になれないっての、ありますよね。

投稿: すみこ | 2010年11月26日 (金) 23時45分

ジャンちゃん尻尾振ってない?
尻尾が下がってないから警戒はしてても臨戦態勢ではないよね~
ライアちゃんは伏せしてジャンちゃんの目線に合わせてあげている感じだし
仲良しさんになるのはもうすぐな感じかと思いますよ~^^

投稿: kuni | 2010年11月27日 (土) 09時28分

ライヤちゃん落ちついてる~~catface
会ってるうちに慣れちゃったなんて。
素晴らしい~~shine
ダックスちゃんは吠えるイメージ強くって。
見た目は可愛いのに…sweat01

わんこお友達ってなかなか難しいんでしょうかね~。
うちもなかなか難しい…coldsweats01

投稿: たけちん | 2010年11月27日 (土) 09時36分

むーたんママさん

ライヤは、警戒なくなると、今度は静観なんです。
どのワンコにもそうなんですよ。でも、座ってしまうのは、いつも声を聞いてて、ジャンって判っているのかもdog

投稿: カメさん | 2010年11月27日 (土) 10時43分

すず母さん

大人なんでしょうかぁhappy01
大きな心で見ているのかなdog
ワンコって、初対面で、ウマが合うか合わないか判断しますよね。
合わなかったら会うたびにライヤは警戒モードですeye

投稿: カメさん | 2010年11月27日 (土) 10時45分

すみこさん

ジャンは、ライヤって、判っているのかな。
いつも声聞いてると思うんやけどな・・・。
大きいとどうなんだろう。圧倒されて、ワンワンいってしまうんでしょうかcoldsweats01
仲良くなりたいんですけど、時間かかるなぁ・・・confident

投稿: カメさん | 2010年11月27日 (土) 10時48分

ライヤちゃん、大人の貫禄だね!
ピクシーはゴールデン(黒はダメ)に小さいときから
遊んでいて、大好きです。
やはり、吠え友達が1匹いて朝、ワンワン向こうが
吠えると挨拶しています。
他のワンちゃんには吠えませんが、外であっても
そのワンちゃんだけには、吠えます。
なぜなんでしょう?

投稿: ピクシーパパ | 2010年11月27日 (土) 10時49分

kuniさん

そうなのかなhappy01
お互いに判ってて、ジャンはこっちにおいで、って言ってるのかな?
ライヤは全然吠えること無く、ジャンをみていました。
お隣のジャンだって理解して
目線を合わしてるんだったら、嬉しいなshine

投稿: カメさん | 2010年11月27日 (土) 10時52分

たけちんさん

ジャン、可愛いんですよ。
私がライヤの居ない時に近づくと、尻尾振って
手をクンクンしてくれます。

ライヤ、落ち着いてるのはいつも聞いてる声だからだろうなear
お友達になりたいなconfident

投稿: カメさん | 2010年11月27日 (土) 10時56分

ピクシーパパさん

ワンコの相性も、あるんでしょうかね。
ライヤも、一度あって、ウマが合わないと感じたら
そのワンコに会うたびに臨戦態勢ですcoldsweats01
そのワンコが来たら、近づけないようにしていますbearing
ライヤ、女の子でも、引っ張られると私負けますweep

投稿: カメさん | 2010年11月27日 (土) 10時59分

これは・・まさに正反対のことがうちでは起こってます(笑)
でもココはあまり大きなワンちゃんには吠えないけどね。もとから諦めてるのかも~
ライヤちゃん、どっしり構えてて羨ましいよ~
やっぱり大きな子は落ち着きが違う!

投稿: じゃまいここ | 2010年11月27日 (土) 14時21分

じゃまいここさん

どっしり構えすぎじゃない?
遊んで欲しいんだけど、興味ないのかなbearing
ジャンも遊びたいのかもしれないもんねconfident

投稿: カメさん | 2010年11月27日 (土) 16時08分

ライヤちゃんは伏せをして優しいですねlovely
ジャンくんの吼えている顔がかわいいnotes
そういえば、私、散歩はいつも同じ洋服で同じ時間に出ると散歩している人がいつも同じで…
日中行くときはわざと時間をズラして散歩してましたcoldsweats01

投稿: G&Cママン | 2010年11月28日 (日) 04時23分

G&Cママンさん

優しくしてるつもりなのかなhappy01
ジャンはワンワン言うてても可愛いですheart

投稿: カメ | 2010年11月28日 (日) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/50136894

この記事へのトラックバック一覧です: お隣のM・ダックスくん(*^。^*):

« イノブタ>< | トップページ | 銅の宝箱が♪ »