« 美味しい料理とライヤのブルーな二日間 | トップページ | 風、きつすぎだ~~!!酔っちゃったよ(*^_^*) »

野鳥さん

昨日の午後、私とライヤがお昼寝中、庭のピラカンサに野鳥さんが来てくれてたようですnote

主人が気がついて、家の中からそっと撮ってくれてましたcamera

Img_0793 野鳥さんの名前がわからないんですが、来てくれてありがとうheart01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

せっかくのかわいい野鳥さんの写真の後ですが。。。。。

これ、わかりますか?ライヤの鼻水。ちょっと光ってるんですが・・・

わかるかなぁbearingあまりにもグッドなタイミングなので、撮っちゃいましたhappy02

ライヤ、恥ずかしいかなぁ。。。dog顔もボーっと、してるしwobbly

Ca3f0164

 

|

« 美味しい料理とライヤのブルーな二日間 | トップページ | 風、きつすぎだ~~!!酔っちゃったよ(*^_^*) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

この野鳥、しっぽがぴんっと長くてほっぺたが赤いですね。なんだろ?
残念ながら、野鳥はすずめとからすくらいしか知りません(それは嘘やろっ(笑))

ライヤちゃん、鼻水きれいだ。
鼻水なのに、写真のうつりがばっちりだから、アートになってるね!

投稿: じゃまいここ | 2010年11月 8日 (月) 18時02分

庭に野鳥が、遊びに来るなんていいですね。
うちのベランダに来るのは、スズメぐらいです。
ライヤちゃんは寝起きかな?


投稿: ピクシーパパ | 2010年11月 8日 (月) 18時04分

何だか素敵な野鳥さん。
私も、鳥はさっぱりわかりません。。。
でも何て名前か気になる~~(笑)

鼻水、すずもよく出してますcoldsweats01
眠い時、出やすいのかなー?

投稿: すず母 | 2010年11月 8日 (月) 18時33分

わぁ 野鳥のお客さん 嬉しいね。
写真 おみごと。
ピラカンサのお客さん 見せてもらえて
嬉しいな。
バードテーブル置いたら いっぱい
遊びにくるかなぁ。 (^ω^)
違うかも しれないけど ツグミさん ですかね。

あれ ライヤちゃん 寒いのかな。paper

投稿: acefeel | 2010年11月 8日 (月) 21時28分

庭に野鳥さん、綺麗に撮れてますねshine
なんの鳥さんかなぁ。
うちもよく父がみかんを切って、庭の木に置いてます。
鳥さんが食べに来るの見てたら楽しいそうです。

ライヤちゃん、見事な鼻水がcoldsweats02
激写されちゃったねぇcoldsweats01

投稿: すみこ | 2010年11月 8日 (月) 22時25分

じゃまいここさん

鳥って、種類わからないですねbearing
あまり近くで見た事がないから、こんな顔
してるんやぁって。happy01
可愛い顔してますdog

鼻水、タイミングよかったぁnote

投稿: カメ | 2010年11月 9日 (火) 09時37分

ピクシーパパさん

ライヤって、結構鼻水出してるんです。
鼻水たれてるよぉって、いっつも言って鼻触ると、
ペロって舐めてますhappy01
今回は良いシャッターチャンス?でしたshine

投稿: カメ | 2010年11月 9日 (火) 09時41分

すず母さん

野鳥って近くで見た事がないんで、
なんか不思議な感じです。
本物なんかなぁって、この写真見て最初思いました。
可愛い顔してるんだぁってheart01感動ですhappy01

すずちゃんも鼻水、出してるんですか?
確かに眠そうでしたhappy02

投稿: カメ | 2010年11月 9日 (火) 09時45分

acefeelさん

なんていう野鳥かなぁ・・・
うちも、ツグミかヒヨドリって、思ってて、ネットで調べたら、
ヒヨドリの特徴が一致するので、ヒヨドリかなって思ってますhappy01
バードテーブル、良いですねflair

ライヤは良く鼻水出しているんですよhappy02

投稿: カメ | 2010年11月 9日 (火) 09時49分

すみこさん

なんかお人形さんみたいです。写真やから、
当然動いてないんでそう見えます。
実を付ける木を植えといて良かったなって思いますhappy01

ライヤは良いタイミングで鼻水出してくれましたwink

投稿: カメ | 2010年11月 9日 (火) 09時52分

こんにちは~。
モモパパです。
毎年冬になると庭の木の枝にみかんを刺しておいて野鳥がやってくるのを楽しみにしてる僕です。
メジロなんかがよく来ますね。
冬はエサが少ないですから。
名前も知らない野鳥も来ますよ。
ライヤちゃんの鼻水。
ちゃんと見えましたよ。
ウチのモモもただいま鼻水たらし中です^^。
寒いのかな?

投稿: モモのパパ | 2010年11月 9日 (火) 11時24分

ウフフ♪
鼻水もかわいい~~heart04
ナイス!シャッタータイミングgood

うちの実家も父が庭の木にみかんをさして
野鳥がやってくるのを楽しみにしておりますconfident
よくヒヨドリがやってきます。

我が家は庭が無いんだぁ~sweat02
羨ましいなぁ~。

投稿: kazuha | 2010年11月 9日 (火) 14時54分

モモのパパさん

毎年もっと寒くなってから野鳥が来ていたのですが
今年は餌がすくないんでしょうか。もう来たんだぁって
少し驚きました。猛暑の影響なんでしょうか・・・。
沢山あるから、野鳥さん達も沢山来てくれたら嬉しいです。
実がなくなったらミカン、刺しておこうかなshine

投稿: カメ | 2010年11月 9日 (火) 15時31分

kazuhaさん

鼻水、ほんとによく綺麗に出してくれたねぇhappy01
って感じです。
寒いんやら眠いんやら、ボーっとしてましたdog

野鳥は、うちもヒヨドリかなって思ってます。
ミカン刺すのって、やってるんですね。
うちも実が無くなったらやってみますscissors

投稿: カメ | 2010年11月 9日 (火) 15時44分

ハハハ
可愛い~
鼻水ゲッチュー!ですね^^

投稿: hamk | 2010年11月 9日 (火) 16時09分

こんばんはhappy01
野鳥さん、ヒヨドリさんです~notes
赤いホッペがトレードマークですwink
赤い実、大好きなんですよね!

ライヤちゃんの鼻水、見えました~happy02
たり~っと(笑)
でも、こういうところが、また、
微笑ましくて、かわいいんですよねーっ!happy02heart04

投稿: クシネ | 2010年11月 9日 (火) 17時52分

ポチッとありがとうございますcatface
これは・・・ヒヨドリですね~
我家にも、ブルーベリーを盗みにやって来ますsweat01
ヒヨドリが来ると、メジロが逃げてしまうので
我家では厄介者扱いですsad
前に、メジロがヒヨドリにいじめられてたんですよcrying
メジロ・・・可愛いですよ~lovely
  
鼻水は、レオンもよく垂らしてますsmile
なんだか笑っちゃう顔ですけどね~
パピー期にケンネルコフになってしまって
治るまで大変だったので、鼻水出るとドキドキしますdespair
ライヤちゃんも風邪ひかないようにね~happy01

投稿: mackey | 2010年11月 9日 (火) 19時46分

2枚ともグッドタイミングでいい写真が撮れましたね☆

生きているって素晴らしい~鳥さんにもワンコさんにもニャンコさんにも幸せがいっぱいであるように。

ヒトもむやみな争いをしない、穏やかな世界があればとつくづく思うこのごろです・・。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2010年11月 9日 (火) 20時08分

hamkさん

ナイスタイミングでしょnote
良い時に出くわして良かったですflair

投稿: カメ | 2010年11月 9日 (火) 21時11分

クシネさん

やっぱりヒヨドリさんで良かったんですねhappy01
赤いほっぺ、可愛いなぁheart

鼻水出てても、ライヤはやっぱり可愛いですhappy02

投稿: カメ | 2010年11月 9日 (火) 21時13分

mackeyさん

あっ、そういえば、おっきい鳥がちっちゃい鳥を
追い回してるの、何回か見た事あります。
ヒヨドリがメジロをいじめてる所やたんかなぁcatface
沢山あるから仲良くしてよ~~って、部屋から訴えているんですconfident

ライヤの鼻水はしょっちゅうなんです。
風邪ひかないように注意します。ありがとございますnote

投稿: カメ | 2010年11月 9日 (火) 21時19分

芽紅蘭ママさん

ホントにナイスタイミングでしたhappy01
みんなみんな幸せに暮らしたいですよねconfident

投稿: カメ | 2010年11月 9日 (火) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/49972044

この記事へのトラックバック一覧です: 野鳥さん:

« 美味しい料理とライヤのブルーな二日間 | トップページ | 風、きつすぎだ~~!!酔っちゃったよ(*^_^*) »