« 訪問日 | トップページ | 大盛況でした♪ »

明日は忙しくなるよ

今日は朝から、明日の市のお祭りの準備で出かけていました。

地区の委員さん達で、おもちを販売します。

もち米、洗ったり、杵を洗ったり・・・洗い物が沢山でした。

明日は臼と杵で、おもちをついて、あべかわ餅を実演販売なんです。毎年好評のようで、

毎回行列できるってsweat01忙しいんだろうなぁ・・・dash

お天気はよくて、暖かいみたいspa寒いと外だから冷えるよねsnow

Ca3f0124 Ca3f0125 地区のコミュニティーセンター横の神社も木々が紅葉していましたmaple

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

主人の妹から、子供が赤ちゃんの時に使っていた、布団一式もらいました。

そのマットを敷いて、毛布を敷いてあげると、ライヤ、あったかいのか、ふかふかなのか

お気に入りの場所になっていますdog

Ca3f0133 明日は忙しくて、ココログ、これないと思います。

お祭り

がんばってきますrock

|

« 訪問日 | トップページ | 大盛況でした♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おまつりのお餅販売。。がんばってくださいね。。ライヤちゃん。。
お気に入りの場所ができて。。お顔が。。まったりしてます。ね。
もみじの紅葉も綺麗ですね。。。maple。。まもなく冬ですね。。
イロイロ行事で忙しくなりますね。年末ですもんね。。coldsweats02

投稿: jazzmaine | 2010年11月20日 (土) 19時22分

jazzmaineさん

市が主催で、バザーなんかもあるんですよ。
楽しそうですが、お餅販売で、見学したり、買い物する時間はなさそうですcoldsweats01

年末にかけて、お餅つきの行事、多いんですよdash

投稿: カメさん | 2010年11月20日 (土) 19時33分

お祭、頑張って!
裏方さんって大変ですよね。
うまくいくといいね。

ライヤちゃん、肌触りが気に入ったのかな。
うちの猫も私の赤ちゃんの時に使ってたボロボロの毛布で寝てます(笑)

投稿: じゃまいここ | 2010年11月20日 (土) 19時41分

じゃまいここさん

今日の洗い物で、腰が・・・coldsweats01
明日もあるし、ちゅう腰は、きついですwobbly
明日、がんばりますscissors
杵つき餅、なかなか食べられないから、楽しみなんだよねhappy02

ワン、ニャンって、ふかふか好きだよねspa

投稿: カメさん | 2010年11月20日 (土) 19時52分

お手伝いって大変ですけど、地元のお祭りって良いですよねぇ。
お手伝いしてると自分があちこち楽しめないのが悲しいですけど。
ライヤちゃん、幸せそうなそしてとても安心した顔してますね lovely
うちも見習って子供用の布団を考えてみます。

投稿: maro-milky | 2010年11月20日 (土) 20時27分

紅葉、綺麗ですねーshine
布団一式もらってよかったよね、暖かいし柔らかいし、ライヤちゃんいいのもらったよねhappy01
お祭り、頑張って来て下さいgood

投稿: すみこ | 2010年11月20日 (土) 21時23分

カメさん、お祭りのお手伝い頑張って下さい。
寝ているライヤちゃんふわふわお布団で
気持ちよさそうです。

投稿: ピクシーパパ | 2010年11月20日 (土) 22時46分

そっかぁ じぁ 明日 お餅 買いに 行くね up って 。。。 airplane 
食べたいです paper

紅葉してるってことは 寒さも きてるって
ことだよね。あったかい下着scissors
お祭りにも いいね。
がんばってね rock

紅葉 キレイな写真だなぁ。maple
ライヤちゃん ベビー布団 かわいいね。
ふわふわだ ねむそー happy01

投稿: acefeel | 2010年11月20日 (土) 23時50分

お手伝い大変ですね。
楽しいお祭りになるといいですね。
お餅たくさん売れますように。confident

ライヤお姉ちゃん、気持ち良さそう。
ふうちゃん甘えっ子だから、ライヤちゃんにぴったりくっついて寝ちゃうと思います。sleepy
お気に入りの場所で来て良かったねwink

投稿: まま | 2010年11月21日 (日) 00時18分

こんにちは~。
モモパパです。
杵と臼でついた安倍川餅。
きっとおいしいんだろうな~。
本格的なお餅だもん。
人気なのが分かります。
僕は今年自治会の役員で
夏祭りの準備でヘトヘトになりました。
やぐらの組み立て。
金魚すくいの金魚の手配。
焼きそばの手配。
焼きイカの手配。
無料のペットボトルのお茶の買出し。
その他もろもろ・・・。
もう疲れちゃいましたよ。

投稿: モモのパパ | 2010年11月21日 (日) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/50081245

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は忙しくなるよ:

« 訪問日 | トップページ | 大盛況でした♪ »