« 昨日より、いいみたい(*^_^*) | トップページ | 間引き大根の葉です »

病院行ってきました。

ライヤの事で皆様にご心配をおかけしています。

病院から戻ってまいりました。hospital

結果から言うと、年齢からの関節痛みが出てきているのだろうという事でした。

今日は、触診でしたが、関節鏡(多分、こんな字かな・・)で関節の液の量を調べ

ることできると言われましたが、今日の所はしない事にしました。

関節の為のフードや、サプリメントのお話等と、他に気になるライヤの身体の相談等して

終わりました。

ネットでいろいろ調べてみたいと思います。

・・・関節かぁ・・・・ライヤももう2月で9歳やからなぁ…おばあちゃんになったなぁ・・・

行動を見ていると、やんちゃでまだ子供みたいなんですけどね。Ca3f0850 しばらくしたら良くなると思います。

年齢には勝てませんねthink

同じような事にならないように、私たちが気をつけていくしかないです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

皆様からご心配や、励ましのコメントいただいて、ほんとにありがとうございます。

この報告で、返信とさせていただきたいと思います。

とても励みになり、そして嬉しかったです。

これからもライヤ共々よろしくお願いいたします。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

                   。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

Ca3f0050 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

                          ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

« 昨日より、いいみたい(*^_^*) | トップページ | 間引き大根の葉です »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ライヤちゃんもカメさんも、
病院お疲れ様でした。
年齢によるものとのことで、
病気ではなくて、カメさんも、
少しホッとなさったことでしょう...
サプリや食事や環境の改善で、
きっと快適に過ごせるようになることと思います。
でもまずはゆっくり休んでねー!
カメさんも心配で落ち着かなかったと思うので...

投稿: クシネ | 2010年11月15日 (月) 15時14分

。。ライヤちゃん。。そうか。。9才なのね。。シニアだもんね。。
イロイロ。。でてくるね。。でも。。たいしたことではないようだから
安心しました。。お互い注意して。。がんばりましょうね。。dogcat

投稿: jazzmaine | 2010年11月15日 (月) 15時39分

クシネさん

ほっとしました。ありがとうございます。

サプリを探そうと思います。病院でもパンフレット貰ったんですが、いろいろ調べたいです。
ライヤの年齢を自覚しないといけないですね。think

投稿: カメさん | 2010年11月15日 (月) 15時43分

jazzmaineさん

高齢だなんて考えた事なかったんですが、
そうですよね。9歳になるんだなぁ・・・。
おばあちゃんです。
気をつけていかないといけない年齢なんですよね。
はい!注意して、がんばりましょうup
ありがとうございますconfident

投稿: カメさん | 2010年11月15日 (月) 15時46分

お疲れさまでした。
病気ではなかったことで、少し安心ですね。
加齢によるもの…避けては通れないですよね(。・ω・。)
人間よりずっと早く歳をとるんですもんね。
以前読んだ本に、犬が老年期に差し掛かってから、
さらに犬との結びつきが強くなる…とありました。
いっぱい愛情を受けて、ライヤちゃんは幸せですね♪

投稿: 時鳥 | 2010年11月15日 (月) 15時56分

幸せそうな顔してますよ、わんちゃん。
歳を取るごとに、あちらこちらと痛んでくるのは生きているものにとって仕方のないことですが、誰かがそばに居てくれるのと居ないのでは大きな違いがあるものです。ライヤちゃんの治療は大好きな飼い主さんからたくさん話をしてもらい、たくさん触れてもらうことなのでしょうね。

投稿: ろん | 2010年11月15日 (月) 16時13分

ゴールデンで9歳はシニアですねsweat01
年齢からくる関節痛は避けて通れませんょね…crying
サプリとか飲んでいるとマシになってくるかもしれませんflair
苦手な病院三昧だったけど、カメさんとお父様の愛情を感じ取ってライヤちゃんも通院頑張れたのですねshine

ライヤちゃんがナイトメア(?)のぬいぐるみを噛んでいる姿とか見ると、ほんとうにかわいらしい子供みたいな顔つきですわheart04

投稿: G&Cママン | 2010年11月15日 (月) 16時29分

ぎゃぎゃっ
まずはライヤちゃんを男の子だと思いこんでた私、ごめんね、ライヤちゃん!!

犬の9歳、しかも大型犬のライヤちゃんなら、いろいろ出てくるよね。。
でも、近所の中型~大型くらいのMIXの子は20歳でまだ食欲あるし散歩もしてます。
たくさん病院行ったけど、その都度、献身的な家族と獣医さんの努力で乗り越えてきたって。
だから、ライヤちゃんも頑張って!

投稿: じゃまいここ | 2010年11月15日 (月) 16時42分

時鳥さん

ライヤがおばあちゃんだなんて、考えた事もなかったです。
いつも無邪気に遊んでいるんですもの。
気をつけてあげないとダメですね。
ありがとうございます。

ライヤが毎日楽しく幸せに過ごせればいいなと思います。

投稿: カメさん | 2010年11月15日 (月) 17時04分

ろんさん

コメントありがとうございます。
年齢には勝てませんね。
現実をみたっていう感じです。
ライヤ、幸せな顔していますか?嬉しいです。
ありがとうござます。
そばにいて、触って、話をして、ずっとずっと大事にします。

投稿: カメさん | 2010年11月15日 (月) 17時08分

G&Cママンさん

そうなんです。大型犬の9歳って、
小型犬、中型犬より少し年齢いきますよね。
考えた事なかったです。
サプリ等使って
、少しでも関節に負担がかからないようになるのなら、
使ってみたいです。
ぬいぐるみで遊んでる写真、ほんとに子供みたいでしょhappy01


投稿: カメさん | 2010年11月15日 (月) 17時13分

病院お疲れ様でした。
ライヤちゃんはピクシーと同じ9歳になるんですね。
お互い、シニアの仲間入りですね。
ワンちゃんは永遠の3歳児。
日々、お互い頑張りましょう!

投稿: ピクシーパパ | 2010年11月15日 (月) 17時16分

じゃまいここさん

え~~!!女の子だよ~~happy01

元気だから、おばあちゃんになってるなんて、
考えた事も無くて、今日はちょっと
ずしっと胸に来ました。
大型犬でも、長生きしているワンコは沢山いますよね。
ライヤもそうであって欲しいなdog

投稿: カメさん | 2010年11月15日 (月) 17時16分

ピクシーパパさん

ずっとほんとに三歳のままだったらと今日はつくづく
思いました。
身体は正直ですねbearing
お互いシニアですね。一日一日、大切に過ごして
いきましょうhappy01

投稿: カメさん | 2010年11月15日 (月) 17時19分

大型犬の9歳かぁ~おばあちゃんなんだね。^^;
我が家のアンとタラは11歳で小型でも十分おばあちゃん

関節等のサプリは分からないけど我が家ではケフィアンあげてます。
獣医さんから免疫力をあげるのにいいよと言われて…
作るのは面倒だから…やずやさんで買ってますが。^^;

投稿: kuni | 2010年11月15日 (月) 17時34分

kuniさん

病気でなかったのはよかったのですが、加齢って、
考えてもいなかったので、ずっしりきています。
気をつけてあげないといけないって、事ですよね。
サプリ、いろいろ探してみます。dog
ありがとうございます

投稿: カメさん | 2010年11月15日 (月) 20時24分

病院お疲れ様。何かわからないと 不安だもんね。
わかって よかった。
加齢によるもの って 寂しいけど 
しかたないね。sweat02
大事に 大事に してくださいね。
そして 元気 がんばろー rock

投稿: acefeel | 2010年11月15日 (月) 22時01分

関節痛…人間と同じなんですね。
ついつい子どものような気がしてしまいますが、わんちゃんは確実に大人になって…


フードやサプリ、お薬などで改善されるなら、少し安心ですね。
ライヤちゃん自身も、体調の変化で驚いたことでしょう。
お大事に。

投稿: まま | 2010年11月15日 (月) 22時01分

元気だ元気だと思っていても、やっぱり年齢は着実にどこかに影響を出してしまうんですね。
関節痛かぁ、それは辛いですねbearing
サプリメントなどで改善されるといいんですが。
頑張ってね、ライヤちゃん!

投稿: すみこ | 2010年11月15日 (月) 22時26分

加齢症状でしたか。。。
でもまずは原因が判明して良かったと思います。
厳しいですけど、これからますます小さなことも気を付けてみていてあげないといけないですね。
ライヤちゃんの良い笑顔のため、頑張って下さいね。

投稿: maro-milky | 2010年11月16日 (火) 00時13分

acefeelさん

加齢なんて考えた事なかったbearing
こんなに元気なのになsad
しょうがないよね。
気をつけてあげないとねhappy01
大きな病気ではないようなので、良かったですshine
これからもどんどん車旅しないといけないしrock

投稿: カメさん | 2010年11月16日 (火) 09時46分

ままさん

何もわからないのは、ずっと心配ですものね。
加齢は仕方のない事です。
いままで考えてもみなかったので、
自覚しました。
長生きしてもらわないとdogです。

投稿: カメさん | 2010年11月16日 (火) 09時48分

すみこさん

そうなんですsign03
元気だから、おばあちゃんになってる事、
忘れていましたbearing
今回の事で、もう無理な事はさせてはいけないなぁ・・・
って実感しました。
気をつけてあげる事ですよね。

投稿: カメさん | 2010年11月16日 (火) 09時50分

maro-milkyさん

ライヤはおばあちゃんである事
身をもって自覚しましたconfident
それをライヤは教えてくれたんだ。って思います。
これからはもっと気を配ってあげようと思いますhappy01

投稿: カメさん | 2010年11月16日 (火) 09時53分

シエラも関節はあちこちガタガタですが happy01 本犬あまり気にせず
楽しそうに日々くらしていますよ clover
 
年齢を重ねて老いていけるというのはありがたいことですし、
ワンコ達自身は全く年をとったことを考えたりしませんし。 
季節の変わり目などは体調が気がかりになりますが 。。
関節はだましだましです goodflair

投稿: シエ子 | 2010年11月16日 (火) 12時27分

大型犬だからね・・・負担は大きいと思います。
小型犬の9才より、大型犬の9才はさらに上の年に
なるのでは?
蘭丸も25日で9才になります~1、8キロないので
赤ちゃんのように見えますが、日曜日のシャンプー時、
白髪を何本か見つけ、すこしばかりショックを受けました。
これからは、本当に目配り、気配りが必要になって来ますね=もちろん、飼い主の方もです^^;

投稿: 芽紅蘭ママ | 2010年11月16日 (火) 13時24分

シエ子さん

シエラちゃんも、そうなんですか?
関節痛は、仕方がないですねconfident
それだけ長生きしてるって事、ですよねhappy01
私がライヤの加齢をずしっと感じただけで、
ライヤはまったく、いつもの通り、
まっすぐ私を見て、楽しそうに尻尾を振っていますshine
確かに本犬はまったくもって元気いっぱいですdog
これから、シエラちゃん共々、もっと歳を重ねていって欲しいですね。

投稿: カメ | 2010年11月16日 (火) 13時42分

芽紅蘭ママさん

いつまでも子供だと思ってても、
ワンコの身体は人間より加齢が早いですものね
。わかっていても、実感が今までなかったです。
今回の事で、もっと気をつけてあげないといけないんだ・・・って。
改めて感じました。
ライヤが私はもう、いい歳なんだよって。。。
教えてくれたんですね。

投稿: カメ | 2010年11月16日 (火) 13時47分

ライヤちゃん、取り敢えず、原因が判ったことは
良かったですよネhappy01
加齢と共に起こる症状は致し方ない部分がありますよネ。。。
うちのワンコロ、膝蓋骨脱臼がありまして、
仔犬の時から、コンドロチン&グルコサミンのサプリを服用しています。
商品名は『プロモーション』と言います。
どこまで効果があるか分かりませんが、
最近では膝が外れる事がなくなりました。

ライヤちゃんにも良い対処方法が見付かる事を
願っておりますconfident

投稿: kazuha | 2010年11月16日 (火) 15時38分

ゴメンなさい!
一文字抜けてましたcoldsweats01

コンドロイチン です^^;

投稿: kazuha | 2010年11月16日 (火) 15時39分

kazuhaさん

ありがとうございます。
そのままコンドロイチンと読んでいましたhappy01
それを飲ませようと思っています。
メーカーを色々調べているところです。
参考にさせていただきますscissors
Jくんの膝、気をつけないといけないんですね。

加齢ってしょうのない事ですものね。
これからもっと気を配っていきます。

投稿: カメ | 2010年11月16日 (火) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/50037143

この記事へのトラックバック一覧です: 病院行ってきました。:

« 昨日より、いいみたい(*^_^*) | トップページ | 間引き大根の葉です »