« うちの御用達 | トップページ | 美味しい料理とライヤのブルーな二日間 »

おばあちゃん、おはようございます(*^_^*)

今朝の散歩、リードをフリーにして、ライヤがちょっと離れて後ろから付いてきてました。

ふと後ろ見ると、見知らぬおばあちゃんが、ニコニコ笑顔でライヤに

近づいてくるところでしたcoldsweats02

ヒャ~~sweat01sweat01っと、慌てて引き戻そうとしたら、ライヤを触ってきました。

良かった。ワンコ好きみたいで、ライヤも大喜びでお相手してますnote

Ca3f0935

Ca3f0936

「ワンちゃん好きなんだけど、なかなか飼い主さんが触らしてくれなくてねぇ・・・」

わかります。知らない人にいきなりこられたら、ワンコもどう反応するかわかりませんからdog

ライヤはワンコが好きな人だってわかって、テンションあがると、初対面でも顔なめたり、

抱きついたりしますhappy02

お年寄りが触ってくれてる時は、こかしたら大変なので、ハラハラしながらも、おしゃべり

していますconfident

フレンドリーなライヤは良いのですが、気を付ける所は、きちんとしないとねwink

|

« うちの御用達 | トップページ | 美味しい料理とライヤのブルーな二日間 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ワンちゃんは、自分の事を好きか嫌いか
ほんとに瞬時で見分けますね。
ライヤちゃん、おばあちゃんと何、話しているのかな?

投稿: ピクシーパパ | 2010年11月 6日 (土) 11時34分

おんなじシチュエーション!昨日遭遇しました!詳しくはブログにて(笑)

ほんとに犬好きな人って、伝わるんですよね。
ライヤちゃんは特に元々フレンドリーだから、甘えさせてほしくて仕方ないのかもheart

投稿: じゃまいここ | 2010年11月 6日 (土) 12時15分

お写真で見る限り、おばあちゃんもとても
ワンコになれていらっしゃるご様子ですね。
ライヤちゃんがフレンドリーなことにも
気付いて近寄ってこられたのかも知れないですね happy01
たくさ~んshineのご近所さんに可愛がってもらえるって
ライヤちゃん素晴らしい clover
ワンコが人と人をつなぐってありますよね~。

投稿: シエ子 | 2010年11月 6日 (土) 12時48分

ライヤちゃん上手にご挨拶出来ましたねshine
いいなぁぁ。
もし私もライヤちゃんと出会うとごっつぅー触りまくるかも~happy02
うちのはなはビビリちゃんだから散歩中には滅多に他の人に近付けない…weep

投稿: たけちん | 2010年11月 6日 (土) 18時09分

知らない方がワンコをさわってくださるのは
うれしいのですが
急に飛びついたり
ワン!っていったりするので気を使うときがあります

大きいワンチャンだとちょっと気をつかいますよね

でも・・・ワンコ大好きの方がさわってくださるのはうれしいですね

投稿: kimi | 2010年11月 6日 (土) 19時12分

ライヤちゃんとおばぁちゃん いい光景だね。
セラピードック ライヤちゃんだ。
心 癒したねぇ。

うちの子らといえば、おばぁちゃん=お菓子を
くれる、ベンチ=おばぁちゃんのお菓子タイム 
というパブロフ犬ですpaper 

投稿: acefeel | 2010年11月 6日 (土) 22時55分

ライヤちゃん、おばあちゃんとすごく良い感じで触れ合ってますねhappy01
わんこ好きオーラを感じ取るってすごいですよね。
どうして分かるのかなぁって不思議です。
おばちゃんも、優しいライヤちゃんと触れ合えて楽しかったでしょうねhappy01

投稿: すみこ | 2010年11月 6日 (土) 23時05分

ライヤちゃんはいいなぁ、社交的で。happy02
ふうちゃんは、まずわんわん(それも大吠え)で、絶対自分の周りに来させないカンジ。
距離を保ちたいようで…think

かまないけれど、絶対とは言えないからねぇ。
でも、いい人っていうのははわんちゃんもわかるみたいだから、上手につきあっているんだね。

投稿: まま | 2010年11月 7日 (日) 01時59分

ピクシーパパさん

直感なんですかねぇ。最初からテンション高く、
おばあちゃんに尻尾ふって、ウキウキでしたdogshine

投稿: カメ | 2010年11月 7日 (日) 08時09分

じゃまいここさん

読んだよ~~happy01
うん、自信ある人、やたらと近づいてくるから、
ハラハラするよねsweat01
ライヤも大丈夫かなぁと、リードを引いたり
緩めたりしながら、調整していますたhappy01

投稿: カメ | 2010年11月 7日 (日) 08時14分

シエ子さん

ライヤはフレンドリーすぎて、
こっちがハラハラする時もありますが、
テンションが上がりすぎる前に、さよなら
するように気を付けていますdog

ライヤの散歩で、色んな方と
顔見知りになっていってますshine

投稿: カメ | 2010年11月 7日 (日) 08時17分

たけちんさん

どういう基準か判りませんが、なんで
知らない人にそんなに愛想いいねん!!
て思います。
やたらとしつこい人には、途中から
伏せして、無視になりますcoldsweats01
もう飽きたんやなぁって、早々にさよならしますhappy02

投稿: カメ | 2010年11月 7日 (日) 08時21分

kimiさん

ワンコって、気分次第で、何するか解らないから
気を許したら危ないなぁって、気を使いながら
おしゃべりしていますsweat01
嬉しいですが、緊張しますcoldsweats01

投稿: カメ | 2010年11月 7日 (日) 08時24分

acefeelさん

パブロフの犬状態なんだhappy01
お菓子をくれる人とか、自分にとって得な
人って、ワンコはちゃんと覚えていますよねheart

お年寄りは、足腰弱いから、こかせやしないかと
ドキドキですbearing

投稿: カメ | 2010年11月 7日 (日) 08時28分

すみこさん

おばあちゃんも、心が和んでくれたら
嬉しいなhappy01

ライヤの直感信じて、おしゃべりしながら
見ていましたが、やっぱり気を使いますdog

投稿: カメ | 2010年11月 7日 (日) 08時31分

ままさん

そうなんですよね。
噛まないとは限らないんですbearing
嫌になったら、どういう行動するのか
わからないし・・・
フレンドリーも、飼い主は、しんどい時
あるんですよねぇcoldsweats01

投稿: カメ | 2010年11月 7日 (日) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/49949049

この記事へのトラックバック一覧です: おばあちゃん、おはようございます(*^_^*):

« うちの御用達 | トップページ | 美味しい料理とライヤのブルーな二日間 »