« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

雨の前に散歩

今日のお昼からの散歩は雨が降る前にと思って、長めの散歩に行きましたvirgodog

Img_1610 寒い中頑張って咲いてるタンポポ見つけました。ライヤと一緒に並んでcamera

松ぼっくりも見つけちゃったeye

遊びたいの?dog

                            Img_1619

Img_1620

Img_1621 必死でジャ~ンプsign03sweat01

でもゲットしてすぐに飽きちゃったんですcoldsweats01

今年最後のお参りになるかも・・・

お地蔵さんでcamera

Img_1627 帰りに主人の両親の家に主人の妹が子供を連れてお餅を取りに来てたので寄りましたhouse

Img_1630 甥っ子姪っ子勢ぞろいですdenim

ライヤ、松ぼっくり気になってる模様ですeyeお散歩で飽きて遊ばなかったのに・・・gawk

人の持ってる物が気になるんですねcatface

義妹と甥っ子が帰るので車まで見送りに行くと結局松ぼっくり、義弟の甥っ子からゲットしてしまいましたflair

Img_1638

甥っ子がくれたんですけどねshineありがとねup

私が撮ってると姪っ子も撮るってなってcamera

ライヤが松ぼっくりかじってるところを姪も沢山撮ってくれてましたshine

最後はライヤが飽きて大騒動ですhappy01

Img_1639

明日からしばらくみんなに会えないので、今日は会えてよかったですhappy01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

明日から年明け数日、ブログにこれません。

みなさん、今年ブログ始めたばかりの未熟な私の記事、ご訪問して下さってありがとうございます。そして沢山のコメント、嬉しかったです。ありがとうございます。

来年もライヤとの日々を綴っていきたいと思います。どうかよろしくお願いいたします。

みなさん、良いお年をお迎え下さい

| | コメント (15) | トラックバック (0)

旅はいいなぁ(*^_^*)

去年、東北旅行った時の写真です。

 

                           

大間です。マグロだけ丼美味しかったdelicious       

     

Ooma01

                          奥入瀬 ライヤが急にびっこひいた所 

Oirase01_2

 

浄土ヶ浜 

ほんとに極楽浄土みたいだった 

     Jyoudogahama_2                                           

乳頭温泉鶴の湯。風情があって静かな温泉

Nyuutouonsen_3

                           

       

 雫石あねっこキャンプ場                

ここを拠点に2泊しました                                       

Anekko01

徳良湖キャンプ場

1サイト1000円です

Tokurako

Hourou_kiseki 軌跡はこんな感じ。約5000キロ走ったよ。全部主人の運転です。ランナーズハイみたいな気分になったってwobbly最初の目的地は大間。マグロを食べにdelicious大間まで行くのに高速のSAで2泊しました。そこから南下して車中泊しながら帰ってきました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今年の九州旅行

フェリーで往復、楽でした。          佐賀県呼子の萬坊。イカしゅうまい食べたよ                              Img_0907  

Img_1073

 佐賀県 Img_0925 道の駅「桃山天下市」          長崎県の道の駅                     

Img_0910

         阿蘇山へ。                      Img_0960

Img_0953

別府の地獄めぐりleo

Img_1024 九州旅行の軌跡

2010_06_2607_02_

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後までお付き合いありがとうございますhappy01

来年は何処に行こううかなぁ・・・note

フェリー使ったので、1000キロ位の走行距離でしたrvcar

今月行った山口りょこうは1200キロ。フェリー使うと便利ですship

| | コメント (24) | トラックバック (0)

日本酒でクリスマスイヴ

イヴの夜、忘年会でした。日本酒の美味し~~いお店bottle

Ca3f0532 玉造ってところにあるんです。70歳のお母さん一人で切りもりしてますvirgo

私はビール、飲めないので最初から日本酒ですheart

まずは十四代。

Ca3f0534 さっぱり美味しいshineかけつけ1杯note

料理は魚すきですCa3f0533 魚すき、初めて食べましたfishお造りもどちらも新鮮でgoodです。

慌てて撮ったからピントがお鍋に合ってない・・・catface

続いては磯自慢scissors一升瓶みんなで開けましたscissors

Ca3f0535 海苔佃煮じゃないよんhappy02

Ca3f0536 そしてです。

ここで知った日本酒ばかりですhappy01

横にある雨後月(うごのつき)の瓶、これは今日は飲んでないけどこれも美味しいshine

そしてそして、主人が飲むつもりで入れたのに飲まなかったYK35(写真わすれたsad

勿体ないから私が飲んだよbleah

ここに置いてる日本酒はどれもこれも美味しいよup

磯自慢以外は、一杯ずつ好きなお酒飲みました。

どのお酒も一杯1000円以上しますが、納得のいく美味しさです。お母さんがいい人なので、お店の雰囲気も気に入っていますspa

寒い夜に温まりました。

帰りはタクシーで帰ったから、30分くらいで帰れましたcar電車なら1時間から1時間半かかるところですtrain

楽しかったなぁnote

ライヤはいい子でお留守番してましたup

今日はおうちでクリスマスですxmas

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日お昼に雪が止んだので散歩に行ったらまた降ってきましたsnow

ライヤの背中に少しだけ雪が

Img_1587 同じ住宅地内に居るリキです

メリークリスマスxmasのご挨拶dogdog

Img_1584

| | コメント (22) | トラックバック (0)

メリークリスマス(*^_^*)

Img_1551 メリークリスマスxmas

ライヤ、しかめっ面になっておりますが、かぶり物が前に来て頭の脂肪が前に来てしわしわになってるだけなんですよdog

皆様にとって楽しく素敵なクリスマスイヴ&クリスマスになりますようにconfident

| | コメント (22) | トラックバック (0)

ライヤに似てるかな?

昨日お買い物に行って、アクセサリー売り場クリスマスセールしてましたxmas

何気なく見ていたら、可愛いペンダント発見sign03eye

Img_1577 うふふheart・・・ワンコのネックレスuphappy01ライヤに似てるかなってねdog

耳が立ったワンコもあったけど、ライヤはたれ耳だし、色はシルバーもあったけど、ライヤはゴールデンだし、って、これにしましたshine

Img_0003 いかがでしょう・・・?

私だけかなhappy02似てるって思ったのbleah・・・飼い主バカだと思ってやって下さいvirgohappy01

これ見つけた時嬉しくって、絶対買うrockって思っちゃいましたheart04

明日お出かけするから、これつけて行って来ますrestaurantnote

| | コメント (14) | トラックバック (0)

これって鳥の巣?

散歩コース、楓が完全に散ったなぁと木の上を眺めていると・・・

んっsign02

楓の木になんかあるよeye

Img_1470

きれいな白い物。壺みたになってるshine

楓がしげってる時、いつも上見て眺めていたのにわからなかった。上手なカモフラージュだったんだねshine

もう何処かへ行ったあと。なんかいいなぁspaこの感じ。。。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

干し大根出来たから入れていると、またライヤが狙ってるんですwobbly

Img_1429 Img_1440

落とした干し大根食べてたけど、こんな繊維だらけの、大丈夫かなぁ・・・catface

千切りと、イチョウ切り、作ったけど、乾燥したら一緒のように見えますclover

最初はこんな感じeye

Ca3f0350 沢山頂くので作っています。助かりますvirgo

今はシイタケ干してます。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

シャンプーから帰って来た♪

今日、ライヤは生れて2度目の美容院でした。

最初は今年6月。主人が換毛期を過ぎても毛が抜け放題だったので、美容室で綺麗にしてもらおうと言ってくれたのでhairsalonふわふわになって帰ってきて感激してましたnote

送迎してくれるので便利だぁと喜んでいましたnotes

ライヤがいない間一人で家に居た私は・・・なんか変な感じでしたwobbly

いつもは私達がいなくてライヤがお留守番なのに逆になってる。居ないってことはこんな感じになるの?って。。。私の初プチ分離不安症になった時でしたbearing

でも、またお願いしようと思っていました。

そして、今日、やっとライヤが帰ってきましたup5時間離れてた・・・sweat02

やっぱり私、プチ?いえいえ。ヘビーな分離不安症・・・?coldsweats01

ダメだなぁ・・・confident

ライヤ、頑張って来たのにねhappy01ふわふわですdiamondピカピカですshineshine

Img_1512 ライヤは疲れて私の顔を少しペロペロなめただけでドカッと座り込みました(*^。^*)

ご褒美に昨日頂いたジャーキー、あげましたchickImg_1516_2

Img_1518 

足の毛も綺麗にしてもらったよん

Img_1514 バンダナより、リボンにして欲しかったんですbearingバンダナも可愛いからオッケーですgood

・・・・・・ライヤ、帰ってきて家の中に入れると、煙草の匂いがついてて・・・weep

家はだれも吸わないのですぐにわかるんです。せっかくシャンプーしてもらったのに、いい匂いじゃないじゃんsign03

美容院に電話して、優しく苦情入れときましたtelephone

お迎えに来た時、車開けたとたん、煙草の匂いしてたわpout

だめだよねgawk美容院の車がそんなんじゃぁdespair

9400円するんですyenそれで煙草臭いライヤなんて・・・downですcrying

今、ライヤの匂いチェックしたら、シャンプーの匂いに変わってましたup

良かったhappy01

| | コメント (26) | トラックバック (0)

ご訪問日

毎月の独り暮らしのお年寄りのお宅を訪問してきましたhouse

先月はライヤを連れていけなかったので、今日は天気が良く、暖かかったのでライヤも一緒です。4件中、2件がお留守でしたthink

おばあちゃま2件がご在宅でしたcute

Img_1483 上の写真のおばあちゃまが、ライヤにってクリスマスプレゼントを用意してくれていましたpresent

ライヤに「あんたが来るの待ってたんやでぇ」って・・・嬉しいです。よそで暮らしてる娘さんに買ってきてくれるよう頼んでくれてたそうですcrying

Img_1499 チーズ入りササミジャーキーでしたnote

ライヤはアレルギーで、ビーフはダメですが、ササミは大丈夫ですgood

Img_1504 さっそく、おうちに帰って頂きましたdelicious美味しそうに食べていましたheart

次のお宅のおばあちゃまですhouse

Img_1492 Img_1494 virgo「あんたに、何にもあげる物ないわぁ・・・ごめんなぁ」

dog・・・いえいえ遊んでくれたら、あたちは嬉しいですshine

こちらのおばあちゃま、現在95歳です。足腰元気で、伺った時、掃除機かけていました。

歩くのも、背筋を伸ばして、しゃきっと歩いていますrunこんなおばあちゃんになれたら良いなぁflair

Img_1501 代わりにと言っちゃあなんですが・・・こちらでは私が大根を頂きましたscissors

ライヤと私、とてもありがたい訪問日となりましたhappy01

お加減伺いに行ったのに、逆に色々頂いてしまいましたhappy02

おじいちゃま、おばあちゃま、お元気で長生きして下さいvirgo

| | コメント (25) | トラックバック (0)

動物病院へ。

月1回の動物病院行ってきましたhospital耳のお掃除ですear

耳の奥までは自分達ではなかなか・・・wobbly

通い始めの頃は先生もびっくりするくらいの腫れたお耳でしたcoldsweats01

粘りのある黒~い耳垢が・・・sad

やっぱり獣医さんのお力も借りてケアしないとなかなかしんどいですweep

4月から通って、この数カ月はとても見違えるほど綺麗なお耳になりましたshine

Ca3f0511 ライヤ、頑張ってますrock鼻先だけしか写せなかった・・・coldsweats02

先生にお耳のチェックしてもらっていますeye手を離すと、診察台の上から逃げようとしますshock

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

無事に診察も終わり、動物病院の近所に業務スーパーがあるのでお買い物して来ましたnote

ライヤは車でお留守番ですdog

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おうちに帰ってトランクから荷物を出してる時です。

Ca3f0513_2 Ca3f0514 早くおうちにはいりたいなぁ・・・sweat02

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

お買いもの、業務スーパー行くとついついたっくさん買ってしまいますyen

私の良く買うものはこんな感じです

Ca3f0515 ナン、ナンとカレーのセット→お昼に食べますsmile

牛スジ1kg→どて焼き作りますtaurus

お好み焼きミックス粉1kg→ふわっとして美味しいですgood

みじん切りの紅生姜→タコ焼きに使いますscissors

生しょうが1kg→初めて買いました。お試しに。ですhappy01

たこ焼きミックス粉もふわとろで美味しいですよdelicious

どれもこれも欲しくなって買い物かご2つかご一杯買ってしまいましたhappy02

毎月動物病院→業務スーパーのコースですnotecar

| | コメント (26) | トラックバック (0)

懐かしいなぁ・・・(*^_^*)

パソコンで写真見てたらライヤの兄弟と遊びに行った時の写真、見つけちゃったhappy02

見てくれると嬉しいなnote

この子はライヤと兄弟のきり丸ですワンheartP4270027

P4270028 きり丸とライヤ、ライヤの方が強いかも・・・ライヤの横にはチル母さんがいるんですが

写ってないわぁsadきり丸タジタジですwobbly

P4270029 チルとライヤですhappy02おんなじように舌出してるワンbleahカメラ目線がチルですeye

懐かしいなぁ・・・confident

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Img_1468copy Img_1459copy 本日のピラカンサご訪問はメジロさんと・・・?さんとヒヨドリさんでしたぁ cherryrestaurantdelicious

| | コメント (16) | トラックバック (0)

乾燥ローリエ出来ました

庭に地植えしている月桂樹の木、間延びして高さが2階のベランダより高くなってたので、
先月思い切って剪定しましたhairsalon

このまま捨てるの勿体なくてjazzmaineさんに月桂樹の葉の乾燥の方法を教えてもらいひと月ほど置いてましたcute

このほどそれが完成しましたupup

Img_1443 市販してる物と同じものが出来るよって言ってくれてました。ほんとに買って来たみたいに綺麗に出来上がりましたshineshine
Img_1445 ライヤが貰えると思って来たよdog

乾燥と生の違いはこれで。

Img_1454 わかりますか?葉の色違うでしょclover

Img_1457 ライヤ、また来たよんupdelicious

食べられへんのやでcoldsweats01

どっちもいい匂いしてるもんねpigheart04

生の葉は洗ってまた乾燥させますnote

Img_1453

プレゼント用のパックに入れて、15日の水曜日に友達とランチに行ったのでその時にあげましたribbon

喜んでくれたよ~~んscissors

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そのランチはこれですrestaurant

リーガロイヤルホテルに行きました。

                           Ca3f0494

Ca3f0493_2

                            Ca3f0495

Ca3f0497

もう1プレートあったんだけど写真撮り忘れですcoldsweats01

ズワイガニもブッフェにあって、何組かはカニばっかり食べてる所もありましたcoldsweats02

私達2人ともカニ嫌いなので、信じられな~~いってびっくりですsign03
カニを食べる為にテーブルに備え付けてあったハサミと身をかきだす棒のような物
私達のテーブルのは使ってないので綺麗なままで終わりましたhappy02

今年のランチはおしまいです。その子との忘年会になったなvirgo

あっsign03ホテルのロビーで、芸能人さん見たよんeye

うふふ・・・内緒にしとこwink

| | コメント (22) | トラックバック (0)

松ぼっくりで作ったよ。。。と、新入り野鳥さん

みきりんさんがブログで教えてくれた松ぼっくりでツリーxmas

作ってみましたclover

Img_1408 スプレーペンキで色付けして、ホットボンドでビーズをくっつけましたdiamondribbon

ビーズアクセサリーを作るので、ビーズは色々持っているので、適当にくっつけていきましたcute。。。松ぼっくりは散歩コースで拾ったおっきい松ぼっくりですclub
ホットボンド、主人が持ってるんですが、私は今回初めて使ったので、コツが解らず、クモの糸のようなボンドの細い筋があちこちに広がって、取るのに大変でしたcoldsweats01

ライヤがカジカジしそうですeye

旅で拾ってきた小さい松ぼっくりも色々な色でスプレーしてみました。
グリーン、レッド、シルバー、ホワイト、ゴールドですnotes

シルバーとホワイトが違いが解りませんねcatface
グリーンの下がシルバー、レッドの下がホワイトです。

・・・カジカジしてもいいのかなup

・・・ダッsign01ダメだってsign03

Img_1391 こっちは何に使おうかまだ考えてませんhappy02

Img_1403 やっぱりライヤ、カジカジしたいかも・・・dog

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ピラカンサの実を食べに来てるの、ヒヨドリだけかと思いきや♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

Img_1434 Img_1442 こんな野鳥さんも来てましたぁnote

ヒヨちゃんが来ないかどうかキョロキョロしながら、慎重にお食事ですrestaurant

今朝は私が庭で松ぼっくりにスプレーしてて、外に人がいるのにパクパク一生懸命
朝ごはん食べてましたhappy01

私、外にいるよsweat01って。。。作業を中止してましたhappy02

野鳥さんの名前、教えてくださ~~いpaper

| | コメント (26) | トラックバック (0)

ぬいぐるみがヒデブー!!><&リース

ライヤのお気に入りのナイトメアのぬいぐるみnightこれも300円ショップで何年か前買いました。
頭の後ろの部分に手を入れて口をパクパクさせることができます。パクパクする口をガウガウ言いながら噛むのが楽しいようで、このぬいぐるみ、大好きですlovely

それなのに・・・綿をだしてボロボロに・・・だったのを、今年の夏くらいに要らなくなったタオルを何枚か入れて穴をふさぎました

しかし~~wobbly

ご覧くださいsweat01

Ca3f0479 今朝みると、詰め物にしていたタオルが・・・ヒデブーimpactbombですshock(北斗の拳を知ってる人はヒデブーしってるよねhappy02

そして、こないだ日曜日に買ったnewのスージーズーですleo

Ca3f0481 今日もさんざんスージーズーで遊んでましたnote満足なネンネですsleepy

スージーズーの後ろはというと☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

Ca3f0482

こちらもすでにヒデブーimpactbomb・・・これも今朝発見。。。
ってことは昨日にはもう・・・crying

物持ち悪いライヤです。穴、ふさいどかないとsweat01dash

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

散歩で蔓を取ってきて、庭から月桂樹とピラカンサの実、そして拾ってきた松ぼっくりで

2個目のリースを今日作りましたxmas

Ca3f0488

1つ目は昨日、松ぼっくりだけで作りました。それはちょっと、載せられないな・・・うまくできなかったですsad

このリースも。。。まぁこんなものだと思って下さいclover

ヒヨドリさんの食料が少し減ってしまったなchickrestaurant

| | コメント (31) | トラックバック (0)

旅のルートと土日のあれこれ

diamond11日の土曜日、またまたお祭りでお餅を作りました。

今回は地区の小中学校の合同の行事に民政委員さんと共に福祉委員は参加しました。

またまた、あべかわ餅でした。子供たちにも人気でしたよupup

昨日の日曜日は、私の登録している派遣会社の優待セール、行ってきました。食糧品、衣料品、生活雑貨、日用品、各メーカーさん、ブランドさん、ともかく色々お得になっています。
沢山買ったわぁnote

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

で、夜は食事をして帰りました。おいしかった~~delicious写真、撮ればよかったわんhappy02
地鶏の土佐ジローの炭火焼、歯ごたえよくておいしかったわぁheart

私は高知が実家ですが、高知では土佐ジロー、食べた事ないんです。
昨日行ったお店で、あるのは以前行って知っていたので、また食べる事ができて幸せshine

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

          ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

山口旅行のルートは下の地図の赤線のルートでした。

見ると結構走ってますrvcardash

Photo

のようにぐる~~っと走ってますtyphoon

ソニーのGPSを使ってて、旅行に行く時は車のダッシュボードの上に置いてます

Ca3f0466

帰ってきたら主人が地図にルートをアップしてくれます。

出始めのGPSだから、今はもっと進化しているようです

旅から帰ってきて地図上にルートを載せてもらって、撮った写真も撮った場所の地図上に載せてくれます。・・・地図を見ながら思いだして色々話すの、楽しいです。今回はなかったなhappy02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日はライヤはお留守番だったので、お土産のぬいぐるみ、買って来ましたleo

昨夜帰ってさっそく渡したら

Ca3f0471

Ca3f0474 さっそく楽しく遊んでましたnote
ケンタッキーのCMでしてるセットのキャラクターでした。名前、わからない・・・weep
難波のオーキャットという所にある300円ショップで買いましたshine
ここは可愛い小物が全部300円です。ライヤのぬいぐるみ、ほとんどここで買います

ライヤのハウスはここで買ったぬいぐるみでいっぱいで~~すhappy02

| | コメント (23) | トラックバック (0)

星の写真

acefeelさんからオリオン座どうやって撮ったかってコメしてくれてたんだけど・・・

わからなくて。

主人に聞きましたear

ご関心のある方、ご参考にして下さいませnight

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

☆  三脚使用

☆  レンズはマニュアルフォーカス

☆  ピントは無限遠

☆  シャッタースピード  10秒程度

☆  ISO感度        800程度

☆  手ブレをなくすため、レリーズを使用するか、

   セルフタイマーを使用

☆  しぼり開放

☆  周りの光がレンズに入らないよう注意  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ですhappy01

寒いですが、関心のある方、お試しくださいshine

☆☆☆これはあくまでも素人の主人が撮ってる方法です☆☆☆

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

先月ご近所さんのワンコが丁度ごはん時間に前を通った時、ライヤも食べるかなと小さなペレットを味見させてもらいました。少しだったので、一気になくなりました。魚、オオバコ、桧、杉、松から出来てるんだそうです。そこのワンコ達は大好きやで~~っということでしたlovely

ライヤもバクバク食べたので、次の注文したら半分お試しで、分けてもらう事にしました。

ニャンケンポンといいます。これについて何も調べず・・・ですが

それが今日手に入ったので、さっそくお試しです。写真ではわからないけど、よだれ、ボトボト落ちてましたhappy02

Ca3f0469 ドッグフードに混ぜてあたえるものですdog

ライヤはアレルギーがあるので慎重に少しずつ・・・confident

もうsign03あかんよcatface夕ご飯のときだよrestaurant

記事書いてる間、横に置いているので、ライヤ、おすわりしてずっと張り付いていますhappy02

片づけてきますrundash

| | コメント (24) | トラックバック (0)

不安顔

今日も風typhoonrainすごかったです。おまけに雷までthundersign03

例のごとくライヤはブルブル、キュンキュン・・・。

私がギュッとしても効果なしですcrying

Ca3f0456

庭の向こうの竹藪が風に吹かれてゴ~~ゴ~~鳴って激しく揺れていますtyphoon

Ca3f0461

怖いのにず~~っと外を見てました・・・風、止むのかな・・・ι(´Д`υ)アセアセ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~・・・・・・・・心の中はこんな感じthink

Ca3f0455

窓を開けています。怖いくせに外に出たがるんですよcoldsweats01

網戸を開けても出ませんでしたけどねwobbly

| | コメント (24) | トラックバック (0)

山口県車中泊旅行

山口、まだ一度も訪れた事がなく、行きたい所のひとつでした。

やっと行く事ができましたrvcar

3日夜8時、自宅を出発し、中国自動車道「赤松SA」で、友人と待ち合わせ、広島まで走り、この夜は「七塚原SA」に日付が変わった頃に着き泊まりました。

4日、この日の目的地は、山口県の周防大島です。
途中「宮島SAで休憩」です。 

いつも一緒に旅行に行ってるトイプーのチェリーちゃんですcherryライヤと同い年ですdog             Ca3f0403

Ca3f0437_2

温泉博士に載ってる温泉行きますspa
「グリーンステイながうら・潮風呂保養館」です。
洗い場が少なく、待ちましたが、お風呂はハーブ湯、塩湯、バブルバスと、ヒノキの露天、日替わりの湯で行った日土曜日は抹茶湯、あり、で一通り入りました。

周防大島での泊まる場所は、公園の駐車場にしました。

                              Img_1103 星が綺麗に見えていたので主人が撮りましたcameraオリオン座が撮れているんですが・・・night   

Img_1080

朝、チェリーにクリスマスの洋服をプレゼントしたら、着てくれました。
ライヤも持って行ったので着せてみましたdogdog どっちも固まってるんですhappy02 

                            Ca3f0427  

Ca3f0433

5日。秋吉台から80mエレベーターで降りて秋芳洞へ行きました。
黄金柱

Img_1112 Img_1117 Img_1145

  傘だらけ                    

    

ライヤはチェリーと一緒に夏ミカンソフトクリームをもらっています

                           Img_1205

Img_1198_2

 

この日は、車中泊とはいえ、一泊だけ旅館に泊まるつもりで、大阪でJTBに申し込みに行って、係の人が泊まってよかったのでと、この旅館を進められました。

「大谷山荘」です。とっても素敵な旅館でした。
ライヤとチェリーは一晩それぞれの車で寝ました。                            

Img_1332Img_1219

                          Img_1233            

Img_1221

                            Img_1274     

Img_1236

旅館の天体望遠鏡で星の観察できると言うので、予約して見に行きました。

Img_1308 木星、スバル、カシオペア、と、ひとつ星
30分ほど見ました。綺麗でしたshineshine

6日は萩です

高杉新作誕生の家

Img_1341 Img_1350 田中大将・・・知らないんですが・・・bearing

この後、国道9号線を島根まで進み途中、温泉博士に載ってるかじか荘でお風呂に入り、山陰自動車道に入って、宍道湖SAで泊まり、7日に大阪に戻りました。

走行距離が1200㎞と結構走りましたrvcardash
もう少し余裕があればもっと色々廻れたのになcatface

目的だった、秋吉台、秋芳洞には行けたので良かったですhappy01

| | コメント (26) | トラックバック (0)

旅行に行ってました(*^_^*)

ただいまぁrvcar

ブログコメント、訪問、できなくてごめんなさいconfident

山口県へ、車中泊3泊4日行ってきました。旅行記事、後日アップしまぁすpc

その間、つぶやき、コメント、ありがとうございますshine

Raiya ライヤもぐったり、眠いですsleepy

お疲れ様でしたhappy01

| | コメント (20) | トラックバック (0)

嵐の後。

夜中、風、雨、激しかったですtyphoonrain

今朝の散歩は紅葉が沢山散っていましたmaplewobbly

Ca3f0374 松葉も松ぼっくりも・・・clover散っていました。

Ca3f0367 おっきな松ぼっくりなんですよclub綺麗なのは拾って帰ります。今日はダメですがwobbly

何か使えないかなと思うんですが、いつもそのまま玄関に置いて飾ってるだけです。
かなり沢山集まりましたshine

Ca3f0386 おっきい方が散歩コースで拾った松ぼっくりです
ちっさいのは旅行先で拾った松ぼっくりですrvcar

散歩のあと、ライヤは玄関で係留しましたcatface

Ca3f0379

雨上がりの散歩でお腹周り汚れていてぬれています。乾くまでこのままですwobbly

今日は勝手に入ってきたら困りますからcoldsweats01

| | コメント (26) | トラックバック (0)

野菜大好き♥

Ca3f0332 いただいた白菜、お鍋で食べましたrestaurant

ライヤもup

Ca3f0336 Ca3f0335

誰も取れへんでcoldsweats01

芯から食べて、葉の方は、ペッsign03coldsweats02って吐き出しましたcatface

葉の残骸・・・gawk

Ca3f0344

Ca3f0345 いら~~んrundash

真ん中の黄色い部分の芯が甘くて好きですdelicious美味しいとこよくわかってるなぁhappy02

少し前までは葉も食べてたのに・・・

年がら年中新鮮な野菜、食べる事が出来て幸せだなぁshine感謝ですribbon

| | コメント (24) | トラックバック (0)

待ってます

主人を待ってますdog

帰って来る時間になると、玄関に来て、待っています。

戸を開けて欲しがったので開けましたhappy01寒いですcatface

Ca3f0989sign02まだかなup

Ca3f0995_2 なんか足音note

Ca3f0107 わ~~いsign03おっかえり~~~~~lovely

ずっとまってたんやで~~note♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

いつでも全力投球ですshineshine

| | コメント (30) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »