« 野菜大好き♥ | トップページ | 旅行に行ってました(*^_^*) »

嵐の後。

夜中、風、雨、激しかったですtyphoonrain

今朝の散歩は紅葉が沢山散っていましたmaplewobbly

Ca3f0374 松葉も松ぼっくりも・・・clover散っていました。

Ca3f0367 おっきな松ぼっくりなんですよclub綺麗なのは拾って帰ります。今日はダメですがwobbly

何か使えないかなと思うんですが、いつもそのまま玄関に置いて飾ってるだけです。
かなり沢山集まりましたshine

Ca3f0386 おっきい方が散歩コースで拾った松ぼっくりです
ちっさいのは旅行先で拾った松ぼっくりですrvcar

散歩のあと、ライヤは玄関で係留しましたcatface

Ca3f0379

雨上がりの散歩でお腹周り汚れていてぬれています。乾くまでこのままですwobbly

今日は勝手に入ってきたら困りますからcoldsweats01

|

« 野菜大好き♥ | トップページ | 旅行に行ってました(*^_^*) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

東京は良いお天気ですが、風がすごいです。
今、お散歩に行ってきましたが、ピクシーが
飛ばされそうでした。
小さい松ぼっくりなら集めて、ライヤちゃんの
ネックレス・・・。
ダメかな?

投稿: ピクシーパパ | 2010年12月 3日 (金) 14時40分

そうそう。。今は恥ずかしくらい。。かんかんデリ。。松ぼっくり
ずいぶん。。大きさに差があるね。。それに。びっくりです。。heart02
ライヤちゃん。。なんだか。。寂しそうね。。。coldsweats01coldsweats02
早く。。お家入りたいよね。。。。。house

投稿: jazzmaine | 2010年12月 3日 (金) 15時03分

ピクシーパパさん

そちらも風、強いですか?
朝はそうでもなかったのに、今は大阪も風強くて
あちこちで影響が出てるってニュースでしていました。
散歩コースも結構おっきい松の枝が折れていましたcoldsweats01
ピクシーちゃん飛ばされなくて良かったconfident

投稿: カメさん | 2010年12月 3日 (金) 17時25分

jazzmaineさん

そうです。松の種類が違うのかな。よくわからないですが・・・。
ライヤ、つまんなそうでしょうuphappy01
午後からおうちに入りましたよdog

投稿: カメさん | 2010年12月 3日 (金) 17時27分

紅葉の中の、ライヤちゃんの目線が可愛いですねlovely

松ぼっくり・・・ついつい拾っちゃうんですよねcoldsweats01

投稿: 桜子 | 2010年12月 3日 (金) 19時27分

ライヤちゃん、ちゃんと早く乾くようにびったりタオルに吸いついてるところがいじらしいね!
松ぼっくり、私も好きでよく持ち帰る~
今日はほんとにびっしょびしょだったね。
ぬかるんだところに入りたがるし、泥水飲もうとするし、大変だった(^_^;)

投稿: じゃまいここ | 2010年12月 3日 (金) 22時16分

今日のお天気には、本当にびっくりwobbly
しかも日中は20℃超えちゃうなんてsweat01
そちらも暑かったのかな?
紅葉と松葉のじゅうたんもすごいね~sign03
葉っぱも随分落ちちゃって、明日からは、
一気に冬らしく見えちゃうかもですね。
すごーい!松ぼっくり大きいーーーっ!!!happy02
ずっしりと重量感もありそうlovely

投稿: クシネ | 2010年12月 3日 (金) 23時12分

夜中も凄かったみたいだけど、昼間も風がすごかったよね~typhoon
台風かと思った。
大きな松ぼっくりにびっくり~coldsweats02
たくさん集まったら、何か作れそう。

ライヤちゃん、玄関でおとなしくしてるんだね。
お利口さんだ。confident

投稿: すず母 | 2010年12月 3日 (金) 23時19分

雨風のせいで、たくさん葉っぱが落ちてしまいましたよね。
でもちょっとモミジの絨毯が羨ましいshine
その上を歩いてみたいなー。
松ぼっくり、散歩コースで拾ったのは大きいですねsign01
旅先のは随分と小さくて可愛く見えるconfident
ライヤちゃんのように大きい子でも、雨上がりはお腹周りが濡れちゃうんですね。
うちの短足ダックスはてきめんにびちゃびちゃですcoldsweats01

投稿: すみこ | 2010年12月 3日 (金) 23時26分

ライヤちゃん 手を前にして ふせふせ 
かわいいなぁ。
まつぼっくり 大きい いいカタチの
落ちてるんだぁ。
これは 拾わなくちゃだぁね good
そのまんまでも ツリーだねぇ。xmas 
(^ω^)

投稿: acefeel | 2010年12月 4日 (土) 00時54分

こにゃにゃちは~。
モモパパです。
イヤー。
すごい雨風でした。
おかげでウチのモモが吹き飛ばされそうな強い風。
ライヤちゃん。
玄関でフセしておとなしくしてますね^^。
乾くまで我慢・・・。
なんていじらしい^^。
まつぼっくりって大きい小さいってあるんですね。
まつぼっくりなら全部大きさは一緒だと思ってました。

投稿: モモのパパ | 2010年12月 4日 (土) 09時13分

そちらも凄い嵐だったんですねぇ。。。
雨あがりだから大丈夫と思って散歩に行っても、なぜかお腹まで汚れちゃうんですよねぇ bearing
柴は汚れないのに、バーニーズはビッショリ。。。
何ででしょうねぇ~ coldsweats01
しっかし、こんなにデカい松ぼっくりは初めて見ました eye

投稿: maro-milky | 2010年12月 4日 (土) 10時04分

紅葉散っちゃいましたね。
ライヤちゃんのお顔が散っちゃって残念な顔に見えちゃいますconfident
でもまたそれも素敵な散歩道ですよねmaple
うちの方も昨日1日すっごい風でしたよ~~typhoon
色んなものが飛んできたり、飛んじゃったりしそうで怖かったですcoldsweats01

投稿: たけちん | 2010年12月 4日 (土) 12時11分

ほんとに大きな松ぼっくりですねhappy01
久しぶりに見ましたgood
ウチは木曜日(金曜日でしたっけ?)の深夜に雨が降って翌日の昼には道路が乾いていましたょscissors
風が強かったからかしら??
ライヤちゃんみたいに足が長くてもお腹がぬれてしまったりするのですねcatface
おとなしく待っておりこうさんですlovely

投稿: G&Cママン | 2010年12月 7日 (火) 02時01分

見上げたライヤちゃんのお顔、やっぱりふうちゃんににています〜。happy01
秋の落とし物、たくさんですね。

玄関で身体が乾くのを待っていられるなんて、ライヤちゃん偉い!
いつもおりこうさんだね。heart04

投稿: まま | 2010年12月 7日 (火) 14時48分

桜子さん

はい。もうたくさん松ぼっくりありますcoldsweats01
ほんとに落ちてたら、つい拾ってしまいますhappy02

投稿: カメ | 2010年12月 7日 (火) 15時49分

じゃまいここさん

ココちゃん、泥水飲もうとしたのcoldsweats01
お腹ピーになっちゃうよweep
雨や雨上がりは散歩の後が大変だねbearing

投稿: カメ | 2010年12月 7日 (火) 15時51分

クシネさん

おっきな松ぼっくりでしょhappy01
私もここでしかこのサイズのみた事無いんです。どこに行っても小さいのはあるんですよclub

投稿: カメ | 2010年12月 7日 (火) 15時53分

すず母さん

ほんとは入りたいんだけど、リードしてるのわかってるから諦めてるんですよdog
つまんなそうな顔してますよねhappy01

投稿: カメ | 2010年12月 7日 (火) 15時55分

すみこさん

ライヤは毛が長いからこんな日のお散歩は遠慮したいなって思いますbearing
もう紅葉も終わりですねmaple

投稿: カメ | 2010年12月 7日 (火) 15時57分

acefeelさん

ほんと、そのままツリーに使えるねxmas
松ぼっくりの活用法をみきりんさんから教わったので
ツリー作ってみようと思いますshine

ライヤはリードしてるのわかってるから諦めモードだよdog

投稿: カメ | 2010年12月 7日 (火) 16時00分

モモパパさん

モモちゃん飛ばされそうになったんですねcoldsweats02
危ないあぶないbearing

ライヤはリードされたらもうおとなしいんですよdog
入れてくれるのをつまんなそうにいつも待ってますhappy02
松ぼっくりは私もみんな一緒だと思ってましたclub

投稿: カメ | 2010年12月 7日 (火) 16時03分

maro-milkyさん

雨が降ってなくてもお腹、濡れてしまうんですよねbearing
マロくんは濡れないんですね。
やっぱり毛の長さでさんでしょうか・・・。

松ぼっくりほんとにおっきいんですよclub

投稿: カメ | 2010年12月 7日 (火) 16時06分

たけちんさん

もうこんなに散っちゃったね。って言ってるみたいでしょdog
散った紅葉も綺麗だよねshine
もう冬になりましたねsnow

投稿: カメ | 2010年12月 7日 (火) 16時08分

G&Cママンさん

こんなおっきな松ぼっくりあちこち旅行に行くけど、
見たこと無いです。
これが近所にあるなんてすごいなsign03って思います。
ライヤはお尻周りやお腹周り、びしょびしょになりますよcoldsweats01雨上がりも散歩、大変ですよねhappy02

投稿: カメ | 2010年12月 7日 (火) 16時12分

ままさん

秋はなんだかもの悲しいですよねconfident
でも、それもいいものですよねmaple
ライヤも紅葉散ってしまったねって言ってるようですclub

リードをすると、おとなしく待つんですよhappy01

投稿: カメ | 2010年12月 7日 (火) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/50198507

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐の後。:

« 野菜大好き♥ | トップページ | 旅行に行ってました(*^_^*) »