« 松ぼっくりで作ったよ。。。と、新入り野鳥さん | トップページ | 懐かしいなぁ・・・(*^_^*) »

乾燥ローリエ出来ました

庭に地植えしている月桂樹の木、間延びして高さが2階のベランダより高くなってたので、
先月思い切って剪定しましたhairsalon

このまま捨てるの勿体なくてjazzmaineさんに月桂樹の葉の乾燥の方法を教えてもらいひと月ほど置いてましたcute

このほどそれが完成しましたupup

Img_1443 市販してる物と同じものが出来るよって言ってくれてました。ほんとに買って来たみたいに綺麗に出来上がりましたshineshine
Img_1445 ライヤが貰えると思って来たよdog

乾燥と生の違いはこれで。

Img_1454 わかりますか?葉の色違うでしょclover

Img_1457 ライヤ、また来たよんupdelicious

食べられへんのやでcoldsweats01

どっちもいい匂いしてるもんねpigheart04

生の葉は洗ってまた乾燥させますnote

Img_1453

プレゼント用のパックに入れて、15日の水曜日に友達とランチに行ったのでその時にあげましたribbon

喜んでくれたよ~~んscissors

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そのランチはこれですrestaurant

リーガロイヤルホテルに行きました。

                           Ca3f0494

Ca3f0493_2

                            Ca3f0495

Ca3f0497

もう1プレートあったんだけど写真撮り忘れですcoldsweats01

ズワイガニもブッフェにあって、何組かはカニばっかり食べてる所もありましたcoldsweats02

私達2人ともカニ嫌いなので、信じられな~~いってびっくりですsign03
カニを食べる為にテーブルに備え付けてあったハサミと身をかきだす棒のような物
私達のテーブルのは使ってないので綺麗なままで終わりましたhappy02

今年のランチはおしまいです。その子との忘年会になったなvirgo

あっsign03ホテルのロビーで、芸能人さん見たよんeye

うふふ・・・内緒にしとこwink

|

« 松ぼっくりで作ったよ。。。と、新入り野鳥さん | トップページ | 懐かしいなぁ・・・(*^_^*) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

☆ 誰だろう? ☆

ホテルでランチrestaurant
いいですね~♪
お料理も美味しそうhappy01

カメさんは、なんでも上手に作りますね。
器用で羨ましいconfident
そして、覗いているライヤちゃんheart02
可愛い過ぎますheart04
食べたかったんだねdelicious

投稿: む~たんママ | 2010年12月17日 (金) 15時58分

ホテルで美味しいランチで友人との
忘年会よかったですね。
ロリエは自分も、手指のリハビリがてら
煮込み料理を作るとき、重宝しますね。

投稿: ピクシーパパ | 2010年12月17日 (金) 17時57分

あらぁ〜おされ〜〜な。。ランチ。。イルミもすてき。。clubshine
月桂樹。。きれいに感想。。丁寧なお仕事。。。お友達も喜んでくれてclover
ほんわかプレゼント大成功だね。。。heart04
ほとんどのヒトがお料理に使うから。。重宝だよね。。wink

投稿: jazzmaine | 2010年12月17日 (金) 18時25分

む~たんママさん

うふふhappy01だれでしょう~wobbly
みなんさんに色々アドバイス頂いて、挑戦しています。
ライヤは何でも自分が貰えるものだと思っているんですよdog

投稿: カメさん | 2010年12月17日 (金) 19時19分

ピクシーパパさん

ランチ、良かったですdelicious
ローリエは料理に使うから重宝しますshine

投稿: カメさん | 2010年12月17日 (金) 19時20分

jazzmaineさん

綺麗に出来ました。教えてくれてありがとうhappy01
友達も喜んでくれましたよnote

投稿: カメさん | 2010年12月17日 (金) 19時21分

誰かな~?
と、ちょっと気になったりもする。

ローリエ、ほんとにきれいに出来たね~。
売り物みたい。

ふふふ・・
やっぱりライヤちゃん、気になるだね。
dog「ママ~、何してるのぉ~?」ってね。

投稿: すず母 | 2010年12月17日 (金) 21時48分

売っているものがお家でできるっていいね。
とってもきれいに乾燥したね〜。
ライヤちゃんには…必要ないかなcoldsweats01

ホテルランチなんていいなぁ。
たくさん食べてきましたか?
よかったねwink

投稿: まま | 2010年12月17日 (金) 22時06分

ホテルでランチ、お洒落ですねぇ~~shine
誰だろう、気になる・・・

ローリエ、綺麗に出来るんですね、すごいです。
感想と生では本当に色が全然違うんですね。
テーブルの下からのぞいているライヤちゃん、可愛いなぁhappy01
でも食べられなくて残念ねsmile

投稿: すみこ | 2010年12月17日 (金) 22時52分

こんばんは♪
ライヤちゃんがちょこっと覗いている
お写真とても可愛いです♪
ライヤちゃん中型犬なのですか?
ままさんの追っかけしているのかな(*^_^*)
月桂樹は大きくなりますよね
剪定すればまた芽も出ますし
樹もきっと喜んでいますね♪
とても楽しかったです 
ありがとうございます♪

投稿: ほのかまま | 2010年12月17日 (金) 23時35分

いいの作ったねぇ。そうそう これこれ 
自家製ローリエいいよね。木 欲しいなと思ってたの。乾燥方法って 干し籠に 並べてるだけだと
パリリンって なっちやうのかな。
プレゼントもできたし ホテルのクリスマスイルミ お食事 いいねぇ。xmas
スィーツ ステキ。 cake

投稿: acefeel | 2010年12月18日 (土) 01時43分

すごいですね。
カメさん何でも手作りできるんですね~shine
羨ましいhappy01

投稿: たけちん | 2010年12月18日 (土) 11時45分

自家製ローリエいいなぁ~♪
ライアちゃんがちょこちょこ覗きに来るの
可愛い~
ごめんね食べれないのよ~ってバフッ!っと抱きつきたくなるね♪

あっ!前のでっかい松ぼっくりのツリーも素敵♪

投稿: kuni | 2010年12月18日 (土) 13時33分

芸能人?だれだれ??
カニ、私もあんまり、、なんです。
エビのほうが好き!

ローリエの葉っぱ、いいな、プレゼントしてー(笑)
シチューでもカレーでもパスタでも、なーんでもローリエ入れちゃうの。
あの香り、たまらん。
ライヤちゃんは、食べちゃだめ、だよね?多分(*^_^*)

投稿: じゃまいここ | 2010年12月18日 (土) 13時43分

すず母さん

ローリエ、地植えでどんどん大きくなるから、これから次々作っていこうかなと思っていますshine
jazzmaineさんに教えてもらって良かったですhappy01

投稿: カメさん | 2010年12月18日 (土) 13時43分

ままさん

ホテルランチ、今年最後になりました。

ローリエ、初めて出来て、自分でも嬉しかったですhappy01
どんどん作っていこうと思いますscissors

投稿: カメさん | 2010年12月18日 (土) 13時46分

すみこさん

ホテルランチ、楽しかったですrestaurant

ローリエ、上手にできて良かったです。
煮込み料理に色々使えるheart

投稿: カメさん | 2010年12月18日 (土) 13時49分

ほのかままさん

月桂樹、グングン育って行きますねclub
蕾があったので剪定するの、迷いましたが、思い切りました。
またどんどん大きくなってきますねclover

ライヤはゴールデンです。
いつも私のすることが気になるようで付いてきますdog

投稿: カメさん | 2010年12月18日 (土) 13時52分

acefeelさん

手作りローリエ、出来て良かったですhappy01
色々活用できるわぁheart
ホテルのランチ、楽しかったし、イルミネーションも目の保養になりましたscissors

投稿: カメさん | 2010年12月18日 (土) 13時57分

たけちんさん

色々挑戦中ですrock
作りだしたらやめられなくたちゃったんですhappy01

投稿: カメさん | 2010年12月18日 (土) 14時01分

kuniさん

ライヤは私がキッチンに立つと何かもらえると思うんですよdelicious
何でも食べれると思っていますdog

松ぼっくりツリー、初めてだったけど、これくらいに出来て良かったですxmas

投稿: カメさん | 2010年12月18日 (土) 14時03分

じゃまいここさん

そうそう、色んな物にローリエ使えるよねrestaurant
香りがいいよねpig
これからも一杯作るよんuphappy01
ライヤにはあげられないよねdiamond

投稿: カメさん | 2010年12月18日 (土) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/50324696

この記事へのトラックバック一覧です: 乾燥ローリエ出来ました:

« 松ぼっくりで作ったよ。。。と、新入り野鳥さん | トップページ | 懐かしいなぁ・・・(*^_^*) »