« 星の写真 | トップページ | ぬいぐるみがヒデブー!!><&リース »

旅のルートと土日のあれこれ

diamond11日の土曜日、またまたお祭りでお餅を作りました。

今回は地区の小中学校の合同の行事に民政委員さんと共に福祉委員は参加しました。

またまた、あべかわ餅でした。子供たちにも人気でしたよupup

昨日の日曜日は、私の登録している派遣会社の優待セール、行ってきました。食糧品、衣料品、生活雑貨、日用品、各メーカーさん、ブランドさん、ともかく色々お得になっています。
沢山買ったわぁnote

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

で、夜は食事をして帰りました。おいしかった~~delicious写真、撮ればよかったわんhappy02
地鶏の土佐ジローの炭火焼、歯ごたえよくておいしかったわぁheart

私は高知が実家ですが、高知では土佐ジロー、食べた事ないんです。
昨日行ったお店で、あるのは以前行って知っていたので、また食べる事ができて幸せshine

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

          ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

山口旅行のルートは下の地図の赤線のルートでした。

見ると結構走ってますrvcardash

Photo

のようにぐる~~っと走ってますtyphoon

ソニーのGPSを使ってて、旅行に行く時は車のダッシュボードの上に置いてます

Ca3f0466

帰ってきたら主人が地図にルートをアップしてくれます。

出始めのGPSだから、今はもっと進化しているようです

旅から帰ってきて地図上にルートを載せてもらって、撮った写真も撮った場所の地図上に載せてくれます。・・・地図を見ながら思いだして色々話すの、楽しいです。今回はなかったなhappy02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日はライヤはお留守番だったので、お土産のぬいぐるみ、買って来ましたleo

昨夜帰ってさっそく渡したら

Ca3f0471

Ca3f0474 さっそく楽しく遊んでましたnote
ケンタッキーのCMでしてるセットのキャラクターでした。名前、わからない・・・weep
難波のオーキャットという所にある300円ショップで買いましたshine
ここは可愛い小物が全部300円です。ライヤのぬいぐるみ、ほとんどここで買います

ライヤのハウスはここで買ったぬいぐるみでいっぱいで~~すhappy02

|

« 星の写真 | トップページ | ぬいぐるみがヒデブー!!><&リース »

ペット」カテゴリの記事

コメント

旅行行かれたんですね

私たちも来週広島のほうへ行く予定です

るるらら・・・迷いましたがお留守番になりました
温泉でゆっくりしてきます

おみやげはいりますよねheart01
ライヤちゃんよかったねsign03

投稿: kimi | 2010年12月13日 (月) 20時03分

山口旅行のルート、改めて地図で見るとすごいんですねsign01
かなりの距離ですね。
GPS、いろんな機能があるんですね。
撮った写真を撮った場所の地図上に載せてくれるなんてすごいcoldsweats02
めちゃくちゃいいですね、それflair
思い出話で盛り上がれますよねhappy01
ぬいぐるみで遊ぶライヤちゃん、楽しそうですねnote
ぬいぐるみでいっぱいのハウスかぁ、可愛いなぁlovely

投稿: すみこ | 2010年12月13日 (月) 20時22分

山口旅行、東京に住んでるワンにとっては夢です。
いつか実現して、生ライヤちゃんと遭いたいな!

投稿: ピクシーパパ | 2010年12月13日 (月) 20時27分

300円で かわいい ぬいぐるみが ゲットできるんですねぇ。ライヤちゃん かわいい 
遊んでるね。うちの子たちは、飾っておくだけです。レンゲは汚すだけ しーは いじめまくって 壊すだけ wobbly 
山口のルートって 何キロくらいなんだろー。
ずいぶん 走ったねぇ。すごい。
旅の思い出 増えたねぇ。

あべかわ餅 たべたいなぁ。
お買い物もいっぱい
楽しかったねぇ good bell

投稿: acefeel | 2010年12月13日 (月) 22時50分

今日は、あっ 忘れたの追加 コメが
あちこちにしてるなぁ。と ひとりごと。

ライヤちゃんの遊んでる子は
スージーズー happy01 かわいいよね。
heart01

投稿: acefeel | 2010年12月13日 (月) 22時55分

お餅作りお疲れ様でしたjapanesetea
土佐ジローの炭火焼き、気になるわ~lovely

山口旅行、いっぱい走ったのねぇ!lovely
撮った場所に写真載せたり出来るの、ステキね!
オリジナルアルバムだものねぇheart

スージーズ、私も好きですhappy02
ライヤちゃんもすごく気に入ったみたいだねwink
全部300円なんていいなぁ...
ぬいぐるみ好きなので、そんなお店があったら、
毎日通い詰めちゃうかもbleah

投稿: クシネ | 2010年12月14日 (火) 08時26分

おはよう。。ございま〜す。。。happy01。。すごい。。写真と
地図が。。一体化。。すると。。解りやすいのと。。整理が出来て
最高ですね。。。。。。。。。rvcar。。camera。。good

投稿: jazzmaine | 2010年12月14日 (火) 09時04分

旅行ではすっごくたくさん走ったんですね~rvcar
今って地図にそんな風にルートを残せたりするんですね。
スゴイ・ビックリ!
でも見なおしたときに色んな思い出が巡って楽しくなりそ~~うshine

土佐ジロームッチャ気になります~deliciousheart01

投稿: たけちん | 2010年12月14日 (火) 09時05分

kimiさん

旅行、行かれるんですね。
楽しんできて下さい。るるららちゃんに
お土産忘れずにhappy01
きっといい子でお留守番出来ますよ。
心配でしょうが、のんびりしてきて下さい

投稿: カメさん | 2010年12月14日 (火) 10時32分

すみこさん

地図見たらグル~~っと周ってましたtyphoon
記録に残るから後から見ても思いだす事が出来ます。
色んなところいってるなぁって、つくづく思います。

投稿: カメさん | 2010年12月14日 (火) 10時34分

ピクシーパパさん

ほんとにいつかライヤとブログお友達ワンコ達と会えたらいいなup

投稿: カメさん | 2010年12月14日 (火) 10時36分

acefeelさん

山口旅行は走行距離1200㎞位です。
7月に行った九州より走ってるcoldsweats02
九州はフェリー使ったからだけどねship

ぬいぐるみ、スージーズーですね。ありがとうhappy01

投稿: カメさん | 2010年12月14日 (火) 10時39分

クシネさん

土佐ジローおいしいよんup
ちょっとお高いオシャレな居酒屋かな。
どの料理も量が少しなんだけど、でも何でも美味しいdelicious

300円で可愛い物たくさん置いてあるよ。
ティーンに戻ってしまうショップですhappy02

投稿: カメさん | 2010年12月14日 (火) 10時42分

jazzmaineさん

そうそう。ルート見ながら写真もみれるし・・・。
楽しい思い出がすぐに出てくるよhappy01

投稿: カメさん | 2010年12月14日 (火) 10時43分

たけちんさん

地図を見ると、うわぁたくさん走ったねぇって
わかるでしょうup
後でこんな風に見るの、楽しいです。

土佐ジロー、美味しいのよpaper
また食べたいなdelicious

投稿: カメさん | 2010年12月14日 (火) 10時45分

色々てんこ盛りのブログの内容ですね♪

地域が密着しているようで、役員とか係りになると大変でしょうが、楽しそうで羨ましいです。
派遣登録しておくと優待セールにありつける?これもまたまた羨ましい。
ライヤちゃんは、おもちゃかぁ~^^。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2010年12月14日 (火) 10時55分

わっカメさん、高知出身なの!?
じゃあ相当な酒飲みだ(笑)
高知出身の人ってさばさばしてる人多いよね。
島崎和歌子とか、私の友達(知らないって(笑))とか。
で、女の方が強いんだよね(笑)

投稿: じゃまいここ | 2010年12月14日 (火) 12時39分

芽紅蘭ママさん

そうなんです。田舎だから結構地域はまとまってるようです。うちはこの地区の新興住宅だから新参者なんですが、気持ちよく受け入れてくれました。
行事が多いですよ。

1月までここの派遣会社からの仕事してたんです。
辞めても来たから良かったhappy01
毎回行ってるんですnote

投稿: カメさん | 2010年12月14日 (火) 12時50分

じゃまいここさん

はぁいpaper高知出身ですup
お酒、若気のいたりはありましたぁhappy02
今は、お・と・な。ですよんhappy01

お友達に高知出身の方がいるんですね。
その方はお酒飲いけるのねhappy02

投稿: カメさん | 2010年12月14日 (火) 12時54分

山口…高知…未知の世界です〜
行ったこともなく情報も…coldsweats01

旅行すごいたくさん走ったのですね。
運転できるっていいなぁ。heart04

ライヤちゃん、ぬいぐるみで遊ぶなんてかわいい〜happy01
コレクションが増えてよかったね。
ふうちゃん、笛が入っていないと興味なしなんです。
つまんない。

投稿: まま | 2010年12月14日 (火) 14時08分

ままさん

東京だと西の方はなかなか来づらいかもしれませんね。
高知は未知の世界ってほどでもないですよ。田舎です。
でも帰ると空気が落ち着きます。大好きです。

ライヤは笛の入ったぬいぐるみ、怖がります。
小さい頃は大好きだったのに、今は腰が引けて遊んでくれないんです。なんか嫌な事したかなぁ・・・bearing

投稿: カメさん | 2010年12月14日 (火) 14時47分

結構な距離走ったね。
夫婦で運転できるのかな?
私は免許持ってないからなー・・・
やっぱり若い時に取っとけばよかったなぁconfident

ライヤちゃん、ぬいぐるみ振り回してる?
でも壊さないんだね。
すずはすぐに綿出して破懐しちゃうよ~crying

投稿: すず母 | 2010年12月14日 (火) 16時19分

すず母さん

私は、車、運転しますが、高速は運転怖くてできませんbearing
それにエルグランドは大きすぎて運転できませんcoldsweats02
なので、主人がず~~っと運転してくれてますrvcar

ライヤ、ぬいぐるみブンブン振りまわしてましたdog

投稿: カメさん | 2010年12月14日 (火) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/50291548

この記事へのトラックバック一覧です: 旅のルートと土日のあれこれ:

« 星の写真 | トップページ | ぬいぐるみがヒデブー!!><&リース »