« 懐かしいなぁ・・・(*^_^*) | トップページ | ご訪問日 »

動物病院へ。

月1回の動物病院行ってきましたhospital耳のお掃除ですear

耳の奥までは自分達ではなかなか・・・wobbly

通い始めの頃は先生もびっくりするくらいの腫れたお耳でしたcoldsweats01

粘りのある黒~い耳垢が・・・sad

やっぱり獣医さんのお力も借りてケアしないとなかなかしんどいですweep

4月から通って、この数カ月はとても見違えるほど綺麗なお耳になりましたshine

Ca3f0511 ライヤ、頑張ってますrock鼻先だけしか写せなかった・・・coldsweats02

先生にお耳のチェックしてもらっていますeye手を離すと、診察台の上から逃げようとしますshock

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

無事に診察も終わり、動物病院の近所に業務スーパーがあるのでお買い物して来ましたnote

ライヤは車でお留守番ですdog

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おうちに帰ってトランクから荷物を出してる時です。

Ca3f0513_2 Ca3f0514 早くおうちにはいりたいなぁ・・・sweat02

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

お買いもの、業務スーパー行くとついついたっくさん買ってしまいますyen

私の良く買うものはこんな感じです

Ca3f0515 ナン、ナンとカレーのセット→お昼に食べますsmile

牛スジ1kg→どて焼き作りますtaurus

お好み焼きミックス粉1kg→ふわっとして美味しいですgood

みじん切りの紅生姜→タコ焼きに使いますscissors

生しょうが1kg→初めて買いました。お試しに。ですhappy01

たこ焼きミックス粉もふわとろで美味しいですよdelicious

どれもこれも欲しくなって買い物かご2つかご一杯買ってしまいましたhappy02

毎月動物病院→業務スーパーのコースですnotecar

|

« 懐かしいなぁ・・・(*^_^*) | トップページ | ご訪問日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ライヤちゃん、頑張ったのね。。
耳をいじられるの、嫌がる子多いもんね。
うちは私が奥まで指つっこんでるよ(●^o^●)
ライヤちゃんは大きいから耳穴も大きいのかな。
帰りのお買い物、いっぱい買ったね~
ライヤちゃん、大人しく車で待ってたのね。偉い!
はよかえろー、って感じもしなくもないけど(^_^.)

投稿: じゃまいここ | 2010年12月19日 (日) 20時33分

うーーん、ライヤちゃん、鼻先だけで頑張っているのがわかるよ〜♡
リクが以前、救急の時に利用した動物病院の近くにも業務スーパーがあって、そこで時々お買い物します。もしかしたら同じところかも知れな〜い^^/

投稿: こっぺママ | 2010年12月19日 (日) 20時50分

ライヤちゃん耳掃除ご苦労様。
ピクシーの同じ垂れ耳で奥の方がすぐ
汚れるので病院で取って貰います。
業務用スーパー行ったいっぱい買いそう!
でも、うちは車がないから持って帰れないね。

投稿: ピクシーパパ | 2010年12月19日 (日) 20時51分

ライヤちゃん、病院お疲れ様でした。
お耳掃除、頑張ったねscissors
お家に帰ってからのライヤちゃんの笑顔が素敵だぁ~~heart04
帰ってきたよぉ~、って笑顔満開ですねshine
病院→業務スーパーの流れ、いいなぁ。
病院の帰りが楽しみですねnote

投稿: すみこ | 2010年12月19日 (日) 22時05分

病院嫌がらないの?家のはいつもだけど病院へ着くや否や逃げ出そうとします、まして耳の掃除というとどうなることやら。

投稿: ハッピーのパパ | 2010年12月19日 (日) 22時18分

ライヤちゃんがんばってきたのね。
ふうちゃんは殺菌効果のある消毒液でお掃除していたら、すごくきれいになりました。
垂れ耳だから、仕方ないよね。
お疲れさまでした。happy01

帰ってからの笑顔がかわいいですね。heart04
ほっとしたのかな?
お買い物した中にうれしいものがあったのかな?wink

投稿: まま | 2010年12月19日 (日) 22時19分

こんばんは♪
かめさんさん、ライヤちゃん
病院お疲れ様でした(*^_^*)
動物病院ってたくさんペットさんが集まるので
ライヤちゃんも緊張しちゃうかもしれませんね
お耳掃除してもらってよかったね♪
うちも黒猫あをちゃんが毎月一回
動物病院に通っていますが、動物病院内では
猫をかぶっていてとってもおとなしいです
帰るために車に乗り込むと元の元気者に戻ります(笑)
動物病院から業務用スーパーのコース
いいですね♪ライヤちゃんは
お留守番えらかったね♪

投稿: ほのかまま | 2010年12月19日 (日) 22時20分

ライヤちゃん。。お耳掃除。。がんばってるのね。。そうか。。
お耳大きいから。。hospitalじゃないと。。無理なのかなぁ。。coldsweats01
綺麗になってきて。。良かったね。。。scissors
業務スーパーって。。凄くやすいのよね。。私も時々rvcarで。。
買い出しに行きます。。家計に優しいお店。。。。だよね。。heart

投稿: jazzmaine | 2010年12月19日 (日) 22時51分

ライヤちゃん お耳掃除 お疲れ様 scissors
がんばったね。
耳そうじで 耳垢を押し込んでしまうことあるから、病院で掃除してもらうの 安心だね。
たぶん病院で使ってる ブルーの液体 耳垢が 浮いてくるんだって。

お家に着いた ライヤちゃん かわいいねっheart01

どて焼きって 作らないよ coldsweats01
聞いたことあるけど わかんない。
業務スーパーって 楽しいよね。
粉ものは、ストックあったほうがいいもんね。
 

投稿: acefeel | 2010年12月20日 (月) 00時03分

じゃまいここさん

初めの頃は、耳掃除してもらうと血が出るほど腫れていて、痛かったようで、それがトラウマになってるみたいear

ライヤには大変な病院通いだけど、帰りの業務スーパーが私は楽しみですnote

投稿: カメさん | 2010年12月20日 (月) 07時37分

こっぺママさん

ライヤ、怖いけど頑張っていましたrock
ライヤは平野区の動物病院へ通っていますhospital

投稿: カメさん | 2010年12月20日 (月) 07時39分

ピクシーパパさん

自分たちでは奥まで難しいですよね。
病院だったら、血が出てもちゃんとしてくれるから安心です。
もう綺麗になったのですがやっぱり定期的に掃除してもらわないと、ひどくなったら可哀そうですものねconfident

投稿: カメさん | 2010年12月20日 (月) 07時41分

すみこさん

家に帰る途中の道から、もうすぐ家だぁってわかるので
キュンキュン言いはじめて落ち着きがなくなりますdog
happy01早くおうちに入りたいライヤです

業務スーパー、必要なものピックアップしとかないと沢山買ってしまいますhappy02

投稿: カメさん | 2010年12月20日 (月) 07時44分

ハピパパさん

みんな病院は苦手ですねdog
診察室からニャンコちゃんや、ワンコのニャーニャーとか、クゥンクゥンとか聞こえてきますconfident

投稿: カメさん | 2010年12月20日 (月) 07時45分

ままさん

おうちでふうちゃんのお耳はは綺麗になったのですね。
ライヤはまで指を入れられないので、奥が凄い汚れていましたdown
今はもう定期的に掃除してもらうだけです。

お買い物はストレス発散になりますねflair

投稿: カメさん | 2010年12月20日 (月) 07時48分

ほのかままさん

そうなんです。他のわんちゃん、ねこちゃんがいるのでライヤは気になって落ち着きません。頭を上にあげて部屋の中をクンクンしたり、ワンコにご挨拶したり、されたりdog
ライヤも車に乗ると元気なんですよhappy01
業務スーパーは楽しいですねnote

投稿: カメさん | 2010年12月20日 (月) 07時51分

jazzmaineさん

耳は病院で掃除してもらったらキチンとしてもらえるので、私達が掃除するより確実です。
今は匂いも無くなり綺麗なピンク色の耳になりましたearshine
業務スーパー、便利ですよね。
まとめて買えて、お得だしnote
楽しいワンflair

投稿: カメさん | 2010年12月20日 (月) 07時54分

acefeelさん

そうそう。ブルーの液体使ってたよscissors
病院だと、綺麗にしてもらえるから安心ですconfident

どて焼き、美味しいよ。お味噌のベースです。お砂糖とみりんで、甘めにして・・・。うちは良く作りますhappy02
外で食べるよし美味しいよんup(プチ自慢しちゃった(笑))

投稿: カメさん | 2010年12月20日 (月) 07時58分

こんにちは~。
モモパパです。
ライヤちゃん。
耳掃除頑張りましたね^^。
えらい!
耳掃除といえばウチのモモミオには僕がやってます。
綿棒で優しくなでる程度ですが。
モモは気持ちいいのかうっとりとした顔で
おとなしくしてますが
ミオは綿棒を見ると「なんだろう。コレ?」って
口にくわえようとしてなかなか上手く出来ません。
綿棒に興味がいっちゃって・・・。

投稿: モモのパパ | 2010年12月20日 (月) 08時21分

オハヨーhappy01
病院でのお耳掃除は、さすがプロだけに、
上手だし短時間でキレイになるしいいよねwink
自分でやるのは、傷付けたらどうしよう、とか
色々考えちゃったりするものねsweat01
ライヤちゃんも受けてるときは怖いけど、
きっと終わるとお耳サッパリして気持ち良くて、
気持ちもパーッsunとなるんじゃないかしらdognotes
カメさんも帰りにお得なお買い物が出来て、
楽しくて気持ちが晴れちゃうネwinknotes

投稿: クシネ | 2010年12月20日 (月) 09時06分

こんにちは~cute
ライヤちゃん、お耳掃除!
お疲れ様でしたconfident
病院だと安心ですネconfident

わぁ~業務スーパー!
最近行って無いなぁ~sign01
ナン&カレーセットなんてのがあるんですね!
今度覗いてみようeye

投稿: kazuha | 2010年12月20日 (月) 12時09分

モモパパさん

モモちゃんミオちゃん、耳掃除、平気なんですね。
ライヤは家でするのも嫌がるんですよcoldsweats01
毎月病院でしてもらう方が、自分たちではこわごわになってしまうから助かりますshine

投稿: カメさん | 2010年12月20日 (月) 12時31分

クシネさん

そうなの。自分ですると、ごしごしきつくしてしまうからたまに血が出てしまう時があるのよねwobbly

病院なら安心up
帰りの業務スーパーも、楽しくお買いもの出来て、スッキリしますnote

投稿: カメさん | 2010年12月20日 (月) 12時34分

kazuhaさん

ライヤ、耳掃除がんばりましたぁrock
おうちに帰ってご褒美のビスケット、バリバリ食べたよdelicious

業務スーパーのナンとカレーのセット、簡単で美味しくて、昼食にぴったり合いますよnote

投稿: カメさん | 2010年12月20日 (月) 12時36分

業務スーパーって、品物一包みの内容量が多いのでしょか?
ナン、食べたくなりましたhappy01
ライヤちゃん、通院がんばってるのですねshine
やはりお耳が垂れている犬種は耳の中がネト~っとしちゃいますょねsweat01
そういえばイヤークリーナーが無くなったので買いにいかなければいけないのを思い出しましたhappy01flair

投稿: G&Cママン | 2010年12月20日 (月) 16時20分

G&Cママンさん

業務スーパー、何でも一包、多いですよ。冷凍品も冷蔵品も野菜もあります。楽しいですよ。ほんとに安いですnote

垂れたお耳のワンコはケアが大変ですよね。
ママンさんはおうちでされてるんですねear
イヤークリーナー、思い出してもらえてよかったワンdoghappy01

投稿: カメさん | 2010年12月20日 (月) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/50344095

この記事へのトラックバック一覧です: 動物病院へ。:

« 懐かしいなぁ・・・(*^_^*) | トップページ | ご訪問日 »