« 旅行に行ってました(*^_^*) | トップページ | 不安顔 »

山口県車中泊旅行

山口、まだ一度も訪れた事がなく、行きたい所のひとつでした。

やっと行く事ができましたrvcar

3日夜8時、自宅を出発し、中国自動車道「赤松SA」で、友人と待ち合わせ、広島まで走り、この夜は「七塚原SA」に日付が変わった頃に着き泊まりました。

4日、この日の目的地は、山口県の周防大島です。
途中「宮島SAで休憩」です。 

いつも一緒に旅行に行ってるトイプーのチェリーちゃんですcherryライヤと同い年ですdog             Ca3f0403

Ca3f0437_2

温泉博士に載ってる温泉行きますspa
「グリーンステイながうら・潮風呂保養館」です。
洗い場が少なく、待ちましたが、お風呂はハーブ湯、塩湯、バブルバスと、ヒノキの露天、日替わりの湯で行った日土曜日は抹茶湯、あり、で一通り入りました。

周防大島での泊まる場所は、公園の駐車場にしました。

                              Img_1103 星が綺麗に見えていたので主人が撮りましたcameraオリオン座が撮れているんですが・・・night   

Img_1080

朝、チェリーにクリスマスの洋服をプレゼントしたら、着てくれました。
ライヤも持って行ったので着せてみましたdogdog どっちも固まってるんですhappy02 

                            Ca3f0427  

Ca3f0433

5日。秋吉台から80mエレベーターで降りて秋芳洞へ行きました。
黄金柱

Img_1112 Img_1117 Img_1145

  傘だらけ                    

    

ライヤはチェリーと一緒に夏ミカンソフトクリームをもらっています

                           Img_1205

Img_1198_2

 

この日は、車中泊とはいえ、一泊だけ旅館に泊まるつもりで、大阪でJTBに申し込みに行って、係の人が泊まってよかったのでと、この旅館を進められました。

「大谷山荘」です。とっても素敵な旅館でした。
ライヤとチェリーは一晩それぞれの車で寝ました。                            

Img_1332Img_1219

                          Img_1233            

Img_1221

                            Img_1274     

Img_1236

旅館の天体望遠鏡で星の観察できると言うので、予約して見に行きました。

Img_1308 木星、スバル、カシオペア、と、ひとつ星
30分ほど見ました。綺麗でしたshineshine

6日は萩です

高杉新作誕生の家

Img_1341 Img_1350 田中大将・・・知らないんですが・・・bearing

この後、国道9号線を島根まで進み途中、温泉博士に載ってるかじか荘でお風呂に入り、山陰自動車道に入って、宍道湖SAで泊まり、7日に大阪に戻りました。

走行距離が1200㎞と結構走りましたrvcardash
もう少し余裕があればもっと色々廻れたのになcatface

目的だった、秋吉台、秋芳洞には行けたので良かったですhappy01

|

« 旅行に行ってました(*^_^*) | トップページ | 不安顔 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

懐かしい・・・秋吉台の鍾乳洞は20年近く前に一人旅しました(年がばれるたい)
高杉新作誕生の家も(確か)行ったよ~~~
素敵な旅館なのに、ライヤちゃんたちは車中泊だったのね(T_T)
でももう慣れっこって感じかな?
小型犬はいいけど、大型犬はNGって旅館も多いですよね。。

投稿: じゃまいここ | 2010年12月 8日 (水) 16時29分

秋芳洞、行ってみたいな~。
鍾乳洞ってなんか神秘的shine

サンタライヤちゃん、固まってるけど、可愛いよheart04

天体観測もできたんだね。いいなー。
美味しいものもいっぱいだぁ~。delicioussweat02ジュル。。

投稿: すず母 | 2010年12月 8日 (水) 17時31分

懐かしい。。なぁ。。秋芳洞。。親戚が山口にたくさんいて。。。
いつもいつも。。行ってました。。ありがとう。。。heart02
ライヤちゃんも。。お友達。。チェリーちゃん。。も。。。。。
サンタさん。。。。カワユス。。。。。。heart

投稿: jazzmaine | 2010年12月 8日 (水) 17時34分

広島在住のワン姉ですflair
ご近所に来られたんですね~happy01
長旅お疲れさまでした。
大島はついこの間遊びに行ってきたとこですrvcar
うちからだと高速走って1時間半ぐらい。
(ちなみに宮島SAまでは30分かかりません)
秋芳洞は小学校の修学旅行でも行ったし、家族旅行や友達とドライブでも行きました。
最後に行ってからは…20年近く経ちますねwobbly
大谷山荘泊まられたんですかーup
いいなnoteいいなnote

投稿: ワン姉 | 2010年12月 8日 (水) 18時11分

おぉ!秋芳洞懐かしい~
まだクゥが生まれる前にアン・タラを連れて入りましたw
ただ…短足なもので出た後はお腹までビチョビチョ><;

サンタライヤちゃんめっちゃ似合ってる!
ここまでプレゼントを運んで~w

投稿: kuni | 2010年12月 8日 (水) 18時22分

中国地方に行った事がないので、行って見たいです。
ライヤちゃんチェリーちゃんの、ダブルサンタさん
すごく可愛いですね。

投稿: ピクシーパパ | 2010年12月 8日 (水) 18時29分

おかえりなさーいhappy01
夜空のお写真、星がたくさんですっごくキレイshine
オリオン座も、こんなにくっきりと
キレイに撮れちゃうなんてすごいなぁlovely
山口県、まだ行ったことないなー!
岡山の倉敷と広島に修学旅行で行ったことがあるだけ。
鳥取の砂丘と、山口の秋吉台、秋芳洞は、
いつか絶対に行ってみたいところですhappy02heart02
サンタライヤちゃん、かわい~いlovely
イヴには我が家にもプレゼント持って、
遊びに来てくれるかしら?wink
チェリーちゃんもよく似合ってるワンheart
旅館、お食事も美味しそうだけど、
天体望遠鏡があるのもいいなぁlovely

投稿: クシネ | 2010年12月 8日 (水) 19時27分

とっても良いお天気で、良い旅行でしたねnote
サンタのお洋服、二人とも似合ってる、可愛いheart04
でも固まっちゃってるんだcoldsweats01
星空の写真、綺麗に撮れるんですねshine
すごいですnote
楽しそうな旅の内容ですね~、私も行きたくなってきた~happy01

投稿: すみこ | 2010年12月 8日 (水) 21時10分

盛りだくさんの素敵な旅行でしたね〜♡ライヤちゃんが車中泊できるところにも感動しました。えらいなぁ。
ご主人の撮られたオリオン座の写真、雰囲気があって、とってもきれい☆

投稿: こっぺママ | 2010年12月 8日 (水) 22時20分

サンタさんだぁ(^ω^)xmasかわゆしかわゆし 
星の観測 でっかい 望遠鏡で すごいねぇ。
shineすばるって どんなだろー shine 
旅館で ゆっくり spa いいとこで よかったぁ。
秋芳洞 すごいねぇ。オーロラの柱みたい。
オリオン座 ばっちり 撮れてるねぇ。
どうやって撮ったんだろー。素晴らしい。

 

投稿: acefeel | 2010年12月 9日 (木) 01時17分

こんにちは~。
モモパパです。
お帰りなさいませ。
車中泊ってのもいいですね。
チェリーちゃん、ライヤちゃんのサンタ姿。
かわいいですぞ^^。
秋芳洞。
なつかしー。
昔家族旅行で行った想い出がありますよ。
昔といっても僕が小学生の頃ですが・・・。

投稿: モモのパパ | 2010年12月 9日 (木) 08時29分

すっごく楽しそうな旅行。
いいなぁ~~happy01
ライヤちゃん車中泊出来るなんてスゴイ!
わんこと一緒の旅行憧れますheart01

投稿: たけちん | 2010年12月 9日 (木) 08時36分

じゃまいここさん

うふふhappy01なつかしい?覚えてたhappy01
秋芳洞、日曜日だったけど、混んでなく、ゆっくり回れました。
ライヤ達は一人で車中泊、わかってるから、ワンワン言う事も無く寝てます。
翌日が激しくて大変ですhappy02

投稿: カメさん | 2010年12月 9日 (木) 10時45分

すず母さん

行きた方秋芳洞、行けて良かったです。
ライヤもチェリーも、サンタさん固まったけど、
寒い日だったので、洋服持って行って良かったですshine

天体観測、こんなおっきな望遠鏡、初めてです。
木星の筋が見えましたeye

投稿: カメさん | 2010年12月 9日 (木) 10時47分

jazzmaineさん

なつかしいですか?親戚がいたら、小さい頃はよく行くけど、大人になるとなかなか行けないものね。

サンタ、本犬達はイヤイヤなんだbearing
かぶり物がいらないみたい・・・。

投稿: カメさん | 2010年12月 9日 (木) 10時51分

ワン姉さん

そうそう近いんだねhappy02
大島には良く行くんだね。

大谷山荘って、良いところだね。
従業員さん達もよかったし、
建物も、お風呂も満足だよgood

投稿: カメさん | 2010年12月 9日 (木) 10時53分

kuniさん

アンちゃん、タラちゃんも秋芳洞行ったんだね。
ライヤは大きいから連れて行けなかったんです。
チェリーは抱っこされて行ったよ。

うふふhappy01サンタライヤ、似合ってるかなlovely

投稿: カメさん | 2010年12月 9日 (木) 10時55分

ピクシーパパさん

やっと私達も行きました。
鍾乳洞って、空気のひんやり感と、不思議な形の
岩と・・・。なんか・・・すごいよかったです。
ダブルサンタ、並んで撮れば良かったと後悔してますbearing

投稿: カメさん | 2010年12月 9日 (木) 10時58分

クシネさん

ほんとに天体観測、おっきい望遠鏡で見ると、
感動しましたsign03
家の小さな望遠鏡で見るのとでは大違いhappy02

夜空も星がたくさん瞬いていてましたnight
空気が澄んでいるんですねshine
肉眼で見ても綺麗だったよhappy01

投稿: カメさん | 2010年12月 9日 (木) 11時01分

すみこさん

はいhappy01とても良い旅行でしたshine
遠かったけど、行って良かったですnote
また、ライヤとの思い出、ひとつ増えましたdog

星の写真、すごい冷え込んでて寒い越して顔痛かったのに、
頑張って撮ってました。
良い写真、撮れて良かったですcamera

投稿: カメさん | 2010年12月 9日 (木) 11時06分

こっぺママさん

はい。充実していましたnote
ライヤもチェリーも、飼い主のわがままで、たまに
一人で車でネンネの旅行、あるんです。
でも、車の中、落ち着くようですspa
翌日の激しい歓迎が大変ですが・・・happy02
星座がこんなにくっきり撮れるなんて思わなかったですflair

投稿: カメさん | 2010年12月 9日 (木) 11時10分

acefeelさん

固まったライヤサンタですdog
服は平気だけどかぶり物がだめですbearing

おっきな天体望遠鏡でみた星達は感動モノでしたnight
オリオン座、デジイチで撮ってたけど、寒くて私は撮ってるとこ見てなかったよんhappy02

投稿: カメさん | 2010年12月 9日 (木) 11時14分

モモパパさん

ただいま~~happy01
車中泊、いいですよgood
ワンコと一緒に旅ができて楽しいです。

寒かったから、サンタ服、持って行っててよかったですflair

投稿: カメさん | 2010年12月 9日 (木) 11時23分

たけちんさん

車中泊、いいですよgood
楽しいし、ワンコもいつも一緒だしdog

とても楽しかったですnote

投稿: カメさん | 2010年12月 9日 (木) 11時24分

とっても楽しそうですね♪
車中泊、いいなぁ、やってみたいです。
オリオン座が綺麗に撮れててて、素敵…(*´∇`)
なかなかこんなに綺麗に撮れませんよね。
サンタライヤちゃん、可愛いすぎ(。≧∇≦。)
車中でひとり、お泊まりも出来るんですか?!
お利口ですねぇ(*´∇`)

投稿: 時鳥 | 2010年12月10日 (金) 01時38分

時鳥さん

車中泊旅行は、ライヤは生れて5ヵ月ごろからしています。車で眠るのはもうベテランさんです(*^_^*)
一人で残して一晩過ごしても、ワンワンなく事も無く
です。我慢しているんでしょうが・・・confident
たまには旅館にも泊まりたくなっちゃいますhappy02

投稿: カメさん | 2010年12月10日 (金) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/50245590

この記事へのトラックバック一覧です: 山口県車中泊旅行:

« 旅行に行ってました(*^_^*) | トップページ | 不安顔 »