« ぬいぐるみがヒデブー!!><&リース | トップページ | 乾燥ローリエ出来ました »

松ぼっくりで作ったよ。。。と、新入り野鳥さん

みきりんさんがブログで教えてくれた松ぼっくりでツリーxmas

作ってみましたclover

Img_1408 スプレーペンキで色付けして、ホットボンドでビーズをくっつけましたdiamondribbon

ビーズアクセサリーを作るので、ビーズは色々持っているので、適当にくっつけていきましたcute。。。松ぼっくりは散歩コースで拾ったおっきい松ぼっくりですclub
ホットボンド、主人が持ってるんですが、私は今回初めて使ったので、コツが解らず、クモの糸のようなボンドの細い筋があちこちに広がって、取るのに大変でしたcoldsweats01

ライヤがカジカジしそうですeye

旅で拾ってきた小さい松ぼっくりも色々な色でスプレーしてみました。
グリーン、レッド、シルバー、ホワイト、ゴールドですnotes

シルバーとホワイトが違いが解りませんねcatface
グリーンの下がシルバー、レッドの下がホワイトです。

・・・カジカジしてもいいのかなup

・・・ダッsign01ダメだってsign03

Img_1391 こっちは何に使おうかまだ考えてませんhappy02

Img_1403 やっぱりライヤ、カジカジしたいかも・・・dog

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ピラカンサの実を食べに来てるの、ヒヨドリだけかと思いきや♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

Img_1434 Img_1442 こんな野鳥さんも来てましたぁnote

ヒヨちゃんが来ないかどうかキョロキョロしながら、慎重にお食事ですrestaurant

今朝は私が庭で松ぼっくりにスプレーしてて、外に人がいるのにパクパク一生懸命
朝ごはん食べてましたhappy01

私、外にいるよsweat01って。。。作業を中止してましたhappy02

野鳥さんの名前、教えてくださ~~いpaper

|

« ぬいぐるみがヒデブー!!><&リース | トップページ | 乾燥ローリエ出来ました »

ペット」カテゴリの記事

コメント

松ぼっくりxmas素敵に出来上がりましたねheart04
売ってもよさそうな出来ですhappy01

投稿: みきりん | 2010年12月16日 (木) 16時47分

こんばんはhappy01
松ぼっくりのツリー、かわいーいlovely
カメさん、ビーズアクセ、作られるのねheart
キレイなビールでデコレーションしてもらって、
松ぼっくりも喜んでいるみたいwink
色とりどりの松ぼっくりたちも、かわいいね~!
興味津々だけど、一生懸命がまんしているライヤちゃんが
すっごくかわい~いlovely

野鳥さん、「シロハラ」というツグミの仲間かも?
いつもお写真キレイに撮れてるねぇhappy02heart04

投稿: クシネ | 2010年12月16日 (木) 16時53分

みきりんさん

なんとか仕上がりました。
楽しく作ってましたxmas
売れるかしらんupwink

投稿: カメさん | 2010年12月16日 (木) 17時06分

クシネさん

たいしたアクセではないけど、ちょこちょこっと作ってます。
ツリーに見えるかなぁxmas
作るの楽しかったよんnote

野鳥さん「シロハラ」ですか。
詳しい方がいて助かります。ありがとうございますhappy01

投稿: カメさん | 2010年12月16日 (木) 17時09分

松ぼっくりツリー、可愛いですね。
それを見つめる、ライヤちゃんの顔。
ガシガシして、遊びたそうですね。

投稿: ピクシーパパ | 2010年12月16日 (木) 18時15分

ピクシーパパさん

ライヤは松ぼっくり、カジカジするの、大好きなんですよ。
ずっと気にしていましたdog

投稿: カメさん | 2010年12月16日 (木) 18時20分

大きな松ぼっくりがあるんですね。
ツリーが作れるなんてすてきです。
スプレーして売っている松ぼっくりを見たことありますが、けっこう高かったような。
こんなふうにつくるのですね。
ビーズがついてとてもかわいいlovely

ライヤちゃんは、ツリーよりカジカジだね。
色とりどりで、わくわくするね〜happy01

投稿: まま | 2010年12月16日 (木) 21時32分

松ぼっくりツリー可愛いheart04
そっか~、色つけすると、また違った楽しみ方ができるね。
それにしてもたくさん拾ったね。
こんなにあると何か作りたくなるよネ。
ライヤちゃんは興味津々だぁ~。happy02
カメさんが楽しそうに作ってるから、お手伝いしたかったのかな?
でもガジガジimpactはダメだよん。

投稿: すず母 | 2010年12月16日 (木) 21時37分

ままさん

以外とイメージ通りに出来ました。
家に小物があったので、費用があまりかからずでしたshine

ライヤは松ぼっくりが気になってましたdog

投稿: カメさん | 2010年12月16日 (木) 21時37分

すず母さん

松ぼっくり、散歩行って落ちてるとついつい拾ってしまうんですhappy01
旅行先で見つけても拾って帰ってきますhappy02
ただ飾っていただけだったので、こんなリース、作れて良かったですflair

ライヤはリースより松ぼっくりをカジカジしたいみたいですeyedog

投稿: カメさん | 2010年12月16日 (木) 21時49分

松ぼっくりでツリー、可愛い~heart04
たくさん出来ましたねぇhappy01
アイデア一つでこんなにも素敵になるんですねshine
いろんな松ぼっくりがいっぱいnote
にぎやかなクリスマスになりそうnote
でも、ライヤちゃん、ガジガジできなくて残念でしたsmile

投稿: すみこ | 2010年12月16日 (木) 21時50分

すみこさん

松ぼっくりの活用出来て良かったです。
みきりんさんに教えてもらって、自分でイメージしてたのに近い出来上がりでよかったですflair
作ってる時楽しかったですnote

ライヤはツリーよりカジカジがいいようですcoldsweats01

投稿: カメさん | 2010年12月16日 (木) 22時04分

はじめまして(*^_^*)こんばんは
とっても可愛いツリーですね
パソコン越しに“可愛い可愛い”と
大はしゃぎです(笑)
ライヤちゃん初めまして(*^_^*)
うちのゴマちゃんと一緒で
おもちゃをすぐヒデブーにしちゃうんですね
(北斗の拳わかりますよ♪リアルタイムです♪)
ちょっとヤンチャさんなところも
可愛いです♪

投稿: ほのかまま | 2010年12月16日 (木) 22時46分

すごい すごい 大成功 xmas 
かわいくできたねぇ xmas 
ツリー これ まつぼっくりぃsign02 というくらい 大きく見えるよ。
大きいマツボックリいいねぇ。
スプレーしたので マツボックリのリースも
かわいいな。上手sign03
野鳥さん ピラカンサに 来て 楽しいねぇheart01

投稿: acefeel | 2010年12月16日 (木) 23時15分

こんにちは~。
モモパパです。
ライヤちゃん。
キレイな松ぼっくりをジッと見てますね^^。
お目目がかわいいです。
カジカジしたい気持ちを必死で抑えてるんでしょうか^^。
ウチの庭の木にみかんを刺しておいたら野鳥がよくやってくるようになりました。

投稿: モモのパパ | 2010年12月17日 (金) 08時25分

ほのかままさん

ご訪問、ありがとうございます。
ツリー、思ったより上手く出来ましたxmas
可愛いって言ってもらえて嬉しいですnote

ぬいぐるみ、ヒデブー、みなさんのお宅もそうなんですねhappy02

投稿: カメさん | 2010年12月17日 (金) 08時25分

acefeelさん

出来た出来たよ~~note
作るまではあれこれイメージして、考えたけど
出来上がったら以外と上手く出来たので自分でも
いい感じsign03になりました。
色付き松ぼっくり、リース、いいですねflair

野鳥さん色々来てくれて、楽しいよvirgo
ピラカンサ、植えといてよかったなhappy01

投稿: カメさん | 2010年12月17日 (金) 08時31分

松ぼっくりツリーxmas
めっちゃ可愛いです~~~heart04
そんなにも大きな松ぼっくりってあるんですね。
ビックリ!
素敵なツリー&リースで楽しいクリスマスですねwinkshine

投稿: たけちん | 2010年12月17日 (金) 08時31分

モモパパdogさん

ライヤはツリーより、カジカジの事しか考えてないみたいwobbly
写真の後は、しっぽフリフリして松ぼっくりをホームランしてくれちゃって・・・coldsweats01

そうそうに家の中にライヤ、入れました

投稿: カメさん | 2010年12月17日 (金) 08時36分

たけちんさん

リースとツリー、揃いましたxmas
外の木に付けるイルミネーション、あるんですが、どうしようか迷い中です。クリスマスツリーも、5年くらい出してないです。どうしようかな・・・

これで十分かなぁhappy01

投稿: カメさん | 2010年12月17日 (金) 11時50分

おお!!
またまたスゴイ!ツリーxmasxmas
可愛いですネheart04
スゴイなぁ~センスあるぅ~goodgood
スプレーで色をつけるんですねぇ~
ホント綺麗ですネshine

黒い点かぁ!(ピラカンサ)
私が見たのはナンテンだったみたいですconfident
ありがとうございますconfident

野鳥がお出まし、
にぎやかで楽しそうですconfident

投稿: kazuha | 2010年12月17日 (金) 12時19分

ライヤちゃん、完璧に狙ってるね(笑)
あんまり近すぎると、ライヤちゃんにスプレーかかっちゃうよ~(●^o^●)
いろんなクリスマスデコの楽しみ方があるんだなぁ。
勉強になる!

投稿: じゃまいここ | 2010年12月17日 (金) 12時41分

kazuhaさん

リース、ツリー、今年初めての挑戦です。
今までも作りたいって思っていたけど
ずっとのばしのばしだったんですよwobbly
みなさんのブログを参考にして作りましたxmas
色んな野鳥さんが来てくれてほんとに賑やかですapple

投稿: カメさん | 2010年12月17日 (金) 13時08分

じゃまいここさん

狙ってるでしょうupeye
松ぼっくり、ライヤがカジカジすると、いい音するんですよnote
なんか美味しそうに見えてしまうのよねdelicious

クリスマスデコ、ブログ始めてから勉強になってます。

投稿: カメさん | 2010年12月17日 (金) 13時09分

こんちわん。。遅くなったっす。。たくさん。。ぼっくりツリー。。
出来ましたねぇ。。素敵。。大変だったでしょう。。。happy01
でも。。楽しく。。ライヤちゃん監督の元。。作業が進んだにね。。art
野鳥さん。。かわいいね。。名前知らないけど。。綺麗な写真lovelychick

投稿: jazzmaine | 2010年12月17日 (金) 13時10分

jazzmaineさん

うん楽しかったよんnote昨日は寒かったけど、楽しい事してると、そんな事忘れるねup
ライヤも一緒に?じゃましに?(笑)楽しそうだったよdog

投稿: カメさん | 2010年12月17日 (金) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/50316442

この記事へのトラックバック一覧です: 松ぼっくりで作ったよ。。。と、新入り野鳥さん:

« ぬいぐるみがヒデブー!!><&リース | トップページ | 乾燥ローリエ出来ました »