« メリークリスマス(*^_^*) | トップページ | 旅はいいなぁ(*^_^*) »

日本酒でクリスマスイヴ

イヴの夜、忘年会でした。日本酒の美味し~~いお店bottle

Ca3f0532 玉造ってところにあるんです。70歳のお母さん一人で切りもりしてますvirgo

私はビール、飲めないので最初から日本酒ですheart

まずは十四代。

Ca3f0534 さっぱり美味しいshineかけつけ1杯note

料理は魚すきですCa3f0533 魚すき、初めて食べましたfishお造りもどちらも新鮮でgoodです。

慌てて撮ったからピントがお鍋に合ってない・・・catface

続いては磯自慢scissors一升瓶みんなで開けましたscissors

Ca3f0535 海苔佃煮じゃないよんhappy02

Ca3f0536 そしてです。

ここで知った日本酒ばかりですhappy01

横にある雨後月(うごのつき)の瓶、これは今日は飲んでないけどこれも美味しいshine

そしてそして、主人が飲むつもりで入れたのに飲まなかったYK35(写真わすれたsad

勿体ないから私が飲んだよbleah

ここに置いてる日本酒はどれもこれも美味しいよup

磯自慢以外は、一杯ずつ好きなお酒飲みました。

どのお酒も一杯1000円以上しますが、納得のいく美味しさです。お母さんがいい人なので、お店の雰囲気も気に入っていますspa

寒い夜に温まりました。

帰りはタクシーで帰ったから、30分くらいで帰れましたcar電車なら1時間から1時間半かかるところですtrain

楽しかったなぁnote

ライヤはいい子でお留守番してましたup

今日はおうちでクリスマスですxmas

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日お昼に雪が止んだので散歩に行ったらまた降ってきましたsnow

ライヤの背中に少しだけ雪が

Img_1587 同じ住宅地内に居るリキです

メリークリスマスxmasのご挨拶dogdog

Img_1584

|

« メリークリスマス(*^_^*) | トップページ | 旅はいいなぁ(*^_^*) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

日本酒飲みたくなってきた!!!(~o~)
美味しい、ほんとにいいお酒って、二日酔いもないんだよね。
クリスマスだもん、贅沢しなきゃ♪
ライヤちゃんはリキちゃんとご挨拶(*^。^*)
同じくらいのサイズ?大きいね~リキちゃんも!

投稿: じゃまいここ | 2010年12月25日 (土) 15時34分

ライヤちゃんもピクシーと同じで今日、お家で
クリスマスパーティーだね!
美味しいもの、いっぱい食べて楽しもうね!

投稿: ピクシーパパ | 2010年12月25日 (土) 16時53分

日本酒、しばらく飲んでいません。
おいしいところに行ってないからなぁ。
おいしいご馳走に美味しいお酒。
よかったですね。happy01

今日はライヤちゃんも一緒にパーティーですね。
メリークリスマス!xmasshine
楽しい夜を!

投稿: まま | 2010年12月25日 (土) 17時15分

日本酒三昧sign01 いいですねshine
私も好きですが、調子に乗ると飲みすぎてしまうので危険ですcoldsweats01
今日は雪がちらついて寒かったですね。
ライヤちゃんの背中についた雪がいいなぁ。
今日はおうちでクリスマス、楽しい日になりますねshine

投稿: すみこ | 2010年12月25日 (土) 17時44分

( ^ω^)おっおっおっ こりぁ うまいわ。
十四代と磯自慢は、飲んだことあるよぉぉ。good 
吟と雨後月は、ないな。うごづきって ステキな
名前だなぁ。日本酒 いいねぇ。

ライヤちゃんは、お留守番お疲れ様。今日は、
お家houseクリスマス 楽しみだね。(v^ー゜)ヤッタネ!!
xmas ライヤちゃん ハッピーメリークリスマスxmas
お友達に 何 話してるのかなぁ。happy01

投稿: acefeel | 2010年12月25日 (土) 18時18分

私は日本酒飲めないなぁ~。。。
ってお酒自体苦手だし。
飲める人が羨ましいです。confident
70歳のおばあさんが一人で切り盛りしてるなんて、
すごいなぁ・・
だから元気なのかもね。
楽しい美味しいイヴで良かったね。

今日はチラチラ雪が舞ってたよん。
寒かったぁ~~sad

投稿: すず母 | 2010年12月25日 (土) 18時31分

無事忘年会も終えよかったですね。私も日本酒党です。
しかも冷酒、単なる冷酒ではなくギンギンに冷やした冷酒です、写真のお酒おいしそうですね。涎が出ます。

投稿: | 2010年12月25日 (土) 18時58分

メリクリちゃん。。ライヤちゃん。。リキちゃん。。。birthdaypresent
随分しぶい感じの。。イヴ。。大人〜〜な。。チョイス。。渋いわんdog
雪もちらほら。。今年は。。どこでも。。ホワイトクリスマス。。
ロマンチックだワン。。。。。。dog。。。spade

投稿: jazzmaine | 2010年12月25日 (土) 20時00分

こんばんは♪
楽しく美味しいお酒だったんですね♪
日本酒好きな方にはたまらないですね
魚すきってはじめて見ました
とっても美味しそうです♪
ライヤちゃんお留守番ご苦労様でした
お出かけから帰って
ペットさんの顔を見たらなんだか
ホッとしますよね(*^_^*)
とても楽しかったです ありがとうございます♪

投稿: ほのかまま | 2010年12月25日 (土) 23時58分

美味しそ~~ぅhappy02
私も日本酒大好きheart01
魚系食べながらグビッbottle最高ですsmile
好きなお店で楽しいお酒良いですね。

いい子でお留守番してたライヤちゃんもご馳走貰ったかしら?!happy01

投稿: たけちん | 2010年12月26日 (日) 10時29分

十四代とは豪勢でしたね。もう何年も呑んでません。お留守番したライヤちゃん、ごほうび沢山もらいましたか。w

投稿: ろん | 2010年12月28日 (火) 10時08分

じゃまいここさん

うん、二日酔い無かったよんhappy01

リキは男の子・・・いえ、お爺ちゃんです。ライヤより大きいよdogもう13歳くらいなのにとても元気なんだよrock

投稿: カメ | 2010年12月28日 (火) 10時43分

ピクシーパパさん

ライヤにおかずを炊いてあげて、最後はフルーツも食べましたよ。プレゼントは用意してなかったんですけど、
いいクリスマスでしたheart

投稿: カメ | 2010年12月28日 (火) 10時44分

ままさん

ここのお店はほんとに美味しい日本酒なんです。
お値段高いから半年に1回くらいしか行かないんですが、今年はなんだか行く回数が多かったですbottle

ライヤ、お利口さんでお留守番出来てました。
おうちでゆっくりとしたクリスマスでしたhappy01

投稿: カメ | 2010年12月28日 (火) 10時47分

すみこさん

日本酒、飲みすぎると危険ですよね。
でも帰り、タクシーだったので、良かったです。
美味しいお酒は二日酔い無しで気持ちのいい朝を迎えましたhappy01

雪は積らなかったですねsnow

投稿: カメ | 2010年12月28日 (火) 10時49分

acefeelさん

飲んだ事あるお酒あった?happy01
美味しいよね。あんまり詳しい事わからないけど、美味しいよねnote
ここに行くといろんな日本酒飲みたくなって危険ですhappy02

投稿: カメ | 2010年12月28日 (火) 10時51分

すず母さん

お酒ダメなんですね。
飲まなくても雰囲気って、楽しいですよねhappy01
お店のお母さん、ほんと、元気です。料理も上手なんですよdelicious

投稿: カメ | 2010年12月28日 (火) 10時53分

jazzmaineさん

そうでしょhappy01
しっぶ~いイヴだったのよんbottle
楽しく美味しかったなぁdelicious
みんな幸せなクリスマスだったよねheart

投稿: カメ | 2010年12月28日 (火) 10時54分

ほのかままさん

そうなんです。私も魚すきって、初めてで作り方がわからなかったんです。
割したがあったからそのまま入れるだけでしたhappy02
お酒も料理も美味しかったですdelicious
帰ってきたらライヤは大興奮でしたdog

投稿: カメ | 2010年12月28日 (火) 10時57分

たけちんさん

そうなの~happy01日本酒好きなのねheart
美味しいよね。私はお冷で飲むのが好きですhappy01
ぐびぐびいっちゃうよねhappy02

投稿: カメ | 2010年12月28日 (火) 10時58分

ろんさん

一四代、美味しいですねhappy01
最初に飲んだからか、これが一番おいしいと思いました。他にも色々あります。また行って飲まないとgood
ライヤにはおかずを炊いて、食後のフルーツもあげましたapple

投稿: カメ | 2010年12月28日 (火) 11時01分

コメントいただきありがとうございました(^^)
ひょうなんて初めてみたのでビックリしました

写真の日本酒はどれもすごいものばかりですね!!
蓬莱泉吟なんて同じ蔵の”空”よりも手に入らない
幻のお酒だった覚えが・・・
磯自慢も1度でいいから飲んでみたいです^^

投稿: 明星2010 | 2010年12月28日 (火) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/50395047

この記事へのトラックバック一覧です: 日本酒でクリスマスイヴ:

« メリークリスマス(*^_^*) | トップページ | 旅はいいなぁ(*^_^*) »