« 動物病院へ。 | トップページ | シャンプーから帰って来た♪ »

ご訪問日

毎月の独り暮らしのお年寄りのお宅を訪問してきましたhouse

先月はライヤを連れていけなかったので、今日は天気が良く、暖かかったのでライヤも一緒です。4件中、2件がお留守でしたthink

おばあちゃま2件がご在宅でしたcute

Img_1483 上の写真のおばあちゃまが、ライヤにってクリスマスプレゼントを用意してくれていましたpresent

ライヤに「あんたが来るの待ってたんやでぇ」って・・・嬉しいです。よそで暮らしてる娘さんに買ってきてくれるよう頼んでくれてたそうですcrying

Img_1499 チーズ入りササミジャーキーでしたnote

ライヤはアレルギーで、ビーフはダメですが、ササミは大丈夫ですgood

Img_1504 さっそく、おうちに帰って頂きましたdelicious美味しそうに食べていましたheart

次のお宅のおばあちゃまですhouse

Img_1492 Img_1494 virgo「あんたに、何にもあげる物ないわぁ・・・ごめんなぁ」

dog・・・いえいえ遊んでくれたら、あたちは嬉しいですshine

こちらのおばあちゃま、現在95歳です。足腰元気で、伺った時、掃除機かけていました。

歩くのも、背筋を伸ばして、しゃきっと歩いていますrunこんなおばあちゃんになれたら良いなぁflair

Img_1501 代わりにと言っちゃあなんですが・・・こちらでは私が大根を頂きましたscissors

ライヤと私、とてもありがたい訪問日となりましたhappy01

お加減伺いに行ったのに、逆に色々頂いてしまいましたhappy02

おじいちゃま、おばあちゃま、お元気で長生きして下さいvirgo

|

« 動物病院へ。 | トップページ | シャンプーから帰って来た♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

カメさん、ご苦労様でした。
ライヤちゃんはお年寄りのアイドルだね!
きっと、みんな来るのを心待ちにしているんでしようね。
来月も頑張って行ってきてね!

投稿: ピクシーパパ | 2010年12月20日 (月) 17時47分

☆ お疲れ様でした ☆

おばあちゃま達、心待ちにされているでしょうね。
ライヤちゃんの、おばあちゃまに見せる笑顔。
最高の元気の源ですよshine
む~たんも、お散歩中に
おばあちゃまに寄っていきます。
「可愛いね」「いいこだね」と言われているのが
わかるのでしょうねconfident
みんなが楽しくて嬉しくて
良い一日でしたねnote
なんだか、私も笑顔になれました♪
ありがとうございます。

投稿: む~たんママ | 2010年12月20日 (月) 18時15分

ご機嫌伺い♪いいですねっ!^^
実家を母に借り(母は大阪のマンションへw)
田舎暮らしをするようになって早1年
最初は近所付き合いに戸惑ったりしましたが
今では人の繋がりっていいなぁ~と。^^;

階段でおばーちゃんを待っている?
ライアちゃん可愛いなぁ~♪

投稿: kuni | 2010年12月20日 (月) 18時26分

カメさん&ライヤちゃんお疲れさまでしたshine
待っててくれる人がいるっていいですね。
ライヤちゃんだから出来ることなんだろうなぁぁ。
うちのはなは絶対ダメですよ…weep

2枚目の上目づかいは…おねだりお目目かしらeye
可・愛い~~heart04

投稿: たけちん | 2010年12月20日 (月) 19時33分

ライヤちゃんにプレゼントまで
用意して下さっているなんて、嬉しいねぇlovely
ライヤちゃんもおばあちゃまたちのこと、
大好きなのねdogheart
こんなかわいいワンちゃんが遊びに来てくれたら、
軽く10歳は若返ってしまいそうwink
95歳のおばあちゃま、こんなに立派な大根を
育てているなんて、すごいなぁshine
なんか、私も負けちゃいられないわっ!
がんばるぞーっsign03
という気持ちになっちゃったheart
どうもありがとうheart04

投稿: クシネ | 2010年12月20日 (月) 19時33分

ライヤちゃんビーフダメですかcoldsweats02
ワンちゃんなのにcatface
95歳のおばぁちゃま元気ですねー
大根もおいしそーsmile
お年寄りは来てもらえるだけで嬉しんですよねhappy01

投稿: ぽんた | 2010年12月20日 (月) 21時14分

おばあちゃまからのライヤちゃんへのクリスマスプレゼントpresent
心が温かくなりますねconfident
お次のおばあちゃまもお元気ですねぇ~~、95才とはすごいです。
楽しみに待っててくれるのって嬉しいですねnote
逆に元気を分けてもらったみたいでほっこりしますheart02

投稿: すみこ | 2010年12月20日 (月) 21時41分

こんばんは♪
カメさんさん♪ライヤちゃんお疲れ様でした♪
とっても嬉しい一日でしたね
おばあちゃんたちはきっとライヤちゃんや
カメさんさんたちとお話しをすることで
元気をいっぱいもらっているんですね♪
とっても心が暖かくなりました
楽しかったです ありがとうございます♪

投稿: ほのかまま | 2010年12月20日 (月) 22時13分

すてきな訪問日ですね。happy01
おばあちゃんたちもライヤちゃんも楽しそう。
ライヤちゃんの笑顔、おばあちゃんたち楽しみにしているのでしょうね。
いい交流があって、すてきです。
やさしいかわいいライヤちゃんだからだね。wink

投稿: まま | 2010年12月20日 (月) 22時14分

素敵な写真だね~
ライヤちゃんも嬉しそうだし、おばあちゃんたちも待ちに待った!って感じが伝わってくる(^_^)
プレゼント、よかったね~
大根の食物繊維は犬もOKだから、生でも加熱しても大丈夫らしいよ!
葉っぱも茹でて細かく刻んであげてもいいみたい(byいぬのきもち)

投稿: じゃまいここ | 2010年12月20日 (月) 22時34分

ひゃ~coldsweats02
95歳でしゃきっとしてるなんて、すごい!
ライヤちゃんは、おじいちゃん、おばあちゃんの前では
おとなしくしてるんでしょうね。
すごく優しい顔してるもんね。
すずもそういう性格だったらよかったのになー。
今日はすずお年寄りに吠えちゃって。。。coldsweats01
だめだこりゃ。

おやつのプレゼントよかったね。
またお年寄りの方を癒してあげてね~。

投稿: すず母 | 2010年12月21日 (火) 00時00分

わぁぁ happy01 感動だな。
いいねいいね shine ライヤちゃん 
ご褒美 いっぱいだ。
おばぁちゃん 登り降り すごいね。
しゃんしゃんと。野菜も作ってるのかな。
ライヤちゃんといい写真だなぁ。(^ω^)

投稿: acefeel | 2010年12月21日 (火) 00時39分

こんにちは~。
モモパパです。
うわ~。95歳でお元気なおばあちゃん。
素敵ですね~^^。
なにより健康が一番!
ライヤちゃんにプレゼント。
よかったね~^^。
そしてママさんには大根。
お疲れ様でした^^。

投稿: モモのパパ | 2010年12月21日 (火) 08時48分

ピクシーパパさん

はい(*^_^*)毎月楽しみにしてくれているので、
ライヤを出来るだけ連れて行こうと思っていますdog

投稿: カメさん | 2010年12月21日 (火) 13時03分

む~たんママさん

お年寄りの一人暮らしだと、話し相手もいないだろうし、ライヤを連れていくと会話が弾んでみんな笑顔で
迎えてくれますhappy01
お話して、笑って、気持ちのよい一日を過ごして欲しいですnote


投稿: カメさん | 2010年12月21日 (火) 13時06分

kuniさん

ご近所とのお付き合い、大変やなぁって思う事もあるけど、やっぱり大事ですねflair
大体一緒に行ってるので、ライヤはおじいちゃま、おばあちゃまの事を覚えてて、尻尾をふって近寄っていきます

投稿: カメさん | 2010年12月21日 (火) 13時08分

たけちんさん

話し込んで2時間近くかかってしまいました。
ライヤはおうちに帰ったら、ソファでぐっすりsleepyでしたhappy01
ライヤなりに一応気を使っているのかなdog

投稿: カメさん | 2010年12月21日 (火) 13時10分

クシネさん

お婆ちゃん、元気なんですよrock
ライヤ、重いから気をつけてって言うんですが、
大丈夫って、ライヤの体重を受け止めるんですcoldsweats01
すぐにライヤを離しますけどね。そしたら残念そうにしてくれるんですconfident

ほんとに私も頑張らないとsign03って思いますshine

投稿: カメさん | 2010年12月21日 (火) 13時13分

ぽんたさん

そうなの。ライヤはアレルギーがあるから、ビーフはやめとくようにと獣医さんに言われたのhospital

95歳のお婆ちゃん、大根取ってあげるって斜面の畑すたすた歩いてたよrun元気ですrock

投稿: カメさん | 2010年12月21日 (火) 13時16分

すみこさん

サプライズのプレゼントにとても嬉しかったですhappy01
ライヤの事可愛く思ってくれて、待っててくれてるなんてほんとに幸せですshine
95歳になっても元気に畑仕事出来るかな・・・?

投稿: カメさん | 2010年12月21日 (火) 13時18分

ままさん

ほんとにライヤがよそでは大人しいので助かってますhappy01
愛想良すぎるくらいなんですよdog
でも、みんながそれで和んでくれたらライヤを連れて行ってる甲斐がありますconfident

投稿: カメさん | 2010年12月21日 (火) 13時20分

じゃまいここさん

おばあちゃんもライヤも楽しく過ごせて良かったですnote短い時間でしたけどね。

大根、ワンコにもいいんですね。今まであげてたけど
良かったんだflair

投稿: カメさん | 2010年12月21日 (火) 13時22分

すず母さん

ライヤは人が好きなんです。
ワンコが平気な人には尻尾を振って行くし、顔までペロペロなめてしまうんですよdog
おばあちゃん達とても嬉しそうにしてくれてましたshine
なるべく連れて行こうと思っていますflair

投稿: カメさん | 2010年12月21日 (火) 13時24分

acefeelさん

毎月ライヤと行くのを待っててくれてますhappy01
ライヤもおばあちゃん達を大好きみたいですheart
プレゼント、サプライズだったからとても嬉しかったですcrying

投稿: カメさん | 2010年12月21日 (火) 13時26分

モモパパさん

ライヤも私もご機嫌伺いに行ってい、頂き物するなんて・・・ねhappy02
でも嬉しかったですhappy01
ありがたい事ですよねshine
みんながニコニコ笑顔だったので、良かったですnote

投稿: カメさん | 2010年12月21日 (火) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/50352167

この記事へのトラックバック一覧です: ご訪問日:

« 動物病院へ。 | トップページ | シャンプーから帰って来た♪ »