« シャンプーから帰って来た♪ | トップページ | ライヤに似てるかな? »

これって鳥の巣?

散歩コース、楓が完全に散ったなぁと木の上を眺めていると・・・

んっsign02

楓の木になんかあるよeye

Img_1470

きれいな白い物。壺みたになってるshine

楓がしげってる時、いつも上見て眺めていたのにわからなかった。上手なカモフラージュだったんだねshine

もう何処かへ行ったあと。なんかいいなぁspaこの感じ。。。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

干し大根出来たから入れていると、またライヤが狙ってるんですwobbly

Img_1429 Img_1440

落とした干し大根食べてたけど、こんな繊維だらけの、大丈夫かなぁ・・・catface

千切りと、イチョウ切り、作ったけど、乾燥したら一緒のように見えますclover

最初はこんな感じeye

Ca3f0350 沢山頂くので作っています。助かりますvirgo

今はシイタケ干してます。

|

« シャンプーから帰って来た♪ | トップページ | ライヤに似てるかな? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

葉が落ちてみなきゃ分からない事って、良くあるよね。
どんな鳥がいたのだろう、少し興味があります。

投稿: ハッピーのパパ | 2010年12月22日 (水) 19時17分

カメさん、まめ〜^^
ライヤちゃんの、狙ってるお顔、かわいいです♡

投稿: こっぺママ | 2010年12月22日 (水) 21時56分

こんばんは♪
鳥が巣立った後の巣だったんですね
上手に壷状に作ってありますね~(*^_^*)
今頃どこを旅しているのかな?
ライヤちゃんが狙っている大根☆
うちも同じことしているんですよ!!
室内でコタツの上で鎮座していますが
拍子切りで作っています♪
煮物にして食べることが多いです♪
楽しかったです♪ありがとうございます♪

投稿: ほのかまま | 2010年12月22日 (水) 22時41分

☆ ほんとに ☆

カメさんは、まめで尊敬しますshine
ライヤちゃん、干した大根食べちゃったの?
美味しかったぁ~?happy01
すご~く真剣に見つめるお顔が
とっても可愛いですぅheart04

投稿: む~たんママ | 2010年12月22日 (水) 22時48分

へぇ~、鳥の巣、上手に枝の間に作られているんですね。
巣立っていった後かぁ。
巣立ちの瞬間とか見てみたいですね。
ライヤちゃん、眼差しが素敵shine
欲しいなぁ~って感じがhappy01
いいニオイ、するのかなconfident

投稿: すみこ | 2010年12月22日 (水) 23時48分

ひよちゃんのかなぁ。(^ω^)ヒヨドリの巣 
こんなんだったよ。

投稿: acefeel | 2010年12月23日 (木) 00時57分

こんにちは~。
モモパパです。
鳥の巣か~。
なんだか僕もこういう光景好きですよ。
以前僕のウチの玄関にツバメが巣をつくってたのを思い出しました。
ライヤちゃん。
大根を見つめる視線。
熱いですね~^^。
大根好きなのかな?

投稿: モモのパパ | 2010年12月23日 (木) 07時56分

うふっcatface
ライヤちゃん狙ってる・狙ってる~~~shineshine
おいしかった?
カメさん何でも手作りしちゃうんですね。
尊敬~~heart01

投稿: たけちん | 2010年12月23日 (木) 08時12分

わぁ~~すごい~~~wobbly
ほんとカメさんっていろんな事をマメにできて
尊敬しますぅconfident

切り干し大根、食べたくなってきましたdelicious
身体に良さそうな生活だなぁ~~good

鳥の巣!
どんな鳥がいたんだろう?
カメさんのお住まいは自然が豊かで気持ちが良さそうですshineshine

投稿: kazuha | 2010年12月23日 (木) 14時00分

こんにちはhappy01
鳥の巣、色も形も綺麗ですね!
どんな鳥がいたんでしょうね~chick

投稿: イルカねこ | 2010年12月23日 (木) 14時18分

ハピパパさん

葉が茂ってる時は全然気がつかなかったです。
身近でこんな物が発見できるなんて。
鳥さんたち、頑張って生きてるんですねconfident

投稿: カメさん | 2010年12月23日 (木) 14時29分

こっぺママさん

そうでもないですよhappy01
大根は切って干すだけなんですものhappy01

投稿: カメさん | 2010年12月23日 (木) 14時30分

ほのかままさん

野鳥さん、ほんと、今頃何処にいるのかなぁ・・・chick
見つける事出来てなんだか嬉しかったです。

干し大根、料理して食べました。うまみが出てて、美味しかったですdelicious

投稿: カメさん | 2010年12月23日 (木) 14時32分

む~たんママさん

沢山頂くと、食べきれないから干し大根にしたんです。
ライヤ、大根が好きだから、干し大根になってもわかったのかなhappy01

投稿: カメさん | 2010年12月23日 (木) 14時34分

すみこさん

鳥の巣、まん丸くぽっこりしてて、芸術的だなぁって思いました。
身近にこういうのが見れるって、なんだかほんわかしましたspa

投稿: カメさん | 2010年12月23日 (木) 14時36分

acwfeelさん

ほんとに!!ヒヨドリって、こんな感じの巣だった?
可愛い巣だよねheart

投稿: カメさん | 2010年12月23日 (木) 14時37分

モモパパさん

鳥の巣がこんな身近にあるなんて、なんかいいなぁって思いました。

ライヤは大根好きで、生でもバクバク食べます。
干し大根にしても、匂いわかるのかな・・・。

投稿: カメさん | 2010年12月23日 (木) 14時39分

たけちんさん

時間がある時は、色々やってみたいなぁって思った事、やるようにしています。

干し大根、ライヤは美味しそうに食べてましたよdelicious

投稿: カメさん | 2010年12月23日 (木) 14時40分

kazuhaさん

大阪といえ、うちは山に囲まれていて、自然が沢山あります。こういうところが好きで引っ越してきましたhouse

野菜を色々頂くので、残したら勿体ないので干していますclover

投稿: カメさん | 2010年12月23日 (木) 14時43分

イルカねこさん

いい形の鳥の巣ですよねhouse
葉ひ覆われていた時はふかふかだったんでしょうねspa
身近でこんなの見付けられたのでなんだかほんわかぁっとしますconfident

投稿: カメさん | 2010年12月23日 (木) 14時45分

ライヤちゃんの狙ってる顔、可愛いですね!
生の大根はピクシーも大好きだけど
干した大根はまだ、食べたことがないです。
植物繊維が豊富で良いのかな。

投稿: ピクシーパパ | 2010年12月23日 (木) 15時03分

すご~いcoldsweats02
初めて見たこんな鳥の巣。
上手に作ってるね。
どんな鳥さんが育ってたんだろ?

切り干大根、手作りするんだぁ~。
それもすごいなぁ~。
私も好きだけど、お店で買ってます。
ライヤちゃん、おこぼれいろいろもらえるねsmile

投稿: すず母 | 2010年12月23日 (木) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/50369236

この記事へのトラックバック一覧です: これって鳥の巣?:

« シャンプーから帰って来た♪ | トップページ | ライヤに似てるかな? »