« 不安顔 | トップページ | 旅のルートと土日のあれこれ »

星の写真

acefeelさんからオリオン座どうやって撮ったかってコメしてくれてたんだけど・・・

わからなくて。

主人に聞きましたear

ご関心のある方、ご参考にして下さいませnight

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

☆  三脚使用

☆  レンズはマニュアルフォーカス

☆  ピントは無限遠

☆  シャッタースピード  10秒程度

☆  ISO感度        800程度

☆  手ブレをなくすため、レリーズを使用するか、

   セルフタイマーを使用

☆  しぼり開放

☆  周りの光がレンズに入らないよう注意  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ですhappy01

寒いですが、関心のある方、お試しくださいshine

☆☆☆これはあくまでも素人の主人が撮ってる方法です☆☆☆

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

先月ご近所さんのワンコが丁度ごはん時間に前を通った時、ライヤも食べるかなと小さなペレットを味見させてもらいました。少しだったので、一気になくなりました。魚、オオバコ、桧、杉、松から出来てるんだそうです。そこのワンコ達は大好きやで~~っということでしたlovely

ライヤもバクバク食べたので、次の注文したら半分お試しで、分けてもらう事にしました。

ニャンケンポンといいます。これについて何も調べず・・・ですが

それが今日手に入ったので、さっそくお試しです。写真ではわからないけど、よだれ、ボトボト落ちてましたhappy02

Ca3f0469 ドッグフードに混ぜてあたえるものですdog

ライヤはアレルギーがあるので慎重に少しずつ・・・confident

もうsign03あかんよcatface夕ご飯のときだよrestaurant

記事書いてる間、横に置いているので、ライヤ、おすわりしてずっと張り付いていますhappy02

片づけてきますrundash

|

« 不安顔 | トップページ | 旅のルートと土日のあれこれ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

たいへ〜〜ん早く片付けてぇ〜〜dash
最近ね。。ペットの補助食。。ふえたねぇ。。。混乱するにゃん。。coldsweats02
写真の撮り方参考にして。。今度挑戦してみるにゃん。。camera

投稿: jazzmaine | 2010年12月10日 (金) 17時27分

jazzmaneさん

そう。補助食、どれがいいのかわかんないねcoldsweats01
ライヤ、アレルギーがるから、少しずつ試してみますdelicious

写真、挑戦してみてくださ~~いcamera

投稿: カメさん | 2010年12月10日 (金) 17時40分

星の写真撮りたいんだけど、東京はあまり
見えなくて・・。
今度、旅行に行ったら撮ってみます。
うちも、補助食ではないですけどごはんに
人間用のハタケシメジとワンちゃん用の
ミネラルエイドと言うふりかけをかけてます。

投稿: ピクシーパパ | 2010年12月10日 (金) 17時52分

ピクシーパパさん

大阪も明るすぎて星はあまり見えません。
旅行に行った時か、わたしの実家の高知に帰った時に、星を見るくらいです。
実家で星なんて気にした事なかったのに
都会に住んでみると星が見えるって素晴らしい事なんだなと思いました☆

投稿: カメさん | 2010年12月10日 (金) 18時04分

ライヤちゃんが張り付いてたって事は、よっぽど美味しかったんでしょうねhappy01
アレルギーがあると、なんでもあげる訳にはいかないので大変ですね。
いろんな食べ物があるんですねぇ。

投稿: すみこ | 2010年12月10日 (金) 21時36分

お星さま見えないですね〜bearing
空が明るいって思うくらいですから…
私もお月さまをとりたいな、と思っているのですが、なかなかベランダに顔を出してくれません。
家から見える空も狭いんですけれど…

ライヤちゃん、アレルギーあると心配ですね。
美味しくて、身体にいい食べ物合う食べ物がいろいろみつかるといいねwink

投稿: まま | 2010年12月10日 (金) 22時07分

くわーっ、ちんぷんかんぷん(笑)
最近ようやくISO感度って言葉を覚えたばかりでござる。
やっぱあれだね、女は感覚で撮るんだね(って勝手に決めつけちゃあいけないか(笑))

にゃんけんぽん、って面白いネーミングだね(*^_^*)

投稿: じゃまいここ | 2010年12月10日 (金) 23時37分

ニャンケンポンというネーミングが
かなりツボでしたwink
ライヤちゃんの様子から見ると、
味もすごく美味しいんだねぇlovely
アラルギーが出なければ、体のために、
健康のために、続けられそうでいいよねheart
うちは、尿に結石が出来やすい体質なので、
尿路疾患に効果のあるサプリを、ずっとあげてるんだ~。
今のところサプリのおかげか、たまたまか、
健康維持してくれてますgood

投稿: クシネ | 2010年12月10日 (金) 23時45分

そっかぁ (^ω^)パパさま 詳しい説明を
ありがとうございました。聞いてくれてありがと。
三脚もレリーズも 使ってるんだね。
さっき また 見てきたよ。いい写真だねぇ。
オリオン座 8時頃の東の空かなぁ。
デジタルぢゃない一眼レフカメラ 持ってんだぁ。
難しいこと わからないし デジイチ 欲しいんだけどぉ ・・・・コピーして保存しとく。
いつか 撮れるといいな。
がんばろー rock camera 
ライヤちゃんは、ニャンケンポン 頑張ったんだねっ。美味しいは 嬉しいねっ heart01

投稿: acefeel | 2010年12月11日 (土) 01時10分

ニャンケンポンっていうからにゃんこもわんこも食べれるもんなんでしょうか…??
ライヤちゃん美味しそうに食べてますね。
うちのはなも食べ物は難しいんですが食べれるかなぁ。
でも最近わんにゃんの食べ物もたくさんありすぎて難しいですgawk

星の写真撮ってみたいですshine
今度チャレンジしてみま~すhappy01

投稿: たけちん | 2010年12月11日 (土) 09時02分

すみこさん

匂いが魚の匂いなので、好きみたいです。
わかりやすいライヤですhappy01

投稿: カメさん | 2010年12月11日 (土) 19時54分

ままさん

都会ではなかなか星、見えないですよwobbly
うちは大阪でも田舎の方なのですがそれでも見えないです。

ライヤはアレルギーなので、食べるものか限られるので、新しいものは慎重になります。
魚なので、大丈夫だと思いますが・・・happy01

投稿: カメさん | 2010年12月11日 (土) 19時57分

じゃまいここさん

そうでしょうup
私もわからないよんcoldsweats01
ISO感度ってなんなんsign02wobblyですhappy01
私も感よ!かんhappy02

健康維持食品ニャンケンポン。
覚えやすいよねdog

投稿: カメさん | 2010年12月11日 (土) 20時00分

クシネさん

ライヤの食いつき、すごいですよhappy01
袋開けたら魚の匂いかしてます。

ライヤも子供の頃ストラバイト結晶で、血尿出ていました。
今はもう大丈夫です。
色んな健康食品、ありすぎて迷いますよねdogcat

投稿: カメさん | 2010年12月11日 (土) 20時03分

acefeelさん

私も専門用語、わからなくて、ISOって?レリーズって?わからないまま書いてたよんhappy01
星の写真、ちょっとボケてるみたいなんだけど、
私にはわからないんだhappy02
いつかお試しくださいscissors

ニャンケンポンは美味しいみたいです。
ちょっと調べてみようかなeye

投稿: カメさん | 2010年12月11日 (土) 20時07分

たけちんさん

ニャンケンポンは、すべてのペットに使用できますと書いていますdogcat
HB-101を販売している所の物です。

星の写真、機会があればお試しくださいcamera

投稿: カメさん | 2010年12月11日 (土) 20時12分

何やら気になる食べ物ですねぇ。。。
魚・オオバコは良いけど“桧・杉・松”って・・・sign02
ホント、いろんなモノがあるもんですねぇhappy01

投稿: maro-milky | 2010年12月11日 (土) 23時03分

maro-milkyさん

そうでしょhappy01
なんか不思議です。でもライヤ、美味しく食べてるんですよdelicious

投稿: カメさん | 2010年12月12日 (日) 21時47分

私、高校の頃に望遠鏡を買って一眼レフを取り付けて写真を撮っていましたょ~happy02
星を撮るときは三脚が必要ですよねwink
そういえば、深夜の東の空にひときわ明るい星がひとつだけあるのですが、調べても何かわからず…think

ほんとにペレット状なんですねhappy01
ライヤちゃん、気に入ったおいしい補助食ができてよかったですネlovely

投稿: G&Cママン | 2010年12月13日 (月) 02時32分

G&cママンさん

主人もデジイチ、望遠鏡に付けて撮ってみたいなぁて
言っていましたcamera
何だろうね。その星・・・。night
うちは星が見えないから、実家に帰ってから観てみようっと☆

ペレット状なの。美味しそうに食べているよdelicious

投稿: カメさん | 2010年12月13日 (月) 07時42分

こんにちは~。
モモパパです。
ニャンケンポンって・・・^^。
ちょっと笑えました。
でもライヤちゃんはよだれポトポト。
きっとおいしかったんだね~^^。
よかったね。
ライヤちゃん^^。

投稿: モモのパパ | 2010年12月13日 (月) 08時34分

モモパパさん

ニャンケンポン、聞いた事なかったけど、HB-101
のところなら大丈夫かなと思っていますhappy01
ライヤはアレルギーだから試しながら少しずつあげていますdog

投稿: カメさん | 2010年12月13日 (月) 08時43分

こんにちは~~happy01
ライヤちゃん、何だか美味しそうな物をゲットしましたねgoodgood

ニャンケンポンはどんな効果あるんですか??

アレルギーって大変ですよね。。。
我が家の近所にもゴールデンちゃんが
結構たくさんいらっしゃるのですが、
カイカイになる子が多いと
よく聞きます。

食べ物は本当に慎重になりますよネconfident

投稿: kazuha | 2010年12月13日 (月) 13時55分

kazuhaさん

ニャンケンポン、調べたんですが、何に効果があるとか
書いてないんですcoldsweats01
ただ健康維持食品って書いてるだけ。
成分もほんとにこれだけ。
健康を維持するため。って事なのかなbearing
変なものは入ってないということかなwobbly

投稿: カメさん | 2010年12月13日 (月) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/50262309

この記事へのトラックバック一覧です: 星の写真:

« 不安顔 | トップページ | 旅のルートと土日のあれこれ »