« 風邪ひいてしまいました。 | トップページ | お耳は綺麗でした♪ »

おはようございます(*^_^*)

皆様ご心配をおかけしました。回復いたしましたhappy01

励ましのコメント、つぶやき、ポチ、ほんとに、ほんとうにありがとうございますconfident

ライヤとまったりまったり過ごしていましたspa

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

昨日は私も身体を動かしたかったので長めの散歩に行こうと、朝の散歩は電車を見に行きましたtrain

駅までの道の途中なので、主人のお迎えも兼ねてです。。。主人は前の日は徹夜でしたnight

電車をいつも見る橋の上で主人と会いました。ちょうどいいタイミングでしたgood

Ca3f0559 Ca3f0557

電車、この後すぐに来たので待たずに見て帰る事出来ました。寒かったなぁsnow

あっsign01 主人のニット帽子、クリスマスプレゼントに私が編んだものですscissors

わかりにくいですよねhappy02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

風邪をひいてから、はちみつ大根を作ってます。

Ca3f0563

Ca3f0565

液は私が飲みますvirgo

水分が出た大根、ライヤが欲しそうにしたのであげてみたら美味しそうに食べましたdelicious

Ca3f0568

そんなに美味しいのかと私もひとかじり・・・ん~~wobblyライヤにあげようcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

新年会の日、義弟のお嫁さんが実家からお赤飯持って帰って来たのを私達も貰いました。
お寿司だったのですが、体調悪く、生物食べたくなかったのでちょうどよかったです。早速食べちゃいましたdiamond

ここのお赤飯、何回も貰ってます。美味しいんですshine美味しいねってお嫁さんに以前言ったらそれ以来毎回うちにも頂けるようになりましたnoteありがたいですclover

Ca3f0562

砂糖をかけて食べますよnotes

実家ではお赤飯と言えば砂糖をかけて食べます。大阪に来てごま塩かけることを初めて知りましたwobbly結婚した頃はごま塩かけて食べてましたけど・・・
だめ~~catface砂糖の方が美味しいsign03

主人をはじめとする主人の身内や周りの知人、友人からかなり引かれますbearing

子供のころからこれで育っているので私には普通なんですけどねぇsad

新年会してた親の家で砂糖をかけて食べてたら(実際に主人以外は砂糖かけて食べてる所見るの初めてだった)、リアル県民ショーやな。ってhappy02

たしか徳島の鳴門のあたりも砂糖をかけて食べるみたいです。県民ショーで見た事ありますtv他にもあったんだと私は嬉しかったなnoteheart

みなさんのところはやっぱりごま塩なんでしょうか?

|

« 風邪ひいてしまいました。 | トップページ | お耳は綺麗でした♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
はやく治ってよかったですね^^。
でも油断は禁物ですよ。
またぶりかえしちゃうといけないから。
ライヤちゃん電車みれてよかったね。
寒かったでしょう。
ちなみにウチではごま塩ですよ。

投稿: モモのパパ | 2011年1月13日 (木) 08時21分

おはようございます。子供のころ赤飯に砂糖かけて食べたことがあります。今は何もかけません。
そのままの味が好きです。住んでいるところにより
食べ方も色々ありますね。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年1月13日 (木) 08時38分

カメさん、治って良かったですね!
自分軽い、インフルエンザになりましたが
回復しました。
ライヤちゃん、ママが直って電車見に行けて良かったね。
ママが調子悪いと、さびしいもんね。
お赤飯、苦手なのでうちはママしか食べません。
ママはごま塩をかけてます。

投稿: ピクシーパパ | 2011年1月13日 (木) 09時50分

☆ よかったです ☆

風邪が治って一安心。
でも、無理は禁物ですよ~happy01

「はちみつ大根」
わが家では「大根飴」と言います。
子供達、水分の抜けた大根が好きなんですよhappy02
ポリポリ食べています。
私は大根を、小さく小さく切るので
コリコリしていて美味しいんだとかconfident

お赤飯、やっぱりゴマ塩かな。
写真を見た時に、こんなに塩をたくさん
かけるんだぁ、なんて見ていたら
お砂糖だったとはsign03
今度やってみようかな?note

投稿: む~たんママ | 2011年1月13日 (木) 10時41分

カメさん風邪が治って良かったです。
でも無理はされないようにお気を付けくださいhappy01

本当にライヤちゃん電車好きなんですね。
一生懸命覗きこんでる~。
見れて良かったねwink

やっぱり砂糖なんだぁwobbly
あまりの量に何だろうって思ってました。うちはゴマ塩かな?!

投稿: たけちん | 2011年1月13日 (木) 10時49分

体調が回復なさって良かったですね、ほらっ、ライヤちゃんも良い顔してます(^o^)
お赤飯にお砂糖ですか・・・初めて知りました(・・;)
うちは物覚えがついた頃からずっと“ゴマ塩”ですねぇ。
挑戦して食べてみようかな・・・でも何だか勇気が必要。。。(^^ゞ

投稿: maro-milky | 2011年1月13日 (木) 12時31分

モモパパさん

はい。もう大丈夫ですrock
お散歩あまり行けなかったからライヤ、喜んでいました

お赤飯は、やっぱりごま塩ででしたか。

投稿: カメさん | 2011年1月13日 (木) 12時39分

ハピパパさん

お赤飯、何もかけないんですね。
小さい時はお砂糖だったんですね。
和菓子っぽくなって美味しいんですよねdelicious

投稿: カメさん | 2011年1月13日 (木) 12時40分

ピクシーパパさん

お互い良くなって良かったですねhappy01
インフルエンザの方が大変だったと思いますconfident

お赤飯、ごま塩ですね。

投稿: カメさん | 2011年1月13日 (木) 12時42分

む~たんママさん

ご心配ありがとうございます。

はちみつ大根、これにビネガー加えたらピクルスにならないかなぁって考えてます。今日も作るからお試しにしてみようかなflair
お子さんたちは好きなんですねheart私は今回初めて食べてみました。いつも捨ててたんですbearing
食べだしたらいけるかもgood
お砂糖赤飯、美味しいと思うんですけどね。お試しあれhappy01

投稿: カメさん | 2011年1月13日 (木) 12時47分

たけちんさん

ありがとうshineもう大丈夫ですrock
ライヤ、久しぶりのロング散歩だったので嬉しそうでした。しかも電車も見ることで来て弾んでましたぁnote

お赤飯、ごま塩だねflair

砂糖をたっぷりかけて食べるお赤飯も美味しいよheart

投稿: カメさん | 2011年1月13日 (木) 12時51分

maro-milkyさん

ありがとうございますhappy01元気でぇすrock

やっぱりお赤飯はごま塩なんですねflair
是非一度砂糖でお試しください。
和菓子みたいで美味しいですよhappy02

投稿: カメさん | 2011年1月13日 (木) 12時53分

あはhappy01
ホント、リアルケンミンショーgood
赤飯に砂糖をかけるのは四国方面なのですネsign01
お餅を食べてるような感じになるのかしら?

蜂蜜に大根ってのは風邪によいのですね!
初めて知りました!
勉強になりますconfident

寒いせいか、私の周りも風邪っぴきだらけ。
カメさんもぶり返さないよう、
無理はしないで下さいネconfident

投稿: kazuha | 2011年1月13日 (木) 13時26分

kazuhaさん

ほんと。リアル県民ショーでしょhappy01
はちみつ大根、喉に良いんだったかな。多分・・・あやふやでごめんなさい。
はちみつ多めに入れたら大根の味がわからなくなって飲みやすいですよ。

そうですね。風邪、ぶり返さないように気をつけます。
ありがとうhappy01

投稿: カメさん | 2011年1月13日 (木) 14時00分

こんにちは♪
カメさんの風邪が治ってよかったです
旦那さんもライヤちゃんも喜んでますね♪
朝の散歩は気持ちいいですね
外の空気を吸うとリフレッシュできます
旦那さんの帽子を手編みされるなんて
すごいです(*^_^*)
うちはお赤飯にごま塩をかけます
地方によっていろんな食べ方があるんですね♪

投稿: ほのかまま | 2011年1月13日 (木) 14時09分

こんにちわぁ。。全快して。。良かったですね。。happy01heart04
蜂蜜大根。。私それに。。柚子も入れて。。食べました。。美味しかったです。
そうかぁ。。お砂糖。。私はごま塩派です。。。。riceballhappy02

投稿: jazzmaine | 2011年1月13日 (木) 14時48分

完治おめでとう!よかった!
でもいきなり線路で待ちぼうけにならなくて幸いだったね(笑)
パパさんのニット帽子、すごい!
もっと拡大して見たいよ~!

ライヤちゃん、大根食べるのかっ
ココにもあげてみようかな。
人間のおくちには・・・ちょっとね・・・(笑)

お赤飯、実は私、苦手なの。
じいちゃんは大好きで、必ずゴマかけますよ。
あと、さらに塩と味の素・・・・体に悪いって!

投稿: じゃまいここ | 2011年1月13日 (木) 15時58分

元気回復良かったね~heart
ご主人さまに、手編みのニット帽をプレゼントしたなんて
カメさん、らぶらぶ~lovely
ご主人さま、徹夜のお仕事お疲れ様でした!
カメさんとライヤちゃんのお迎えで、
疲れもぶっ飛んじゃったよね、きっとwink
はちみつ大根、効くよね!喉にいいよね~heart
お赤飯ね、今はごま塩だけど、田舎(北海道)は甘いよんwink
お砂糖はかけなかったような気がするけど、
甘々に煮たお豆で炊くので、赤飯全体が甘いの。
私はどっちも好き~happy02heart04

投稿: クシネ | 2011年1月13日 (木) 16時39分

体調回復してよかったね!
ライヤちゃんが傍についててくれたからよかったのかな?

赤飯にお砂糖にびっくり!wobbly
写真見て白いのなんだろう?って思ったよ。

私はそのまま食べることが多いかな。
たまにゴマ塩かけるけど。

投稿: すず母 | 2011年1月13日 (木) 17時22分

ほのかままさん

ちょっと大きかったんです。ニット帽bearing
一度洗ってから使ってもらいました。

外は天気良くて気持ち良かったですspa
お赤飯ごま塩ですねhappy01

投稿: カメさん | 2011年1月13日 (木) 17時44分

jazzmaineさん

そうか!柚子。いいですねflair
ちょうど今うちにありますshine入れて作りますscissors

お赤飯はやっぱりごま塩なのねhappy01

投稿: カメさん | 2011年1月13日 (木) 17時46分

じゃまいここさん

ニット帽、してくれるかなと思ったらかぶってくれたので良かったです。happy01

ごま塩+味の素。色々だなぁhappy01

はちみつ大根、ライヤ食べるんだぁって意外でしたdog

投稿: カメさん | 2011年1月13日 (木) 17時48分

クシネさん

わぁ~~!!うちの実家は小豆を甘々に炊いてからお赤飯作るんだよhappy01
いっしょだ~scissors
砂糖かける前からすでに甘いのよね。これがまた美味しいんだなheart

帽子、かぶってくれて嬉しいなぁnote

投稿: カメさん | 2011年1月13日 (木) 17時51分

すず母さん

お赤飯には多めに砂糖をかけるんですhappy01
実家のはお赤飯自体が甘いからあまりかけないけど、お大阪のは赤飯がさっぱりしてるなって最初思いました。

遠慮してごま塩かけてたけどやっぱり砂糖が美味しいなぁdelicious

投稿: カメさん | 2011年1月13日 (木) 17時53分

元気になられてよかったです(^-^)

ニット帽、いいですねー!
私も編んでみようかな?
オットがくまの散歩をする時のために(^-^)

お赤飯に砂糖、びっくりです。
うちもごま塩ですが、砂糖もイケる気がします!
今度機会があったらやってみますね!!

投稿: 時鳥 | 2011年1月13日 (木) 21時03分

お元気になられて良かったですhappy01
ライヤちゃんの散歩、大好きな電車と大好きなパパ、とてもナイスな散歩になりましたねhappy02
編み物、すごいですね、ニットの帽子をプレゼントだなんて、素敵過ぎるshine
もしかして、ライヤちゃんのセーターも編んだりとかsign02

投稿: すみこ | 2011年1月13日 (木) 22時07分

元気 快復 おめでと(^ω^)
はちみつ大根いいねぇ。飴好き。
パパさまに手編みの帽子presentあったかそぉ。
お赤飯って 甘いの 東北にもありますよ。
岩手や秋田の。
砂糖入れて 炊いてあります。
栗が入ってたり 胡桃が入ってたり もあり。
甘いお赤飯に ごま塩をかける happy01

普通に炊いたお赤飯に お砂糖かけて 食べてるのかなsign02
これは はじめて 見たぁ。ケンミンショーだね。
宮城は、ごま塩だな。note

投稿: acefeel | 2011年1月14日 (金) 00時46分

風邪、大丈夫ですかsweat01
なんだか、今年の風邪は長引いているひとが多いみたいで、治ってからも咳がとまらないとか…。
赤飯に砂糖、初めて知りましたflair
甘くて美味しいかもhappy01good
私は何もかけずに食べるか、ごま塩がついていればごま塩をかけますょeye
はちみつ大根も初めて知りましたflair
そういえば、私は小さい頃から風邪をひくと高麗人参を飲んでいましたょcatface

投稿: G&Cママン | 2011年1月14日 (金) 01時28分

時鳥さん

主人は丸刈りにしてるんですsun夏に丸刈りして、冬は寒いから伸ばしてたんですが、去年あたりから冬も丸刈りにしてるんです。帽子、あったかいって言ってくれてますspa

お赤飯に砂糖も美味しいですよflair

投稿: カメさん | 2011年1月14日 (金) 07時47分

すみこさん

ちょうどいいタイミングで主人と橋の上で会いましたflair

かぎ針で編むのは初めてで今はかぎ針になれるように色々編んでます。ライヤの物はまだ編んでないんですbearing

投稿: カメさん | 2011年1月14日 (金) 07時49分

acefeelさん


うちの実家も小豆を甘く炊いたものをもち米と一緒に蒸します。砂糖をかけなくても甘くておいしいですよねdelicious
大阪のはお赤飯自体は甘くないです。なので砂糖をかける量が多くなりますhappy02

投稿: カメさん | 2011年1月14日 (金) 07時52分

G&Cママンさん

そう。治ってるんだけど、咳はまだ出てますcatface

はちみつ大根、大阪に来て初めて知ったんですよear
お赤飯に砂糖、和菓子みたいで美味しいですよdelicious
是非お試しあれflair
高麗人参、身体に良さそうだなぁshine

投稿: カメさん | 2011年1月14日 (金) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/50572055

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます(*^_^*):

« 風邪ひいてしまいました。 | トップページ | お耳は綺麗でした♪ »