« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

良かったけど・・・

12月から、ライヤはお散歩中、何回もオチッコをするので、もうすぐヒートだな・・・

っとおもって、準備しとかないと。って。

でも年を越してもまだならず、相変わらずオチッコの回数が多く、点がつくくらいの少量を何回も。

29日の土曜日にオチッコするところが少しだけ腫れてました。

ヒートの前って腫れてたっけ?っと思いながら今日まで様子みてました。

今朝はびっくりするほど腫れてて・・・

ドッグフードを、病院で買っているので、ついでにその部分の事を聞いてみました。

先生と一緒にお散歩行って、リトマス紙みないので検査したら、血尿の反応が・・・。

ちょっときつめの膀胱炎でした。

私が心配してたのは、子宮がん。腫れてるし、ヒート、来ないし、ドキドキでした。

子宮がんじゃなくて良かった・・・・・・・・

なんて言ってる場合じゃないんですが。

これだけ腫れてたらかなり痛いはずだと。

何でもっとはやく先生にみせなかったんかな。おかしいなって思ってたのに。

ただただライヤに謝るばかりです。

こまめにオチッコさせてと言われました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ライヤは元気なんですよ。

今一番の問題はお薬を嫌がって吐きだすんです。

じゃこや、ジャーキーと一緒にあげても器用に出します。

明日はどうしたらいいものかと思案中ですcatface

Img_1977 お薬嫌いなライヤですcrying

何味にしたら飲んでくれるの?virgo

| | コメント (24) | トラックバック (0)

退屈だった?

パソコンしてると無理やり寛いでます

Img_2019

もうちょっと待ってね

Img_2018

ライヤが無理やり入り込んで来たので、主人が珍しいって事でcamera

主人にはよくするんですが、私にはしたこと無かったんですよconfident

しんどいけど嬉しかったなshine

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

これは昨日の事です。

私が午後から福祉委員の集まりで数時間家を留守にして帰って来てからの様子ですheart

私がいなくても主人がいたら平気だと思ってましたhappy02

| | コメント (23) | トラックバック (0)

今朝の散歩

週末のお散歩は主人も一緒ですhappy01

主人を見つめるお目めがlovely

Img_2002_2

ちゃんと前見て歩かないと・・・危ないよheart04

Img_2003_2

Img_2011

1週間ぶりの主人とのお散歩なのでライヤはテンションupupです。

楽しくてグングン歩きます。

しっぽ、ブンブン振ってるんですよhappy02

今日はお散歩に行く時間が遅く、9時半位に行きました。

お天気かよく、ポカポカで気持ちいいですspa

Img_2014

あ~ららsad、ライヤ、もうすぐお散歩終わるね。

夕方のお散歩も、とうさん一緒に行ってくれるかなclover

| | コメント (28) | トラックバック (0)

ライヤだけ><

ここ数日寒いですね。

夜寝る時、ライヤも一緒に寝室で寝るんですが、夜中になると掛け布団の上に乗ってきて私の足やお腹を枕にして寝るんです。

しかも川の字の真ん中で・・・wobbly

Img_1900

そうです。こんな感じsad(以前のブログより)

身動きできません。ちょっと寝がえりをすると、その空いたスペースにライヤが身体を入れてくるのでもう元の位置には戻れません。最近毎晩ライヤと布団の場所取りですcatface

頭は私の上にあるので、自分の寝心地にいい位置に何回か移動します。

・・・・・眠れませんcrying

場所取られて寒いし、頭をまくら代わりの私の身体の上で動かすし・・・(重いから寝返り打ちにくいです)

ここ数日寝不足な私ですsleepy

なんとsign03主人には被害なしなんですよshock

なんだろう・・・ご主人さまだから?

朝話すと、「そうかぁ?」なんて言われる次第ですcoldsweats01

仕事に行く主人には遠慮してるのかな・・・・・・・・なんて、ないないgawk

。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今気持ち良さそうにライヤは眠っているので、私も眠いはsign03

と思いつつ、毛布を2、3枚上からかぶせてやりましたsweat02

Img_1985

ライヤ、わかります?

鼻だけは空気取り込みで出しましたが。

びくともしませんε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… 重くないのかい?

Img_1987

完全に眠ってる・・・・

ライヤだけ眠っちゃってさannoy

羨ましすぎますわup

| | コメント (26) | トラックバック (0)

今日は水曜日

映画のレディースデーですね。

なので映画を見に行ってきましたmovie

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚ 相棒。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

です。

はぁ~~spa面白かった~~up

次回作、続きそうです。。。。また行かないと。

この前は「SP」見たんですが、それも3月に続きが・・・見たい映画色々あります

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こんな映画、見に行きたいリストに入ってます。Img_1976

「あしたのジョー」・・・ 2月

「ナルニア国物語3」・・2月 

「わさお」・・・・・・・・・・ 3月

あしたのジョー、山下くんが矢吹ジョーです。・・・見に行くかなぁ・・・?coldsweats01

ん~~って思ったから取ってきましたwobbly

ナルニア、と わさお、は見てみたいなhappy02

| | コメント (31) | トラックバック (0)

訴えてます

庭からキュンキュン

そろそろおうちに入れてよ~~~crying

寒いもんなぁsnow

Img_1566

Img_1568

おすわりするまで入れないぞ~~^^

なかなか入れないので、そろそろ目つきが変わってきそうhappy02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

庭に出たいとアピールするので出したんですが、窓を閉めたら飛んできましたheart04

わがままですねぇwobbly

| | コメント (22) | トラックバック (0)

今日は忙しいのよ!

土曜、日曜と掃除をしなかったので、今日は朝から忙しく動いていました。

ライヤは掃除の間玄関です。

今日はゴミ出しの日です。

かあさん。何処に行くんよsweat01

virgoゴミを出しに行くだけだよwobblyほら、そこに見えてるやろcoldsweats01

Img_1914

ゴミを出して戻ってみると。

Img_1930 しっぽ、ブンブン振ってお出迎えですdog

掃除機の前に部屋の片づけをして、ライヤの様子を覗いてみると・・・

Img_1939

ライヤの勝手な判断で、またここまで上がっています。

virgo・・・ライヤ、足まだ拭いてないでぇcatface

掃除、終わってないので、外へ出しましたpunch

・・・・・・・しばらくしてキュンキュン言うのでライヤを見てみたらブルブル震えていましたsign04

え~~sad今日は天気良いし、雷も雨もないのにぃcatface

しばらく私も何が怖いのか玄関にいると、電気工具のヒューンって音、聞こえてきましたear

近所で工事、してるんだねbomb

Img_1941

この音も怖いのかcoldsweats02

原因判明しですflair

打ち上げ花火の音と似てるかもねsweat02

ライヤは打ち上げ花火の音、苦手なんですweep

掃除機かけてるけどいいのかな?っと思いつつ、おうちに入れましたhouse

・・・・・忙しいんですけど・・・・・・crying

案の定、掃除機にビビってたライヤでしたhappy02

おうちの外も、中も、落ち着く事の出来なかったビビリまくりのライヤでしたdog

| | コメント (34) | トラックバック (0)

龍田大社

今日は毎年お参りに行っている龍田大社に行ってきました。

私は大阪、龍田大社は奈良なので、氏神様ではないのですが、龍田大社は車で15分くらいで行けるので、こちらに行っていますrvcar

主人の前厄のお払いに行ったのがきっかけです。本厄、後厄と行ってると、毎年お札を返しに行くので、厄が終わってからも行くようになりました。ちなみに去年主人の厄が開けましたshine

うちの軽四 ライフですheart私のお買い物の足ですvirgo

Img_1906

拝殿

Img_1909

拝殿の中

まだ誰もお払いに来てませんでした。一番ですscissors

暖房が入ってなくて寒かったですsnow

ホットカーペットはついていました。

Img_1910

家内安全を祈願しました

Img_1913

お払いして頂いたお守りを頂いて帰りました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日のライヤは昨日とまた違うぬいぐるみです。

Img_1869

Img_1871

引っ張りっこが大好きですnote

Ca3f0292 今回のぬいぐるみ

サボテンなので「さぼちゃん」と呼んでます。

その時の気分によって遊ぶぬいぐるみがコロコロ変わります。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

買い物が!!

今日は市のボランティア養成講座で勉強して、その養成講座を卒業して私達が新しく作ったボランティアグループの活動日でした。

市が主催する講座の一つの体操教室での血圧測定や体脂肪測定、等のお手伝いをして、私達もその体操教室での体操に参加しています。

今日は色々なエクササイズウォーキング。

音楽に合わせて色んな歩きをして身体を動かして、いい運動になりましたrun

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いつもの長財布は体操教室のある日は持って行かず、小さなポーチに千円札を数枚と小銭を入れて行きます。

鞄を目の届かないところに置く事があるので、財布に貴重品一式入っているので持って行きたくないんです。

でも・・・今日は牛乳を買いたくて帰りにスーパーに寄ったら・・・

売出日で色々お得商品が一杯lovely

これはsign03って、結局牛乳だけで終わらず、かごにあれこれ入れてレジへdash

3400円でした・・・足りないsweat01ポーチの中に3300円wobblyあせりまくりですbearing

コートのポケット探ったら200円入ってた・・・・良かったぁcrying

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

教訓   お財布はやっぱり持って行った方がいいsign03

いつ気が変わってお買いものするかわからないですね。・・・私の場合ですがcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そんな私の気も知らないライヤはですが

遊び疲れて眠いですsleepy

Img_1843

Img_1838

お気に入りのぬいぐるみ達に囲まれて満足げに眠ってしまいましたheart

あご枕にしているのがこれですshine

Img_1847

うちでは「クリちゃん」って言ってますnote

起こしてしまいましたhappy02

| | コメント (20) | トラックバック (0)

さすが大寒!!

今日は大寒ですねsnowその通りに寒い寒いcatface

ファンヒーター、22度の設定、なっかなか設定温度まで上がらないwobbly

室温20度のままsign04

灯油が勿体ないので設定を20度に変更しましたdespair

ホットカーペットもつけちゃったし。昼間、いつも一人の時はホットカーペットはつけないようにしてるんだけど・・・。ライヤにくっ付いてますhappy02

・・・でも今日は寒いっしょsign03gawk

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

寒いので午前中銀行巡りをしただけで、あとはおうちでライヤとまったりですshine

Img_1900

Img_1896

Img_1895

私の足の上で爆眠中ですsleepysleepy

ちょうど膝の上で寝てるので関節が痛いですcoldsweats01足が曲げられませんsweat01

でも気持ち良さそうに眠っているので、しばらくじっとしとこっとhappy02

| | コメント (26) | トラックバック (0)

体力低下><

今日、月に一度の独り暮らしのお年寄りのお宅伺う日で、ライヤを連れて行ってきました。

ライヤがびっこをひいてたら連れて行くのはやめるつもりでしたが、2,3日くらい前から調子がいいようで、軽やかに走っているので、連れていくことが出来ましたrun

ライヤはびっこひいたり、治ったりの繰り返しなのです。もういい年齢なのでしかたないです。初めてびっこひいたときは驚いて皆様にご心配をおかけしましたconfident 

今日もおじいちゃま、おばあちゃま、お元気でしたshine

ライヤは相変わらずの人気者です。3月で福祉委員終わるので、出来るだけ一緒に行くつもりですdog

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

行く途中ですが・・・・・・・・

ライヤの足の事もあって、ひと月くらい急な坂道の散歩コース、避けてました。

久しぶりにその道を通ったら、私の体力、落ちてましたsweat01

先へ先へと登って行くライヤに引っ張られてます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 振り向いて待っててくれてますcoldsweats01

Img_1860

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*かあさん遅いsign03

上から目線eye・・・・・・・まっsweat01まってくださいvirgocrying

Img_1864

私、途中で断念して別の道から行きましたwobbly

Img_1861 ライヤを呼んだら不満げに降りてきてましたsign04

ごめんね。ライヤweep足が快調で気分が良かったようですshine

ご訪問の後、しばらく平地をお散歩しておうちに帰りましたhouse

今度は私の体力作りの為に、この散歩コースでのお散歩、

増やしたいと思いますhappy02

| | コメント (30) | トラックバック (0)

モンテール

今日のTBSのひるおびで、モンテール特集してましたribbon

ここのお菓子、美味しいですよねheart

一個だけ買いたい時買えるし、お値段もお手頃ですものねyen

仕事に行ってた昨年までは、セヴンイレヴンでお昼のおやつに、ここのロールケーキのプチサイズ、良く買っていました。

おとといの日曜日、久しぶりにセヴンイレヴンに行ったので、買おうと思ったら、モンテールの商品、ひとつも置いてなかったんです。

スーパーに販路拡大したって今日テレビで言ってました。

そういえば私もスーパーで買ってますflairコンビニ、滅多に行かなくなったので、わからなかったなぁwobbly

わたしはモンテールの手巻きロールケーキが好きで、いつも買うのはこればっかりです。

でも売れ筋№1はプチシューでした。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ということで、お買い物に行ったついでにモンテールの売り場、見に行きましたeye

見るだけでは、やはりすまずに・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・買ってしまった私ですbleah

今回はロールケーキはやめて、別の物にしてみましたhappy01

プチシューも買わなかったんだけどcoldsweats01

Img_1876

つかのまDOLCE  ベルギーショコラ   つかのまDOLCE デンマークチーズ

牛乳と卵のカスタード&ホイップシュー

シュークリームはモンテールってわかったけど、あとの2つは青いマークないから違うかと思ってました。でもよく見るとモンテールのマークがありましたeye

Img_1878 ライヤも、食べる気満々rockで見ていますlovely

あっsign03そろそろおやつの時間だわnote

シュークリーム頂いちゃいますheart04

あとのは夕食後に・・・ですshine

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ライヤのお腹に入るのは、周りのシューの部分の少しだけhappy02

でも私が全部食べちゃうかも~~delicious

| | コメント (24) | トラックバック (0)

ご注意ください

昨日、今日はとても寒い一日でしたsnow ライヤ一家はお出かけすることもなくおうちでまったりまったりしていましたspa

今日の湿度計の一番乾燥している時で35%でしたwobbly乾燥しすぎcatface

風邪、又ひかないように気をつけなければsweat01

加湿器24時間稼働していますsweat02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日はちみつ大根をライヤが食べた記事を書きましたが・・・

おなかピーになったみたい。はちみつがいけなかったのかなsign02

ほんとに原因がそれかはわからないけど・・・

はちみつ、ダメな子いるかもしれないですね。お気をくけ下さいconfident

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こんばんは。ライヤですdog

おかゆ食べてお腹治りましたshine

かあさんの足の間でまったりネンネ中ですsleepy

みんなも気をつけてねcloverおやすみなさい

Img_1083

| | コメント (26) | トラックバック (0)

帽子で顔が><

かぎ針編み、練習してます。棒針使う模様と編み方違いますねsweat01

主人の帽子の1作目

だぁれだぁhappy02

主人の帽子、大きいから顔が隠れるねwobbly

したから編み始めました

Img_1854

Img_1856 主人の帽子、2作目

これはトップから編みはじめました。

色も模様編みの所も違うんだけど写真では同じに見えるねwobbly

続いて、私の帽子2作目

主人の2枚目の写真の帽子を編んだ毛糸が1玉余ったので、それと、家にあった毛糸を合わせて編みましたvirgo

Img_1858 この帽子は今日編みあがったところですhappy02

まだまだ上手くはないですが、小物を編んでいこうと練習中ですsmile

モデルさん、お疲れ様up

| | コメント (26) | トラックバック (0)

お耳は綺麗でした♪

昨日の記事のお赤飯にかける物は?・・・は、やっぱりというか、当然というかごま塩がほとんどでしたflair甘いの食べてるところもあって、ちょっと安心しましたspa

みなさま、ありがとうございましたhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日はそして、月一の動物病院でのお耳のお掃除の日ですdoghospital

Ca3f0575

ライヤは相変わらず落ち着きがなく、どっちの診察室に入るんやろう・・・みたいな心配してるようで・・・coldsweats01

Ca3f0572

わたしの横に賢くおすわりしてるつもりのようだけど、私の足にライヤ、前足のっけてますcoldsweats01緊張しすぎ~~catface

呼ばれて耳掃除。綿棒に耳垢がついてなく、綺麗ですよ。ってnote

最初来た時はどれほどまっくろな耳垢と臭いだった事かと思うと・・・crying

怖くても頑張って通院してくれたライヤ、偉いぞsign03

春先、梅雨時期は注意して下さいと言われました。通院もひと月間隔じゃなくてもよくなったのかな。痒がったら来て下さいって事でした。

Ca3f0574 待合室に出たら、もう視線は出口です。まだだよconfident

体重も、去年4月に測った時は31.8㎏でした。・・・が

昨日は28.8㎏。 出来れば28㎏にって言われてたので・・・crying

おからダイエット、頑張ったもんねrock お散歩も沢山行ったしrock

そういえば・・・

高知の実家の父が、お正月に帰った時

「ライヤはエライ痩せたことないかぁ?」・・・っていってました。

痩せた痩せたと、食べさせてるのか?とでもいうような感じで何度もwobbly

去年5月に帰った時は本に載ってるような悪い例の典型的な肥満型だったからdespair

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ライヤ、良く頑張ってくれましたshinecrying

これを維持できるようにしないとね。ライヤdog

| | コメント (27) | トラックバック (0)

おはようございます(*^_^*)

皆様ご心配をおかけしました。回復いたしましたhappy01

励ましのコメント、つぶやき、ポチ、ほんとに、ほんとうにありがとうございますconfident

ライヤとまったりまったり過ごしていましたspa

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

昨日は私も身体を動かしたかったので長めの散歩に行こうと、朝の散歩は電車を見に行きましたtrain

駅までの道の途中なので、主人のお迎えも兼ねてです。。。主人は前の日は徹夜でしたnight

電車をいつも見る橋の上で主人と会いました。ちょうどいいタイミングでしたgood

Ca3f0559 Ca3f0557

電車、この後すぐに来たので待たずに見て帰る事出来ました。寒かったなぁsnow

あっsign01 主人のニット帽子、クリスマスプレゼントに私が編んだものですscissors

わかりにくいですよねhappy02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

風邪をひいてから、はちみつ大根を作ってます。

Ca3f0563

Ca3f0565

液は私が飲みますvirgo

水分が出た大根、ライヤが欲しそうにしたのであげてみたら美味しそうに食べましたdelicious

Ca3f0568

そんなに美味しいのかと私もひとかじり・・・ん~~wobblyライヤにあげようcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

新年会の日、義弟のお嫁さんが実家からお赤飯持って帰って来たのを私達も貰いました。
お寿司だったのですが、体調悪く、生物食べたくなかったのでちょうどよかったです。早速食べちゃいましたdiamond

ここのお赤飯、何回も貰ってます。美味しいんですshine美味しいねってお嫁さんに以前言ったらそれ以来毎回うちにも頂けるようになりましたnoteありがたいですclover

Ca3f0562

砂糖をかけて食べますよnotes

実家ではお赤飯と言えば砂糖をかけて食べます。大阪に来てごま塩かけることを初めて知りましたwobbly結婚した頃はごま塩かけて食べてましたけど・・・
だめ~~catface砂糖の方が美味しいsign03

主人をはじめとする主人の身内や周りの知人、友人からかなり引かれますbearing

子供のころからこれで育っているので私には普通なんですけどねぇsad

新年会してた親の家で砂糖をかけて食べてたら(実際に主人以外は砂糖かけて食べてる所見るの初めてだった)、リアル県民ショーやな。ってhappy02

たしか徳島の鳴門のあたりも砂糖をかけて食べるみたいです。県民ショーで見た事ありますtv他にもあったんだと私は嬉しかったなnoteheart

みなさんのところはやっぱりごま塩なんでしょうか?

| | コメント (32) | トラックバック (0)

風邪ひいてしまいました。

昨日午後から主人の親んちで新年会でした。体調悪かったんですが顔出しのつもりで行きました。

・・・やっぱりしんどいです。良くなるまでブログお休みします。

皆様もお気をつけて下さい

| | コメント (17) | トラックバック (0)

手作りマーケット

今日はこっぺママさんも出店している奈良の手作りマーケット「夢違ゆめたがえに行ってきました。

Ca3f0175 こちらの駐車場でこっぺママさんちのバスカフェ、発見ですbus ↓こっぺママさんです

Img_1779

初めてお会いしたけど、ブログでいつもお話しているので、すんなりとお話が出来ましたhappy01

少し建物の中を見て歩き、その後こちらでケーキ、頂きましたshine

ご主人と一生懸命考えて作られた「おからケーキ」 。

しっとりしてて美味しかったですdelicious

いつも食べてる途中で気がつくので、食べかけですみませんcoldsweats01

Img_1778 私はコーヒー飲めないので主人の飲んでいたコーヒーを借りてパチリcamera

色々会話を楽しみ、そして、バスにつっている新聞紙で作ったエコバッグの作り方をこっぺママさんのご主人さまから教わりました                    

                    ↓こっぺママさんのご主人さまです

Ca3f0173

ライヤもちゃんと覚えといてなeye

Ca3f0174 お二人ともとても素敵な方でした。毎月第2土曜日に出店しているという事なので、機会があればまた行きたいです。

手作りのお店、色々ありましたflair

こっぺママさん、ご主人さま、いきなり行ってしまってびっくりされたでしょうねwobbly

又行きますよ~happy02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

帰りに法輪寺、法隆寺が近くにあるので寄ってきましたflair

法輪寺 拝観しました(拝観料 1人500円)

Img_1780

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

法隆寺 こちらはライヤを連れて行ったので外観だけです。

Img_1787

Img_1786

夢違もこのお寺も家から20分程ですがどちらも初めてでした。法隆寺は前の道は通るのですがいつでも行けるって思って行ったこと無かったんですcatface

お天気が良く、とても楽しい一日でしたspa

| | コメント (24) | トラックバック (0)

やっぱり大好き♡

今日、徹夜明けで帰って来た主人に大歓迎のお出迎えをしたライヤは至福の時間を味わっていますspa

dog・・・とうさん大好きやぁheart04

Img_1774

なでなで気持ちいいねshineshine

Img_1772

あっsign03こっち見たsweat01

Photo

virgo・・・ハイハイcoldsweats01邪魔しませんよwink

| | コメント (24) | トラックバック (0)

お天気が悪いので。

この時間、雷、風、みぞれ、で、ライヤは私の横でガタガタ震えていますdog

震えてるから服を着せました。

寒いのが原因じゃないのはわかってるけど、何かしてあげたくて・・・confident

効果なしでまだガタガタしてますけどねcoldsweats01

ボーっとしてますwobbly

Img_1751

体を私の膝にくっつけてきましたconfident

おっきいから抱っこできないのでいつものようにギュッとしてあげましたvirgo

ガタガタが伝わってきますsign04

Img_1754

それでも空が気になるのか外をじ~っと見つめていました。

Img_1757

もうちょっと我慢しょうねrock

| | コメント (26) | トラックバック (0)

高知帰省

12月29日~1月4日まで高知に帰ってきましたhouse

いつもは往復高速道路で大阪から高知まで帰るのですが、今回は大阪→高知はフェリーを利用しましたship

南海フェリー 和歌山県の和歌山港→徳島港 2時間

Ferry

徳島からは高速道路と一般道路で実家に帰りましたrvcar

Img_1653 ライヤはちょっとでも主人に近づきたいので、これくらいなら主人の運転の邪魔にならないという所でくつろいでいますspa

あまり近づくと私の鉄拳が飛びますpaper

高知は思ってた以上に寒かったです。12月31日、1月1日は雪が積もっていましたsnow

家の前の港。雪化粧でしたshineピラカンサも寒そう・・・typhoon

Img_1686 ライヤは初めての積った雪に大はしゃぎでしたnote

家の前で楽しく遊んでいましたup

12月31日Img_1703

散歩コースの浜も積ってました

1月1日

Img_1689

普段はこんな感じです

1月2日

Img_1738

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

食べて、大晦日から元旦にかけてのダウンタウンのガキつか見て、TOKIOのウルトラマンダッシュ見て、弟や従兄も帰っていたので一緒に飲んで、箱根駅伝見て、ゴロゴロして、散歩して・・・の毎日でしたspa

3日の午後から大阪に向けて出発しました。

道の駅「あぐり窪川」で昼食

窪川ポークハンバーグ定食です

Ca3f0547

途中、高速道路の徳島のハイウェイオアシスで、お風呂に入りました

一度はここのお風呂に入ってみたかったんです。いつも夜走るので夜中に通るので閉まっているんです。今回は18時くらいだったので入れました。お風呂、大変な混雑でした。露天風呂に入れずでしたwobbly

Minodanoyu この日は淡路島のハイウェイオアシスで車中泊しました。

すんなり家に帰らない私達ですhappy0119時過ぎについて夕食note

淡路島たまねぎ御膳

Img_1742

淡路SAの観覧車と明石海峡大橋

Img_1770

4日はおのころ神社へ初詣に行きましたfuji

Onokoro01

Onokoro02

この後、10月の飛行犬の時に泊まったキャンプ場のある南あわじ休暇村の温泉に入ってから帰りました。温泉博士を使って入ったので、800円が温泉手形で無料で入浴できました。

実家に帰った時は必ず途中で香川県で讃岐うどんを食べて、淡路島で観光してから大阪に帰ります。今回はお正月だったのでうどんは混んでるかもと思い、やめました

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

留守の間もコメント、ポチ、つぶやき、ありがとうございましたhappy01

今年もライヤ共々よろしくお願いします

2011nenga

| | コメント (26) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます(●^o^●)

新年 明けまして おめでとうございますfuji

今年もコメント、ポチ、つぶやき、お邪魔いたしますhappy01

よろしくお願いいたしますshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

実家(高知)に帰ってました。

年明け1月1日の実家での散歩ですdog

高知県西部は大雪警報でしたsnow

ライヤの元旦の散歩は雪の中でしたhappy01

Img_1729

明日からアップしていきますので、よろしくお願いしますhappy01

| | コメント (26) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »