« 明けましておめでとうございます(●^o^●) | トップページ | お天気が悪いので。 »

高知帰省

12月29日~1月4日まで高知に帰ってきましたhouse

いつもは往復高速道路で大阪から高知まで帰るのですが、今回は大阪→高知はフェリーを利用しましたship

南海フェリー 和歌山県の和歌山港→徳島港 2時間

Ferry

徳島からは高速道路と一般道路で実家に帰りましたrvcar

Img_1653 ライヤはちょっとでも主人に近づきたいので、これくらいなら主人の運転の邪魔にならないという所でくつろいでいますspa

あまり近づくと私の鉄拳が飛びますpaper

高知は思ってた以上に寒かったです。12月31日、1月1日は雪が積もっていましたsnow

家の前の港。雪化粧でしたshineピラカンサも寒そう・・・typhoon

Img_1686 ライヤは初めての積った雪に大はしゃぎでしたnote

家の前で楽しく遊んでいましたup

12月31日Img_1703

散歩コースの浜も積ってました

1月1日

Img_1689

普段はこんな感じです

1月2日

Img_1738

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

食べて、大晦日から元旦にかけてのダウンタウンのガキつか見て、TOKIOのウルトラマンダッシュ見て、弟や従兄も帰っていたので一緒に飲んで、箱根駅伝見て、ゴロゴロして、散歩して・・・の毎日でしたspa

3日の午後から大阪に向けて出発しました。

道の駅「あぐり窪川」で昼食

窪川ポークハンバーグ定食です

Ca3f0547

途中、高速道路の徳島のハイウェイオアシスで、お風呂に入りました

一度はここのお風呂に入ってみたかったんです。いつも夜走るので夜中に通るので閉まっているんです。今回は18時くらいだったので入れました。お風呂、大変な混雑でした。露天風呂に入れずでしたwobbly

Minodanoyu この日は淡路島のハイウェイオアシスで車中泊しました。

すんなり家に帰らない私達ですhappy0119時過ぎについて夕食note

淡路島たまねぎ御膳

Img_1742

淡路SAの観覧車と明石海峡大橋

Img_1770

4日はおのころ神社へ初詣に行きましたfuji

Onokoro01

Onokoro02

この後、10月の飛行犬の時に泊まったキャンプ場のある南あわじ休暇村の温泉に入ってから帰りました。温泉博士を使って入ったので、800円が温泉手形で無料で入浴できました。

実家に帰った時は必ず途中で香川県で讃岐うどんを食べて、淡路島で観光してから大阪に帰ります。今回はお正月だったのでうどんは混んでるかもと思い、やめました

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

留守の間もコメント、ポチ、つぶやき、ありがとうございましたhappy01

今年もライヤ共々よろしくお願いします

2011nenga

|

« 明けましておめでとうございます(●^o^●) | トップページ | お天気が悪いので。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ママさん、ライヤちゃん楽しいお正月
過ごせて良かったですね!
ライヤちゃん、雪の中遊んで楽しそう。
今年も、ライヤちゃんよろしくね!

投稿: ピクシーパパ | 2011年1月 5日 (水) 20時39分

やっぱり雪見るとテンションupupになるんだねー。
大阪はほとんど積もらないからね。
ライヤちゃん、楽しそうだ~。
美味しいものいっぱい食べて、温泉に入って、
いいお正月でしたね。

投稿: すず母 | 2011年1月 5日 (水) 20時45分

土佐なんですね。。外洋に面した。。海。。かぁ。。龍馬みたい。。confident
ねぇ。。今年は。。西から。。寒気がsnow。。寒そうなライヤちゃん。
ライヤちゃん。パパさんにくっついて。。たかしのおネェちゃん。。
思い出すなぁ。。いつも。。ハンドルとパパに間に入り込んでたなぁconfident
ライヤちゃんも一緒の。。帰省。。いいね。。heart04
今年もよろしくね。。。scissors

投稿: jazzmaine | 2011年1月 5日 (水) 22時28分

雪の中ではしゃぐライヤちゃん、楽しいんだねhappy01
寒くないのかなcoldsweats01
憧れますねぇ、埋もれるような雪の中、私もライヤちゃんと一緒にリクを連れて遊びたいですhappy01
おいしい物を食べて温泉にも入って、いいお正月でしたねshine

投稿: すみこ | 2011年1月 5日 (水) 22時33分

こんばんは♪
年賀状のライヤちゃん
とても穏やかな表情ですね♪
旅行も一緒だとライヤちゃんの
ご飯やおもちゃなどたくさん積んで
行かれたのでしょうね(*^_^*)
家族で過ごしたお正月、ライヤちゃんも
たくさん楽しかったのね♪

投稿: ほのかまま | 2011年1月 5日 (水) 22時50分

雪の中、ライヤちゃん楽しそうですよ。
神社の前ではとっても良いお顔をしてるしlovely
雪は大変ですけど、良い帰省だったのでは?勝手な意見ですけど。。。coldsweats01
フェリーの旅は憧れなんです、今や関東からの便は無いし。。。(T_T)
フェリーの中ではライヤちゃんどーしていたんですか?

投稿: maro-milky | 2011年1月 5日 (水) 23時16分

明石海峡大橋って 渡ってみたいなあ。
みんなでわいわい食べて飲んでテレビみて 
いいよねっ tv beer restaurant
道中の車中泊 温泉spaレストランrestaurant 楽しいが いっぱいだ。
ライヤちゃん 運転席のとこに 顔 ちょこんって かわいい。heart01
今年も いぃぃっぱい 楽しい 旅 話 
待ってるよぉ happy01

投稿: acefeel | 2011年1月 5日 (水) 23時21分

とてもいいお正月でしたね。
ライヤちゃんも楽しかったでしょうね。happy01
おいしいものとか温泉もいいなぁ。
お疲れさまでした。

ライヤちゃんの年賀状とってもかわいいですね。heart04

投稿: まま | 2011年1月 5日 (水) 23時57分

あけましておめでとうございます☆

とってもいいお正月を過ごされたんですね♪
私は実家が近いし、帰省って憧れます(*´∇`)
ライヤちゃん、どのお写真もとっても可愛い♪
ライヤちゃんも楽しいお正月でしたね。

投稿: 時鳥 | 2011年1月 6日 (木) 00時55分

明けましておめでとうございますnotes
ライヤちゃんは本当にお父様のことが大好きなんですネlovely
高知も雪が降っていたなんて…、年末年始は寒かったですものねsnow
雪の中を元気に走っているライヤちゃんを見て、楽しそうだから、雪が降ってよかったかもgood

投稿: G&Cママン | 2011年1月 6日 (木) 07時20分

こんにちは。
モモパパです。
フェリーで帰省ですか~。
船旅もなかなかいいもんでしょうね^^。
ライヤちゃんも車の中でおとなしくしてエライ!
雪の中のライヤちゃん。
モコモコ服着てあったかそー。
楽しそうなお顔がグーです^^。
ライヤちゃん。楽しかった?

投稿: モモのパパ | 2011年1月 6日 (木) 08時14分

ライヤちゃんの年賀状、かわいーいlovely
やっぱりライヤちゃん、雪で大はしゃぎだったのねぇnotes
オシャレなコートも似合ってるわ~lovely
四国は、瀬戸大橋が出来る前に一度だけ、
栗林公園、金比羅山、道後温泉に行ったことがあるよheart
こうやってお写真観てると、また行きたくなっちゃうなぁhappy02
最近、車に乗っていないので知らなかったんだけど、
今、ハイウェイオアシスって、すごくキレイで
設備整ってて人気なんだってねsign03
テレビで観て、びっくりしちゃった~。
快適な車の旅が出来るっていいよねぇheart04

投稿: クシネ | 2011年1月 6日 (木) 13時24分

ピクシーパパさん

はい。とても良いお正月でした。
実家の景色は落ち着きますconfident

投稿: カメ | 2011年1月 6日 (木) 13時53分

すず母さん

大阪はほんとに雪、あまり降りませんよね。
降っても積らないしcoldsweats01
ライヤは雪遊びできて、良い体験が出来たと思いますhappy01

投稿: カメ | 2011年1月 6日 (木) 13時55分

jazzmaineさん

そうなのよん。土佐だよんup

たかしくんのお姉ちゃん、ライヤみたいなことしていたんだね。傍にいたいんだよねconfident

投稿: カメ | 2011年1月 6日 (木) 13時57分

すみこさん

ライヤはほんとに楽しそうに遊んでいましたnote
もうこんな雪にいつ会うかわからないので雪遊び、出来たんで良かったですhappy01

ブログお友達のみんなと遊びたいですねshine

投稿: カメ | 2011年1月 6日 (木) 14時00分

ほのかままさん

ライヤの荷物も沢山持って行きました。お気に入りのぬいぐるみ、ごはん、おやつ、洋服・・・結構荷物になりますcoldsweats01

寒かったのでライヤの毛布、持って行って良かったですshine

投稿: カメ | 2011年1月 6日 (木) 14時02分

maro-milkyさん

フェリーは、便利で楽です。年末帰ってので高速道路の渋滞も心配だったので、フェリーで正解でしたflair
ライヤは今回は乗ってる時間が2時間だったので車の中でいい子にしてましたdog
九州旅行の時は、フェリーにペット用の部屋があったのでそちらにいました。この時は13時間ですship良く頑張りましたrock降りてすぐおしっこタイムになりましたconfident

投稿: カメ | 2011年1月 6日 (木) 14時08分

acefeelさん

年に一度くらいしか弟家族には会えないので、色んな話をして盛り上がりましたup

移動中の車の中でもライヤは少しでも主人の傍にいたい模様ですdog

今年もいろんなところに車旅、行きたいなぁrvcarshine

投稿: カメ | 2011年1月 6日 (木) 14時10分

ままさん

とてもいいお正月が過ごせました。
帰りの観光がまた楽しいですshine

年賀状、主人がアップしてくれましたhappy01
褒めて頂いて嬉しいなshine

投稿: カメ | 2011年1月 6日 (木) 14時13分

時鳥さん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末年始は毎年高知です。
ご実家が近いのは私にとっては羨ましいです。
何かあれば、すぐに行けますものねflair

ライヤは高知を満喫してましたup

投稿: カメ | 2011年1月 6日 (木) 14時15分

G&Cママンさん

高知は寒かったんですbearing
ライヤ、初めての雪だったので、良かったと思います。
一度は雪遊びさせたいなぁって思っていたからsnow

良い思い出がまた出来ましたshine

投稿: カメ | 2011年1月 6日 (木) 14時17分

モモパパさん

はい。フェリー、利用はゆっくり出来ていいですhappy01
運転手は少しでも体を休められますものねflair

雪遊び、ライヤは楽しかったようで弾んで駆けていました

投稿: カメ | 2011年1月 6日 (木) 14時20分

クシネさん

年賀状のライヤ、かわいいかしらんup
ありがとうnote・・・親バカですぅhappy02

ライヤの雪遊び、私達も見てて楽しかったですshine

最近の高速道路のSAは、ほんと、何でもあるよrvcar
十分楽しめるよflair

投稿: カメ | 2011年1月 6日 (木) 14時23分

ライヤちゃん、初めての積もった雪だったんだね。
喜んでただろうな~

雪見露天風呂、入れなくて残念!
雪を見ながら熱燗をきゅ~っと。憧れるわ~(*^_^*)

ご実家は瀬戸大橋近いのかな?
はるか昔、出来たばかりの頃1度だけ渡りました。
讃岐うどん、美味しいよね~
あ、カメさんち、やっぱり年越しうどん?

投稿: じゃまいここ | 2011年1月 6日 (木) 14時47分

じゃまいここさん

そうなんです。ライヤは積った雪、初めてなんですよshine
楽しそうに弾んで遊んでましたnote
良い思い出が出来たよflair

年越しは蕎麦だよ~delicious

投稿: カメ | 2011年1月 6日 (木) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/50502420

この記事へのトラックバック一覧です: 高知帰省:

« 明けましておめでとうございます(●^o^●) | トップページ | お天気が悪いので。 »