« 高知帰省 | トップページ | やっぱり大好き♡ »

お天気が悪いので。

この時間、雷、風、みぞれ、で、ライヤは私の横でガタガタ震えていますdog

震えてるから服を着せました。

寒いのが原因じゃないのはわかってるけど、何かしてあげたくて・・・confident

効果なしでまだガタガタしてますけどねcoldsweats01

ボーっとしてますwobbly

Img_1751

体を私の膝にくっつけてきましたconfident

おっきいから抱っこできないのでいつものようにギュッとしてあげましたvirgo

ガタガタが伝わってきますsign04

Img_1754

それでも空が気になるのか外をじ~っと見つめていました。

Img_1757

もうちょっと我慢しょうねrock

|

« 高知帰省 | トップページ | やっぱり大好き♡ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こっちは雨降ったけど、そんなにひどくなかったよ。
同じ大阪でも場所によって違うんだねー。
ライヤちゃん、少しは落ち着いたかな。
すずもひどい雨や風、雷は怖がるので、ヒンヒン鳴くよ~。smile

投稿: すず母 | 2011年1月 6日 (木) 17時20分

ライヤちゃん。。きっと音だよね。。こわいの。。雷thundertyphoon
絶対やだよ。。ね。早く。。どっか行け~~~って。おまじないかけといた
よん。。なっちゃんも。。怖がって。お留守番の時に。。バスタブに
落っこちてたりしたもんね。。。思い出すなぁ。。confidentheart04

投稿: jazzmaine | 2011年1月 6日 (木) 18時10分

ライヤちゃん、大丈夫?
ママが守ってくれるから、平気だよ。
チェックのお洋服、すごく似合う。
大きい子の洋服を着た姿って、大好きです。

投稿: ピクシーパパ | 2011年1月 6日 (木) 18時52分

こちらはちょっと雨が降ったぐらいでしたが、そちらは雷、風、みぞれとはすごいですねbearing
ライヤちゃん怖かったねweep
怖がっている時、私も気休めでもいいから何かしてあげたいなって思います。
抱っこしたりよしよしなでたり。
体をくっつけているライヤちゃん、怖がっているのにこんな事言うのもなんだけど、可愛いなぁheart01
ぎゅっていっぱいしてあげたくなりますね。
お洋服、可愛いですnote
似合ってるよ~heart02

投稿: すみこ | 2011年1月 6日 (木) 20時09分

すず母さん

一時だったけど凄かったですよtyphoonthunderrain
うちは山沿いだからかなぁ・・・。
何をしてもダメだからしばらく傍一緒にいるだけですconfident

投稿: カメ | 2011年1月 6日 (木) 20時18分

jazzmaineさん

おまじないのおかげかな。
外は静かになったよ。

なっちゃんてたかしくんのお姉ちゃんだね。
お風呂に逃げていたんだね。狭いとこ安心するのかな?
ライヤ、トイレや洗面所にに逃げ込みたがるよsweat01
今は落ち着いて眠っていますconfident

投稿: カメ | 2011年1月 6日 (木) 20時20分

ピクシーパパさん

寒いわけではないんだけど、なぜか服を着せようと思ってしまいました。
じっと傍にしばらく一緒にいましたdogvirgo
安心してくれてるかどうかわからないけど・・・。

投稿: カメ | 2011年1月 6日 (木) 20時23分

あらら…sweat01 ライヤちゃん、かわいそうに…crying
でも、我慢するしかないですよねbearing
雷は怖いですものね…thunder
カメさんがギュッてしたら、震えは止まってなくても少し安心してると思いますょhappy01

投稿: G&Cママン | 2011年1月 6日 (木) 20時24分

すみこさん

私には何もできなくてそばにいるだけですconfident
これで少しは落ち着いてくれたらいいんだけど・・・confident
気休めですが洋服、着せてみましたhappy02

投稿: カメ | 2011年1月 6日 (木) 20時27分

お天気、大荒れだったんだねweep
もう落ち着いたみたいで良かったconfident
カメさんがそばに居てくれると、
ライヤちゃんもきっと嬉しいと思うし、
心強いと思うheart
ママから伝わってくるぬくもりや愛情が、
ライヤちゃんの支えになって、
だからきっと我慢出来るんだと思うheart

投稿: クシネ | 2011年1月 6日 (木) 20時31分

G&Cママンさん

ねぇ~up我慢してもらうしかないものねconfident
そばにいて安心してくれてるのならいいなheart04

投稿: カメ | 2011年1月 6日 (木) 20時32分

雷も鳴っていたのですか!thunder
寒くてこわくてかわいそうでしたね。
がんばったね。happy02

赤黒チェックのお洋服、とってもかわいいですね。heart04

投稿: まま | 2011年1月 6日 (木) 21時47分

あらぁ、雷 thunder が怖いのかな。。。
傍に居てあげるのが一番ですよね、何よりも安心しますよ。
うちの二人は自然界の雷は平気ですけど、オヤジの雷は一番怖いようですcoldsweats01

投稿: maro-milky | 2011年1月 6日 (木) 22時10分

ギュっていいね。服 かわいいよぉ。
似合う似合う。震えてると 何か 着せて
あげたいよね。
冬の雷は、雲が低くて 怖いよね。
めったにないことなのに 今年は 多いね。
怖い怖い thunder  

投稿: acefeel | 2011年1月 6日 (木) 22時30分

こんばんは♪
ライヤちゃんお耳がいいので
雷や雨の音が聞こえちゃうんだね
ままがそばにいてぴったりと
寄り添っていてもらって
良かったね(*^_^*)
家の先々代犬も雷が恐くて
いつも鳴いていました
ある時あまりに可哀相で玄関に入れたら
だーって2階に駆け上がって
家族でびっくりした覚えがあります
普段はとても物静かな犬だったので
相当恐かったんだなぁって
雷が鳴ると思い出します
ライヤちゃんお洋服とても似合ってるね♪

投稿: ほのかまま | 2011年1月 6日 (木) 22時55分

すごい荒れたお天気だったんですね。
ライヤちゃんdogママが一緒だから怖くないよーーhappy01
一緒にくっついてると大丈夫だよ。
でもわんちゃんは敏感だから可哀そうですよね。

投稿: たけちん | 2011年1月 7日 (金) 08時51分

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致しますconfident

高知!龍馬!
只今注目熱いお国ですね!
まだ行った事が無いのです。羨ましいですshine
でも、この正月は異例の寒さでしたねぇ~snow
ライヤちゃんはパパママといっぱい旅が出来て
嬉しいねconfident

ブルブル震えてちょっぴりかわいそうですが、
チェックのお洋服とても可愛いですheart04
ママのそばで安心してね・・・・ライヤちゃんconfident

投稿: kazuha | 2011年1月 7日 (金) 12時46分

寒いからじゃなくて怖いから震えてるんだね。
ぎゅっとしてあげたら止まったかな?
安心させてあげたい~!
なんとなく服を着せたくなる気持ち、分かる(*^_^*)

投稿: じゃまいここ | 2011年1月 7日 (金) 13時46分

クシネさん

私の何とかしてあげたい気持ち、ライヤ、わかってくれてるかなconfident
そばにくっ付いてくれているのはやっぱり安心できてるのかなshine

投稿: カメ | 2011年1月 7日 (金) 16時46分

ままさん

三つ巴って感じで、天気が凄く悪かったんですよcoldsweats01
ライヤは雨だけでもガタガタするのに・・・
大変でしたconfident

洋服、久しぶりにだったんですdog

投稿: カメ | 2011年1月 7日 (金) 16時48分

maro-milkyさん

自然界の雷、平気なんですねhappy01
ライヤはどっちの雷も怖いですthunder

投稿: カメ | 2011年1月 7日 (金) 16時49分

acefeelさん

ほんとに去年から雷、多いよねbearing
そのたびに私までハラハラしてますcoldsweats01
我慢するしかないし、そばにいるだけしかできないし・・・confident

投稿: カメ | 2011年1月 7日 (金) 16時51分

ほのかままさん

おっきな音で雷なるとびっくりしますよねdog
雷は注意です。・・・って何もできないですがhappy02

色んな物や、色んな事で懐かしい事、思い出しますよねconfident

投稿: カメ | 2011年1月 7日 (金) 16時53分

たけちんさん

そうよね。耳がいいだけに、私達に聞こえない遠くの雷の音まで聞こえてるみたい。雷が近くに来るずいぶん前から警戒してたよear

そしてブルブルの振えからガタガタの振えに代わるのsign04
息まで振えてるもんweep

投稿: カメ | 2011年1月 7日 (金) 16時57分

kazuhaさん

そう。去年GWに帰った時は、観光客の人が多くて、何処にも出かけなかったの。
車が多い多い・・・bearing
今回は大雪で、ずっと家にこもってて、ゆっくりしたお正月でしたsnow

ライヤは、相変わらずの雷でガタガタ震えてますcoldsweats01

投稿: カメ | 2011年1月 7日 (金) 17時00分

じゃまいここさん

こういう時て、何かいい方法ないかなぁっていつも思いますwobbly
ギュってするだけしか何もできないのかなconfident
我慢我慢、ライヤも私も。だねdogvirgo

投稿: カメ | 2011年1月 7日 (金) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/50509463

この記事へのトラックバック一覧です: お天気が悪いので。:

« 高知帰省 | トップページ | やっぱり大好き♡ »