« やっぱり大好き♡ | トップページ | 風邪ひいてしまいました。 »

手作りマーケット

今日はこっぺママさんも出店している奈良の手作りマーケット「夢違ゆめたがえに行ってきました。

Ca3f0175 こちらの駐車場でこっぺママさんちのバスカフェ、発見ですbus ↓こっぺママさんです

Img_1779

初めてお会いしたけど、ブログでいつもお話しているので、すんなりとお話が出来ましたhappy01

少し建物の中を見て歩き、その後こちらでケーキ、頂きましたshine

ご主人と一生懸命考えて作られた「おからケーキ」 。

しっとりしてて美味しかったですdelicious

いつも食べてる途中で気がつくので、食べかけですみませんcoldsweats01

Img_1778 私はコーヒー飲めないので主人の飲んでいたコーヒーを借りてパチリcamera

色々会話を楽しみ、そして、バスにつっている新聞紙で作ったエコバッグの作り方をこっぺママさんのご主人さまから教わりました                    

                    ↓こっぺママさんのご主人さまです

Ca3f0173

ライヤもちゃんと覚えといてなeye

Ca3f0174 お二人ともとても素敵な方でした。毎月第2土曜日に出店しているという事なので、機会があればまた行きたいです。

手作りのお店、色々ありましたflair

こっぺママさん、ご主人さま、いきなり行ってしまってびっくりされたでしょうねwobbly

又行きますよ~happy02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

帰りに法輪寺、法隆寺が近くにあるので寄ってきましたflair

法輪寺 拝観しました(拝観料 1人500円)

Img_1780

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

法隆寺 こちらはライヤを連れて行ったので外観だけです。

Img_1787

Img_1786

夢違もこのお寺も家から20分程ですがどちらも初めてでした。法隆寺は前の道は通るのですがいつでも行けるって思って行ったこと無かったんですcatface

お天気が良く、とても楽しい一日でしたspa

|

« やっぱり大好き♡ | トップページ | 風邪ひいてしまいました。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ブログでお会いしている方と実際に会えたら、楽しいでしょうねnote
バスカフェ、可愛いですねhappy01
エコバッグの作り方、ライヤちゃんもちゃんと覚えたのかなhappy01

投稿: すみこ | 2011年1月 8日 (土) 19時33分

こんばんは♪
とても素敵なバスカフェですね♪
新聞で作るエコバック作り方
ライヤちゃん覚えたかな?(*^_^*)
いつかは行きたいと思っている法隆寺
念願がかないました♪
近くにあるといつでも行けるから…となかなか
足が向かないんですよね(*^_^*)
永平寺にいつか…と思いつつ全然行けない私たち
いつでも行けると思っちゃうからなんでしょうね♪
とても楽しかったです♪ありがとうございます♪

投稿: ほのかまま | 2011年1月 8日 (土) 20時19分

おからのケーキは食べたことはないけど、ドーナッツなら食べたことあります。やはりしっとりしていて美味しいと思いました。
法隆寺ですか。近くていつでも行けると思うと案外行かないものなんですね。

投稿: | 2011年1月 8日 (土) 20時22分

おからケーキですかsign02
奈良まで食べに行こうかしらcoldsweats01
東京に住んでいると“東京タワー”って行きません。
最近は“スカイツリー”の影響で行く人も多いらしいですけど。

投稿: maro-milky | 2011年1月 8日 (土) 20時54分

へぇ。。素敵。。楽しいスペースなんですね。。こういうの大好きですheart
おからケーキ。。なんか。身体に良さそうね。。しかも。。外で。。
飲んで。食べて。。のんびりして。。最高だわ。。法隆寺。。確か。。
何度か。。修学旅行と。。昔大阪に住んでいたから。。なぁ。。cafeclub

投稿: jazzmaine | 2011年1月 8日 (土) 21時22分

新聞紙のエコバッグ、以前TVで見たかも。
でも作り方は知らないなー。

ブログで知り合った人と会えるなんて嬉しいですね。
ライヤちゃんも嬉しそう~。

法隆寺。。。いつ行ったかなー。。。coldsweats01

投稿: すず母 | 2011年1月 8日 (土) 22時13分

法隆寺 わー なんか すごい 
有名な 法隆寺 ほほほほほぉ。note
行ってみたいです。

おからケーキいいねぇ。camera
途中で 気づくって わかるぅ。

カフェバス ステキですねぇ。
ブログ友達なんだぁ。こーゆー出逢いも
ステキだねぇ。

ワンコカェ 車で移動しながら ちょっと
やってみたい。(^ω^)

新聞のエコバック ライヤちゃん できたぁ。
どんなんだろー sign02

投稿: acefeel | 2011年1月 8日 (土) 23時17分

こんにちは。
モモパパです。
素敵な一日だったようですね。
出会いは大切にしたいものです。
法隆寺。
僕は行ったことありませんよ。
一度行ってみたいな~^^。

投稿: モモのパパ | 2011年1月 9日 (日) 08時22分

来てくださった時は本当にウルウルするぐらい嬉しかったこっぺママです。すごく素敵に紹介してくださってありがとうございます!
時間をつくってお越しいただいたのに、きちんとおもてなしができたかなぁと、すごく不安。。。
初対面のカメさんに、『95%』だなんて、思わず本音を漏らしてしまってゴメンナサイね。なんだか長いつきあいの親友みたいに話しちゃった(゚ー゚;
またぜひお越し下さい!!少しずつバーションアップしていくね♡
生ライヤちゃんも嬉しかったなぁ…おりこうさんでびっくりです。もっと思いっきりハグハグしたかったー(* ̄ー ̄*)

投稿: こっぺママ | 2011年1月 9日 (日) 08時49分

すみこさん

ブログのお友達がこんな近くに!!ってなんだか嬉しいですhappy01
良い出会いが出来て良かったですshine

投稿: カメ | 2011年1月 9日 (日) 09時49分

ほのかままさん

ほんとに素敵なバスカフェでしたheart
ケーキも美味しく、行ったことなかった所に行けて、
いい1日を過ごしましたshine

投稿: カメ | 2011年1月 9日 (日) 09時54分

maro-milkyさん

おからケーキ、こっぺママさんとご主人が一生懸命考えてつくたんですよ。
美味しかったですdelicious

身近にある観光地って、いつでも行ける。って思って行かないですよねhappy02

投稿: カメ | 2011年1月 9日 (日) 09時57分

jazzmaineさん

遠くまで行かなくても身近で十分楽しめますねhappy01
近いと時間気にしなくていいし、ゆっくりのんびりと久しぶりに出来ましたspa
手作りの物も可愛い物、素敵な物沢山ありましたshine

投稿: カメ | 2011年1月 9日 (日) 09時59分

すず母さん

新聞エコバック、難しく思っていましたが、こっぺママさんのご主人さまが丁寧に教えてくれたので、出来そうですよhappy01

ブログ友達と出会えるなんでとても不思議な感じしましたが、昔からの知り合いのような気持ちでしたconfident
すず母さんも同じ大阪なので、もしかしたら何処かで会ってるのかもしれないですねvirgo

投稿: カメ | 2011年1月 9日 (日) 10時03分

acefeelさん

バスカフェ、素敵でしたbus
憧れますねshine
ここまで来るのには大変の事もあったと思いますが楽しそうにお店していましたflair

てんとむしでワンコカフェ、出来るかもよ。各地を回ってなんていいねhappy02

投稿: カメ | 2011年1月 9日 (日) 10時08分

モモパパさん

そうですね。出会いって大切ですねhappy01
ブログからお知り合いになれるなんて、考えた事なかったです。
こっぺママさんとご主人さま、とても素敵な方でした。

投稿: カメ | 2011年1月 9日 (日) 10時10分

こっぺママさん

突然行ったのに歓迎してくれてありがとうございますshineshine
声をかける時、緊張したのですが、すんなりお話出来たので嬉しかったですhappy01

ライヤに会ってもらえて良かったです。
また行きます。
外で寒いので風邪ひかないようにお気をつけ下さいねconfident

投稿: カメ | 2011年1月 9日 (日) 10時15分

ハンネのお名前なしさん

コメントありがとうございます。
おからドーナツはお豆腐屋さんが周ってくるので良く買っています。
美味しいですよねdelicious

近くにある観光地って行かないものですねhappy01

投稿: カメ | 2011年1月 9日 (日) 10時24分

ブログでのお友達と逢うなんて、なんだか楽しそうですね。
きっと、カメさんがおっしゃるように、旧知以来の
親友みたいなんでしょうね!
時間があれば、皆さんに逢って見たいな!

投稿: ピクシーパパ | 2011年1月 9日 (日) 10時41分

☆ 素敵 ☆

ブログで仲良くなった方に
実際お会いする時は緊張しますよねsign03
私はまだ、そういう経験はないので
羨ましいshine
「バスカフェ」素敵ですね~♪
私もやってみたいなconfident
おからケーキ、とっても美味しそう♡
ライヤちゃんは、新聞紙のエコバックの作り方
覚えたかな?confident
お利口に座っているライヤちゃん。
可愛いheart04

投稿: む~たんママ | 2011年1月 9日 (日) 10時54分

む~たんママさん

ほんとに会うとなると緊張しましたhappy01
でもでもこっぺママさんとご主人さまがとても素敵な方だったので、緊張もすぐに解けましたconfident
うちの主人もライヤも打ち解けてくれたので、いい出会いが出来たと思っていますnote

投稿: カメ | 2011年1月 9日 (日) 11時00分

おからケーキならライヤちゃんも食べられそうだね。
ご夫婦でお店やってらっしゃるのかな?
素敵(*^_^*)
屋外寒いけど、ライヤちゃんと一緒にご馳走食べられるんなら我慢できるよね~

投稿: じゃまいここ | 2011年1月 9日 (日) 13時24分

ピクシーパパさん

ほんとに初めてお会いしたのになんだかすんなりとお話出来ました。
こんなめぐり合い、不思議ですhappy01
良い御縁だと思いますshine

投稿: カメ | 2011年1月 9日 (日) 19時15分

じゃまいここさん

お店はなくてバスカフェをしてるの事ですbus
とてもいい感じで、憧れますshine
お天気が良かったので気持ち良かったですよspa

投稿: カメ | 2011年1月 9日 (日) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/50528490

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りマーケット:

« やっぱり大好き♡ | トップページ | 風邪ひいてしまいました。 »