« お耳は綺麗でした♪ | トップページ | ご注意ください »

帽子で顔が><

かぎ針編み、練習してます。棒針使う模様と編み方違いますねsweat01

主人の帽子の1作目

だぁれだぁhappy02

主人の帽子、大きいから顔が隠れるねwobbly

したから編み始めました

Img_1854

Img_1856 主人の帽子、2作目

これはトップから編みはじめました。

色も模様編みの所も違うんだけど写真では同じに見えるねwobbly

続いて、私の帽子2作目

主人の2枚目の写真の帽子を編んだ毛糸が1玉余ったので、それと、家にあった毛糸を合わせて編みましたvirgo

Img_1858 この帽子は今日編みあがったところですhappy02

まだまだ上手くはないですが、小物を編んでいこうと練習中ですsmile

モデルさん、お疲れ様up

|

« お耳は綺麗でした♪ | トップページ | ご注意ください »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ライヤちゃん、帽子似合うよ。家のハッピーそんなことしたら 途端に首を振って 投げ飛ばしてしまいます。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年1月15日 (土) 19時25分

すごい。。編み物。。根気がいりますね。。3個も。。ライヤちゃん
モデルさん。。上手に出来て。。いいコネ。。dogheart04
編み物って。。道具が..少ないから。。ちょこっと合間合間で
できたりもして。。。頑張って下さい。。次は何が出来るかなぁ。sign01

投稿: jazzmaine | 2011年1月15日 (土) 19時27分

偉いなぁ・・・手編みって。
ねぇ、ココまで黙ってモデルをしてくれる偉い子にも何か編んでプレゼントしてあげて下さいなっhappy01
ライヤちゃん、喜ぶよlovely

投稿: maro-milky | 2011年1月15日 (土) 20時27分

カメさん、上手〜(*゚▽゚)ノ
モデルさんができるライヤちゃん、やっぱりえらいわ♡お目目隠れても、じっとしているところが可愛すぎですheart01

投稿: こっぺママ | 2011年1月15日 (土) 21時11分

ライヤちゃん、大人しくモデルさん、お疲れ様happy01
帽子、大きいんですね、ライヤちゃんが目まですっぽり隠れてしまってるnote
それでもじっとモデルさん、偉いぞgood
上から編んだり下から編んだり、いろいろ編み方も変えられるんですね。
自分で編めたら、自分好みの帽子が編めますねheart02

投稿: すみこ | 2011年1月15日 (土) 21時15分

ライヤちゃん、モデルばっかりじゃつまんないよね!
ママさん編み物上手なんだから、格好いいの作って貰おうね!

投稿: ピクシーパパ | 2011年1月15日 (土) 21時30分

帽子カッコイイgood残った毛糸って もったいけど うまく あわせて もう1個 note
素晴らしい。もうちょい あれば ライヤちゃんのもできたかな。小物っていいよね。
セーターって 完成をみないまま 練習で 終ってしまうよ。そして 忘れた頃また ひっぱり出してきて 練習して 延々 練習のままの編物でした。
happy01

投稿: acefeel | 2011年1月15日 (土) 23時09分

すごーい上手〜happy02
ライヤちゃんの帽子は?
ライヤちゃん、帽子似合いそうheart04

投稿: まま | 2011年1月15日 (土) 23時49分

こんにちは。
モモパパです。
あははははっ^^。
ライヤちゃん、帽子似合ってるよ^^。
ライヤちゃんはおとなしくモデルを務めましたね。
ウチのミオに帽子モデルをやらせたら
どうなるだろう・・・。

投稿: モモのパパ | 2011年1月16日 (日) 08時06分

きっと・・・こんな素敵な帽子はあたしのでしょ~♪
そう思っているよね!ライアちゃんw

投稿: kuni | 2011年1月16日 (日) 08時53分

ライヤちゃんshineお疲れさま~。
立派なモデルっぷりですよwink

カメさんって本当に器用ですね。
素敵な帽子で旦那さま幸せ者~~heart04
今度はライヤちゃんのぶんかしら?!confident
私も編み物大好きで編んだりするけど、かぎ針はどうしても断念しちゃいます。
教えてくださ~~いhappy01

投稿: たけちん | 2011年1月16日 (日) 09時34分

こんにちは♪
カメさん器用なんですね(*^_^*)
模様も替えて、色も変えて
3個ともとても素敵です
ライヤちゃんとても似合うよ(*^_^*)可愛いです♪

投稿: ほのかまま | 2011年1月16日 (日) 11時57分

ハピパパさん

ライヤにずっと待て!!を言い続けていましたよhappy02
それで何とか写真撮れましたdog

投稿: カメさん | 2011年1月16日 (日) 15時19分

jazzmaineさん

何かをはじめ出したら集中してしていまうんです。
根詰めると疲れますcoldsweats01

ライヤもじっと賢くモデル、良くやってくれましたshine

投稿: カメさん | 2011年1月16日 (日) 15時22分

maro-milkyさん

まだまだ練習中で、帽子が精一杯ですdog
おっきい物はもう少し自信がついてから頑張りますrock

投稿: カメさん | 2011年1月16日 (日) 15時25分

こっぺママさん

ありがと~happy01可愛いかしらぁhappy01
ずっと待て!待て!言い続けて写真撮ってました。
ライヤ、途中でゴロ~ン。coldsweats01
やだよぉ。ってなっちゃいましたdog

投稿: カメさん | 2011年1月16日 (日) 15時29分

すみこさん

主人のは大きくてかぶせたら顔全体が隠れてしまいましたcoldsweats01
ちょっと持ち上げてなんとか鼻先だけpig

モデルになってくれていい子ですheart

投稿: カメさん | 2011年1月16日 (日) 15時32分

ピクシーパパさん

ライヤ、またモデル~wobblyって感じでイヤイヤおすわりですcoldsweats01

練習中でまだ帽子しか編んでないのでもう少し慣れてきたら編んであげたいですhappy01

投稿: カメさん | 2011年1月16日 (日) 15時34分

acefeelさん

そうそう。セーターとか、おっきい物は途中で疲れて中断したままになってしまう事、あったよ。だからこれからはかぎ針で小物を編もうと思いましたshine
小物の方が早く出来あがって満足感あるもんねflair
結果が早くわかるのが楽しいねvirgo

投稿: カメさん | 2011年1月16日 (日) 15時39分

ままさん

ライヤのはまだ編んでないです。おっきい物が編めるようになったらトライしてみますflair

投稿: カメさん | 2011年1月16日 (日) 15時42分

モモパパさん

いい子でモデルしてくれましたが、途中からイヤイヤってなって、ゴロ~ンになってしましましたhappy02

じっとしてる時間は短いんですよdog

投稿: カメさん | 2011年1月16日 (日) 15時43分

kuniさん

ライヤも欲しいかなぁheart
編んであげたいけど、まだかぎ針、慣れてないから、帽子で練習中happy02
そのうちライヤのも頑張りますrock

投稿: カメさん | 2011年1月16日 (日) 15時46分

たけちんさん

ライヤ、固まってるでしょdog
服は平気だけど、かぶり物は苦手なんですよhappy02
待て!を言い続けてモデル成功ですcoldsweats01

かぎ針、私も初心者です。本見ながら勉強中ですrock

投稿: カメさん | 2011年1月16日 (日) 15時48分

ほのかままさん

器用ではないんですが、かぎ針編み、してみたくなって、挑戦中ですhappy01
もうちょっと上手くなりたいですshine

投稿: カメさん | 2011年1月16日 (日) 15時50分

すごいなぁ。。
私も棒針でマフラーは編んだことあるけど、マフラー止まり。
曲線のある帽子とか、どうやって編んだらいいかわからんちん。
教えて~~!

投稿: じゃまいここ | 2011年1月16日 (日) 17時29分

じゃまいここさん

棒針の方が編みやすいかもしれない・・・。
まだ慣れてないからかもしれないけどhappy02
まだまだ練習中ですwobbly

投稿: カメさん | 2011年1月16日 (日) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/50594149

この記事へのトラックバック一覧です: 帽子で顔が><:

« お耳は綺麗でした♪ | トップページ | ご注意ください »