« 今日は水曜日 | トップページ | 今朝の散歩 »

ライヤだけ><

ここ数日寒いですね。

夜寝る時、ライヤも一緒に寝室で寝るんですが、夜中になると掛け布団の上に乗ってきて私の足やお腹を枕にして寝るんです。

しかも川の字の真ん中で・・・wobbly

Img_1900

そうです。こんな感じsad(以前のブログより)

身動きできません。ちょっと寝がえりをすると、その空いたスペースにライヤが身体を入れてくるのでもう元の位置には戻れません。最近毎晩ライヤと布団の場所取りですcatface

頭は私の上にあるので、自分の寝心地にいい位置に何回か移動します。

・・・・・眠れませんcrying

場所取られて寒いし、頭をまくら代わりの私の身体の上で動かすし・・・(重いから寝返り打ちにくいです)

ここ数日寝不足な私ですsleepy

なんとsign03主人には被害なしなんですよshock

なんだろう・・・ご主人さまだから?

朝話すと、「そうかぁ?」なんて言われる次第ですcoldsweats01

仕事に行く主人には遠慮してるのかな・・・・・・・・なんて、ないないgawk

。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今気持ち良さそうにライヤは眠っているので、私も眠いはsign03

と思いつつ、毛布を2、3枚上からかぶせてやりましたsweat02

Img_1985

ライヤ、わかります?

鼻だけは空気取り込みで出しましたが。

びくともしませんε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… 重くないのかい?

Img_1987

完全に眠ってる・・・・

ライヤだけ眠っちゃってさannoy

羨ましすぎますわup

|

« 今日は水曜日 | トップページ | 今朝の散歩 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ライヤちゃん超爆睡中。。鼻だけだしてね。。遠慮して動けませんよね。
家も。。shadowcatvirgoの3人で。。BEDの中。。顔だけ
だして。。寝てます。。途中踏みつぶさないか。。心配だけど。。
結構私がたかしに抱きついて。。巻き込むように。爆睡してます。。
もしかして。。そのせいで。。たかし。。超早起き。。flair。。shock

投稿: jazzmaine | 2011年1月27日 (木) 18時33分

笑えるねー パパの所よりママの所が暖かいんじゃないかしら、それにしてもライヤちゃんの寝顔、可愛らしいね。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年1月27日 (木) 19時08分

こんばんは☆
無事にネット復活出来たよ~coldsweats01
ライヤちゃん、ママに甘えているのかも?
横になったら大人並みの身長だものね...
友人宅のクロラブちゃんも、ママさんのことは
ぎゅうぎゅう押し出しちゃうけど、
パパさんのことは押し出さないんだって~。
不思議だよネwink
今夜はライヤちゃんが、パパさんの方に
寄ってってくれますようにshine

投稿: クシネ | 2011年1月27日 (木) 20時02分

☆ 可愛い ☆

ライヤちゃん、甘えているんですよheart04
寝不足は…辛いですが可愛いじゃないですかwink
重みも、命の重みconfident
む~たんはキャリーで寝ているので
カメさんがちょっと羨ましいな♪

投稿: む~たんママ | 2011年1月27日 (木) 20時34分

ライヤちゃん可愛い~heart01
ママの方が安心して寝れるんですよ。きっとhappy01
うちも一緒ですよ~。
私の布団の上に4匹みんなのって寝てます。
ヒドイでしょ~~weep
先に布団入んないと場所がなくなっちゃいます。
でも入ったが最後。
身動きとれないし場所なくなるし、寒いし…で大変ですよね~sweat01
けど幸せ~みたいなlovely

投稿: たけちん | 2011年1月27日 (木) 21時03分

親子で川の字、いいなぁ~happy01
でも、そんな事を言ってる場合じゃないんですねcoldsweats01
わんこと一緒に寝ると、確かに場所取り合戦ありますね、うちもやりますし。
でも、チビわんこなリクと違って、ライヤちゃんだとガッツリとられちゃいますねcoldsweats01
寝不足、解消されるといいですが・・・
毛布に潰されて、ライヤちゃん心地よさそうnote
暖かいんだろうなconfident

投稿: すみこ | 2011年1月27日 (木) 21時26分

良いじゃないですか、寒くなった夜中にこっそり入りこんで来てlovely
これ、うちの黒柴マロと一緒です。
うちの場合は、飼い主より先に人のベットで寝てること、そして、かあちゃんじゃなくて必ずとうちゃんと寝る。。。coldsweats01
一緒に寝るから温かいかと思いきや寒いわ・動けなくて体痛いわ・そして寝不足。。。とうちゃんが泣いてますcrying
先日、珍しくかあちゃんのベッドで寝たマロ、窮屈なので足を延ばしたら“ウゥ~ annoy ”って唸られたあげく、足を“ガブッ”って(痛くない程度に)されましたshock これが柴の気質ですねぇ。


投稿: maro-milky | 2011年1月27日 (木) 22時06分

かわいい。見てる方は、癒されてます。heart01
ぐっすり 眠って 良かったねぇなんてね。
いっしょに寝てると いちばん いいとこに
デーンと陣取ろうとするよね。
どきーっ annoy 
羽布団とか軽いと ワンが背負ったまま 移動して 寒くて 私が 目覚めてしまったり。
今 ずっしり 重い布団にしました。scissors 寒いよりいいわ coldsweats01
カメさんも ゆっくり 眠ってね。
ライヤちゃんのそばで heart04

投稿: acefeel | 2011年1月27日 (木) 23時34分

ライヤちゃんままさんと寝ているお顔が
可愛すぎます(*^_^*)きっとすごく安心して
眠っているんですね♪うちも猫さんたちは
ほのかぱぱのところには行かないんですよ
遠慮しているのかなぁ(笑)ほのかぱぱはちょと
寂しそうです ままさんは睡眠不足を
どこかで解消しないと辛いですよね(>_<)

投稿: ほのかまま | 2011年1月28日 (金) 00時47分

jazzmaineさん

たかしくんと一緒に寝てるんだね。
布団の中なら暖かいしいいね。
うふふ。たかしくん、早起きだものねhappy01

投稿: カメさん | 2011年1月28日 (金) 07時29分

ハピパパさん

私のお腹の上が寝心地、いいんでしょうかhappy02
可愛いし、我慢はしますが、毎晩はねぇ・・・happy01

投稿: カメさん | 2011年1月28日 (金) 07時31分

クシネさん

お友達の黒ラブちゃんもそうなのnote
なんでかなぁ・・・不思議だねhappy01
ネット、復活よかったよかったgood

投稿: カメさん | 2011年1月28日 (金) 07時34分

む~たんママさん

可愛いんですけどねぇ・・・happy02
重いですよ~~sweat01
首に頭を乗せられると苦しいです~~happy02

投稿: カメさん | 2011年1月28日 (金) 07時36分

たけちんさん

みんなたけちんさんのおふとんなのcoldsweats01
ライヤ1匹より場所取り大変ですねbearing
そうそう、寒いし身動きできないし・・・
バトルだねrock

投稿: カメさん | 2011年1月28日 (金) 07時38分

すみこさん

川の字に寝るのは幸せを感じますshine
でも、ライヤ、重すぎですsweat02
毎晩の場所取り負けないぞrock・・・・
・・・って、負けてますweep

投稿: カメさん | 2011年1月28日 (金) 07時40分

maro-milkyさん

マロくんはパパさんの所なんですねdog
布団の中でもやっぱり一緒で、身動き取りにくいんですねsweat01
ママさんにガブリ!
僕の場所だぞ~~。ってアピールですねhappy02

投稿: カメさん | 2011年1月28日 (金) 07時44分

acefeelさん

可愛いね。布団を背負ったまま移動するなんてheart
でもママさんは寒いよねsweat02
うちは羽根布団の上からシュラフとかぶせてます。

今日も寝不足で~すhappy02

投稿: カメさん | 2011年1月28日 (金) 07時46分

ほのかままさん

安心してグ~グ~いびきかいて、私の上で寝ていますhappy02
可愛いですが、重いですぅcoldsweats01
寝不足解消、お昼寝と思うんですが、なんだか昼間は何かしらしてますconfident

投稿: カメさん | 2011年1月28日 (金) 07時50分

こんにちは。
モモパパです。
ライヤちゃん。
寝顔がかわいいです^^。
安心しきってるんでしょうね。
きっと甘えてるんでしょう^^。
ウチのモモミオも夜寝るとき僕の布団の中に
ごそごそ潜り込んできて僕は窮屈な思いで寝てますよ^^。

投稿: モモのパパ | 2011年1月28日 (金) 07時58分

モモパパさん

安心して寝てくれるのはほんとに可愛く嬉しいです。
でも・・・重いですcoldsweats01
モモちゃん、ミオちゃんはお布団の中で一緒に寝てるんですね。
それも窮屈ですねhappy02
でも幸せですねspa

投稿: カメさん | 2011年1月28日 (金) 09時53分

メッチャ可愛い寝顔heart04
川の字、とても幸せそうですshineshine

ライヤちゃんが乗ってきたら重いだろうなぁ~(笑)
我が家のワンコロの腕枕ぐらいで
文句言ってちゃイケないですよねcoldsweats01

ワンコと布団の取り合い、
何だか毎日が修学旅行みたいですねgood

投稿: kazuha | 2011年1月28日 (金) 12時37分

ライヤちゃんの寝顔、大好き♪
なごむ~~~(*^。^*)

パパさんは被害ないんだね?
カメさんのほうが体温高いとか。
しかしライヤちゃんの体重を考えると、カメさん、そのうち骨折とかしちゃうんじゃないかと、ちょっと心配(^_^.)

投稿: じゃまいここ | 2011年1月28日 (金) 13時57分

kazuhaさん

Jくんは、腕枕でネンネなんですね。
それも腕がしびれてきますね。

一緒に寝てくれるのはいいですが、毎晩バトルなので朝起きるのが辛いですcoldsweats01

投稿: カメさん | 2011年1月28日 (金) 14時06分

じゃまいここさん

そう、主人は被害ないようですよsweat02
ほんとに重いで~すsweat01
可愛いんだけど、急にドカsign03って、体重かけれれたらびっくりするよwobbly

投稿: カメさん | 2011年1月28日 (金) 14時08分

カメさんも睡眠不足なんですねbearing
私も一昨日は3時間くらいしか寝てなかったせいか、昨日はコメントを返信している最中にフラッシュ睡眠になってしまって、夕方18時くらいに寝たら朝5時まで寝てましたw(゚o゚)w
ライヤちゃん、間に入って顎乗せてかわいいですlovely
ほっぺたがむにゅっとなってる~heart04
鼻だけちょこんと出てるのもかわいいですgood
毛布3枚は重そうだけで、暖かくて心地よいかもしれませんねwink

投稿: G&Cママン | 2011年1月28日 (金) 20時29分

G&Cママンさん

そう。寝不足で~すwobbly
今日もでぇすsad

ママンさんよく眠りましたねhappy02
寝不足解消できてればいいね。

投稿: カメさん | 2011年1月29日 (土) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/50702043

この記事へのトラックバック一覧です: ライヤだけ><:

« 今日は水曜日 | トップページ | 今朝の散歩 »