« 買い物が!! | トップページ | 今日は忙しいのよ! »

龍田大社

今日は毎年お参りに行っている龍田大社に行ってきました。

私は大阪、龍田大社は奈良なので、氏神様ではないのですが、龍田大社は車で15分くらいで行けるので、こちらに行っていますrvcar

主人の前厄のお払いに行ったのがきっかけです。本厄、後厄と行ってると、毎年お札を返しに行くので、厄が終わってからも行くようになりました。ちなみに去年主人の厄が開けましたshine

うちの軽四 ライフですheart私のお買い物の足ですvirgo

Img_1906

拝殿

Img_1909

拝殿の中

まだ誰もお払いに来てませんでした。一番ですscissors

暖房が入ってなくて寒かったですsnow

ホットカーペットはついていました。

Img_1910

家内安全を祈願しました

Img_1913

お払いして頂いたお守りを頂いて帰りました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日のライヤは昨日とまた違うぬいぐるみです。

Img_1869

Img_1871

引っ張りっこが大好きですnote

Ca3f0292 今回のぬいぐるみ

サボテンなので「さぼちゃん」と呼んでます。

その時の気分によって遊ぶぬいぐるみがコロコロ変わります。

|

« 買い物が!! | トップページ | 今日は忙しいのよ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お参り。。ご利益がありますように。。しかも。。一番のり。。scissors
やっぱり..いい事あいますよね。。サボちゃん。。と一緒の
ライヤちゃん。。のんびり。。まったり顔。。なんか癒されましたよconfident

投稿: jazzmaine | 2011年1月22日 (土) 20時32分

一番乗りとは、これはきっといつにも増してご利益ありますねsign01
ライヤちゃんのお相手は、今日はさぼちゃんですねhappy01
引張りっ子して可愛いなぁ~happy01
さぼちゃんの顔、いい味出してるなnote

投稿: すみこ | 2011年1月22日 (土) 21時14分

なかなか一番乗りって出来ないんですよね
ホットカーペットが入っているって
嬉しいですね(*^_^*)開運って書いてある
うさぎさん鈴が入っているんですか?ついつい
うさぎさんに目がいってしまいます(笑)
ライヤちゃんとままさんの“さぼちゃん引張りっこ”
楽しそうです混ざりたいです~♪

投稿: ほのかまま | 2011年1月22日 (土) 22時51分

新しいねぇ。りっぱな神社 ホットカーペット
嬉しいな。happy01 
厄年も開けて 後厄のお祓いも 完了scissors 家内安全ご祈祷 御利益物いっぱい
いただけるんですねぇ。
カメさん一家が、良い年でありますように。
画面に 拝みました。paper
パワースポットに行くのいいんだよね scissors

さぼちゃん かわいい。ライヤちゃん 楽しいのいっぱい おもちゃ 持ってるねぇ。

投稿: acefeel | 2011年1月22日 (土) 23時22分

厄払い、自分も数年前終わりました。
確かにお札を貰ってくると、返しに行って新しい
お札貰うので、続けて行くようになりますよね。
お札を家に奉って家内安全ですね!
ライヤちゃんも、おもちゃで遊んで楽しそう!


投稿: ピクシーパパ | 2011年1月23日 (日) 00時30分

そういや私も今年は後厄だ~
去年の本厄の時も何もしなかった・・・(~o~)
そのせいか・・・>とはこっちの話(笑)

ライヤちゃん、今日はなんだかパピーみたいな顔してるね♪
甘えてる?また寝ぼけてる?(笑)
おもちゃ、気分で替えるんだ~
好奇心旺盛だな!
サボちゃんで遊ぶときは、「ライヤ、サボろう!」だね(●^o^●)

投稿: じゃまいここ | 2011年1月23日 (日) 06時36分

ライヤちゃんも引っ張りっこ好きなんだね。
でも、ぬいぐるみきれいだね。
すずなんかすぐにボロボロにしちゃうから、
ぬいぐるみはもう買わないことにした。coldsweats01

1番乗りでお参りできたなんてラッキーだったね!
ご主人厄が開けてよかったね。

投稿: すず母 | 2011年1月23日 (日) 15時21分

jazzmaineさん

今年も健康で無事に過ごせたらいいなぁheart
御利益ありますようにconfident

ライヤは帰ってきたらいつもぬいぐるみで遊んで~~って催促するんですdog

投稿: カメさん | 2011年1月23日 (日) 19時11分

すみこさん

そうなんですhappy01初めて1番でしたshine
これでもっとご利益あるかなぁheart

サボちゃん、あまり遊ぶこと無かったのに今回はハウスからこれを取りだして来ましてdog
ほんとに気分しだいですhappy02

投稿: カメさん | 2011年1月23日 (日) 19時14分

ほのかままさん

そうです。1番で嬉しかったですnote
寒かったけど・・・coldsweats01
御利益あるかなぁconfident

うさぎさん、ぽっこりして可愛いでしょnoteshine
鈴入っていて、可愛い音色してますheart

投稿: カメさん | 2011年1月23日 (日) 19時15分

acefeelさん

拝殿、最近立て直ししたみたいです。
新しくて綺麗す。天井がカラフルで最初は驚きましたhappy01
この写真見てもらって、皆さんにご利益がありますようにconfident

ライヤのぬいぐるみ、まだまだたくさんありますcoldsweats01

投稿: カメさん | 2011年1月23日 (日) 19時18分

ピクシーパパさん

そうなんです。お札を返しに行くと、やっぱりお払いして欲しくなりますよねhappy01
今年も何事もなくみんなが元気で過ごせましようにshine

投稿: カメさん | 2011年1月23日 (日) 19時20分

じゃまいここさん

色々あったんですね。
お払い、なんとなく気分がスッキリしますよ。
この写真からパワーいくといいなflair

今度からサボろう~~っていう事にしようかなhappy02

投稿: カメさん | 2011年1月23日 (日) 19時22分

すず母さん

このぬいぐるみはあまり遊ばないものなんです。
お気に入りの物はもうボロボロで中身でまくってますhappy02
ほんとに気分次第なんですよhappy01

お払い一番乗り、ラッキーでしたgood

投稿: カメさん | 2011年1月23日 (日) 19時24分

確かに・・・お札やお守りをお返しして、また次のお札をいただき。。。の繰り返し。
だから同じところに行っちゃいますよね。
まぁ、あちこち違う神様のところに行って浮気するよりご利益があると思ってますけど(*^^)v
ライヤさんのぬいぐるみ・・・“サボテン”に見えなかったのはわたしだけ・・・? (^^ゞ

投稿: maro-milky | 2011年1月23日 (日) 20時31分

こんにちは。
モモパパです。
立派な神社ですね。
僕は日本の三大奇祭と言われてるはだか祭りが行われる
国府宮神社ってところにお参りに行ってます。
今年もそろそろはだか祭りが行われる頃です。
ライヤちゃん。
ぬいぐるみで遊ぶ姿。
かわいいです^^。

投稿: モモのパパ | 2011年1月24日 (月) 07時41分

ライヤちゃんのお顔って本当に表情豊かですよねhappy01
引っ張りっこって楽しいですよね。
うちもはなとはすぐに引っ張りっこになっちゃいますよ~。

確かにお札とか返しに行ったりするから同じとこになっちゃいますよね。
うちもここ最近は旦那の実家近くです。
でも今年はまだ行けてないです~~。ヤバイbearing
今年後厄のうちの旦那sweat01

投稿: たけちん | 2011年1月24日 (月) 08時22分

maro-milkyさん

そうなんだすよね。
お札返しに行くならついでにお払い、ってなりますよね
神聖な気持ちに一時でもなれるからいいかなと思っています。

サボテンに見えないかなsweat01wobbly

投稿: カメさん | 2011年1月24日 (月) 09時43分

モモパパさん

龍田大社は風の神様です。
拝殿は新しくてきれいです。本殿の改修工事もしてました。
はだか祭、勇壮ですね。
寺社仏閣、歳を重ねると趣を感じますね。

投稿: カメさん | 2011年1月24日 (月) 09時45分

たけちんさん

はなちゃんも引っ張りっこ好きなのねheart
楽しそうに遊ぶよねlovely

ご主人あと厄なんですね。お払い言ってるんですか?
何かのきっかけがないとなかなか行かないところですよねconfident

投稿: カメさん | 2011年1月24日 (月) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/50656411

この記事へのトラックバック一覧です: 龍田大社:

« 買い物が!! | トップページ | 今日は忙しいのよ! »