« おはようございます(*^_^*) | トップページ | 帽子で顔が>< »

お耳は綺麗でした♪

昨日の記事のお赤飯にかける物は?・・・は、やっぱりというか、当然というかごま塩がほとんどでしたflair甘いの食べてるところもあって、ちょっと安心しましたspa

みなさま、ありがとうございましたhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日はそして、月一の動物病院でのお耳のお掃除の日ですdoghospital

Ca3f0575

ライヤは相変わらず落ち着きがなく、どっちの診察室に入るんやろう・・・みたいな心配してるようで・・・coldsweats01

Ca3f0572

わたしの横に賢くおすわりしてるつもりのようだけど、私の足にライヤ、前足のっけてますcoldsweats01緊張しすぎ~~catface

呼ばれて耳掃除。綿棒に耳垢がついてなく、綺麗ですよ。ってnote

最初来た時はどれほどまっくろな耳垢と臭いだった事かと思うと・・・crying

怖くても頑張って通院してくれたライヤ、偉いぞsign03

春先、梅雨時期は注意して下さいと言われました。通院もひと月間隔じゃなくてもよくなったのかな。痒がったら来て下さいって事でした。

Ca3f0574 待合室に出たら、もう視線は出口です。まだだよconfident

体重も、去年4月に測った時は31.8㎏でした。・・・が

昨日は28.8㎏。 出来れば28㎏にって言われてたので・・・crying

おからダイエット、頑張ったもんねrock お散歩も沢山行ったしrock

そういえば・・・

高知の実家の父が、お正月に帰った時

「ライヤはエライ痩せたことないかぁ?」・・・っていってました。

痩せた痩せたと、食べさせてるのか?とでもいうような感じで何度もwobbly

去年5月に帰った時は本に載ってるような悪い例の典型的な肥満型だったからdespair

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ライヤ、良く頑張ってくれましたshinecrying

これを維持できるようにしないとね。ライヤdog

|

« おはようございます(*^_^*) | トップページ | 帽子で顔が>< »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ライヤちゃん、良かったね!
お耳痒いのヤダもんね。
たれ耳族は、すぐにカイカイになっちゃうからね。
ライヤちゃんは、ダイエットクラブ退会だね!
羨ましいな。

投稿: ピクシーパパ | 2011年1月14日 (金) 15時54分

お耳もダイエットもおめでとうhappy02heart04
ライヤちゃんも、カメさんも、よくがんばりました~heart
なんか親の世代って太って丸々してるのが健康!
みたいなのがあるよねcoldsweats01
(ワンちゃんに限らず人間の子にも 笑)
カメさんの足に乗せたライヤちゃんの前足、
かわい過ぎる~~~lovely
ママに触れてないと落ち着かなかったのかもwink

投稿: クシネ | 2011年1月14日 (金) 16時47分

垂れ耳の子はどうしても耳垢が溜まりやすいみたいだもんね。
すずは一度赤くなったことがあったなー。
薬でよくなったけどね。

ライヤちゃんすごい!。
3kgもダイエットしたんだ。
カメさん、頑張ったね。

すずは実家の母に「太ったんちゃう?」って言われたよsweat02

投稿: すず母 | 2011年1月14日 (金) 17時03分

良かったね。。お耳きれいで。。ね。万病の元だもんね。。
しかも。。ダイエット。。そうか。。私も。。ライヤちゃん見習って。
おから。。で。。がんばっちゃおうかなぁ。。。coldsweats01coldsweats01
ライヤちゃん。。ナーバスなのね。。。happy02

投稿: jazzmaine | 2011年1月14日 (金) 17時58分

ライヤちゃんは病院でおとなしくしているのかなー。
家のハッピーは、大の病院嫌いです。押えているのが大変なくらいです。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年1月14日 (金) 19時50分

垂れ耳の宿命ですよね(^^ゞ
人の足に自分の足を乗っけるのもわかります(^.^)
ライヤちゃん、3kgものダイエット、よく頑張りましたね!
ワン達にとっての3kgは凄いですよぉ~(^_-)
頑張ってこれを維持しようね!

投稿: maro-milky | 2011年1月14日 (金) 21時07分

お耳もきれいで、体重も理想体重になってよかったね、ライヤちゃん。
お疲れさまでした〜

がんばったねgood

投稿: まま | 2011年1月14日 (金) 23時00分

ライヤちゃん、お耳掃除お疲れ様。
頑張りましたねhappy01
綺麗になって通院間隔もあいてよかったですね。
ライヤちゃんが緊張のあまり足を乗っけている姿、可哀想なんだけど、可愛くて微笑んでしまいました。
不安だから離れていられなくて、くっついていることで、安心してるのかな。
ダイエットおめでとうsign01
おからに運動に頑張ったんだねgood
やっぱり何もしないままじゃ痩せないよねぇ。
見習って私もリクも、ダイエット成功すべく頑張りますrock

投稿: すみこ | 2011年1月14日 (金) 23時05分

こんばんは♪
カメさん、ライヤちゃん
動物病院お疲れ様でした
ライヤちゃんお耳綺麗でダイエットも
成功したんですねヽ(^。^)ノ
ワンちゃんの3キロって大きいですよね
たくさんがんばったんだね♪偉いね♪
サポートされたカメさん、旦那さんも
素晴らしいです♪(*^_^*)♪

投稿: ほのかまま | 2011年1月14日 (金) 23時44分

お~ライアちゃん凄い頑張ったんだね~
我が家の3匹にも見習わせ…
いやうち自身が見習わなきゃ><;

投稿: kuni | 2011年1月15日 (土) 00時31分

ちょこんとママのあんよんと手つなぎ かわいい。
どの部屋に入るのって 不安だよねぇ。
お耳 キレイキレイ すぐ治ってよかった。
ダイエットも がんばったねっscissors
おしゃれしたくなったかな (^ω^)
痩せてるとひもじー思いしてるような 気がするもんね。(*≧m≦*) 心配なんだね。ライヤちゃんのこと。
高知が実家の友達が島根にいるんだっ。高知 寒
かったと言ってました coldsweats01

投稿: acefeel | 2011年1月15日 (土) 01時09分

ほんとうに良かった。ライヤ頑張ったな。

投稿: ろん | 2011年1月15日 (土) 10時29分

ピクシーパパさん

たれ耳は大変ですよねwobbly
これから家でも注意してあげないといけません。

ダイエットも成功して気が緩まないよう気をつけますscissors

投稿: カメさん | 2011年1月15日 (土) 12時57分

クシネさん

ほんとに父親はライヤは大丈夫なんか?って心配してました。太ってる方が安心するんですねcoldsweats01

足のせはちょっとでも触って安心したい時なのかもねdog

投稿: カメさん | 2011年1月15日 (土) 13時00分

すず母さん

たれ耳、結構大変ですcoldsweats01
ひどい時はライヤの横にいるだけで臭ってました。
ちゃんと耳掃除出来なかった私がいけないんですけどねbearing
ダイエットも、頑張りました。高齢になると肥満は心臓に負担がかかるって言われたのでconfident

これからは気をつけないとhappy01

投稿: カメさん | 2011年1月15日 (土) 13時04分

jazzmaineさん

おからダイエット、効果ありましたflair
食物繊維沢山だし、ライヤ、お通じも良かったよdog
私もおから食べようかと思ったよ。毎日はきついけどねcoldsweats01

投稿: カメさん | 2011年1月15日 (土) 13時06分

moro-miikyさん

ライヤはお耳もダイエットも頑張ってくれましたrock
耳を先生に触られて痛くてキュンキュン言ってた時もあったのにweep飼い主のせいなんですよねcrying

ダイエットも今回は本気で頑張りましたgood

投稿: カメさん | 2011年1月15日 (土) 13時08分

ままさん

はい。言われた体重まで減量できてよかったですheart
耳も体重もこれから気をつけまぁすhappy01

投稿: カメさん | 2011年1月15日 (土) 13時10分

すみこさん

ライヤ、お腹すいてたでしょうけど、頑張って減量してくれましたdog
耳も時間かかったけれど、きれいになって嬉しいですcrying
車が病院に近づくとそわそわキュンキュン。
それでもいい子で頑張りましたheart

足のせは落ち着くんでしょうねconfident
触ってると安心ですしねshine

投稿: カメさん | 2011年1月15日 (土) 13時14分

ほのかままさん

ライヤ、お腹すいてただろうに、頑張ってダイエットしてくれましたdog
耳も綺麗になって、ほっとしていますshine
これからはこれを維持していかないと!・・・ですhappy01

投稿: カメさん | 2011年1月15日 (土) 13時16分

kuniさん

ダイエットがんばったよ~rock
維持できるようにこれから気をつけないとねhappy02

投稿: カメさん | 2011年1月15日 (土) 13時17分

acefeelさん

ライヤの足、緊張してるんだろうなぁってconfident
重いけど安心するならこのままこのままvirgo

病院行くといつもこんな感じで診察室を眺めていますeye
ドキドキなんだよねheart02
高知出身のお友達いるんだflairほんとに寒かったよ~snow

投稿: カメさん | 2011年1月15日 (土) 13時21分

ろんさん

はいhappy01ライヤ、去年は耳の治療、ダイエット
とても頑張ってくれましたrock
いい子ですdog

投稿: カメさん | 2011年1月15日 (土) 13時22分

ハピパパさん

ライヤ、病院やっぱり怖いですよsign04
病院が近づいてくるとそわそわキュンキュンしています。

投稿: カメさん | 2011年1月15日 (土) 13時25分

お父さんの気持ちも分からなくはないけど、ダイエットだもんね(笑)
ライヤちゃん頑張ったんだもん!(●^o^●)
耳掃除、ちゃんと病院でやってもらうんだね。
うちは私がやっとります。
置くまで指つっこんで。
ココも最初は嫌がるけど、そのうち諦めてくれるの。
でもやっぱり素人だから、完璧にはいかないみたい。
ライヤちゃんはぴっかぴかなんだろうな~

投稿: じゃまいここ | 2011年1月15日 (土) 14時45分

じゃもいここさん

父は太ってるほうが元気って思ってるみたいdog
今の方がベストなのにね。

耳掃除、奥までするの、私は怖いんだ。やり過ぎなのかすぐに血が出るの。加減がわからないbearing

投稿: カメさん | 2011年1月15日 (土) 16時27分

ライヤちゃんダイエット&病院頑張ったんですね。
エライ・エライよ~~heart01

ママの足に乗っけてる前足。
すっごく愛おしくなっちゃいます。
うふっlovely可愛い。

投稿: たけちん | 2011年1月15日 (土) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/50583448

この記事へのトラックバック一覧です: お耳は綺麗でした♪:

« おはようございます(*^_^*) | トップページ | 帽子で顔が>< »