« モンテール | トップページ | さすが大寒!! »

体力低下><

今日、月に一度の独り暮らしのお年寄りのお宅伺う日で、ライヤを連れて行ってきました。

ライヤがびっこをひいてたら連れて行くのはやめるつもりでしたが、2,3日くらい前から調子がいいようで、軽やかに走っているので、連れていくことが出来ましたrun

ライヤはびっこひいたり、治ったりの繰り返しなのです。もういい年齢なのでしかたないです。初めてびっこひいたときは驚いて皆様にご心配をおかけしましたconfident 

今日もおじいちゃま、おばあちゃま、お元気でしたshine

ライヤは相変わらずの人気者です。3月で福祉委員終わるので、出来るだけ一緒に行くつもりですdog

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

行く途中ですが・・・・・・・・

ライヤの足の事もあって、ひと月くらい急な坂道の散歩コース、避けてました。

久しぶりにその道を通ったら、私の体力、落ちてましたsweat01

先へ先へと登って行くライヤに引っ張られてます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 振り向いて待っててくれてますcoldsweats01

Img_1860

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*かあさん遅いsign03

上から目線eye・・・・・・・まっsweat01まってくださいvirgocrying

Img_1864

私、途中で断念して別の道から行きましたwobbly

Img_1861 ライヤを呼んだら不満げに降りてきてましたsign04

ごめんね。ライヤweep足が快調で気分が良かったようですshine

ご訪問の後、しばらく平地をお散歩しておうちに帰りましたhouse

今度は私の体力作りの為に、この散歩コースでのお散歩、

増やしたいと思いますhappy02

|

« モンテール | トップページ | さすが大寒!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

か、カメさん、大丈夫??
体力つけないとね・・(^_^.)
ライヤちゃんは大型犬だから、足に負担かかりやすいもんね。
散歩で老化防止!
カメさんも頑張って(笑)

投稿: じゃまいここ | 2011年1月19日 (水) 15時49分

ライヤちゃん元気で散歩に出かけてきましたか。良かったね。
お散歩のおかげで、カメさんの足腰も鍛えられます。犬さまさまのようですね。w

投稿: ろん | 2011年1月19日 (水) 16時19分

カメさんまだ、病み上がりだからしょうがないですよ!
ライヤちゃんまだ歳を感じないよ!
老いは足から来るから、ライヤちゃんも頑張って足腰を鍛えようね!

投稿: ピクシーパパ | 2011年1月19日 (水) 16時24分

ライヤちゃんは元気に散歩~。
でもカメさんの方が体力低下してたんだ。
風邪ひいちゃったから仕方ないよ。
ボチボチゆっくり復活すればいいんじゃない?
ライヤちゃんと一緒に頑張ってねhappy01

投稿: すず母 | 2011年1月19日 (水) 16時47分

ライヤちゃん、とっても元気ですね(≧∇≦)
“遅いよ〜”と思ってるの、伝わりますよね〜。
うちも、しょっちゅう、“おかーさん、遅い…”という目で見られます(;^_^
犬に負けないよう、体力つけなきゃ!!ですね♪

投稿: 時鳥 | 2011年1月19日 (水) 16時49分

そうなんだ。。福祉委員。。なんですね。。いい事されてますね。。
お年よりの方達も。。喜んだでしょう。。きっと。。なんか。動物と
接すると。。元気に若返り効果もあるんですってね。。ライヤちゃんの
役割。。大きいですね。。足の調子が。良ければ。。なるべく逢わせて
あげたいですよね。。体力維持。。意地でも。。頑張って下さいね。happy01sign03

投稿: jazzmaine | 2011年1月19日 (水) 18時51分

犬って なぜか登り坂道になると、元気だすね。家のワン子も登り坂になると途端にハッスルします。それに負けないだけの体力が必要ですね。カメさん頑張れ。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年1月19日 (水) 19時13分

ライヤちゃん、やっぱり未だに“びっこひく”んですね。。。
急な坂道を避けるのはお互いにとって得策でしたよ(^.^)
でも、偶にはライヤちゃんの行きたい、歩きたいように、しかし、無理せずゆっくりと行かせてあげて下さいね。
福祉委員ですか、素晴らしいなぁ。
ライヤちゃんも立派な“訪問活動犬”ですね。
ブログでしかお会い出来ていないけど、自慢のお友達よ(*^^)v

投稿: maro-milky | 2011年1月19日 (水) 21時06分

ライヤちゃん、まだ足をびっこひく時があるんですねdespair
あんまり無理はしないでね。
元気に訪問できて良かったですねー。
そして意外な自分の体力の低下を発見wobbly
私の散歩道は平坦なところしかないから、坂道をごいごい歩いたら、やっぱり途中棄権しそうですcoldsweats01

投稿: すみこ | 2011年1月19日 (水) 22時00分

坂道って 疲れるもんね。体力落ちてるときは、
きついね。
元気快復したら、がんばってpaper坂道が 散歩コースにあるって 健康的。
うらやましいな。

ライヤちゃんは、絶好調だったのにね。coldsweats01
ママ って かわいい。
ご訪問も お疲れ様。(^ω^)

投稿: acefeel | 2011年1月19日 (水) 22時50分

じゃまいここさん

いつも通り登ってたら、なんだか足がついてこなかったんです・・・weep
最近ショートコースのお散歩ばかりだったからだねcoldsweats01
気持ちは20代なんだけどぉhappy02

投稿: カメさん | 2011年1月20日 (木) 07時07分

ろんさん

そうです。ライヤの散歩がなかったら、歩くことってないです。足腰強くしないとcoldsweats01

ライヤが元気なのになんだか私は情けなかったです。
負けてられません!!

投稿: カメさん | 2011年1月20日 (木) 07時08分

ピクシーパパさん

そうですね。ライヤが歩けなくなったら大変です。
まだまだ元気にお散歩行きたいですものね。
ライヤと私と、頑張って足腰鍛えますrock

投稿: カメさん | 2011年1月20日 (木) 07時12分

すず母さん

自分でもびっくりしましたcoldsweats02
えっ!!もう疲れたん?私!ってcoldsweats01

最近体調良くて、食欲もあるから、いい感じ~~って
嬉しかったのに・・・
坂道の散歩コース、増やさないとbearing
ボチボチ歩きますrun

投稿: カメさん | 2011年1月20日 (木) 07時14分

時鳥さん

そうですよね!!ライヤの散歩、行かなきゃいけなので、体力つけないと!!
坂道がこんなにきついとはほんとに思ってもなかったですbearing
頑張りますrock

投稿: カメさん | 2011年1月20日 (木) 07時16分

jazzmaineさん

そなんですhappy01初めてライヤを連れて行った時、お年寄りみなさん喜んでくれましたshine
それからはライヤが来るのを楽しみにしてくれているのです。
ライヤも高齢犬だから、どうなるかわからないけど、いける時はなるべく一緒に連れて行こうと思ってますflair

投稿: カメさん | 2011年1月20日 (木) 07時18分

ハピパパさん

ハッピーちゃんもそうなんですね。
ほんとにぐいぐいと登って行きますdash

体力つけて負けないようにしますrock

投稿: カメさん | 2011年1月20日 (木) 07時20分

maro-milkyさん

びっこひいたり治ったりの繰り返しです。
もういい歳なんで仕方ないと思っています。
でも、とても元気で、食欲もあるし、いつも楽しそうにしてるので、これ以上ひどくならなければ良いかなと思っていますhappy01

お年寄りは私だけが行くよりライヤを待っているようですよheart

投稿: カメさん | 2011年1月20日 (木) 07時23分

すみこさん

はい。びっこひいてるけど元気なので、もう気にしない事にしましたdog
ほんとに以外と体力が落ちていたので自分でも驚いていますcoldsweats01

もっとロングコースで、坂道コース、行って、体力作り、頑張りますrock

投稿: カメさん | 2011年1月20日 (木) 07時26分

acefeelさん

意外な体力低下に自分でもびっくりしていますcoldsweats02
もっと運動しないと・・・。
お散歩しかないので、色々なコースのお散歩で体力回復目指しますrock
ライヤはほんとに絶好調だよdogshine

投稿: カメさん | 2011年1月20日 (木) 07時28分

お散歩が必要なのは私たちの方かも…。coldsweats01
いっしょに歩いてくれてありがとう、ってカンジ?
ライヤちゃんの調子が良くて何よりです。

はりきって向かっているのに、「仕方ないなぁ」ってお顔が人間っぽくていいですね。happy01
おじいちゃん、おばあちゃんが待っているのを知っているからだね。
冬場は寒いのもあって大変だけれど、お散歩は健康の基本ですね。
ライヤコーチについてがんばって!wink

投稿: まま | 2011年1月20日 (木) 11時50分

わたしも去年メグのことで買い物とメグの病院以外、平日は家の中に・・・
最近銀ちゃんとサンポして、こちらの体力が↓↓
このままでは骨がどんどんダメになりそうです。

コンビニのスイーツあなどれませんね~名の知れたケーキ屋さんのお高いケーキより美味しいかもです^^。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2011年1月20日 (木) 11時51分

こんにちは~happy01
ライヤちゃん、アンヨの調子が良いようで、良かったですconfident

ホント犬と散歩をしてますと
自分の体力低下を感じる場面が多いですよネcoldsweats01

でも、ワンコのお陰で毎日散歩。
今まで歩く事も少なかったので、
少しは体力強化になってるかしらconfident

投稿: kazuha | 2011年1月20日 (木) 13時48分

ままさん

そうなんです。私が散歩必要ですね。
運動は大事って実感しました。

ライヤにグイグイ引っ張られながらでも、この坂道
克服しますrock

投稿: カメさん | 2011年1月20日 (木) 14時13分

カメさん大丈夫ですか?
ライヤちゃんに引っ張ってくれたんだ
えらいね(*^_^*)
長い上り坂は結構体力使いますよね
私もゴマちゃんにぐいぐい引っ張られます
た、体力つけないとゴマちゃんに
笑われそうです

投稿: ほのかまま | 2011年1月20日 (木) 14時16分

芽紅蘭ママさん

ずっと家の中にいると、体力落ちますね。
もっと長い時間のお散歩と、この坂道のコースを頑張らないとrock

ほんとですね。有名なスイーツ店、期待して行っても
がっかりすることってありますものね。
モンテールは安くて美味しいですよねshine

投稿: カメさん | 2011年1月20日 (木) 14時16分

kazuhaさん

そうですね。ワンコがいるから、外に出てお散歩行って、お日様にも当たって、運動が出来てますよねshine
そうじゃなかったら家の中にずっといるばかりです。
ライヤに引っ張ってもらってお散歩楽しみます。

投稿: カメさん | 2011年1月20日 (木) 14時18分

ほのかままさん

体力ないとお散歩行けないですよね。
グイグイゴマちゃんも引っ張ってくれるんですねdog
ワンコのお散歩がなかったら歩く機会がなくなりますよね。お互い体力維持に頑張りましょうhappy01rock

投稿: カメさん | 2011年1月20日 (木) 14時20分

こちらには初めておじゃまします。
先ほどはコメントいただき、ありがとうございました。

ライヤちゃん、時々足が痛いことがあるのですね。
う~に~は7歳の時から、たまに首?か前足の調子が
悪いことがありました。
レントゲンでもわからなかったのですが。
神経痛か関節炎のようなものだったのかも知れません。
気休めかも知れないけど、グルコサミン、MSM、
緑イガイのサプリメントを飲ませていました。

う~に~は若い頃、老人施設訪問のボランティアを
したことがあります。
犬が大好きだけど自分では飼えないお年寄りの方、
とても喜びますよね。
ライヤちゃん、お年寄りを癒やす大切なお仕事を
しているのですね。

う~に~がたくさん歩けなくなり、ここ2、3年は
私もすっかり運動不足です。
体力が落ちてしまいました。

投稿: うにまいす星人 | 2011年1月20日 (木) 14時30分

うにまいす星人さん

コメントありがとうございます。
ライヤもレントゲン撮ったのですが、悪いところがなく、関節炎だろうということでした。今グルコサミンとコンドロイチン飲ませています。効果はどうかわかりませんよね。お薬とはサプリなので。
お年寄りの訪問、ライヤの事をとても楽しみに待っててくれています。なんだかこちらまで嬉しくなります。
ライヤが歩ける範囲で、体力維持もあり、一緒にお散歩続けれるまで続けます。

投稿: カメさん | 2011年1月20日 (木) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/50628649

この記事へのトラックバック一覧です: 体力低下><:

« モンテール | トップページ | さすが大寒!! »