« 龍田大社 | トップページ | 訴えてます »

今日は忙しいのよ!

土曜、日曜と掃除をしなかったので、今日は朝から忙しく動いていました。

ライヤは掃除の間玄関です。

今日はゴミ出しの日です。

かあさん。何処に行くんよsweat01

virgoゴミを出しに行くだけだよwobblyほら、そこに見えてるやろcoldsweats01

Img_1914

ゴミを出して戻ってみると。

Img_1930 しっぽ、ブンブン振ってお出迎えですdog

掃除機の前に部屋の片づけをして、ライヤの様子を覗いてみると・・・

Img_1939

ライヤの勝手な判断で、またここまで上がっています。

virgo・・・ライヤ、足まだ拭いてないでぇcatface

掃除、終わってないので、外へ出しましたpunch

・・・・・・・しばらくしてキュンキュン言うのでライヤを見てみたらブルブル震えていましたsign04

え~~sad今日は天気良いし、雷も雨もないのにぃcatface

しばらく私も何が怖いのか玄関にいると、電気工具のヒューンって音、聞こえてきましたear

近所で工事、してるんだねbomb

Img_1941

この音も怖いのかcoldsweats02

原因判明しですflair

打ち上げ花火の音と似てるかもねsweat02

ライヤは打ち上げ花火の音、苦手なんですweep

掃除機かけてるけどいいのかな?っと思いつつ、おうちに入れましたhouse

・・・・・忙しいんですけど・・・・・・crying

案の定、掃除機にビビってたライヤでしたhappy02

おうちの外も、中も、落ち着く事の出来なかったビビリまくりのライヤでしたdog

|

« 龍田大社 | トップページ | 訴えてます »

ペット」カテゴリの記事

コメント

なんだかわからない音って怖いよね。家のハッピーも同じです。花火なんて上がったらもう最悪、途端に逃げ出します。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年1月24日 (月) 13時14分

可愛い(*´∇`)
恐がってると可愛いですよね。
うちは花火とか雷とか平気でふんぞり返ってるので…
もう少し、女の子らしく恐がって欲しいものです(笑)

投稿: 時鳥 | 2011年1月24日 (月) 14時26分

工事の音も。。聞き慣れなくて。。きっと怖かったんだろうね。しかも
一人で。。coldsweats01
なっちゃんもdog。。花火大会に。。一度つれていったら。。そのあと
まる一日。。口もきいてくれませんでした。。crying
ライヤちゃん。。がんばれぇ〜〜〜rock

投稿: jazzmaine | 2011年1月24日 (月) 14時36分

うんうん!
工事の大きな音って、結構なストレスですよね!
我が家のビビリ犬はそもそも吐き癖が酷かったので、
近所で工事が始まると
ストレスで嘔吐しちゃったりするので
ちょっと困りますdespair

音には敏感ですよね。。。
ライヤちゃん、ファイトshine

投稿: kazuha | 2011年1月24日 (月) 14時58分

ライヤちゃんは怖がりさんなんだね。
打ち上げ花火は怖がる子多いけどね。
ココは怖がると逆に吠えるからなぁ。
同じ怖がりでもリアクションが違うってことだ。

それにしても、柵から顔出しておかあちゃんを待つライヤちゃん。かわいい!
待ってたよ~って切ない顔(~o~)
車とかでは平気で待っていられるのにね~
あ、そうか、音が怖かったからか。。

投稿: じゃまいここ | 2011年1月24日 (月) 15時15分

あらら~、家の外も中も怖い音。
すずもたぶん怖がるなその工具の音。
可哀そうにライヤちゃん。でもママは忙しいし。
音に敏感だとほんと困るよね。
段々慣れてくれるといいんだけど。。。
なかなか慣れないよね。
びびり克服は難しい。。。bearing

投稿: すず母 | 2011年1月24日 (月) 17時28分

ハピパパさん

花火の音はワンコは怖いですものね。
似てる音にも反応するなんて・・・><

なれるのは難しいですね。

投稿: カメさん | 2011年1月24日 (月) 17時40分

時鳥さん

くまちゃんは平気なんですか?
羨ましいなぁshine
慣れて欲しくてもなかなか・・・ですconfident

投稿: カメさん | 2011年1月24日 (月) 17時42分

jazmaineさん

なっちゃん、怒っちゃたのsweat01
怖いから仕方ないよねconfident
ライヤ、頑張れないワンコですcoldsweats01

投稿: カメさん | 2011年1月24日 (月) 17時43分

kazuha

Jくんもビビりなのね。
吐くなんて可哀そうだね。

音にはワンコは敏感だねcoldsweats01
Jくんもライヤもファイト!だねrock

投稿: カメさん | 2011年1月24日 (月) 17時45分

どこに居ても怖くて可愛そう(;ω;)
びびりちゃんですね。
でも、キュンキュン鳴いて震えてる
なんて可愛いですね。
ゴミ捨ての時こんなふうに 待っていて
くれるんですね~(・∀・)イイナ!

投稿: 風鈴 | 2011年1月24日 (月) 17時46分

じゃまいここさん

ライヤ、ほんとに怖がりだよcoldsweats02
散歩中もなにか後ろで物音したら飼い主ほっとかれてリードめいっぱい伸びるとこまで逃げるんだよwobbly
ライヤに守ってもらうことは期待できないなhappy02

投稿: カメさん | 2011年1月24日 (月) 17時47分

すず母さん

そうですね。
すずちゃんもライヤも、ビビりはこのまま続きそうですねcoldsweats01

音に平気なワンちゃんもいてるのに。
お腹にしっぽ、隠してましたよdog

投稿: カメさん | 2011年1月24日 (月) 17時49分

風鈴さん

午前中は中も外も落ち着かないライヤでしたdog
すぐそこのごみ置き場まで行くのまで寂しそうに見送るんですよhappy02
可愛いですけどねlovely

投稿: カメさん | 2011年1月24日 (月) 17時51分

首を出してのぞいているライヤちゃんが可愛い~~heart02
何処に行くのぉ~、ってすごく気になるんだね。
ライヤちゃん、工事の音怖かったねぇdespair
でも、家の中でも掃除機がcoldsweats01
リクは音のしない掃除機には挑みますが、音がしだすと尻尾を巻いて逃げ出しますdash

投稿: すみこ | 2011年1月24日 (月) 21時21分

玄関に勝手に上がってるライヤちゃんの
困ったような顔、かわいいですねsign01

大型犬って、けっこうこわがりかも(笑)
うちもビビリですcoldsweats01

投稿: かずお | 2011年1月24日 (月) 21時24分

『足拭く前やけどごめんやでぇ~でもな~工事の音怖いねん><;』
関西弁でのライアちゃんの心の声?w
掃除機怖がるだけならまだいいよ~
我が家は掃除機をかけるたんびに皆が大騒ぎ。--;
掃除をした直後に抜け毛が飛んでます><;

投稿: kuni | 2011年1月24日 (月) 22時26分

工事の音って 怖いよね。早く 終るといいね。
近くで 工事あると 留守番も 心配だよね。
掃除機も 怖いんだろうけど 掃除機のほうが
いいよね。
ミッフィー ライヤちゃん かわいいの敷いてるね。
うちは 掃除機に 無関心だよ。coldsweats01

投稿: acefeel | 2011年1月24日 (月) 23時01分

すみこさん

そうなんです。私がライヤを置いてちょっとそこまで行こうとすると、いつもこんな感じなんですdog
可愛いですけどねheart

音はだめですねぇcoldsweats01
怖いですよねconfident

投稿: カメさん | 2011年1月25日 (火) 07時06分

かずおさん

そうですね!
大型犬は怖がりかもしれませんねhappy02

うちに入れないといつも勝手に上がってるんですよwobbly

投稿: カメさん | 2011年1月25日 (火) 07時08分

kuniさん

3わんちゃんがドタバタすると激しいでしょうねwobbly
掃除してもすぐに毛がアチコチ落ちてるから、なんだか掃除、し甲斐がない感じするよねcoldsweats01
しょうがないけどね・・・。

投稿: カメさん | 2011年1月25日 (火) 07時10分

acefeelさん

多分掃除機の方がましだろうね。
工事、今日もまだあるんかなな・・・coldsweats01

うさぎさん、かわいくって、買ったんだけど、ライヤの物になってしまいましたbearing

投稿: カメさん | 2011年1月25日 (火) 07時12分

こんにちは。
モモパパです。
ライヤちゃん。
音に敏感に反応しちゃうんですね。
こわかったねライヤちゃん。
でもお掃除済んだらおウチの中だね^^。
よく我慢しました^^
えらい!
ウチのミオも音には敏感なんです。

投稿: モモのパパ | 2011年1月25日 (火) 08時09分

うふっlovely
顔だけのぞかして待ってるライヤちゃん可愛い~heart01
でもライヤちゃんってエライですよね。
玄関先にあがってても中まで入ってこないんですものね~。
うちのはなは絶対入ってきますよ…coldsweats01

投稿: たけちん | 2011年1月25日 (火) 08時55分

モモパパさん

苦手な音って、ありますよね。
ライヤはその苦手が沢山あり過ぎますcoldsweats01

掃除機の音がまだましかもしれませんね。

投稿: カメさん | 2011年1月25日 (火) 10時17分

たけちんさん

勝手に入るとかなり叱られることをライヤはわかっているんです。
なので顔も気まずそうな顔、してますdog
これもダメなの?みたいな感じcoldsweats01

ご近所さんへ回覧版を・・・って時もこんな感じでまるで何処かへ行ってしまう~~って見られていますeyehappy02

投稿: カメさん | 2011年1月25日 (火) 10時20分

こんにちは♪
フフフ、りこもビビりんだから(笑)
ライヤちゃんの怖がり様、よ~くわかりますよん。
掃除機も怖いよね~でも少しは慣れてるものね。
ちなみにりなは、向っていく掃除機ですsmile
身体大きいのに~このビビりんが可愛いですよね~heart04

投稿: りこママ | 2011年1月25日 (火) 11時19分

私たちは平気でもワンちゃん猫ちゃんが
苦手な音ってありますね
ライヤちゃんちょっと恐かったね…
ミッフィーちゃん?のマットの上に
ちょこんと横たわるライヤちゃん
少しままさんを伺いながらそぉ~っと
乗ったんでしょうね(*^_^*)
とっても可愛いです♪

投稿: ほのかまま | 2011年1月25日 (火) 11時42分

☆ 同じです ☆

む~たんも打ち上げ花火も掃除機も
ダメですhappy02
いつも掃除機から逃げ回っています(笑)

ライヤちゃんの勝手な判断、
大好きheart04
可愛いんだもん♪
でも、お外に出されちゃうんだよね~。
そこもまた、可愛いheart01

投稿: む~たんママ | 2011年1月25日 (火) 13時08分

りこママさん

大型犬って、びびり?
おっとりしてるし。

もうずっと怖いものは克服できないままなんでしょうねconfident
りなちゃんは平気なんですねdog

投稿: カメさん | 2011年1月25日 (火) 14時01分

ほのかままさん

そうですね。苦手なもの、あってもしょうがないですよね。
怖いけど掃除機の方がまだまし!かもしれませんhappy02

いつもこれくらいはオッケー?って顔で伺いのまなざしするんですよheart

投稿: カメさん | 2011年1月25日 (火) 14時03分

む~たんママさん

む~たんも逃げちゃうんですね。
掃除の度にライヤも大変です。

勝手な判断、いつの頃からするようになりましたhappy02
外に出されるの、ライヤはわかってるのに happy01

投稿: カメさん | 2011年1月25日 (火) 14時05分

ライヤちゃん、ギュッとしたくなっちゃう。heart04
いろんな音、気になって落ち着けないよね〜
ふうちゃんはまだ雷や花火を経験しことないので、救急車の音とか、他のわんちゃんねこちゃんにしか反応しないけれど…

忙しい日に限ってなんだか甘えっ子さん度があがるね。
ちゃんと見ているんだなぁ、って思う。happy01
かまってほしいよね。happy02

投稿: まま | 2011年1月25日 (火) 17時13分

ままさん

そうですね。忙しいのよねってつい言っちゃいましたよwobbly
掃除はその日のうちに終わればいい事なんですから、
キチンと相手、してあげないと・・・ですねconfident

投稿: カメさん | 2011年1月25日 (火) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/50673913

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は忙しいのよ!:

« 龍田大社 | トップページ | 訴えてます »