« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

土曜日の事

更新が遅れてて、26日土曜日の事をアップしますpc

この日は午後からお出かけしました。

主人が応募していたアイスショー、当選していなので、観に行きました。

疲れてるから無理かなぁっと、わたしは諦めていたのですが、主人は行くつもりでいてくれたようです。

Photo

プロスケーターの方が4名、あとは関西で頑張っている現役の選手達が出演でした。

現役の方達、色んな大会で上位の成績を上げている方達でした。

そしてプロの方達。

やはり技術だけではなく、会場を盛り上げるのも上手だなぁと、思いました。

とても素敵でしたshine

高橋大輔選手は出ていなかったのですが、スペシャルゲストとして、来てくれていました。

演技はなかったのですが、リンクの中まで出てきてくれて、インタビューに答えてくれていました。

東京で行われる世界選手権、見ないとsign03

荒川静香さんが、最後にトリノオリンピックで金メダルを採った演技を見せてくれました。

素晴らしいですshineshine

二人とも寝不足でしんどかったけど、行って良かったです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は雨、凄かったです。

そんな雨の中、ライヤは庭に出て、2回も吐いてしまいましたshock

かなりの雨、ボトボトになってましたcoldsweats01

Img_2308

dog・・・気持ち悪かったぁcatface

Img_2310

dog・・・もう大丈夫だよぉ

頭の毛がツンツンやんhappy01

| | コメント (28) | トラックバック (0)

まってたワ~~ン♡

出張も3日目となるとライヤは落ち着かずです。

いつも主人が帰ってくる時間にトコトコ、リビングを出ていき、玄関で待ってましたdog

Img_2284

Img_2285

Img_2289

まっだまだ帰ってこないよぉbearing

部屋にいれても、またしばらくしたらこんな感じですhappy01

日付が変わって、主人、無事に帰宅しましたconfident

Img_2291

Img_2292

3日分の溜まりにたまった感情、あふれ出る~~heart04

主人も癒されたことでしょう。・・・んsign03余計に疲れた?

この後主人はお風呂に入りに行きましたが、私は眠くて、お先に眠っちゃいましたsleepy

今朝起きたら9時半過ぎてましたcatface

主人はこの記事書いてる時も(10時半)まだ寝てます。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Img_2297

お土産、買って来てくれたんですnote

ライヤにもちゃんと、干し芋、買って来てくれましたupshine

ありがと~~virgonote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は午後からお出かけなんでよbus

主人は起きてくるんかなぁconfident

| | コメント (32) | トラックバック (0)

お土産あるかな・・・?

昨日はライヤにたくさんのお言葉、ありがとうございましたhappy01

そして、なが~~い、思い出話にもお付き合い、ありがとうございましたup

Img_2274

Img_2275

昨日のマフィンをあげるところです。

お行儀、悪いですbearing流し台のシンクに足をかけて、マフィンめがけてジャ~~ンプsign03

こんなことしたの、過去に1回だけあります。きのうで2回目sad

よっぽど食べたかったんだねwobbly

しっかり叱りましたよ。

Img_2276

いい子だねぇhappy01

やっと食べる事、出来たんだよねnote

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

主人が水曜日から出張、行ってます。

今日帰ってくるんですbullettrain

なので昨日のライヤのお誕生日会は主人なし。だったんですdog

お土産、リスト渡したけど、なんだかそんな時間がなさそうな事、昨夜言ってましたwobbly

そうだよねぇ。観光じゃないものねcoldsweats01

無事に帰って来てくれたらオッケーですぅshine

主人が帰ってきたらライヤの誕生会、再度しまぁすbirthday

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日は私の乳がん検診日でした。

初めてのマンモグラフィ。

超音波検査は何度もしてます。

緊張したけど、思ったほどではなかったです。

結果はレントゲン、触診、異常なし。

きちんと結果は、送りますとのこと。3週間後です。

わたしの前に検査した人、再検査って。

いきなり月曜日に病院来て。って言われてました。

話が聞こえてるじゃ~んってshock

聞かないようにしてても声が聞こえる。カーテンい枚だしcatface

聞かれたくなかったでしょうね。

その人、不安でしょうね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

駅弁、お願いしたんだけどなぁ。

今日の夕飯、作る気、まったくない私ですhappy02

どうしよ~~sad

| | コメント (18) | トラックバック (0)

♡ライヤ、お誕生日だね~♡

今日はライヤのお誕生日ですbirthday

2002年2月24日~25日にかけて8匹産まれました。

9歳になりましたdog

色々買ってきましたshine

Ca3f0604 ライヤ、お買いもの袋の中、確認中です

イチゴ、発見しましたeye

クンクンしてたのでブレブレですcoldsweats01

( ゚д゚)ポカーン・・・なんと!!クンクンだけではなかったようです┐(´д`)┌ヤレヤレ

Ca3f0605

イチゴ、一粒、カジカジしてたもようですcoldsweats02

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Img_2261

Img_2262

        

一粒、食べてるでしょbearing仕方ないからこれ、あげましたsad

                      Img_2268

Img_2267

イチゴ、ライヤは大好きなんです。イチゴは自分の物だと思っていますdog

イオンで買ったあすかルビーっていう品種のイチゴです。

うちはこれがお気に入りなんですshine

他はペットショップで買いました。

洋服やカラー、みたんだけどサイズないし、あってもデザイン、ん~~~sad

今日はイチゴとマフィン、あげまぁすdelicious

ボーロは、ペットショップのレジで今日誕生日なんですよ。って話をしてたらプレゼントしてくれましたpresentライヤ、ボーロ、初めてです。
歯石、溜まりやすいんでしょうか(?_?)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ライヤの誕生日は、24日25日かはっきりわからないんです。

24日の夜11時から25日の2時頃まで出産に時間がかかったんです。

チルちゃんが頑張って8匹産んでくれましたdog

元気に生れて来るのか心配で、順番つけてる余裕ありませんでした。だから24日にしようという事にしました。

ライヤ達はチルの2回目の出産です。

一度目の出産の時、7匹中5匹、死産でした。その時のチル、私達が5匹を何処かに連れて行った。と思ったのか、神経が苛立っていて、生れたばかりの仔犬を口にくわえて離しませんでした。食べてしまうこともあると聞いていたので、仔犬がある程度大きくなるまで、心配で心配で気が気じゃなかったです。

そんなこともあって、ライヤ達の時は、「無事に出てきた!元気だ!」

それだけでした。

私は、オロオロ見てるだけでしたが。

主人はチルを補助してくれてました。でも、ほとんどチルがちゃんとしてました。

感動しますね。チル、ありがとう。の気持ちでいっぱいでした。

残念ながら1匹は生後3日で天国へ行きました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P7250046 上の写真は一度目の出産の時のです。どちらも男の子です。

5匹の分まで、大きく育ってくれました。おっぱい、飲み放題ですものねdelicious

1匹は8歳で天国へ行きました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ライヤ達~~shineshine

                             チル、疲れてる~~confidentP3090072

P4060024

                            P4100029

P4100031

P4100022

マウンティングされて頭カプってされてるのがライヤ?のようです

ライヤは7匹の中で一番色が濃いい子でした。

                                heart   heart     heart   heart   heart                                                          

ライヤ達のお父さん。ブレス ですheart04

ピンクのリードはチルです。

2004年、5月に7歳でブレスは天国へ。

後を追うようにその年の10月にチルが6歳で天国へ。

そんなに仲が良かったっけ~~って、ブレスの飼い主さんと話した事、覚えていますhappy01

ブレスの子供のライヤは、このおうちへ遊びに行ったら好きほうだいです。

何をしても叱られません。穴掘っても、オチッコしても、突進されても、可愛がってくれます。

「〇〇さんち、行こうか!!」って言ったらライヤ、走って玄関行って待ってるんですよ。

名前、覚えてます。完璧にgood

一緒に写ってるのはライヤじゃないです。

P4210050

P4210051 この日は仔犬のお別れの日でした。

ブレスの知人の方が里親です。ブレスのおうちは、ご近所なので連れて行きました。

チルと子供たちは、顔を見合わせています。

誕生日なのに思い出写真ばかり載せてしまいました。

楽しい思い出いっぱいですnote

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

長~~い思い出話にお付き合い、ありがとうございますhappy01

| | コメント (39) | トラックバック (0)

気持ち良~~くねんね。

ちょっと恥ずかしいライヤの寝姿happy01

Img_2213

  Img_2214_3

全体はこんな感じですdog

恥ずかしい~~wobbly

でも気持ち良さそうheart

写真撮ってるのに気がついて起きて、私の横に来て眠ってしまいましたheart04

Img_2223_2

まったりまったりspa

可愛いですlovely

| | コメント (26) | トラックバック (0)

ホテルランチ♡

今日は久しぶりのホテルでランチでした。

ヒルトン大阪のブッフェですheart              

                             Ca3f0599                               

Ca3f0598

                             Ca3f0600

Ca3f0601

11時半から15時まで。最後までいましたhappy02

食べる事も楽しいですが、友達とおしゃべりが弾むんですよねnote

ゆっくりいろんな話し、してきましたhappy01

おしゃべりして、笑って、ストレス発散できましたshine

ライヤはお留守番ですdog

ありがとねclover

Ca3f0602

| | コメント (20) | トラックバック (0)

ライヤのそれぞれのその後の事

以前、ライヤの膀胱炎と、カリカリフードを食べない事書いてて、そのまま報告なしでした。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

〇膀胱炎について

往診専門の獣医さんが近くにいるので、ライヤのオチッコする部分が腫れてたから、慌てて私がその先生に電話して来てもらい、試験紙で出血。ということで膀胱炎となりました。

数日後、オチッコしてないのに、普通にしてて朝、玄関マットに血がついていました。なに~~これは?ってなり、ちょっと疑問に思い、動物病院へ。

尿検査や、子宮の病気の検査、色々してもらいました。

結果、これはヒートです。ってcoldsweats01

往診専門の獣医さんは、設備もないからきちんとした検査、出来ないですものね。

仕方ないか。私も慌ててたから・・・catface

ご心配、おかけしてすみませんでした。皆様、ごめんなさい。

ライヤは今、ヒート。ですdog

最初から病院へ行けば良かったし、しばらく様子を見て先生を呼べばよかったんですconfident

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

〇カリカリフード食べてくれない事

今も続いていますweep

少し前にライヤが痩せている事に気づきました。

ダイエットで、もう十分痩せたのに、これ以上痩せたら・・・

主人が、無理させんと、食べたいものあげたらいい。っと言いました。

ほんとだねflairもうやめよう。

ふりかけかけたり、白米と一緒にカリカリあげてます。

Img_2203

Img_2204

昨日の夜のごはんの様子です。

ふりかけかけたら、バクバク食べるんですよcoldsweats01

食べてくれるからよかったです。もう少しだけ、体重増やしたいです。

今、27㌔くらいだと思います。せめて28㌔まではなって欲しいですdog

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今朝です        

ガン見、してますeye                                 

Img_2206

Img_2208

ジャムとクリームのかかってないところ、あげましたdelicious

元気で、食べてくれるなら無理せず。という事にしました。

太らないように気をつけないとwobblyです。

ほんとに皆様、ご心配おかけしました。

どちらも解決?いたしましたshine(カリカリの方は私があきらめたんですが・・・(;´д`)トホホ…)

| | コメント (32) | トラックバック (0)

ごろ~~ん♡

昨日のお土産のお薦め、色々ありがとうございますhappy01

東京って、たくさん美味しい物、あるんですねflair

主人が、「リスト作っときや」って言ってくれましたhappy02

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ライヤはお散歩行ったり庭に出た時、おうちに入る時は必ず足と、オチリ、お腹周りと拭いてます。

足を拭いた後お腹周りを拭くときは、

「ごろーん」して。ってゴロンさせてますdog

「もういいよ。終わったよ」virgo

っていってもしばらくこのまま動きません

Img_2181 もういいのにhappy01

無視してると、足を広げてるのが少しずつゆっくり閉じていくんですよlovely

| | コメント (29) | トラックバック (0)

お土産は?

主人が近々茨城県へ出張する事になりましたbullettrain

水戸に行くという事です。

私は主人が、仕事だというのに、もう、お土産~~sign03って、テンション上がってますup

なのですが・・・

お土産って、茨城県は、何があるんでしょうか?wobbly

納豆は二人とも食べれれないし・・・confident

きっと、駅と出張先の、往復だけだなので、帰りの東京駅で 東京バナナみ~つけた  だけでも買って来てね。ってお願いしました。

それしか知らないんで・・・coldsweats01

以前行った時は、水戸黄門祭り。

してたそうです。

Img_2170 

Img_2171 なので黄門さまの印籠、買って来てくれました。

これと、お菓子でした。

何か東京駅で買えるお土産でお薦めがあれば、教えて下さいhappy01

福どらさん、あったらいいのになup

茨城県のお薦めもですvirgo

私も関東、行ってみたいなぁbullettrain

出張と聞くと、ついついお土産を期待してしまう私ですhappy02

Img_2148

最近、モデルの仕事が多くて御不満気味のライヤです。

ライヤもお土産欲しいよねdog

| | コメント (30) | トラックバック (0)

お買い物で♪

今日は午前中、イオンにお買い物へ行ってきましたrvcar

店内を周ってると、懐かしいお菓子が特売で売っていました。

Img_2128

ブルボンのルマンド ですheart

子供の頃、大好きでよく買って食べていましたdelicious

あの頃はオシャレなお菓子だって思ってました。

今は色々なお菓子がたっくさんあって、ルマンド、もう頭の中にはなかったです。

懐かしくってつい買ってしましましたmoneybag

今日はエンドのワゴンで発見しましたeye

ルマンドって高かったはずですが・・・

98円でした。

外見は変わってないように見えます。

Img_2139

味は、昔の懐かしい味です。美味しいshine

子供の頃の色んな事、思い出しますconfident

ライヤには私の懐かしい思い出は、関係ないよねcoldsweats01

明治の板チョコ、ホワイトチョコも一緒に並んでたので買ってみました。

これは初めて見ました。

バレンタインにはお値段downですがwobbly

バレンタイン関係なしで、チョコ好き主人にshadow 

                                                                     

| | コメント (26) | トラックバック (0)

寒いのイヤ!。と、可愛いチョコレート♡

昨日は3連休に続いて、午後から雪が降り続きました。

1時間くらいで庭はすっかり雪化粧ですsnow

Img_2101

ライヤのハウスの屋根、もうこんなに積ってました。

横の月桂樹、その後ろのピラカンサも雪化粧

ライヤと一緒に庭に出るつもりで窓を開けたままで写真を撮っていましたが出てこず。ですsad

ソファでまったりいてたので呼んだら顔だけ出しましたdog

Img_2096

dog・・・お外、出たくないねんdespair

Img_2083

誘いに近づいてもイヤイヤ顔、出しまくりですcatface

私だけが頭から雪をかぶって、ボトボトになってしまいましたcoldsweats01

いっとき庭で写真撮ってただけで頭、肩、雪が積もってましたwobbly

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

夜、食事を済まし、寛いでいると、

      ピ~~ンポ~~ンnote

出てみると玄関で隣の中1の姪っ子がニコニコしながらチョコレートの袋をフリフリhappy01

「おじちゃん呼ぶから待っててな」

主人も姪っ子も照れながら。。。のチョコレート受け渡しでしたheart

ほのぼのするなぁspashine

主人が姪っ子に

「〇〇だけやで。チョコくれるの」って言ってましたshadow

確かに私はあげてませんがsign01virgo

Img_2110

上の写真が、その姪っ子から貰ったチョコレートです。

残念ですがライヤは・・・coldsweats01

| | コメント (36) | トラックバック (0)

アニメ ワンピース

うふふhappy01今日も録画した番組昨日の「ワンピース」観てました

ライヤ、ワンピース、怖いんですよ

こっそりリビングの戸を自分でカリカリして開けて逃げていきましたdash

呼んでも来ないから様子を見に行ったらイヤイヤして動かずsign03です。

もうほっといて、観続けましたぁmovie

Img_2078

ご存知の方はわかると思いますが、去年の秋ぐらいから「ワンピース」は、エースを助けるためにルフィと白ひげ海賊団が、海軍本部へ乗り込んで戦っていましたよね。(今も海軍本部で黒ひげが出てきたけど)

その時の大砲の飛び交う音

「ヒュ~~ ヒュ~~  ド~~ン ド~~ン」bomb

この音、怖~~いんです

海軍本部で戦いが始まった去年、なんでブルブル震えてるんかなぁって。

でもライヤが耳を澄ましてキュンキュン・・・

flair大砲飛んでるわ今sweat01

いつも録画で観てるんですが、わかるのかな。「ワンピース」観はじめると部屋からいなくなるんですよcoldsweats01

主人が2階の部屋にいる時は2階へあがって行きます。

いない時は玄関にいますdog

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

エースも白ひげも死んでしまいましたcrying長かったですね。エース救出の話sweat01

観終わって呼びに行ったんですが不審顔ですhappy02

Img_2079

今日はライヤ地方はお天気が悪いんですcloud

晴れて気持ちがいいと、空気の入れ替えで玄関、開けているんですが、寒くて開けてないからそれも不満だったようですcatface

| | コメント (25) | トラックバック (0)

雪になったよ

今日は天気予報通り、雪snow

まだまだ降りそうです。

お出かけ出来ないな・・・そろそろ灯油がきれそうですcoldsweats01

Ca3f0590

Ca3f0592

Ca3f0593 チルとライヤが外犬だった時のハウスです。

左がチルのハウス。右がライヤのハウス。ライヤのハウスはいつも2匹で入ってました。

そのライヤのハウスはチルが出産のときに使った部分を床にして主人が作ってくれました。

今は物置になっちゃいましたhappy02

もう今になっては外犬は出来ないですcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日は、ナルニア3の試写会、行ってきましたmovie

よかったぁshine

ナルニアシリーズ、いいですねflair

意地悪な従兄弟が・・・

あ~~~sweat01内容は言いたいけど・・・ダメですよねwobbly

もう一回観てもいいかもって、思っちゃいますhappy02

| | コメント (24) | トラックバック (0)

雨の日のライヤ

今日は昨夜からの久しぶりの雨が朝から降り続いていましたrain

午前中はお散歩無理だなと思い家で何かとして、午後からお散歩するつもりでした。

午後になってもまだ雨が止まないので、テレビの録画がたくさんたまっているので観る事にしました。

ずいぶんありますcoldsweats01

まず気になるところの「三国武将伝」、「BLEACH」、っと観ていって、それからドラマの「冬のサクラ」

観てるうちに雨は止んだんですが、冬のサクラが途中なので終わるまでと思い観続けていましたtv

ライヤはお散歩行けずでハウスの中でヒマひまですcatface

Ca3f0001

Ca3f0005

あ~~、だんだん「冬のサクラ」がドロドロしてきたwobbly

「僕の生きる道」のようなドラマかと思ってたよ~~bearing

といいつつ、気になって観てる私ですhappy02

3時半ごろからお散歩、ちゃんと行きましたよrun

Img_2076 雨上がりで帰ってきたらお腹周りがドロドロでした~~crying

| | コメント (30) | トラックバック (0)

ごはんの続き

昨日は色々ご心配をおかけしましたconfident

昨日の夜ごはん、いつもの時間21時に私があげてたんですが、口元に持っていったら少しだけカリカリしてくれました。でも、ほんの、数十粒です。

あげるのやめて、ほっときましたsad
ごはん、食べてないのでその後のエビオスと、グリニーズ、っていうお決まりのコース、なしです。

ライヤは欲しそうだけど・・・あげませんでした。

22時頃主人がカリカリをあげようとしてました。

食べるかなぁ・・・って。

食べたんですsweat01食べてくれたから嬉しいんですがね。。。。いつも私があげているのにweep

・・・微妙な気持ちですthink

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今日からは朝ごはん、抜きにしました。

ライヤは???ごはんは????でした。dog

お昼すぎて2時頃、ライヤの顔が、もうおなか減ってしんどい~~って顔になってて、私を見たので、カリカリを2,3粒あげました

Ca3f0582

Ca3f0584

がつがつ食べましたcoldsweats01

もう少しだけあげてやめました。もっと食べたそうにしてましたが、夜食べなくなったらいけないのでおあずけです。

ライヤはしばらくおすわりしてキョトンとしてました。

物足りない感じですhappy02

今日はちゃんと食べてくれるかもshine

何日も食べなかったらごはんにかけようと思い、acefeelさんのお薦めのふりかけ、買ってきました。ササミふりかけにしましたhappy01

Ca3f0585

今日は食べなくてもまだ使いませんがrock

| | コメント (22) | トラックバック (0)

お腹へってるんやろぅ><

ライヤ、先週からほとんどごはんを食べませんwobbly

調子が悪いのかと思い、おやつは食べるかな?って思っておやつを見せるとしっぽ、ブンブン振って来て食べます。

朝、夜、1日2回のごはんなんですが、朝のご飯を残すので、それを夜あげる。

でも食べ残す・・・で、捨てて、次の日の朝新しいのをあげても食べない・・・おやつは食べる…の繰り返しcoldsweats01

この土、日もごはん食べずで、それならおやつもあげない!!って事になりました。

なのでほとんどライヤのお腹の中は空っぽ状態だろうなcatface

今朝のお散歩のときのうんピー、お友達ワンコのトイプーのチェリーちゃん位のうんピーでしたsad

今日の私のお昼ご飯、狙って私の膝にあごのせしてますが、あげませんよvirgo

ライヤはライヤのご飯を食べてくださいdog

ず~~~~~っと寝てますsleepy体力温存ってとこでしょうかねconfident

また野菜や鶏肉、炊かないといけないかな・・・

車旅に行ったら、野菜炊いたりできないから元に戻そうと思ってカリカリフードと白米を混ぜたものをあげてます。そのうちカリカリだけにしようとしてるんですが・・・

ダイエットしてたので色々炊いてました。

あぁぁぁぁ~~~私が甘やかしたんだねぇcrying

私のしたことはライヤをわがままにしただけだったのかなcatface

お腹すいたライヤです

Img_2075

Img_2074

少しおやつをあげようかな・・・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*この甘さがライヤがごはんを食べなくなるんだぞ!!私punch

| | コメント (30) | トラックバック (0)

試写会

先月映画「相棒」を観に行った時、ナルニア国3の、試写会の応募用紙があったので申し込んでました。

Img_2071

なんとsign03当選しちゃいました~~(v^ー゜)ヤッタネ!!

2名行けるので、主人と行ってきますmovie

ライヤは残念ながらお留守番。。。ね。よろしくheart

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さてさて話は変わりますが・・・

ライヤは主人とパソコンしてますねpc何かを検討中のよう・・・。

真剣な顔ですdog

Img_2028

二人で悩んでますねぇ・・・happy01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ライヤポケット

寒い時、手が冷たくて温めたいなって時に私の必須アイテムですshine

Img_2057

ライヤ、眠ってますsleepy

ちょっと失礼virgo

ポケットにお邪魔しますheart

Img_2058 あらsweat01足、広げてしまいましたcatface

眠いんだってばdog                  

Img_2060_2

Img_2059

眠いのと怒ってる?のとで目が怖いですよねcoldsweats01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Img_2061

うふふheart04やっと私の手、入れてもらえましたnote

暖かいですspaやっぱり欠かせません。このライヤポケットflair

主人に教えてあげたら、主人もするようになりましたhappy01

| | コメント (28) | トラックバック (0)

恵方巻き

毎年太巻き作ってます。

毎年今年は買おうかなぁ・・・と思いつつ、やっぱり作ろうってなります。

仕事行ってる時は節分の日はお休み取って作ってました。

仕事辞めて1年、せっかく家にいるのだから今年も作りましたImg_2049

具を作るのに時間がかかるので、午前中はほとんどの時間を費やしましたcoldsweats01

巻くのはすぐですものね。

左上から、たまご、高野豆腐、カンピョウ、ホウレンソウ、

左下、すし酢、ウナギ、シイタケ、ごぼう、にんじん。

うなぎは、主人の太巻きしか入れません・・・私うなぎ、嫌いなんですcatface

シイタケは私の太巻きにしか入れません・・・主人がシイタケ嫌いですcatface

あとの中身は一緒です。

すし酢は、実家の母から教わった味付けで、普通のすし酢に、焼きサバ、しょうがのみじん切り、ごま、柚子の皮(すりおろしてます)入りです

Img_2051

出来上がりましたupdash

太巻きばかりじゃなぁと思い、あげも買ってきて、味付けして、おいなりなんも作りました。

毎年義父母にも食べてもらっていますが、今年は、巻きずし減らしておいなりさん作ったので、持っていけないなhappy02待ってるかなぁ・・・sweat01

高知では太巻き食べる風習なくて、大阪に来てから知りました。結婚してからは大体作っています。

何年か前にお寿司屋さんの上太巻き買ったら、うなぎ、カニ、とびっこ、入ってて、わたし、食べられなかった。(嫌いなものの勢ぞろいや~んcrying

ほとんど中身抜いて食べましたsweat01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

どの場面の写真にもライヤが入ってますdog

食べ物あるところに、ライヤありsign03です。

たまご落としたら、私が拾ってもうないのに、起き上がって、落ちてた場所をくんくん、ペロペロしてましたcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あとはイワシを焼いて頭を柊の枝につるして玄関に飾ります。

頭以外は今晩食べます。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。今年の恵方は、南南東

無言で食べきれるかしら・・・

| | コメント (28) | トラックバック (0)

今日は成功!!

昨日のブログ、色々ご心配、そしてアドバイスありがとうございました。

お薬、今日は絶対吐かせないぞsign03

チーズと、お芋さん、どちらもライヤ大好ですheart

今日は、サツマイモがあるので焼き芋にしてお団子にしてその中にお薬を・・・。

Img_2038

Img_2040

Img_2042

Img_2043

このオレンジ色のお薬は抗生物質です。

お芋のおかげで、丸飲みしてくれましたgood

お薬気付かなかったみたいですscissors

2種類あって、最初に抗炎症剤もお芋さんに入れてあげたらこれも丸飲みuphappy01

ほっとしましたshine

飽きたらいけないので、明日はチーズを買ってきます。

味を変えて飽きないようにします。

みなさま、ありがとうございますdogvirgo

| | コメント (38) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »