« お買い物で♪ | トップページ | ごろ~~ん♡ »

お土産は?

主人が近々茨城県へ出張する事になりましたbullettrain

水戸に行くという事です。

私は主人が、仕事だというのに、もう、お土産~~sign03って、テンション上がってますup

なのですが・・・

お土産って、茨城県は、何があるんでしょうか?wobbly

納豆は二人とも食べれれないし・・・confident

きっと、駅と出張先の、往復だけだなので、帰りの東京駅で 東京バナナみ~つけた  だけでも買って来てね。ってお願いしました。

それしか知らないんで・・・coldsweats01

以前行った時は、水戸黄門祭り。

してたそうです。

Img_2170 

Img_2171 なので黄門さまの印籠、買って来てくれました。

これと、お菓子でした。

何か東京駅で買えるお土産でお薦めがあれば、教えて下さいhappy01

福どらさん、あったらいいのになup

茨城県のお薦めもですvirgo

私も関東、行ってみたいなぁbullettrain

出張と聞くと、ついついお土産を期待してしまう私ですhappy02

Img_2148

最近、モデルの仕事が多くて御不満気味のライヤです。

ライヤもお土産欲しいよねdog

|

« お買い物で♪ | トップページ | ごろ~~ん♡ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ご当地の駅弁なんていかがですか?
私が旅行に行くと、夫へのお土産は駅弁です。
自分も行った気分になれていいそうですよflair

投稿: ワン姉 | 2011年2月17日 (木) 17時57分

私も茨城県はよく知らないなー。
水戸だったら、やっぱり納豆しか思い浮かばないcoldsweats01
私も納豆ダメ。。。って私は関係ないかbleah

ライヤちゃん、リボンつけてもらったのに、ご機嫌斜めですか~happy02
とっても可愛いよheart

投稿: すず母 | 2011年2月17日 (木) 18時00分

ワン姉さん

sign01それ、いいですねflair
お菓子ばっかり考えてて、駅弁、思いつきませんでした。
夕飯になるしshine
ほんと。行った気分になれますねbullettrain

投稿: カメ | 2011年2月17日 (木) 18時02分

あれ~?パパさん、福どら茨城支店設立の関係で出張だよね?(笑)
福どらの初代工場長が茨城出身だよ。
実は米がうまいんだ~、って言ってた(*^。^*)
でも、米持ち帰りは・・・重すぎだね(ーー;)

投稿: じゃまいここ | 2011年2月17日 (木) 18時08分

すず母さん

納豆、どうも苦手ですね。
美味しいって言うんですが、匂いからダメなんです。

ライヤは私のヘアーバンド、してるんですhappy01

投稿: カメ | 2011年2月17日 (木) 18時11分

じゃまいここさん

はい。支店設立のいい場所、探してきてもらいますねhappy02
お米ですかぁflair
重いなぁ・・・coldsweats01
お米のお菓子があったらいいんだよねshine

投稿: カメ | 2011年2月17日 (木) 18時13分

この前茨城のおばさんから、ヤーコンマドレーヌもらいました。
…東京駅では売ってないよね。coldsweats01
うちでは実家のお土産、いつもひよこでした。
子どもが選ぶからね…coldsweats01
きっとおいしそうなお菓子と、すてきな何かをゲットしてくれますね。
カメさんが来る時は、声をかけてくださいね〜。
遊びましょheart04

投稿: まま | 2011年2月17日 (木) 18時24分

水戸といえば納豆しか浮かばなかった(;´Д`A ```
黄門様の印籠可愛いーheart04
そういうの見たら、私も買っちゃいますnote
ライヤちゃん、可愛いリボンしてるなぁって思ったら、ヘアーバンドなんですねshine
すっごく可愛いlovely

投稿: すみこ | 2011年2月17日 (木) 20時05分

私も納豆ダメだったんですが、
今は食べられるようになったんです。
ニオイは今でも苦手ですが…despair

茨城より東京駅の方が
お土産はたくさんあるかもしれませんね~。
東京と名のついたお菓子がいっぱいありますよhappy01
ライヤちゃん人間用のがサイズピッタリでかわいいですねheart01

投稿: フモフモ | 2011年2月17日 (木) 20時37分

水戸には主人の姉が居ました。
(一昨年ガンで他界)
姉は好き嫌いが無いんですが最期まで納豆は
ダメだった様です。

偕楽園の梅祭りとか有るでしょう~
梅のお菓子やお饅頭も沢山あるようです。
我が家は苦手かなぁ・・・
近所のお子さんはバクバク食べてましたが

羽田で必ず買うのは東京ばな奈とバームクーヘン
空弁も買っちゃいます。
東京駅もお土産いっぱいで迷いますよ!(^^)!

投稿: こたママ | 2011年2月17日 (木) 20時53分

水戸...以前、「水戸の梅」というお菓子を
いただいたことがあるよ~。
http://www.okashi-net.com/meika/kk/mitonoume.html

東京ばな奈ね、バームクーヘンが好きならオススメwink
http://www.tokyobanana.jp/banana/raw_kuchen.htm

割と新しいところでは、コレもオススメscissors
http://www.tokyobanana.jp/kurobe/aisachi.htm

東京の駅中で買える季節限定メニューはこちら♪
http://www.eki-naka.com/brand/season/

ドーナツプラントのドーナツ、美味しいよ~♪

私、埼玉なのに、よく東京駅までお土産買いに行く
食いしん坊さんで~すsmile


カメさんもいつか関東に遊びにおいで!
色々案内しちゃうよhappy02heart04

ライヤちゃんにもきっと、パパさんが
お土産買って来てくれるよdogheart

投稿: クシネ | 2011年2月17日 (木) 21時28分

茨城は詳しくないです。。。茨城と言えば“あんこう”ですけど(^^ゞ
東京土産でしたら、
 ・やっぱり定番の“東京ばな奈”
 ・今や色んなキャラクターの形がある“人形焼”
 ・九州のハズがなせか東京土産になってる“ひよ子”
 ・素朴な浅草の味“芋ようかん”(舟和本店)
 ・本物のたまごのような“ごまたまご”(銀座たまや)
 ・今や逆に珍しい“雷おこし”
こんなとこでしょうか。。。
あとは、四ツ谷のふりかけ“錦松梅”かな。

投稿: maro-milky | 2011年2月17日 (木) 22時05分

水戸と言えば…やっぱ納豆?
でも食べれないんなら仕方ないですね・・・
黄門さまの印籠をもう1個・・・ってのは・・・smile
東京はやっぱり東京ばな奈シリーズ。
アイとサチお勧め~happy01

投稿: ぽんた | 2011年2月17日 (木) 22時16分

おはよう。。茨城のお土産って。。解んないけど。
東京駅なら。。年輪屋のバームクーヘン。
私の。。お勧めは。。小川軒のレーズンウィッチ。かなぁ〜
小川軒は。。有名で。。誰にあげても喜ばれるし。美味しいよ。
多分最近は。。東京駅でも。。買える筈よん。。heart02

投稿: jazzmaine | 2011年2月18日 (金) 08時55分

ままさん

ヤーコンマドレーヌ。
ひよこ。

ありがとうございますhappy01
仕事とは関係ないのに私ったら、何をはしゃいでるんでしょうねhappy02

東京、行きたいですぅbullettrain

投稿: カメ | 2011年2月18日 (金) 11時26分

すみこさん

なんかお祭りしてたら、買いたくなりますよね。
記念に残すの。

ライヤ、たまにこのヘアーバンドさせて
私が可愛いheartって、満足してるんですheart04
本犬は、固まってますdog

投稿: カメ | 2011年2月18日 (金) 11時28分

モフモフさん

茨城県って、限定したらわかんないですね。
東京駅でまとめて買ってもらった方がいいかもしれないですね。
最近、〇〇へ行ってきました。って名前のお菓子地方へ行ったら売ってますよね。

私のサイズがライヤにはぴったりなんですよ。T
シャツもですhappy01

投稿: カメ | 2011年2月18日 (金) 11時30分

こたママさん

偕楽園って日本3大庭園なんですよね。
私は知らなかったんです。
梅のお菓子、美味しそうですね。

やっぱり東京バナナですかねhappy01
東京駅にはたくさんありそうですね。

投稿: カメ | 2011年2月18日 (金) 11時32分

クシネさん

たくさん紹介ありがとうhappy01
東京駅のエキナカってたっくさんの店があるんだね。
どれもこれも美味しそうlovely
迷っちゃうよぉwobbly
東京駅によくお買い物に行くんだね。
ほんと、東京行きたいなぁ。
その時は案内よろしくぅshine

投稿: カメ | 2011年2月18日 (金) 11時39分

maro-milkyさん

やっぱり、東京バナナですね。
舟和の芋ようかんも美味しいですよね。
ひよこって九州のお菓子なんですか?

たくさんありがとうございます。
迷っちゃいますhappy02

投稿: カメ | 2011年2月18日 (金) 11時42分

ぽんたさん

印籠と、お菓子もあったよhappy01
東京バナナは、買って来てもらおうshine
アサとイチ。ですね。
これはクシネさんもお薦めだったから気になるなぁheart

投稿: カメ | 2011年2月18日 (金) 11時43分

jazzmaineさん

年輪屋と、小川軒、これも要チェックですねぇheart
ありがとう。
あ~~ん迷ってしまうshine

投稿: カメ | 2011年2月18日 (金) 11時46分

わぁ~ライヤちゃん、リボンメッチャ可愛いheart04
首で巻くようになってるんですか?

茨城・・・・
どうしても『石田さんちの大家族』を
思い出してしまいますhappy02

ご主人、気をつけて行ってらっしゃ~~いpaper
お土産は何かなぁ?present

投稿: kazuha | 2011年2月18日 (金) 12時24分

こんにちは♪
ライヤちゃんピンクのおリボン
とても可愛いよ(*^_^*)
お土産今から楽しみですね
ライヤちゃんもお土産もらえたらいいね♪

投稿: ほのかまま | 2011年2月18日 (金) 12時39分

納豆と偕楽園しか浮かばない。。。^^;

ライアちゃん!!!ピンクのリボンがめっちゃ可愛い!
めっちゃ似合ってるやんっ!
『出張』にはお土産つきものでしょう~w
ライアちゃんにもあるかなぁ~?w

投稿: kuni | 2011年2月18日 (金) 13時26分

kazuhaさん

ライヤにたまにこうやって遊んでしまうんですhappy01
石田さんちの大家族って茨城県だったんですね。

お土産、厚かましく考え中ですhappy02

投稿: カメ | 2011年2月18日 (金) 14時15分

ほのかままさん

実は私のヘアーバンドなんですよhappy01
時々こうやって遊んでいます。

ライヤもお土産欲しいよねheart

投稿: カメ | 2011年2月18日 (金) 14時16分

kuniさん

茨城県と言えば、しかも水戸と言えば水戸納豆だもんねbearing
偕楽園、知ってたんだ。私知らないんだよねhappy01
写真などでも見た事ないような気がするcoldsweats01

ライヤ、似合ってるheart私のヘアーバンドですよんnote

投稿: カメ | 2011年2月18日 (金) 14時18分

水戸に行くんだぁ。
水戸 といえば 
水戸の梅と吉原殿中が、昔ながらの
銘菓ですよぉ。
茨城が父の田舎なんで、コレ大好きよ。
渋茶にあいますよぉ。他にも 梅系のお菓子
いろいろ。長年 愛されてきた お菓子
買ってみる価値は、あるかもねん。
特徴あるから、嫌いってことも あるかも 
だけど・( ^ω^)・・・

あと なんつたって 茨城 今の季節 干し芋が
めちゃくちゃ うまいっgood
干し芋 干し芋 ワンも大好きさ。
オススメです。干し芋up shine

投稿: acefeel | 2011年2月18日 (金) 23時57分

acefeelさん

茨城、梅が有名なんですね。
梅のお菓子、たのもっかなぁnote

ライヤのお土産、何あったらななって思ってた。
干し芋flair買ってもらおうっとshine

投稿: カメ | 2011年2月19日 (土) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/50896458

この記事へのトラックバック一覧です: お土産は?:

« お買い物で♪ | トップページ | ごろ~~ん♡ »