« 試写会 | トップページ | ごはんの続き »

お腹へってるんやろぅ><

ライヤ、先週からほとんどごはんを食べませんwobbly

調子が悪いのかと思い、おやつは食べるかな?って思っておやつを見せるとしっぽ、ブンブン振って来て食べます。

朝、夜、1日2回のごはんなんですが、朝のご飯を残すので、それを夜あげる。

でも食べ残す・・・で、捨てて、次の日の朝新しいのをあげても食べない・・・おやつは食べる…の繰り返しcoldsweats01

この土、日もごはん食べずで、それならおやつもあげない!!って事になりました。

なのでほとんどライヤのお腹の中は空っぽ状態だろうなcatface

今朝のお散歩のときのうんピー、お友達ワンコのトイプーのチェリーちゃん位のうんピーでしたsad

今日の私のお昼ご飯、狙って私の膝にあごのせしてますが、あげませんよvirgo

ライヤはライヤのご飯を食べてくださいdog

ず~~~~~っと寝てますsleepy体力温存ってとこでしょうかねconfident

また野菜や鶏肉、炊かないといけないかな・・・

車旅に行ったら、野菜炊いたりできないから元に戻そうと思ってカリカリフードと白米を混ぜたものをあげてます。そのうちカリカリだけにしようとしてるんですが・・・

ダイエットしてたので色々炊いてました。

あぁぁぁぁ~~~私が甘やかしたんだねぇcrying

私のしたことはライヤをわがままにしただけだったのかなcatface

お腹すいたライヤです

Img_2075

Img_2074

少しおやつをあげようかな・・・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*この甘さがライヤがごはんを食べなくなるんだぞ!!私punch

|

« 試写会 | トップページ | ごはんの続き »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ライヤちゃん ご飯食べないで
いじけちゃってるのかな?
毛布に顔をうずめて…
こんな姿をみたら おやつあげたく
なっちゃいますねっweep
カメさんの 心の中の葛藤wobbly
わかるなぁ~。
でも、ライヤちゃんの為だもの
カメさん 頑張ってpunch

投稿: 風鈴 | 2011年2月 7日 (月) 14時03分

風鈴さん

私が甘やかしたのかなぁ・・・?
カリカリ、クンクンしただけで、ソファに行ってドスンと座って食べようとしませんcoldsweats01

おやつだと食べる気満々なのにbearing
こん比べ、私負けそうですconfident
頑張らないとrock

投稿: カメ | 2011年2月 7日 (月) 14時17分

そうかぁ。。お口が贅沢ちゃんに。。なってるのね。。解るなぁ。。
食べないと心配だけど。。出来たらかりかりがいいんだよね。。歯垢
とかにもね。。ライヤちゃんも。。カメさんさん。。も。がんばれぇ〜punch

投稿: jazzmaine | 2011年2月 7日 (月) 14時20分

jazzmaineさん

そう。お口が贅沢なライヤですdog
カリカリフードもちゃんと食べてた子なんです。

他になんかあるやろ!みたいに顔をあげてクンクンおやつコーナー、アピールするしcoldsweats01

おなか減ったらそのうち食べるでしょうが・・・
厳しくいかないと!

投稿: カメ | 2011年2月 7日 (月) 14時37分

すずもパピーの頃と、去年も食べないことあったなー。
病気じゃないとしたら甘えてるんだね、きっと。
カメさんとの根競べ?になりそうだね。
でもあんまり食べないと可哀そうになってしまうし。
おやつを止めても食べないと、ちょっと心配になるね。
ライヤちゃん今晩のごはんはちゃんと食べるんだよ!

投稿: すず母 | 2011年2月 7日 (月) 16時08分

すず母さん

そうなんです。いつも食べてるのに食べないbearing
わがままライヤになりましたcrying
おやつは食べるから具合が悪いわけではないし・・・
やっぱりわがままライヤwobbly

こん比べ、負けそうですconfident

投稿: カメ | 2011年2月 7日 (月) 16時36分

ライヤちゃんは、ライヤちゃんで頑張ってるんでしょうねぇ。
でも、カリカリに戻したいカメさんの気持ちもわかります。
ほんとに根競べなんですよねdespair

うちのクララは、自分で食べないんですよ~coldsweats01
パピーの頃から食べない子で、仕方なく食べさせてたのが原因です。
私も、カメさんのように頑張らなくちゃsign01
でも、いつも根競べで負けちゃうんです(涙)

投稿: かずお | 2011年2月 7日 (月) 17時26分

こんにちは、ご飯食べさせるのって大変だね、家のハッピーは1回/1日にしています。以前は2回だったんですが、それだと残して 結局は捨ててしまい、あまりに無駄だと1回にしました。あとは適当におやつをあげて良しとしています。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年2月 7日 (月) 17時27分

かずおさん

クララちゃんも甘えん坊さんなんですね。
ライヤはこれ以外に何かあるんちゃう?って感じで
カリカリ食べてくれませんcatface
根くらべ、ライヤは強いですcoldsweats01

投稿: カメ | 2011年2月 7日 (月) 17時46分

ハピパパさん

2回を1回にしてみようかと考えています。
朝抜きにして夜だけに。
食べてくれるようになるかなぁ・・・bearing

投稿: カメ | 2011年2月 7日 (月) 17時47分

こんにちはhappy01
食べてくれないときは、手から直接あげてみてくださいshine
元動物看護師の友達から教わりましたscissors

投稿: ワン姉 | 2011年2月 7日 (月) 18時03分

ワン姉さん

ありがとうhappy01
そうしてみますshine

投稿: カメ | 2011年2月 7日 (月) 19時58分

あー、分かります分かります、その苦悩、分かりますsign01
リクも昔ドライフードを食べなくて、お腹が空いてるはずなのに拒否、って多かったですdespair
で、うまいおやつだけは食べたりsweat02
ホントにドライフードは食べなかったですねぇ~。
当時の私は根負けして、手作りご飯あげてました・・・
やっぱりわんこも、美味しいご飯の味を覚えちゃうと、ドライフードがつまらなく感じちゃうのかな。
あまり食べないで体力落ちるのも心配ですよねdespair

投稿: すみこ | 2011年2月 7日 (月) 20時59分

決して甘やかしたとは思えませんが、食べないのはいけませんねぇ。。。
時間をかけて馴らすのが一番です。
わたしだったら・・・どうするかなぁ、たぶん、食事を一日3回~4回に小分けにして、日に日に“カリカリフード”を増やしていくと思います。馴れてきたらカリカリフードの量も増やしていき、食事の回数も元にゆっくり戻していく。
お腹を壊したときと同じですね、そして、ご飯を馴らすのはワンコ達が子供の頃と一緒のやり方が一番だと思います。
根競べは“お互い”によくありませんね(^_-)

投稿: maro-milky | 2011年2月 7日 (月) 21時27分

こんばんは♪
ライヤちゃんうちのゴマちゃんと同じです
うちのゴマちゃんもおやつは食べるのに
カリカリは食べムラがあるんですよ
父がゴマちゃん担当なんですが、食べるまで
ずーっとカリカリだけ与えています2日も3日も
根負けしてゴマちゃんがカリカリを食べた後に
ちょっぴりだけビスケットや食パンを焼いて
あげています(*^_^*)私もカメさんと同じ立場だと
きっと(絶対に)根負けすると思います。

投稿: ほのかまま | 2011年2月 7日 (月) 21時33分

ときどき、ご飯ボイコットするよねー!
うちも、ときどきあるよbearing
根気比べだよね。
かわいそうな様子に、負けそうになるけど、
カメさん、がんばってねpunchshine
今夜はどうかしら?食べてくれたかな?

PS.ナルニアの試写会、当選おめでとうlovely
   3Dだもんね、私も原作のファンなので、
   公開を楽しみにしてるんだ~notes

投稿: クシネ | 2011年2月 7日 (月) 21時35分

ライヤちゃん…グルメ?
ふうちゃんは最近フード量が少ないので、何でもおいしくガツガツ食べます。
ライヤちゃんも、おなかがすいたらきっと食べるよ。
やっぱりおいしいのはわかるよね〜happy01

家はダイエットもあったけれど、家族誰でもごはんがあげられる、というのが良くてドッグフードオンリーにしています。
キュウリとかレタスとか入れたりするけれど…
獣医さんがドッグフードオンリー派なんです。
バランスも良くてカロリー管理もしやすいから…
どちらかが負けるまで、勝負ですね〜coldsweats01

投稿: まま | 2011年2月 7日 (月) 21時47分

最適なものを喜んで食べてくれると安心だけど、食のことで悩みがあるとしんどいですね。頑張って!カメさん、ライヤちゃん!

投稿: こっぺママ | 2011年2月 7日 (月) 23時00分

ふむふむ 根比べ中なんだ。
具合悪いだと 心配だけど お腹すけば 
食べるかな。
美味しい味が わかるんだよね。
どーなるんだろー sign02
ライヤちゃん お腹 すいたでしょ。
食べなよぉ。
うまうま ふりかけぐらい あっても いいよね coldsweats01

投稿: acefeel | 2011年2月 8日 (火) 01時09分

すみこさん

必死で食べさせようとしても、顔をそむけるんですよcoldsweats01
このドライフード、ライヤ大好きだったのにbearing
もう少し頑張ってみてダメならちょっと味をつけようかなcatfaceこれは私の負けかなwobbly

投稿: カメ | 2011年2月 8日 (火) 07時08分

maro-milkyさん

少し1日1回にして、ダメなら数回に分けてあげてみようかな。それでだめなら何か味をつけて・・・
色々考えます。
病気じゃないからおなか減ったらカリカリ食べてくれるはず!!happy02

投稿: カメ | 2011年2月 8日 (火) 07時10分

ほのかままさん

ゴマちゃんもそうなんですね。
お父様、根気よくしてるんですね。
私は出来るかなぁ・・・
食べなかったらお腹すいて食べてくれますよね。
それをもう少し待ちます。

投稿: カメ | 2011年2月 8日 (火) 07時11分

クシネサさん

急に食べ無くなっちゃたcoldsweats01
クンクンするだけ。
おなか減ったら食べるやろうからもう少し頑張ってみるね。

ナルニア、とてもラッキーでしたhappy01
二人分1回浮いたから、別の映画見に行けるねって主人と言ってるんですよnote

投稿: カメ | 2011年2月 8日 (火) 07時14分

ままさん

ごはんをちゃんと食べてくれていいですね。
食べない時やダイエットの時にドライ以外もあげたから
贅沢ライヤになったんでしょうねcoldsweats01
色々考えてるのでもう少し根気よくやってみます。

投稿: カメ | 2011年2月 8日 (火) 07時17分

こっぺママさん

食べるのが基本ですものね。
健康に害のないように、注意してしばらく様子見てみます。
ほんとに早く食べてほしいなcatface
私が折れるかもしれないなぁ・・・wobbly

投稿: カメ | 2011年2月 8日 (火) 07時19分

acefeelさn

そう。何処か身体の具合が悪いんじゃないから、まだいいんだけどね。
ドックフード、先週買ってまだ封を開けてないの、あるんだcatface
食べてもらわないとdog
ふりかけも、試してみますflair

投稿: カメ | 2011年2月 8日 (火) 07時21分

ライヤちゃん、うちのスパイクみたいですね。
うまいものを知ってしまい、エサというものに見向きもしなくなる。結局、こちらが折れるしかなくなってしまんですよね。
でも調子が悪いのでないなら、まだ良しとしますかぃ? (ノ∇〃 )

投稿: ろん | 2011年2月 8日 (火) 10時11分

ろんさん

スパイクちゃんもそうなんですねcoldsweats01
そう。結局こちらが折れてしまうんですよね。
前の犬の時もそうでした。
そうですね。元気なのでよしとしないと!ですねdog

投稿: カメ | 2011年2月 8日 (火) 12時54分

ご飯食べてくれないのは心配ですがおやつなら食べるのならただのわがままかもですねー。。。
ウチもご飯食べない時期があって・・・ 
定期的にこういう時期がきますが。
お腹すいたら食べるだろうと…冷たくあしらってます。
根競べ…だと思いますが頑張ってくださいhappy01

投稿: ぽんた | 2011年2月 9日 (水) 09時09分

ぽんたさん

そうなんです。おやつは食べるのcoldsweats01
だからわがままなんだよねきっと。

おなか減ったらギブで食べてくれると思っています。
ありがとうshine

投稿: カメ | 2011年2月 9日 (水) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/50801817

この記事へのトラックバック一覧です: お腹へってるんやろぅ><:

« 試写会 | トップページ | ごはんの続き »