« お腹へってるんやろぅ>< | トップページ | 雨の日のライヤ »

ごはんの続き

昨日は色々ご心配をおかけしましたconfident

昨日の夜ごはん、いつもの時間21時に私があげてたんですが、口元に持っていったら少しだけカリカリしてくれました。でも、ほんの、数十粒です。

あげるのやめて、ほっときましたsad
ごはん、食べてないのでその後のエビオスと、グリニーズ、っていうお決まりのコース、なしです。

ライヤは欲しそうだけど・・・あげませんでした。

22時頃主人がカリカリをあげようとしてました。

食べるかなぁ・・・って。

食べたんですsweat01食べてくれたから嬉しいんですがね。。。。いつも私があげているのにweep

・・・微妙な気持ちですthink

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今日からは朝ごはん、抜きにしました。

ライヤは???ごはんは????でした。dog

お昼すぎて2時頃、ライヤの顔が、もうおなか減ってしんどい~~って顔になってて、私を見たので、カリカリを2,3粒あげました

Ca3f0582

Ca3f0584

がつがつ食べましたcoldsweats01

もう少しだけあげてやめました。もっと食べたそうにしてましたが、夜食べなくなったらいけないのでおあずけです。

ライヤはしばらくおすわりしてキョトンとしてました。

物足りない感じですhappy02

今日はちゃんと食べてくれるかもshine

何日も食べなかったらごはんにかけようと思い、acefeelさんのお薦めのふりかけ、買ってきました。ササミふりかけにしましたhappy01

Ca3f0585

今日は食べなくてもまだ使いませんがrock

|

« お腹へってるんやろぅ>< | トップページ | 雨の日のライヤ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

昨日の夜は食べたんだね。
パパさんが出したら食べたからちょっとショックなのかな?
でもよかった、よかった。confident
今朝はちょこっとだけだったから
「えぇぇ!?たったこれだけ~?」
って顔だったのかな?
いつもあるごはんがなかったら「なんで?」ってなるよね、やっぱり。
今日の夜、がっつり食べてくれるといいね。delicious

投稿: すず母 | 2011年2月 8日 (火) 17時34分

すず母さん

お腹は減ってるようです。
主人だと食べるってねぇcatface
今日も主人にあげてもらおうかなって思ってますbearing

投稿: カメ | 2011年2月 8日 (火) 18時00分

うちも!私があげると食べないのに、
旦那があげると食べることがあるgawk
なんでー?!って思うよねぇ...
今夜は食べてくれそうな感じだネwink
ササミふりかけ、我が家もいざというときのために
用意してあるよ~。袋を開けると、ササミの匂いが、
ぶわ~っと香ってくるよね(笑)

投稿: クシネ | 2011年2月 8日 (火) 18時24分

我が家の3匹にはないなぁ~^^;
皆がっついてるから><;
ところでドックフード…酸化してたりしてませんよね?
酸化したフードは体調に悪いし食べない場合があると。。。
まぁ~たぶん?ご馳走に慣れちゃっているんだと思いますがw

投稿: kuni | 2011年2月 8日 (火) 18時46分

そろそろライヤちゃんもギブアップかなhappy01
食べてくれたら嬉しいけど、ご主人の手から食べて微妙な気持ち、わかりますわぁ。
リクも、私があげると食べないくせに、私の両親が差し出したら食べたりした事ありましたよcoldsweats01
なんなのよもぅpoutって思った事がcoldsweats01
ライヤちゃんがちゃんと食べれるようになりますようにshine

投稿: すみこ | 2011年2月 8日 (火) 20時56分

こんばんは♪
ライヤちゃんご飯食べ始めたんですね
良かったです(*^。^*)ホッとしました♪
パパさんにご飯をあげるのも
いつもと環境が変わって良いかもしれませんね
美味しそうなふりかけはちょっとしまっておいて
なにかの時のご褒美にしても
良いですね♪(*^_^*)♪

投稿: ほのかまま | 2011年2月 8日 (火) 21時20分

具合が悪いわけじゃないから、我慢比べってカンジかな。happy01
ライヤちゃんも1日2回なんですね。
1日1回のわんちゃんもいるそうだし、量と回数って難しいのかも。
ふうちゃんはいつもおなかを空かせているので、3回なんです。
2回にしたいんだけどなぁ。

そういえば、一粒づつ食べさせていた時もあったなぁ。
甘えっ子で。coldsweats01
ライヤちゃん、ダイエットになるね。happy01

投稿: まま | 2011年2月 8日 (火) 21時21分

おっ ふりかけだ (^ω^)採用ありがとーscissors ご主人様の魔法のごはんには、
どんなふりかけも いらにゃいのかな。
今 食べなかったらと 夜は、せっぱつまった
空腹だったのかなぁ。

楽しいおでかけできるように がんばれ
ライヤちゃん。
ふりかけ あるよぉ happy01heart04

投稿: acefeel | 2011年2月 8日 (火) 22時58分

ライヤちゃん甘えっ子してるのかな?
こたも急にカリカリ食べなくなって主人が
手で少しづつ食べさせて変な癖付けちゃったから
今でも時々手であげないと食べないんですよ^^;
ライヤちゃんママ以外の人からご飯貰うのも
新鮮なのかな?
ママに焼き餅やかせようと思ってたりしてね♪

投稿: こたママ | 2011年2月 8日 (火) 23時17分

こんばんわ~happy01
ライヤちゃんどうしちゃったのかなぁ~。
何か思うところがあるんでしょうね。
人間もそうだけど、甘やかすとどんどん甘い方に行っちゃうし…
カメさん頑張ってくださいねconfident
うちでは食べないからど~しよう。
な~んてありえない話ですcoldsweats01
み~んな食いしん坊なので…sweat01

投稿: たけちん | 2011年2月 8日 (火) 23時20分

ははぁ。。我慢比べですね。。たかしもやりましたよ。。
今は。。ず〜っと。。同じカリカリ。。で。。満足してくれてる。。note
たくさん食べれるように。。なりますね。。カメさん。。まま。。rock
がんばぁ〜。。ふりかけなんて。。あるんですね。。eye

投稿: jazzmaine | 2011年2月 9日 (水) 01時19分

クシネさん

これで食べてくれるようになったら安心ですshine
ニャンちゃん達もご主人からだったら食べるって事あるんですね。
なんでよぉweepってなるよね。
ササミふりかけ、キープですscissors

投稿: カメ | 2011年2月 9日 (水) 07時17分

kuniさん

そうですね。酸化。
それも注意しとかないといけないですねflair
今のところはまだ食べてる時もあるから大丈夫かなぁ
ありがとうhappy01

投稿: カメ | 2011年2月 9日 (水) 07時20分

すみこさん

はい。ライヤがギブアップしてくれたらいいなhappy01
少しずつでも食べてくれたら、いつもの量食べなくても
いいかなって、思ってますdog

投稿: カメ | 2011年2月 9日 (水) 07時22分

ほのかままさん

いつもと違う感じが、ライヤは良かったのかもですflair
主人のそばで、楽しそうに食べていましたhappy02
色々工夫して食べてくれる量を増やしていきたいですvirgo

投稿: カメ | 2011年2月 9日 (水) 07時24分

ままさん

1日一回にしたらかなりライヤ、おなか減ったみたいですdog
その効果があったのかなflair
最近では多く食べてくれた方です。
手であげてるからライヤも甘えっ子になってるかもですhappy02

投稿: カメ | 2011年2月 9日 (水) 07時26分

acefeelさん

ふりかけ、あったら、旅行行っても野菜炊いたりできないって心配する事ないねflair
気持ちが楽になりましたvirgo
少しずつだけど食べてくれるからまだいいかなって思ってますhappy01

投稿: カメ | 2011年2月 9日 (水) 07時28分

こたママさん

手であげるのも可愛いから嬉しいなって思ってるんですが、これがずっと癖にならないようにしなくてはと思っています。量が多いからそうしてると時間がかかってしまいますcoldsweats01
主人はそんなことしなくてもちゃんと食べてくれたようです。
これは私はやきもち焼きますよねweep

投稿: カメ | 2011年2月 9日 (水) 07時30分

たけちんさん

いいなぁ~~。
ごはんパクパク食べてくれてshine
食べなかったら健康面、心配になりますよねcoldsweats01
少しずつ食べてくれる量、増やしていけるように、頑張るぞrock

投稿: カメ | 2011年2月 9日 (水) 07時32分

jazzmaineさん

我慢比べ、ライヤがギブアップしそうですdog
そろそろ我慢の限界になったのかもhappy01

ふりかけ、まだ使った事ないけど、ライヤに見せたらクンクンしてたよpig

投稿: カメ | 2011年2月 9日 (水) 07時34分

うちも今まーったく同じ状況です!
手であげると申し訳程度に少しだけ食べる。
病気?と思うけどおやつは食べる。。

心配だよね。。
でも、少しでも食べるってことは、まだ大丈夫じゃないかな、と思う。
けど、ほかの症状、例えば嘔吐とか、体温変化とか、そういうのが出てきたら病院連れていこうかな、と思ってます。

病気なのか、わがままなのか、、喋ってくれないから判断が難しいよね。。。

投稿: じゃまいここ | 2011年2月 9日 (水) 11時27分

じゃまいここさん

ココちゃんもおんなじなんだねdog
悩むよねぇcoldsweats01
元気だから病気ではないと思うから、このまましばらく様子見だね。

そうだね。わがままなのか、病気なのか・・・
難しいね。。

投稿: カメ | 2011年2月 9日 (水) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/50812565

この記事へのトラックバック一覧です: ごはんの続き:

« お腹へってるんやろぅ>< | トップページ | 雨の日のライヤ »