« 良かったけど・・・ | トップページ | 恵方巻き »

今日は成功!!

昨日のブログ、色々ご心配、そしてアドバイスありがとうございました。

お薬、今日は絶対吐かせないぞsign03

チーズと、お芋さん、どちらもライヤ大好ですheart

今日は、サツマイモがあるので焼き芋にしてお団子にしてその中にお薬を・・・。

Img_2038

Img_2040

Img_2042

Img_2043

このオレンジ色のお薬は抗生物質です。

お芋のおかげで、丸飲みしてくれましたgood

お薬気付かなかったみたいですscissors

2種類あって、最初に抗炎症剤もお芋さんに入れてあげたらこれも丸飲みuphappy01

ほっとしましたshine

飽きたらいけないので、明日はチーズを買ってきます。

味を変えて飽きないようにします。

みなさま、ありがとうございますdogvirgo

|

« 良かったけど・・・ | トップページ | 恵方巻き »

ペット」カテゴリの記事

コメント

とりあえず、お薬を飲んでくれて良かったですね。wobbly
結構大きいお薬なんですね。
それじゃ、抵抗ありますよね。
ライヤちゃん、大きいからかな?

ちょっとの辛抱だと思って、がんばってね。happy01

投稿: まま | 2011年2月 1日 (火) 20時54分

良かったですねnote
サツマイモ作戦大成功happy01
やっぱり美味しい物にくるまれてたら、ぱくっとごくっとですねgood
それにしても、お薬けっこう大きいbearing
これは存在感ありますね、普通にご飯に混ぜても気付かれちゃいますよねsweat02
チーズはワンコ用売ってますよscissors
くるんであげると大興奮ですhappy01

投稿: すみこ | 2011年2月 1日 (火) 21時00分

ライヤちゃん大変でしたね。
頑張ってお薬飲んで治そうねhappy01
でもなんて大きいお薬なの~?!
人間でも飲みこむの大変そう…weep
頑張れ~~heart04

投稿: たけちん | 2011年2月 1日 (火) 21時07分

ライヤちゃん。。お薬飲めて。。ん。。食べれて良かったね。。smile
知らずに。。無理なく。。投薬出来るのが。。一番だよね。。happy01heart04
早く。。良くなるといいよね。。引き続き。。カメままも。。がんばって
お大事にね。。。。dogconfident

投稿: jazzmaine | 2011年2月 1日 (火) 21時37分

薬だけ吐き出さないで良かったね。そして早く良くなると良いね。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年2月 1日 (火) 21時40分

ライヤちゃん、大変ですねぇ。。。
でもお薬が飲めて本当に良かったですね、作戦大成功!
原因は何だったんでしょうね?
こまめにシッコさせてないとダメなの・・・?
原因をハッキリさせて再発は無しにしましょうね!
とりあえずは完治デス、頑張ってね!

投稿: maro-milky | 2011年2月 1日 (火) 21時53分

良かったねぇ、おっきなお薬飲めたね。
これで良くなるかな、早く治ると良いね♡
(お芋を凝視しているライヤちゃんがかわいい…)

投稿: こっぺママ | 2011年2月 1日 (火) 22時10分

お芋作戦 大成功 good
よかったよかった。
ライヤちゃん 早く 元気になーれ。
かぼちゃ 蒸しパン 肉だんご (^ω^)
パクって いけるのがいいよね。
スライスの肉に 巻いたのは、
気がついて ペッとされたことあります。coldsweats01

投稿: acefeel | 2011年2月 1日 (火) 22時25分

そっか~。
さつまいも作戦good
すずもさつまいも大好きだから、今度フィラリアの薬の時やってみよう。
チーズも成功するといいね。

ライヤちゃん、凝視eyeしてるけど、「まて」してるのかな?

投稿: すず母 | 2011年2月 1日 (火) 23時20分

ままさん

はい。ほんとにホッとしました。
薬、おっきいですか?
ライヤはいつもこの大きさなので、他のサイズがわかりませんが、そうですよね。ちっちゃいワンコは、お薬も小さいですよね。

まだまだ頑張ります。

投稿: カメ | 2011年2月 2日 (水) 07時38分

すみこさん

はい。お薬、飲んでくれてほんとに良かったhappy01
どうしようって、飲ませる時まで、考えてました。
好きなものは、薬が入ってても気にしないんですねhappy01
薬、こんなおっきいの、私も飲めない><

投稿: カメ | 2011年2月 2日 (水) 07時40分

たけちんさん

そうです。ほんとに良かったです。
ライヤの薬は私達の薬よりおっきいですよ。
ライヤにとってはこれが普通だけど、ライヤサイズよりちっちゃいわんこのところは、おっきく思いますよね。
・・・私でもこんなおっきいの嫌だなって思いますcoldsweats01

投稿: カメ | 2011年2月 2日 (水) 07時42分

jazzmaineさん

はい。食べて?くれてよかったですhappy01
これで治ります。
あとはオチッコをこまめにと、お水もこまめに・・・ですdog
頑張りまぁすrock

投稿: カメ | 2011年2月 2日 (水) 07時45分

ハピパパさん

はい。噛むことをせず、丸飲みしてくれました。
大好きなものは、薬の事なんかちっとも気にしてなかったです。
良かったですhappy01

投稿: カメ | 2011年2月 2日 (水) 07時47分

maro-milkyさん

作戦成功ですhappy01
前日はほんとにどうしようかと思って、困っていました。

寒くなると水をほとんど飲まないことも原因の一つだと言っていました。
ライヤ、ほんとに飲まないから、私がお水飲んでっていうと何とか飲みますcoldsweats01

投稿: カメ | 2011年2月 2日 (水) 07時49分

こっぺママさん

はい。お芋案、助かりました。
ライヤ、大好きなのにお芋の事、頭になかったですhappy02
ライヤ、ガン見してるでしょ。待て!で集中力をアップさせてるところですdog

投稿: カメ | 2011年2月 2日 (水) 07時51分

acefeelさん

ほんとに良かったです。
ごはんに混ぜてもダメだったからどうしようと思ってたbearing

そうですね。考えたら色んなものに入れられますね。
何で考え付かなかったんだろう・・・coldsweats01
飽きないように考えないといけないですねdog

投稿: カメ | 2011年2月 2日 (水) 07時53分

すず母さん

はい!成功しましたhappy01
又ダメだったらどうしようかと思ったけど、そんな事心配するまでもなく、丸飲みでしたhappy02

待て!させてます。写真ではわからないですが、よだれがボトボト出てるんですよsweat02dog

投稿: カメ | 2011年2月 2日 (水) 07時55分

こんにちは。
モモパパです。
ライヤちゃん。
お薬飲んでくれましたか~^^。
よかったです。
ワンコによってはお薬だけなんの抵抗もなく飲んじゃうワンコもいるそうですがやっぱり好きな食べ物にまぜて食べさせるのが一番確実な方法かもですね^^。
ウチもそうしてます。

投稿: モモのパパ | 2011年2月 2日 (水) 08時09分

うわ~!お芋作戦、成功おめでとうlovely
苦手なお薬も、大好物には勝てないよネ。
私も、超苦いお薬も、うなぎと一緒なら、
喜んで食べちゃうよ、きっとsmile
チーズもうまくいくといいねheart
飲んでくれたって聞いて、ホッとしたわ~happy02
良かった良かったheart04
カメさんも、お疲れさまでしたcafe

投稿: クシネ | 2011年2月 2日 (水) 08時52分

サツマイモ包み作戦、大成功!!
ってなんのアドバイスもしなかったね。。ごめんちゃい。。

飽きないようにいろんなもので包む。。
結構大変だね。。
でもライヤちゃんのためだもんね(T_T)

投稿: じゃまいここ | 2011年2月 2日 (水) 09時03分

☆ よかったです~ ☆

お薬成功、おめでとうございます♪
お薬、結構大きいんですねcoldsweats02
大型犬はお薬もビッグでビックリです。
お薬頑張ったライヤちゃん。
早く良くなってねconfident

投稿: む~たんママ | 2011年2月 2日 (水) 11時25分

よかったぁ~~~~。
お薬上手に飲めましたねぇ~good
ママさんもホッとしましたよね。。。
ママさんもホントお疲れ様ですconfident

ホントお薬の大きさにはビックリ致しましたwobbly
人間のお薬と変わらないんですねぇ~。

膀胱炎のときよく先生に言われましたよね。
『調子が良くなっても決められた期間、
薬は勝手に止めないように!』って。
何だか思い出しちゃいましたcoldsweats01

ライヤちゃん、ファイト!
お大事にして下さいネconfident

投稿: kazuha | 2011年2月 2日 (水) 13時08分

モモパパさん

はい。ほんとに飲んでくれて安心しました。
こんなに薬嫌がるの、今までなかったので困惑してしまいました。
好きなものと一緒だと気にしなかったので
これからは大丈夫ですhappy01

投稿: カメ | 2011年2月 2日 (水) 14時00分

クシネさん

はぁい。良かったですhappy01
お芋さんでもダメだったらどうしようって与えるまで心配でした。
薬なんて気にもしないでお芋さんばっかりに気がいってました。
ともあれ良かったですshine

投稿: カメ | 2011年2月 2日 (水) 14時02分

じゃまいここさん

いえいえ、励ましありがとうhappy01
お芋さん大好きで、ちょうど家にあって良かったです。
チーズは買ってきました。
飽きないようにしないと又、吐きだされたら困りますものね。
嫌なのは仕方ないですものねhappy02

投稿: カメ | 2011年2月 2日 (水) 14時04分

む~たんママさん

ほんとに良かったです。
大好きなものは薬を入れても気にしないって事がわかりましたhappy01
ライヤ、わかりやすいですdog
私が飲んでる薬よりおっきいんですよ。
そりゃ嫌でしょうねcoldsweats01
でもちゃんと飲んでくれないと困りますものねhappy02
もう大丈夫ですshine

投稿: カメ | 2011年2月 2日 (水) 14時08分

kazuhaflairさん

はい。大成功ですhappy01
ほんとに良かったです。
後は毎日飽きないようにちゃんと飲んでくれるようにしないとねflair

欠かさず!ですねscissors

投稿: カメ | 2011年2月 2日 (水) 14時10分

お薬ちゃんと飲んでくれて
ホッとしました。
膀胱炎…うちの鈴様もなった
事があって、痛そうで
落ち着かない感じで可愛そう
ですよね。
早く完治しますように…★

投稿: 風鈴 | 2011年2月 2日 (水) 15時24分

ライヤちゃん、大変でしたね。
でも、お薬飲めてよかった、よかった!

膀胱炎は、私もなったことあるんですが、
本当に痛くて辛い・・・。
でも、お薬を飲むと痛みはすぐに消えますよ。
ライヤちゃんも、もう大丈夫ですね(^^)

投稿: かずお | 2011年2月 2日 (水) 19時36分

よかったライヤちゃん、お薬ちゃんと飲めて!
早く良くなって、みんなを安心させてね。

投稿: ピクシーパパ | 2011年2月 2日 (水) 23時05分

膀胱炎ですか。
うちのくまも12月になりました。
やっぱりお薬でちょっと苦労しました。
フィラリアの薬はそのままでもすぐ、飲んでくれるのに…。
ライヤちゃん、ちゃんと飲めてよかったですね♪

投稿: 時鳥 | 2011年2月 2日 (水) 23時22分

ライヤちゃん早く良くなってね~clover
 
シエラおばあちゃんもたくさんお薬を飲んでいますよ coldsweats01
おばあちゃんはお薬が全然平気で、そのままポリポリと
食べちゃうくらいなんですが…sweat02
飲まないでいいならそれにこしたことはありませんが、
お薬が苦手なコには、本当にかわいそう despair です。。
 
せめて早く治るように祈っていますgood

投稿: シエ子 | 2011年2月 3日 (木) 01時39分

風鈴さん

鈴様もなった事あるんですね。

お薬飲めたので、あとはよくなるだけですdog

投稿: カメ | 2011年2月 3日 (木) 07時05分

かずおさん

はい。飲んでくれてよかったです。
痛いですよね。私も経験あります。
寒いとなりやすいですね。
もう大丈夫ですhappy01

投稿: カメ | 2011年2月 3日 (木) 07時07分

ピクシーパパさん

お仕事お疲れ様です。
はい。良かったです。
もう大丈夫ですhappy01

投稿: カメ | 2011年2月 3日 (木) 07時08分

時鳥さん

くまちゃんもなったところなんですね。
お薬、苦労したんですね。
大変ですよね。
でももう方法をつかんだのでこれからは飲んでくれますshine
もう大丈夫ですhappy01

投稿: カメ | 2011年2月 3日 (木) 07時09分

シエ子さん

以前はライヤもポリポリ飲んでくれていたのになぜなんでしょう・・・不思議です。

シエラちゃん、頑張ってますよね。
たくさんのお薬、ちゃんと飲んでくれて、助かりますねconfident

投稿: カメ | 2011年2月 3日 (木) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/50749251

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は成功!!:

« 良かったけど・・・ | トップページ | 恵方巻き »