« アニメ ワンピース | トップページ | お買い物で♪ »

寒いのイヤ!。と、可愛いチョコレート♡

昨日は3連休に続いて、午後から雪が降り続きました。

1時間くらいで庭はすっかり雪化粧ですsnow

Img_2101

ライヤのハウスの屋根、もうこんなに積ってました。

横の月桂樹、その後ろのピラカンサも雪化粧

ライヤと一緒に庭に出るつもりで窓を開けたままで写真を撮っていましたが出てこず。ですsad

ソファでまったりいてたので呼んだら顔だけ出しましたdog

Img_2096

dog・・・お外、出たくないねんdespair

Img_2083

誘いに近づいてもイヤイヤ顔、出しまくりですcatface

私だけが頭から雪をかぶって、ボトボトになってしまいましたcoldsweats01

いっとき庭で写真撮ってただけで頭、肩、雪が積もってましたwobbly

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

夜、食事を済まし、寛いでいると、

      ピ~~ンポ~~ンnote

出てみると玄関で隣の中1の姪っ子がニコニコしながらチョコレートの袋をフリフリhappy01

「おじちゃん呼ぶから待っててな」

主人も姪っ子も照れながら。。。のチョコレート受け渡しでしたheart

ほのぼのするなぁspashine

主人が姪っ子に

「〇〇だけやで。チョコくれるの」って言ってましたshadow

確かに私はあげてませんがsign01virgo

Img_2110

上の写真が、その姪っ子から貰ったチョコレートです。

残念ですがライヤは・・・coldsweats01

|

« アニメ ワンピース | トップページ | お買い物で♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
一度おうちの中に入ってしまうと
ライヤちゃん寒いのは嫌なのかもしれませんね
お散歩は別だけど(笑)
カメさん風邪ひかないよう気をつけてくださいね♪
パパさん姪っ子さんからのチョコ嬉しかったんですね
我が家も男衆がプレゼントされたチョコやクッキーに大変喜んでおりました♪(*^_^*)♪

投稿: ほのかまま | 2011年2月15日 (火) 10時43分

☆ 寒そう ☆

静岡は雪が降らないので
少し、羨ましい気もしますが…
でも、怪我をされたり電車が止まって
お家に帰れない人もいるので
やっぱり大変ですよねsnow
ライヤちゃんも寒くてお外に
出たくない、って、お顔に書いてあるしhappy02
姪っ子ちゃん、優しいですね♪

投稿: む~たんママ | 2011年2月15日 (火) 11時11分

寒いの嫌だもんね、家の中の方があったかくていいもの そう ライヤちゃん言っているような顔つきに見えますね。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年2月15日 (火) 12時38分

昨日は結構降りましたねぇsnow
ライヤちゃんはホントに寒いのが嫌いなのねcoldsweats01
顔の表情といい、訴える目といい、イヤイヤがはっきりわかりますねdog
姪子さんからもらうプレゼントなんて最高ですね♡ 寒さも忘れる程でしょうheart02

投稿: maro-milky | 2011年2月15日 (火) 12時40分

こんにちは~
ライヤちゃんは雪が苦手なのかしら?
それとも寒いのがイヤなんでしょうか~happy01
開いてる窓から出した顔がイヤイヤの顔してますねdespair
パパさん貴重なチョコもらってよかったですねheart01
やさしい姪っ子さんですね~

投稿: フモフモ | 2011年2月15日 (火) 12時50分

今年はよく降りますねsnow
大阪市内も昼からずっと雪、夜から雨。
さすがに夕方の散歩はお休みしました。

ライヤちゃん、外、でたくないよねぇ~!
おばちゃんも出たくな~~~い(笑)

ご主人、可愛いバレンタイン、嬉しいですネheart04
ライヤちゃんホワイトデー楽しみですネnote

投稿: kazuha | 2011年2月15日 (火) 13時16分

可愛い〜!
ライヤちゃんのイヤイヤ顔(笑)
本当に“ん〜〜…やだ…”みたいな顔してますね(笑)姪御さんのチョコも可愛いですね♪
ライヤちゃん、匂いだけお裾分けですね〜(^皿^)

投稿: 時鳥 | 2011年2月15日 (火) 13時24分

ほのかままさん

そうです。ワンコなのに外に出てこないんですよdog
歌の通りに喜んで遊ぶなんてないですcoldsweats01
ご心配ありがとうございます。
ちゃんとタオルで拭いて暖かくしたので大丈夫ですspa

投稿: カメ | 2011年2月15日 (火) 19時53分

む~たんママさん

雪、降らなかったんですね。
大阪も久しぶりだったので、結構大変でした。
そうですよね。大雪の降った地方の方はもっと大変ですよねsnow

チョコレート、くれるなんてなかなか可愛い姪っ子ですhappy01

投稿: カメ | 2011年2月15日 (火) 19時55分

ハピパパさん

こんなに雪降って寒いのにどうして外に出るの?って感じでしょうかcoldsweats01
嫌なものや嫌なんですねwobbly
そんな顔でしょdog

投稿: カメ | 2011年2月15日 (火) 19時57分

maro-milkyさん

意思表示がちゃんと顔に出てますよねdog
いいんだか悪いんだかcoldsweats01

姪っ子、可愛いとこあります。
主人も嬉しかったようです。

投稿: カメ | 2011年2月15日 (火) 19時58分

モフモフさん

ライヤ、濡れるのが嫌なようですcoldsweats01
お散歩は雨や雪でも気にしなくお散歩行くんです。
家にいると雨や雪は嫌いなんですhappy02

主人、貴重なチョコ、姪っ子、可愛いですheart

投稿: カメ | 2011年2月15日 (火) 20時01分

kazuhaさん

よく降りましたねぇsnow
もう寒くてお散歩、行かなかったよcoldsweats01
ライヤは家にいると庭に出るのが嫌なんだよ。
お散歩は濡れても平気なのにbearing

可愛いチョコ、姪っ子、可愛いですheart

投稿: カメ | 2011年2月15日 (火) 20時03分

時鳥さん

ライヤ、ほんとに嫌だ~~って顔してるでしょbearing
私だけ外にでてましたcoldsweats01

姪っ子のチョコ、可愛いでしょ。嬉しいですheart
ワンコはチョコダメですものねhappy02

投稿: カメ | 2011年2月15日 (火) 20時05分

ライヤちゃん、お散歩じゃないとダメなんだね。happy01
やっぱり雪の上は寒いし…
女の子だから、濡れちゃうとお手入れ大変だもんね。

おじちゃんにチョコ、ってかわいいですね。
とってもおいしいチョコだったのでしょうね。
お互い恥ずかしがって…なんて、素敵!shine

投稿: まま | 2011年2月15日 (火) 21時19分

寒いのやだよね。。ライヤちゃんも。。dogsnow
東京の雪は。。すっかりとけてしまいました。。花壇の
雪を。。取り払って。。花達は無事そう。。良かったぁ。
パパさん。。チョコね。。姪っ子ちゃんかわいいね。。presentheart
私も。。ダーリンには。。あげてませんよ。。最近は。。
遅れたけど。。気が向いたら。ちょこっと。。作ろうかなぁcake

投稿: jazzmaine | 2011年2月15日 (火) 21時25分

ライヤちゃん、寒いのいやだったんだ。
ソファでまったりしてたらぬくぬくから動きたくなくなるかなconfident
顔だけ出して、ホントに嫌そうcoldsweats01
うちのリクは珍しくノリノリで遊んでくれましたnote
でも冷えたみたいでおちっこいっぱいしましたがcoldsweats01

姪っ子ちゃんのチョコ、良かったですねぇ~heart02
ほのぼのしますheart04

投稿: すみこ | 2011年2月15日 (火) 21時32分

カメさん、寒い中雪かぶってまで誘ったのに、ライヤちゃん来なかったんだね。
寒かったもんねー。
イヤイヤの顔がなんとも言えず可愛いなぁhappy01

姪っ子ちゃんからのチョコ嬉しいねheart04
ライヤちゃん、チョコはダメだよ~ng

投稿: すず母 | 2011年2月15日 (火) 21時38分

こちらも帰宅後、雪になり朝起きて
積もっていたのでビックリでした。
ライヤちゃんし同じで、ピクシーは
寒くて、窓から顔出すのも嫌がって
いましたが、真美は興味津々でした。

投稿: ピクシーパパ | 2011年2月15日 (火) 22時10分

ざんざんと降ったんですねぇ。snow
頭や肩に 積もるくらい 
めずらしくて ちょっと ママは 楽しいsign02 ライヤちゃん 止むまで ヤダ
かなぁ。遭難するもんね。
えぇー って やだぁって 首かしげてるの
かわいいね。

姪っ子ちゃん 作って持ってきてくれるなんて
かわいいなぁ heart01

投稿: acefeel | 2011年2月15日 (火) 23時14分

ライヤちゃん表情がすごいですよね。
人間みたい…coldsweats02
ちゃんと嫌そうなときは嫌なお顔・・・
つまんない時もつまんないお顔でしたもんね。。。

カメさん!チョコあげなかったのですかsign01
待ってたかもですよsmile

投稿: ぽんた | 2011年2月15日 (火) 23時48分

ままさん

お散歩は悪天候でも行きたがるのに、庭に出るのは嫌がるんですsad
違いがわかりませ~~んcoldsweats01

手作りチョコ、今は大体作ってるんですね。
昨日は私ももらえました。美味しかったですdeliciousshine

投稿: カメ | 2011年2月16日 (水) 07時00分

jazzmaineさん

雪、関東もよく降っていましたねsnow
花壇、良かった。大丈夫shine

jazzmaineさんもチョコあげてないのねhappy02
作るのはしないけど、美味しいチョコ見つけたら私も食べたいから買ってこようかなhappy01

投稿: カメ | 2011年2月16日 (水) 07時03分

すみこさん

そうなんです。ライヤだけまったりしてたんですよspa
私が庭に出たら付いてきて一緒に出てくると思ってたのにcoldsweats01
家が好きなライヤですheart

手作りチョコ、美味しかったですdelicious

投稿: カメ | 2011年2月16日 (水) 07時04分

すず母さん

ライヤ、私が呼んでも来ないなんて・・・そんなに濡れたくないんかい!・・・ですcatface
ほんとに良く降りましたよね。
わたし、油断してましたsweat02

姪っ子、可愛いとこあるなぁheart
嬉しいなぁshine

投稿: カメ | 2011年2月16日 (水) 07時06分

ピクシーパパさん

雪、関東も凄かったですねsnow
ピクシーちゃんもお外に出たくなかったんですねdog
真美ちゃん、好奇心旺盛ですねflair
楽しかったのかなshine

投稿: カメ | 2011年2月16日 (水) 07時08分

acefeelさん

おっきな粒の雪でしたsnow
こんなに降るなんて思ってもなかったです。
ライヤはこういう雨や雪の時は、庭に出るのを嫌がりますcoldsweats01
私がはしゃぎすぎ?なのかなcoldsweats01

ちゃんとおじちゃんの分も忘れずに持って来てくれて、可愛いやつですheart

投稿: カメ | 2011年2月16日 (水) 07時12分

ぽんたさん

ライヤの表情、わかりやすいでしょdog
嫌な時の目が、ほんとに嫌!!ってなってるよねcoldsweats01
私は雪化粧きれいだぁって。・・思ったんだけどねshine

チョコ、あげなかったのぉcatface
待ってたかなぁ・・・wobbly

投稿: カメ | 2011年2月16日 (水) 07時14分

こんにちは。
モモパパです。
ライヤちゃんハウスに雪が・・・
こりゃ寒そうですね。
うちの方でも夜雪がたっぷり降っておりました。
ライヤちゃんが覗くお顔がかわいい^^。

姪っ子さんからのチョコ、嬉しかったんですね^^。
姪っ子さんかわいいですね。

投稿: モモのパパ | 2011年2月16日 (水) 07時37分

モモパパさん

雪、よく降りましたよねsnow
ライヤは嫌がって外へ出てきませんでしたが窓からのぞいてる顔が可愛くて写真撮ってしましましたhappy02

姪っ子、可愛い事してくれますheart
可愛いですhappy01

投稿: カメ | 2011年2月16日 (水) 07時52分

姪っ子ちゃん、かわいーいhappy02heart04
わざわざ届けに来てくれるなんて、
やさしい子ちゃんなのねheart

ライヤちゃん、ほんと、出たくなさそうなお顔してる~smile
あったか~いお家は、格別だものねぇspa
埼玉はこんもり積もって、でもやっぱりはしゃいだのは
私だけだったよcoldsweats01

チョコ、来年は自分の食べたいヤツをあげるのだscissors
うち、何気にいつも自分の食べたいヤツをチョイスbleah

投稿: クシネ | 2011年2月16日 (水) 09時21分

クシネさん

姪っ子、可愛いとこありますheart
なんだか暖かい気持ちになれますよねspa

ライヤの顔は、イヤイヤ感、丸出しだよねぇhappy02
ほんとによく降ったもんだねsnow

チョコ、そのうち私が食べたいもの、買ってこようかなgood

投稿: カメ | 2011年2月16日 (水) 10時12分

カメさんが外でライヤちゃんが中。
逆でしょ!(笑)
ライヤちゃん、顔だけ出してくれるところがかわいいよ~!
ココだったら完全無視よ、無視。
姪っ子さん、かわいい盛りだね~
パパさん、カメさんに何かプレゼントしたらお返しで何かくれるかもよ!って勝手にすすめてみる(笑)

投稿: じゃまいここ | 2011年2月16日 (水) 10時50分

じゃまいここさん

ほんと。逆だよねhappy02
ライヤは出るかと思ったら出てこず!だったんだよねcoldsweats01
散歩には行くのにねcatface

姪っ子、可愛い事してくれますheart
暖かい気持ちになりますspa

投稿: カメ | 2011年2月16日 (水) 12時13分

ライヤちゃんの強い意志表示してる( ´艸`)プププ
寒いもんね。いやだょ~の上目づかい可愛いheart04
姪っ子さん 優しいですね。
ほっこりしましたheart

投稿: 風鈴 | 2011年2月16日 (水) 16時18分

風鈴さん

ライヤ、けっこう意思表示、強いんですよdog
私だけが喜んで庭に出て・・・なんかほんと、逆ですよねcoldsweats01

姪っ子、女の子なんだなぁって思いました。
オシャレになってきてるし。
きっと学校で友チョコ、交換したんでしょうねhappy01

投稿: カメ | 2011年2月16日 (水) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/50877142

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いのイヤ!。と、可愛いチョコレート♡:

« アニメ ワンピース | トップページ | お買い物で♪ »