« ごろ~~ん♡ | トップページ | ホテルランチ♡ »

ライヤのそれぞれのその後の事

以前、ライヤの膀胱炎と、カリカリフードを食べない事書いてて、そのまま報告なしでした。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

〇膀胱炎について

往診専門の獣医さんが近くにいるので、ライヤのオチッコする部分が腫れてたから、慌てて私がその先生に電話して来てもらい、試験紙で出血。ということで膀胱炎となりました。

数日後、オチッコしてないのに、普通にしてて朝、玄関マットに血がついていました。なに~~これは?ってなり、ちょっと疑問に思い、動物病院へ。

尿検査や、子宮の病気の検査、色々してもらいました。

結果、これはヒートです。ってcoldsweats01

往診専門の獣医さんは、設備もないからきちんとした検査、出来ないですものね。

仕方ないか。私も慌ててたから・・・catface

ご心配、おかけしてすみませんでした。皆様、ごめんなさい。

ライヤは今、ヒート。ですdog

最初から病院へ行けば良かったし、しばらく様子を見て先生を呼べばよかったんですconfident

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

〇カリカリフード食べてくれない事

今も続いていますweep

少し前にライヤが痩せている事に気づきました。

ダイエットで、もう十分痩せたのに、これ以上痩せたら・・・

主人が、無理させんと、食べたいものあげたらいい。っと言いました。

ほんとだねflairもうやめよう。

ふりかけかけたり、白米と一緒にカリカリあげてます。

Img_2203

Img_2204

昨日の夜のごはんの様子です。

ふりかけかけたら、バクバク食べるんですよcoldsweats01

食べてくれるからよかったです。もう少しだけ、体重増やしたいです。

今、27㌔くらいだと思います。せめて28㌔まではなって欲しいですdog

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今朝です        

ガン見、してますeye                                 

Img_2206

Img_2208

ジャムとクリームのかかってないところ、あげましたdelicious

元気で、食べてくれるなら無理せず。という事にしました。

太らないように気をつけないとwobblyです。

ほんとに皆様、ご心配おかけしました。

どちらも解決?いたしましたshine(カリカリの方は私があきらめたんですが・・・(;´д`)トホホ…)

|

« ごろ~~ん♡ | トップページ | ホテルランチ♡ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

良かった良かった〜crying
病気じゃなくてほんと良かったね〜happy01

食事はほんと、太るのを気にせずに食べたいものを食べたいだけあげたいと思います。
それができればね…despair
おなかすいていて変なものを食べるよりいいかと思うんだけど…
でもしっかり管理して、ベストを保ってあげるのは私たちの責任なのかな。

わんちゃんも楽しくおいしくごはん食べたいよね。
ふりかけおいしいんだね。happy01

投稿: まま | 2011年2月21日 (月) 12時51分

体重が減少するとか、
カリカリを食べないとか、
飼い主的には結構ナーバスになりますよネsweat02

我が家もワンコロがパピーだった時
正直大変でした。成長期だったし。
カリカリは食べない、その上嘔吐の連続。
手作り食も食べない。
体重も増えない。
かと言ってわがままにさせるわけにも行かない。。。
悩んだ挙句行き着いたのがraw foodだったのですが・・・。
お陰でワンゲル係数はやたら高いですsweat02

ライヤちゃんも美味しく食べれますようにconfident

投稿: kazuha | 2011年2月21日 (月) 13時13分

ライヤちゃん、病気じゃなくてヒートだったんだねぇ、良かったですhappy01
かりかりは、食べてくれないと心配だから、仕方ないかなって気がしますconfident
痩せてきてしまったら、見ていて辛いですもんね。
喜んで食べてくれるのが一番ですよねhappy01
体重、増えるといいですねnote
それにしても、痩せて欲しいうちのリクは今食欲旺盛なんですよねぇcoldsweats01
うまくいかず、困ったものですcoldsweats01

投稿: すみこ | 2011年2月21日 (月) 13時50分

病気じゃなかった 良かったね、女の子の場合避妊処理してないとその時期は出血が見られるよ、家のは確か9か月の時だったかな、手術しました。
食事はカリカリだけじゃ食べないから、犬用のテリーヌを混ぜ込んで与えています。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年2月21日 (月) 14時01分

と、とりあえず膀胱炎とか子宮の病気じゃなくてよかった(*^。^*)
ヒートとはまさか思わなかった?
ちょうどフードの問題と重なって、不安になっちゃったんだろうね。
しかも獣医さんの診断が診断だし・・。
それだけライヤちゃん、大切にされてるってことだね!
フード問題は、永遠のテーマかも。
うちもそうだけど、我慢させてりゃ食う。って思いこんでると重大な病気を見逃してしまうかもしれない。
そこらへんの見極めが難しいよね(ーー;)

投稿: じゃまいここ | 2011年2月21日 (月) 16時36分

よかったね、膀胱炎でも子宮の病気でもなくて。
ヒートは病気じゃないからね。
まさか、ヒートのせいで食べないなんてことじゃないよね。coldsweats01

カリカリはウチもいろいろあるけど、たま~にだから
まだマシかなー。
昨日、今日は普通に食べたし。
心の変化なんだろうか?よくわからないわ。
ライヤちゃんはずっとだから大変だね。
ふりかけ、売ってるものでもいいし、煮干しを粉にしてかけてあげるとか。
痩せたら心配だもんね。食べさせなきゃ。

投稿: すず母 | 2011年2月21日 (月) 17時37分

ヒートでよかったですね!^^
2週間かぁ~長いよね。。。
我が家の3匹は元女の子だからヒートが懐かしいw

食欲不振…ヒートのせい?
我が家の食欲旺盛なアンはヒートの時あまり食べなかったです。。。

投稿: kuni | 2011年2月21日 (月) 17時51分

ライヤちゃん、ヒートだったのねflair
ヒートなら病気じゃないから、カメさんも
ひと安心だねぇ...良かった~heart04

kumiさんもおっしゃってるけど、
ヒートと食欲不振、関係あるかも...
知り合いのお家のワンちゃんも、ヒートのときは
味覚が変わるのか?いつものフードは、
食べなくなっちゃうって言ってたんだよね。
私もアレのときは、食欲無くなっちゃうし、
味覚も変わるんだよね。
ふりかけかけたりすると、食べてくれるようで良かったlovely
まずは何か食べてくれないと、ほんと体重のこととか
栄養のこととか、心配になっちゃうものね...sad
ライヤちゃん、いっぱい食べて体重増えますようにheart

投稿: クシネ | 2011年2月21日 (月) 19時38分

ままさん

痩せたたからってあれもこれも、あげすぎてもダメですよね。
注意しながら、あと少し、体重増やしたいですdog
ライヤは歳をとってから食べ物に
難しくなったように思いますhappy02

投稿: カメ | 2011年2月21日 (月) 19時40分

kazuhaさん

食べないからって、あげなかったら体重減ってきて・・・
悪循環になりそうでした。
人間よりもほんとに、ワンゲル係数、高くなりますねweep

投稿: カメ | 2011年2月21日 (月) 19時42分

すみこさん

ヒート、だったんですcoldsweats01
きちんと検査、してもらった方がいいですね。
こんかいのヒートって今までと違うくて、わからなかったんです。

ライヤ、痩せてきてびっくりしました。
これ以上はやばいですcoldsweats01
もう色々混ぜてるの、解禁にしますdog

投稿: カメ | 2011年2月21日 (月) 19時45分

ハピパパさん

避妊手術、しなかったから、年齢的にそっちの病気も考えないといけなくなりました。
大丈夫だったのでほっとしてます。

うちもテリーヌ、買ってあげてました。
それもまた、考えてみようかな。

投稿: カメ | 2011年2月21日 (月) 19時47分

じゃまいここさん

今までのヒートになる前と感じが違うかったの。
歳とってきて、身体の変化が出てきたのかな。

フード、そうだね。ず~っと付きまとって
くるものだよねbearing
とりあえず食べてくれて安心ですdog

投稿: カメ | 2011年2月21日 (月) 19時50分

すず母さん

いらん心配してしまいました。

ヒートの時でもライヤは食欲旺盛で、食べないってことはなかったんです。
でも歳をとって、身体に変化た出たのかもしれないですね。
ほんとに食べてくれてよかったですshine
もう少し体重増えてもらわないと・・・bearing
です(^.^)

投稿: カメ | 2011年2月21日 (月) 19時52分

kuniさん

病気じゃなくて良かったです。
ライヤは今までヒートの時でも食欲落ちた事ないんです。
だから今回もそれは考えてなかったです。
歳をとってきて、そういうのが出てきたのかもしれないかもですflair

投稿: カメ | 2011年2月21日 (月) 19時54分

クシネさん

今まではヒートの時だからといって食欲が落ちることはなかったです。
でも、歳をとってきたらそういう事もあるかもしれないですねflair

もうすこそ体重増えてくれるよう、頑張って食べてもらいますrock

投稿: カメ | 2011年2月21日 (月) 19時56分

ヒートで良かったですね~。
検査してもらって、他の病気もなかったので、安心ですね。

うちもしばらくカリカリフードをあまり食べなくて、
体重が落ちて困ってたんですdespair
この間フードを新しいのに変えてみたら、
びっくりするほど、食いつきが良くなったんです。
うちの場合は今までのフードに飽きてたみたいでした。
ライヤちゃんも体重が落ちてるのが心配ですよねsad

投稿: フモフモ | 2011年2月21日 (月) 20時07分

モフモフさん

はい。心配する事なかったんです。
心配し過ぎって主人に言われますconfident

今な何とかごまかしながら食べてくれてるので良かったですdog

体重、もう少し増えるように頑張りますrock

投稿: カメ | 2011年2月21日 (月) 20時13分

ライヤちゃん、良かったね!
食欲が無いより、あった方が安心です!!!
ちょっとぐらい、太っていた方が女の子は
魅力的だよ!

投稿: ピクシーパパ | 2011年2月21日 (月) 21時32分

病気ではなくて、本当によかったsign01
ほっとしました~。

食欲不振は・・・よ~くわかります。
クララも食べない子なのでweep
それはそれで大変なんですよねぇ。

ライヤちゃん、ふりかけで食べてくれるなら
それでもいいんじゃないかなぁ?
ご飯やさつまいもは太らせるのにいいと聞きますよgood

投稿: かずお | 2011年2月21日 (月) 22時04分

ライヤちゃん ヒート中なんだ。よかったよかった。心配するに こしたことないよ。
(^ω^)
ごはんにふりかけ 食べてよかったね。note
米のところを減らせば おでかけの食事も ラクだね。米のとこ パンでも 簡単かも。heart01
食事が楽しいってことも 健康のひとつだよねっ。
heart01

投稿: acefeel | 2011年2月21日 (月) 22時45分

なんだぁ。。ヒートだったのね。。良かった。。よん
なんともなくってね。。confident
カリカリ。。根負けしちゃったのね。。でもね。。食べてくれないと
色々不安になるもんね。。虫歯も気を付けてね。。。scissors

投稿: jazzmaine | 2011年2月21日 (月) 22時53分

お犬様用のふりかけ?
へーcoldsweats02
いいのあるんですね。
ウチも食べない日が続きましたが・・・
今では食欲旺盛dog
ちょっと食べ過ぎかも。。。
今度ふりかけ見つけてみようscissors
ライヤちゃん心配だけど病気では無いんですね。
よかったです。

投稿: ぽんた | 2011年2月22日 (火) 00時36分

ピクシーパパさん

心配し過ぎって主人によく言われますbearing
でも、病気ではない事がわかって気持ちがスッキリしましたhappy01

痩せすぎよりぽっちゃりしてた方が可愛いですよね(*^_^*)

投稿: カメ | 2011年2月22日 (火) 06時58分

かずおさん

病気じゃなくてほんと良かったです。心配し過ぎですよねcoldsweats01

白米もサツマイモもライヤ、大好きなので、あげるようにします。
食べてくれないと心配ですよねconfident
頑張って太ってもらいますrock

投稿: カメ | 2011年2月22日 (火) 07時03分

acefeelさん

はい。ほんとに安心しました。
私が一人で心配して慌てて・・・ライヤの事となるといつもこうなんですthink

ふりかけ、効果絶大です。
お出かけの時、必需品になりました。
無理にカリカリだけにしなくてもよかったですconfident
私が極端すぎました。

投稿: カメ | 2011年2月22日 (火) 07時05分

jazzmaineさん

ほんと。ヒートです。
いつもと様子が違うかったから解らなかったです。
病気じゃなく、よかったですhappy01
根負けしちゃったから、食べ過ぎにならないように、太らないように気をつけて、あと少し太ってもらえるように頑張りますrock

投稿: カメ | 2011年2月22日 (火) 07時07分

ぽんたさん

これはササミのふりかけです。
美味しそうにバクバク食べてますよdelicious
根負けしたけど、食べてくれたら安心です。

病気ではなかったからほんとに良かったです。
いつも心配し過ぎるんですcoldsweats01

投稿: カメ | 2011年2月22日 (火) 07時09分

こんにちは。
モモパパです。
イヤー良かった。
ライヤちゃん病気じゃなくって。
ほっと安心しました。
家族であるワンコがいつもと違うのを発見したらどうしたってパニックに陥りがちですよ。
仕方ないですよ。
僕だってモモが去年の暮れ体調を壊した時パニックになりましたもん。
とにかくよかった^^。

投稿: モモのパパ | 2011年2月22日 (火) 07時46分

こんにちは♪
ライヤちゃんが毎日
元気ですごしているのは
パパさんとママさんの
愛情が大きいですよね♪(*^_^*)♪
美味しいものを食べて
元気に毎日を過ごしてね♪♪

投稿: ほのかまま | 2011年2月22日 (火) 10時57分

モモパパさん

そうなんです。パニックになってしまいました。
どうしよう・・・ってことしか頭になくて。
ほんとに病気じゃなくて良かったです

モモちゃんも元気になって良かったですね。

投稿: カメ | 2011年2月22日 (火) 18時19分

ほのかままさん

心配し過ぎかもしれないですね。
でもこれも愛情と思って、いいんですよねheart
毎日ライヤが元気でいてくれればそれで幸せですshine

投稿: カメ | 2011年2月22日 (火) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/50931352

この記事へのトラックバック一覧です: ライヤのそれぞれのその後の事:

« ごろ~~ん♡ | トップページ | ホテルランチ♡ »