« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

散歩で。

散歩の途中、ムスカリの群生がありますclover

今は使われなくなった畑の周りです。

毎年咲いてるけど、どんどん増えてますshine

今年はどれくらい咲くかなぁって毎年楽しみなんですnote

今日は曇っていたから綺麗に写ってないなcoldsweats01

Ca3f0646

Img_2367

ムスカリ食べてるんじゃないんですよhappy02

イネ科の草が新芽なので美味しいみたいですdelicious

| | コメント (24) | トラックバック (0)

普通に。

朝起きて主人のお弁当を作り、主人とライヤが一緒に起きてきて、そして主人が仕事に行くのをライヤと一緒に見送りし、朝食→掃除洗濯→ライヤの散歩

このいつもの生活が出来る幸せを感じています。

この普通が出来てるのが申し訳ない。って思う事もあります。

でも、進まないといけないですものね。

そして元気を伝えて社会もいつものように周っていかないと、色んなところで混乱が起こりますね。

買占めは哀しいです。少しの不自由は被災地の方の事を思ったら耐えられます。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

いつものお散歩。楽しそうに尻尾を振ってライヤは歩いています。

Img_2352 「ライヤ」virgo

呼ぶと必ず振り向いてくれますdog

Img_2353 Img_2354

何度呼んでも必ず振り返ってくれますhappy01

こんな時間を大事にしていきたいと思いながら鶯の鳴き声を聞きながらのの散歩ですear

Img_2355

Img_2360

途中、メジロが梅の木で朝食中のところをパチリcamera

一瞬、鶯かと思いましたhappy02

確実に春は来ていますcherryblossom

| | コメント (24) | トラックバック (0)

東北地方太平洋沖地震支援チャリティーグッズ

じゃまいこ子さんからの転載です。

東北地方太平洋沖地震支援チャリティーグッズ

sunドッグトレーナーさんのSHOPで、東北地方太平洋沖地震支援チャリティーグッズを販売しています。

present購入、詳細はコチラ

Dog index オリジナルロングリード(RED)の売上げを日本赤十字社を通じて送るそうです。

↓今こそ、日の丸!!

Japanthumbnail2

 ◆長さ 9メートル
 ◆幅  1センチ と 1.5センチ
 ◆料金 各1900円 (郵送料別途)    
 ◆期限 3月31日を予定

じゃまいここさんとこのココちゃんのトレーナーさんです。

ライヤにもこのロングリード、サイズや、強度がが大丈夫か、との問い合わせの電話をしました。

とてもキチンと説明をしてくれました。

ライヤは幅1.5㎝で大丈夫とのことなので注文しました。

注文確認のメールもご丁寧な心のこもった言葉でした。

気になる方がいらっしゃれば、詳細をご覧ください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

災害伝言ダイヤルと伝言板

下記の災害伝言ダイヤルと伝言板、転載しました。

(災害伝言ダイヤルと伝言板)転載にご協力下さい

転載記事です。
 
拡散の協力をお願いします。
知り合いにできるだけお伝えください。

■災害用伝言ダイヤルと伝言板

利用エリアに制限あり

・利用方法は「171」をかけるとガイダンスが流れる。
・そのあと「1」をかけ電話番号を入れる
・一つの伝言あたり30秒の録音ができる。
・その音声の伝言は48時間保存されます。

■それを外から聞きたいときは
・「171」をかけたあとに「2」をかける
・被災地の方の電話番号を入れれば音声の再生が可能になります。
・つながらないと思ったら「171」をかければガイダンスが流れるので使用法を忘れてしまっても大丈夫。

地震が起こったら、必ず窓を開けてください。そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。
停電をした地域は、必ずブレーカーを全て落としてください。
火災の原因になります。

通信各社の災害用伝言板は以下の通り。
▼NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス
→ http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110311_01_m.html


伝言板にメッセージ登録が可能なのは青森県、秋田県、宮城県、山形県、福島県。
PCからメッセージを確認する場合は http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi

▼KDDIの災害用伝言板サービス
EZWEBトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へ。

安否情報の確認は http://dengon.ezweb.ne.jp/
▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板
→ http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html

Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス。

安否情報の確認は http://dengon.softbank.ne.jp/
▼NTT東日本
→ http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html

 災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」。

▼ウィルコムの災害用伝言板
→ http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html

 ウィルコム端末からのアクセスは http://dengon.clubh.ne.jp/

 他社携帯やPCからのアクセスは http://dengon.willcom-inc.com/

▼イー・モバイルの災害用伝言板
→ http://emobile.jp/service/option1.html#saigai

 アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス→災害用伝言板→災害用伝言板トップページ。

安否確認は http://dengon.emnet.ne.jp/


ご協力宜しくお願いします。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

テレビを観て泣くばかりしかできません。

被災地の方々、ほんとうに心よりお見舞い申し上げます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

☆シニアのおやつ☆

昨日ペットショップへ行ったら、タイトルのままのジャーキーがありました。

Ca3f0634

コンドロイチンと、グルコサミン、どれだけ含まれているのかは書いてなかったのでわかりませんが、おやつとしてあげるのなら、少しでも関節に効くサプリの入ってる物って思って買ってみました。

ライヤは上の写真を撮ってる時から自分の物だとわかったのか、ずっとこの状態で待っていましたhappy02

Ca3f0638

待ちきれず、こうなっちゃったんですがcoldsweats01

Ca3f0639

最近ジャンプして要求するのが、ライヤのマイブームなのかなsad

なんとsign03一瞬のジャンプの間にペロペロしてますwobbly

Ca3f0641

はなパクで、行儀の悪さ、名誉挽回ですflair成功しましたよshine

dbfは国産が多いから、安心なので「おすわりくん」も、よく買います。

でもジャーキーも、おすわりくんもライヤには1個が小さすぎて物足りないようです。

このジャーキー、やけに薄っぺらいですdespairスライスベーコンくらいかなcatface

でも、勿体ないから多くて1回3個ほどしかあげていません。

ライヤ、食べた気、してないよねdog

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ありがとございます

前のブログに、暖かいコメント、みなさまほんとにありがとうございますshineshine

コメント返信、このブログでご報告にかえさせて頂きます。

ほんとに嬉しかったですcrying

マイペースで散歩や買い物、ココログ、ゆっくりしていますspa

まだまだ寒いですねtyphoon

明日はもっと寒くなりそうですcatface

Img_2346 ライヤは私が体調悪いのがわかるのか、遠慮して、こういう時はあまり近づいてきません。

付かず離れず、って感じでライヤはお尻だけ私にくっつけます。

気を使ってるのかな。ライヤなりにconfident

Img_2350 なので、私が「ごめんね」っていって近づいて、そばで一緒に添い寝しますdog

少しずつブログへご訪問させていただきますhappy01

よろしくお願いしますclover

| | コメント (26) | トラックバック (0)

寒い週末でしたね><

週末は体調が悪かったことと、お出かけしていたので、ブログ訪問できなくて皆様ごめんなさい。

気候の変動、、苦手で、この時期は、毎年しんどいです。

ゆっくりアップしたり、ご訪問になりますが、ご了承下さい。

Img_1838

ライヤと一緒にまったりしています。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

寒いひな祭りですね。

桃の節句。

なのに寒くなりましたね。昼間はこちら方面は雪、降っていましたsnow

夕方はやんでるかと思いきや、シトシト雨でしたrainライヤがお散歩、行く気、満々だったので

仕方なくレインコートを着せて行ってきましたdog

寒い寒いsad

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

隣の弟宅に植えている桃の花の木がいい具合に咲いてきていますshine

今日、枝を少し頂きましたhappy01

Img_2327

手前にあるのは、ひな祭りのマフィンと、またまたイチゴはあすかルビーですheart

あすかルビー、どんだけ好きやねんsign03

自分でツッコミ入れたくなりますcoldsweats01

Img_2325

チルちゃんにまず先に。ですよdog

Img_2334 Img_2340

いちご~~lovelyImg_2337

写真撮った後、一粒、あげましたhappy02

ず~~っと、ガン見eyeしてましたdog

また明日も寒いみたいですね。

早く暖かくなって欲しいですcherryblossom

| | コメント (24) | トラックバック (0)

ネックレスとエリカラ

ライヤの誕生日の日、ペットショップへ行ったら、可愛い~~キラキラのネックレス、沢山ありましたshine

ライヤに欲しい~~って、探して見る物の・・・ライヤサイズなんてあるわけもなく・・・weep

簡単ではありますが、ビーズを集めて作りました

Ca3f0608

首元はこんな感じですheart04

Ca3f0609 肉球の物は、ワンコお守りです。

東北旅行で中尊寺に行った時、ワンコお守りってあったので、買いました。

横のは私が作ったビーズの指輪(私用)。

自分で作っておきながら、サイズが大きかったから最近はつけていないので

ライヤに。

散歩のときに写真撮ったから、風強くて毛がもっさもさcoldsweats01

首輪もしてるからネックレスが目立たないweep

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

注文してたエリカラ、今日届きました。

ためしに装着dog

Ca3f0618

ライヤ、エリカラ初めてなのに、何の抵抗もなくつけさせてくれましたhappy01

Ca3f0625

つけたまま私の膝でくつろいでいますheart04

後ろ脚の肉球、またまた赤くなって、それをライヤが舐めるから、グジュグジュしてきたんです。

病院で貰った消毒液が残っているので、消毒してますhospital

雪や雨でじめじめだったからね。

昼間は舐めてたらやめさせれるけど、夜、眠っている時にも舐めるので、そのたびに私が起きてやめさせてます。寝不足になりますwobbly

なので、エリカラ、買っちゃいましたhappy02ペットショップで見てると、大型犬のは、高いですshock

楽天で主人がお手頃価格のを見つけてくれましたflair

ポイント使って買えたので現金要らずでしたnote

この先も必要な時、あるかもしれないしhappy01

| | コメント (34) | トラックバック (0)

何年ぶりだろ~~?♡

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

グルーポンでイタリアレストランのクーポン購入していたので今日、行ってきましたぁnote

写真は撮り忘れですwobbly

前菜→ピザ→パスタ→メイン→ドルチェと紅茶。フォカッチャはおかわり自由でした。

メインとドルチェ、思い出して撮りましたcamera

Img_2311

Img_2312

グルーポンの食事、今のところ不満なしですhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いつも一緒にランチに行く友人宅が、今日のレストランのご近所なので、この友人のおうちにいる、ワンコに会いたくて連れて行ってもらいました。

お昼間は、ご主人のご両親のおうちにいるので、ご両親のおうちにお邪魔しましたhouse

Img_2313

柴犬の「ゆき丸くん」ですdog

Img_2314

ゆき丸が仔犬の時一度会っています。それって何年ぶり?

ゆき丸、5歳か6歳です。多分coldsweats01だからそれ以来ぶりだなぁconfident

残念ながら、覚えてないみたいweepしょうがないよねcrying

・・・なので、これは私に「ウォ~~ン!!ワンワン」って、警戒モード中です。

触りたかったけど、興奮していて触れなかったんですcoldsweats01

友人からも、ダメみたいって事でbearing

でも可愛い~~heart

触りたかったなぁheart04

懲りずに又会いに行きたい私ですshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Img_2319

dogゆき丸って誰なん?あたちは知らないよんup

そうだね。会ったこと、ないもんねhappy01

ゆき丸のママには会ったこと、あるんだよvirgo

おうちに来てくれたんだよ。ライヤ、覚えてるかなdog

また来てほしいねhappy01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »