« 何年ぶりだろ~~?♡ | トップページ | 寒いひな祭りですね。 »

ネックレスとエリカラ

ライヤの誕生日の日、ペットショップへ行ったら、可愛い~~キラキラのネックレス、沢山ありましたshine

ライヤに欲しい~~って、探して見る物の・・・ライヤサイズなんてあるわけもなく・・・weep

簡単ではありますが、ビーズを集めて作りました

Ca3f0608

首元はこんな感じですheart04

Ca3f0609 肉球の物は、ワンコお守りです。

東北旅行で中尊寺に行った時、ワンコお守りってあったので、買いました。

横のは私が作ったビーズの指輪(私用)。

自分で作っておきながら、サイズが大きかったから最近はつけていないので

ライヤに。

散歩のときに写真撮ったから、風強くて毛がもっさもさcoldsweats01

首輪もしてるからネックレスが目立たないweep

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

注文してたエリカラ、今日届きました。

ためしに装着dog

Ca3f0618

ライヤ、エリカラ初めてなのに、何の抵抗もなくつけさせてくれましたhappy01

Ca3f0625

つけたまま私の膝でくつろいでいますheart04

後ろ脚の肉球、またまた赤くなって、それをライヤが舐めるから、グジュグジュしてきたんです。

病院で貰った消毒液が残っているので、消毒してますhospital

雪や雨でじめじめだったからね。

昼間は舐めてたらやめさせれるけど、夜、眠っている時にも舐めるので、そのたびに私が起きてやめさせてます。寝不足になりますwobbly

なので、エリカラ、買っちゃいましたhappy02ペットショップで見てると、大型犬のは、高いですshock

楽天で主人がお手頃価格のを見つけてくれましたflair

ポイント使って買えたので現金要らずでしたnote

この先も必要な時、あるかもしれないしhappy01

|

« 何年ぶりだろ~~?♡ | トップページ | 寒いひな祭りですね。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ビーズの指輪懐かしいな。
小学生のころ(物凄い昔/汗)たくさん作ったなーconfident
ライヤちゃん、ママに素敵なネックレス作ってもらってよかったね。

エリカラ、なんか迫力あるぅ~wobbly
やっぱ大きいね。
でもおとなしく着けてくれたんだ。
何で着けられたのかわかったのかも。
肉球、早く治りますように(-人-)

投稿: すず母 | 2011年3月 2日 (水) 15時43分

こんにちは ライヤちゃんも大変だね エリカラー着けなきゃならないなんて、早く肉球治りますように。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年3月 2日 (水) 16時51分

ライヤちゃんママの手作りのネックレス似合って
可愛いね~heart04

エリカラ嫌がらずに偉いですね。
肉球ちゃん早く治ります様に(^.^)

投稿: こたママ | 2011年3月 2日 (水) 17時38分

かわいいネックレス〜
手作りなんて最高!heart04
かわいい色がライヤちゃんに似あうね。
良かったね、ライヤちゃん!happy01

ふうちゃんも昨日足裏赤くなっていました。
やっぱり湿ったカンジがいけないのかな?
ふうちゃんもエリカラゲットしないとだめかなぁ。
絶対つけさせてくれない予感…
ライヤちゃんえらいわ〜happy02

投稿: まま | 2011年3月 2日 (水) 17時58分

サスガ、女子ribbonラィヤちやん、ringアクセサリー似合いますね~note明日は、ひな祭りだし、ピンクのネックレスが、桃や桜の花の様で、カメさんの愛情一杯で素敵ですねshineお店のもイイケド、世界に只1つ、のheart04なのは、最高sign03足の方も、お外がポカポカお散歩日和になる頃には、良くなりますよ~にwink

投稿: subaru | 2011年3月 2日 (水) 17時58分

大型犬のかわいいのって、なかなかないですよね〜。かわいいビーズのネックレス、手づくりしてもらって良かったね、ライヤちゃんheart04
肉球痛いのかな?早く良くなるといいねぇ。カラーでペロペロガマンだね。付けながらくつろいでいるライヤちゃんの顔がかわええです^^

投稿: こっぺママ | 2011年3月 2日 (水) 18時09分

ビーズのネックレス可愛い。
ピンクがライヤちゃんによく似合って可愛いですよheart04
大きいわんちゃんだと、いろんな面で探すのが大変なんですね。
ライヤちゃん早く治りますように…。

投稿: たけちん | 2011年3月 2日 (水) 18時53分

かわいいネックレスですね~heart01
ママさんの手作りなんて、素敵です。
肉球のお守りもかわいいしconfident

大型犬のエリカラってやっぱり大きいですね。
でも寝る時だけだから、
そんなに気にならないかもしれないですね。
エリカラ一つ家にあると便利かもしれないですね。

投稿: フモフモ | 2011年3月 2日 (水) 19時39分

ビーズのネックレス可愛いですねheart01
手作りだし、肉球お守りもついてて、愛情いっぱいで素敵ですshine
エリカラ、当たり前だけど大きいですねーー。
嫌がらずにつけてくれて一先ず良かったですね。
肉球、舐めちゃうんですねdespair
ぐじゅぐじゅしてきたらまたそれが気になって舐めるから、なかなか治らないんですよね。
寝ている間が一番厄介ですbearing
密かにこっそりやられると気付けなくて止めれないし。
やっぱりエリカラあった方が何かと便利かもですね。

投稿: すみこ | 2011年3月 2日 (水) 22時15分

ビーズのアクセサリー流行りましたよねsign01
道具を一式買ったのに、ろくに作らなかった私。
そうか、こんな使い方があったのねgood

ライヤちゃんのが可愛いから、作ってみたくなりましたheart02

エリカラ、嫌がらずにできるライヤちゃんは
なんておりこうなんでしょうsign03
ちゃんと、カメさんのこと信頼しているからですよねconfident

投稿: かずお | 2011年3月 2日 (水) 22時37分

ビーズネックレス いいねっgood
中尊寺のワンコお守り へぇぇぇぇ。
いいこと聞いた。行ったら 買おうっと。
かわいいねっ。
ビーズの指輪付きも おしゃれ。
エリカラ 準備が あれば 安心だね。

投稿: acefeel | 2011年3月 2日 (水) 23時11分

でっかいね。。エリザベスさん。。ふふ。。おきのどくな感じ
だけど。。しょうがないね。暫くがまんね。。confidentheart
ネックレス。。かわいい。。手作りかぁ。。いいね。。ビーズ。。
う〜〜、、ん。。なんかムズムズ。。たかしにも。。ほしくなって来たよhappy02

投稿: jazzmainej | 2011年3月 3日 (木) 00時31分

すず母さん

懐かしいでしょspa
私、今でもビーズアクセ、作っているんですhappy01
指輪がメインですけど。
ビーズが沢山あるから、ライヤに色々作れそうですflair
エリカラ、おとなしくつけてくれたから楽ちんでしたnote

投稿: カメさん | 2011年3月 3日 (木) 07時10分

ハピパパさん

肉球はよくなるんです。気をつけて足裏の毛、切ってもらってるんですが、天気に左右されてしまいますcoldsweats01

投稿: カメさん | 2011年3月 3日 (木) 07時12分

こたママさん

ネックレス、欲しかったからこんなのでもいいかなって、作りました。ビーズたくさんあるから又作りたいなぁshine

エリカラ、ちゃんとつけてくれて、何事もなかったように普通いしてるのがおもしろいですdog

投稿: カメさん | 2011年3月 3日 (木) 07時14分

ままさん

ビーズ、この色、正解でよかったです。以外と似合ってたlovely
毛が長いからもっとおっきなビーズ玉の方がいいかなぁhappy01

ふうちゃんも赤くなってるの?舐めるの、気をつけないといけませんねconfident
エリカラ、欲しかったのでゲットできてよかったです。
ライヤ、肉球、よく赤くなるからweep

投稿: カメさん | 2011年3月 3日 (木) 07時17分

subaruさん

可愛く写ってる?note
そうだね。お雛様だねvirgo
ライヤおっきいから色々探すの大変ですcoldsweats01
足もこれ以上ひどくならないように注意しながら消毒続けますhappy01

投稿: カメさん | 2011年3月 3日 (木) 07時20分

こっぺママさん

そうですよねぇsign01
おっきいこは、可愛い!!って思っても、サイズがないですよねcoldsweats01
洋服は私は不器用で作れないけど、ネックレスなら作れるflairっと思って、作っちゃいましたhappy01
エリカラ、平気だったのでよかったです。ペロペロはこまりますconfident

投稿: カメさん | 2011年3月 3日 (木) 07時22分

たけちんさん

そうなんです。なんでもおっきいこはサイズ探しが大変ですcoldsweats01
結局見つからないんだよcrying
いい色があったから、ネックレス、作れて良かったですhappy01
エリカラも、やっとネットで見つかったwobbly

投稿: カメさん | 2011年3月 3日 (木) 07時24分

モフモフさん

ネックレス、手の込んだものではないですが、似合っててよかったですhappy01
肉球お守り、可愛いでしょdog

エリカラ、うちに用意してあると、何かあった時、使えるから買いました。
今の足裏、良くなっても、ライヤはきっとまた足裏赤くなると思うから・・・bearing

投稿: カメさん | 2011年3月 3日 (木) 07時27分

すみこさん

ネックレス、この色、けっこう似合ってるなぁって、自分でもちょっと嬉しいですnote
簡単だし、又作ろうかなってねvirgo
肉球お守り、ライヤの首をカキカキでする時にチェーンが切れて、それ以来つけてなかったけど、ネックレスに付けようと思ってつけましたhappy01
エリカラ、おっきいのってお店にはないですcoldsweats01
おとなしくつけてくれたからよかったですhappy01

投稿: カメさん | 2011年3月 3日 (木) 07時30分

かずおさん

そうでしょ。ビーズアクセ、子供の頃はよく作りましたねvirgo
それを私は今もしています。道具一式買って、使っていますflair
クララちゃんのサイズもお店ではなかなか置いてないのではないでしょうか?可愛いの、おっきいこのも置いて欲しいですよねweep
でもきっと値段高そうだけどcoldsweats01
エリカラ、いい子でつけてくれました。私も驚きですhappy02

投稿: カメさん | 2011年3月 3日 (木) 07時34分

acefeelさん

ワンコお守り、これのほかに、骨型もあったよ。
行ったらチェックしてみてくださいeye
ネックレス、意外と可愛かったかもhearthappy02

うん。エリカラ、家に置いとけば、なんとなく安心だぁshine

投稿: カメさん | 2011年3月 3日 (木) 07時36分

jazzmaineさん

うふふhappy01エリカラ、でっかいよねぇwobblyhappy02
良くなるまでは、夜だけ、付けときます。

たかしくんにもネックレス、作ってあげてぇcatshine

投稿: カメさん | 2011年3月 3日 (木) 07時38分

ビーズの指輪&ネックレス、ステキ~lovely
カメさん器用ですshine
大型犬用のかわいいネックレスってあまり見ませんものねcrying
でも、だんぜん手作りの方がかわいいと思いますhappy02

ライヤちゃん、エリカラ大人しくつけててえらいですわeye
カメさん寝不足注意ですdanger
私は昨日夜21時に寝て朝方起きたら今日はとても気分がいいですょ~shine

投稿: G&Cママン | 2011年3月 3日 (木) 07時55分

ライヤちゃん、ママの手作りのネックレス良いな!
大きい子のネックレス、中々見かけませんもんね。
ライヤちゃんのエリカラ、さすがに大きいですね。
大人しく着けて、お利口だね!
早く、肉球治ると良いね!

投稿: ピクシーパパ | 2011年3月 3日 (木) 11時17分

こんにちは♪
ライヤちゃんエリカラ上手につけてますね
早く肉球の状態が良くなると良いですね♪
ママさんも睡眠不足が解消されますように!!
ライヤちゃんのビーズのネックレスとても
似合っていますね♪お守りもご利益がありそうです♪
♪(*^_^*)♪

投稿: ほのかまま | 2011年3月 3日 (木) 12時16分

ビーズネックレス、かわいいよ~!
つけているだけで、幸運呼ぶね。
お守りだもん!
エリカラは窮屈そうだけど、膝の上で寝てるくらいだから大丈夫そうだね。
早く良くなるといいなぁ。

投稿: じゃまいここ | 2011年3月 3日 (木) 14時04分

G&Cママンさん

ビーズアクセ、時々作ってるんだよflair
寒くなったら編み物、それ以外の時はビーズアクセ作ってるかなhappy01
ほんとに大型犬って、可愛いのないよねbearing
これくらいなら作ってやる~~って、ちょっと意地になったところもあるかもcatface
材料がなかったからこんな風になったけど。
寝不足、しんどいよね。私はお昼寝してるから、大丈夫だよ~~rock

投稿: カメさん | 2011年3月 3日 (木) 14時24分

ピクシーパパさん

おっきい子のって、色々と数が少ないし、ないって言うのもたくさんありますcoldsweats01
おっきいこも可愛くしたいのは同じなのに。って思いますbearing

エリカラ、おとなしくつけてくれて、私も意外だったんです。
気にせずいるから楽です。

投稿: カメさん | 2011年3月 3日 (木) 14時26分

ほのかままさん

エリカラ、おとなしく、いい子でつけていてくれます。
あまり気にしてないみたいです。
嫌がらないので楽です。
昨夜は眠ること、できましたsleepy
ネックレス、色がよかったので、ライヤに似合ってるって私もちょっと嬉しいです

投稿: カメさん | 2011年3月 3日 (木) 14時28分

じゃまいここさん

ネックレス、簡単なものしか作らなかったんだけど、意外とよかったみたいheart
自分ながら可愛いかもheart04
お守りでライヤを守ってもらわなきゃねshine
エリカラはいい子でつけていますよ。
ちょっと意外でしたhappy01

投稿: カメさん | 2011年3月 3日 (木) 14時30分

うわ~lovely
ビーズのネックレス、かわいいねぇheart
ライヤちゃんに、すごく似合ってるshine
ライヤちゃんも、ママに作ってもらって、
嬉しかったんじゃない?
世界に1つだけだもんネwink

エリカラ、初めてなのに抵抗なく付けてくれるなんて
ライヤちゃん、すごいっlovely
なんて、イイコちゃんなの~sign03
肉球、早く良くなりますように...

投稿: クシネ | 2011年3月 3日 (木) 17時04分

クシネさん

ネックレス、おっきい子のは、ないのよぉshock
みなさんに褒めて頂いて嬉しいですshine
エリカラ、ほんとにすんなりつけさせてくれて、意外でしたhappy01
ライヤはすぐに足裏赤くなるから家にひとつ、欲しかったんですdog

投稿: カメさん | 2011年3月 3日 (木) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/51012188

この記事へのトラックバック一覧です: ネックレスとエリカラ:

« 何年ぶりだろ~~?♡ | トップページ | 寒いひな祭りですね。 »