« 雨上がりの散歩 | トップページ | やっぱりびびりなライヤ »

お留守番なんでしょ(*_*)

昨日の雨上がりのお散歩のあと

お出かけしたんです。

出かける前、私はいつもと同じようにして準備をしていたつもりなのですがライヤは何かを察知してdog

Img_2993

部屋を出たので見に行ったら廊下でじ~っと立っていましたhappy02

Img_2994

覗いていますeye

お留守番ですか?dog

Img_2997

一緒に連れてってくれないならここを動きませんsign03

ごめんねconfident

急いでるので、またいでさっさとお出かけしましたdash

|

« 雨上がりの散歩 | トップページ | やっぱりびびりなライヤ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、良くわかってますね。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年4月26日 (火) 20時00分

ライヤちゃん不吉な予感がしたのね。
ママがお出掛けの仕度をしてるのが
分かるんですよね~happy01

うちの2狆もソワソワしてジッと見つめて来ます(^^ゞ
ライヤちゃんのジト目eye可愛い~heart04

投稿: こたママ | 2011年4月26日 (火) 20時22分

☆ 一緒がいいね ☆

ライヤちゃんは本当に
表情豊かですねconfident
あんなお顔で見られたら…
出かけるのが嫌になってしまいますね。
でも、急いでいると「ごめんね!!」って
言うしかできない、辛さ…sweat01
わかりますぅ。

投稿: む~たんママ | 2011年4月26日 (火) 21時41分

ライヤちゃんの 目が 最初の2枚は 寂しそうだけど ムキッ いっしょですって 言ってるみたい sweat01sweat01
うちにのこたちも 留守番は イヤです だよ。

投稿: acefeel | 2011年4月26日 (火) 22時33分

悟られないようにしようと思っていても、何故かバレちゃうんですよねー。
ワンコってすごい。
ライヤちゃんの上目遣いの目がすごい気持ちが出てますねhappy01
連れて行ってー、って視線がとっても物語ってますねcoldsweats01

投稿: すみこ | 2011年4月26日 (火) 22時51分

こんにちは。
モモパパです。
ライヤちゃん。
お留守番は寂しいよね。
でも今度はどこか連れてってもらおうね^^。
ライヤちゃんは表情豊かですね。

投稿: モモのパパ | 2011年4月27日 (水) 08時06分

そんな目で見られちゃあ出かけられなくなっちゃう~sweat01
って、出かけちゃうんですけどね(笑
ホントにうらめしそうな目で見てますねcoldsweats01
ライヤちゃんお留守番頑張ってshine

投稿: たけちん | 2011年4月27日 (水) 08時27分

いやぁ~んっ><;
ライアちゃんの寂しげな目…出かけるのが申し訳なくなるね~
急いでいるのでまたいでって(爆
ごめんライアちゃん! またぐカメさんの気持ちの方が分かるw

投稿: kuni | 2011年4月27日 (水) 08時30分

ライヤちやん、うちと一緒。
出かける準備を始めると後ろから
離れず、そわそわ。
でも、なぜか仕事はわかるようで
仕事の時はしません。

ライヤちゃん、頑張ってお留守番してね。
きっと、お土産買ってきてくれるよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年4月27日 (水) 10時46分

ライヤちゃん何だか寂しそう。
お留守番はみんなイヤだもんね~。
うちも外出の用意をしてる時は
すぐに察知して、後をついてまわりますhappy01

投稿: フモフモ | 2011年4月27日 (水) 10時55分

ハピパパさん

そうなんです。
ライヤは先回りをしてるんですよhappy02
可愛いけど相手にしてられませんsweat01

投稿: カメさん | 2011年4月27日 (水) 12時06分

こたママさん

そわそわ、やっぱりするんですねsweat01
ワンコって普通にしてるつもりでも
普通じゃないのかなwobbly
可愛いんですけど、お出かけはしなくちゃdash

投稿: カメさん | 2011年4月27日 (水) 12時08分

む~たんママさん

そう。一緒がいいんですよねdog
でも、お出かけは出来ないライヤです。
キャンキャン泣いたりはしませんが
淋しそうな目をするとたまらないですconfident
でも、こういう時は非情な私ですvirgo

投稿: カメさん | 2011年4月27日 (水) 12時10分

acefeelさん

連れて行ってく入れるんやろ?
っていう目で私を見るんですeye
でもダメな時はダメですものね。
わかっているので無茶なことはしませんが
それがかえって可愛いですheart

投稿: カメさん | 2011年4月27日 (水) 12時12分

すみこさん

普通にしてても出かけるんやぁって。
丸わかりみたいですsweat01
何かが違うのかなぁbearing
この目が何とも言えない可愛いお目めですheart

投稿: カメさん | 2011年4月27日 (水) 12時13分

モモパパさん

この表情が何とも憂いをおびて可愛いんです。
でもそんな事言ってれれないので
さっさとお出かけしましhappy02

投稿: カメさん | 2011年4月27日 (水) 12時15分

たけちんさん

お出かけ、察知したら
いつも先回りで玄関に
座っていたり、廊下で私が行くまで顔をのぞかせて
こんな感じになるんですhappy02
でもしょうがないですものねconfident
お留守番、いい子でしてくれてましたhappy01

投稿: カメさん | 2011年4月27日 (水) 12時16分

kuniさん

急いでる時にライヤに気を使っていられないですsweat01
さっさとまたいでお出かけしちゃいましたdash

投稿: カメさん | 2011年4月27日 (水) 12時18分

ピクシーパパさん

お出かけ、やっぱりわかるんですねdog
落ち着かなくなりますよねsweat02
仕事の日をわかるのってありますよね。
主人には静かに見送りしています。
私が仕事に行ってる時も何もなく
見送ってくれていましたdog

投稿: カメさん | 2011年4月27日 (水) 12時20分

モフモフさん

まーるちゃんも察知するんですねeye
ついて回るのって可愛いですが
お留守番してもらうしかないですものねconfident
ライヤはいい子でお留守番してくれてましてshine

投稿: カメさん | 2011年4月27日 (水) 12時21分

あはhappy02
ワンコって察知するよね(笑)
恨めしそうな上目遣いのライヤちゃん
カワイイheart02

仔犬頃、出掛ける準備をしていると
『ボクも?ボクも?連れて行ってくれるの?』
といちいち騒いでいたJが
2歳ぐらいからかな?自分も連れて行ってくれるのか?
それとも留守番なのか?と
判断出来るようになり、冷静に座っているのを見て、
ちょっぴり寂しい気分になったことを
思い出しましたconfident

投稿: kazuha | 2011年4月27日 (水) 12時29分

こんにちは
察しの良いライヤちゃん
カメさん心を読まれちゃいました(笑)
外出する時に限って我が家の猫さんたちも
玄関でゴロゴロ~が始まります(^_^;)
ライヤちゃんお留守番ご苦労様でした♪♪

投稿: ほのかまま | 2011年4月27日 (水) 13時03分

kazuhaさん

察知するのは、動物の感。
なんでしょうねdog
ライヤも小さい時は出かかける時は
仕事の時でもキャンキャン鳴いていましたが
今はただ寂しい目をするだけですconfident
それってなんか可愛いような可哀そうなような。
我慢してるんだなって。

投稿: カメさん | 2011年4月27日 (水) 13時20分

ほのかままさん

ほのかままさんちのニャンコちゃん達も
お出かけ、察知するんですねcat
玄関でごろ~んspa
お出かけするんでしょ~cat
わかってるよ~cat
ってアピール、してるんですねshine

投稿: カメさん | 2011年4月27日 (水) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/51500571

この記事へのトラックバック一覧です: お留守番なんでしょ(*_*):

« 雨上がりの散歩 | トップページ | やっぱりびびりなライヤ »