« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

ひまひまなライヤ(^^♪

私がパンを焼いてる時

ライヤはチョーひまsign03

Img_2372_2

Img_2376

ソファから上半身落ちてるのに、平気で眠っていますsleepy

頭に血が昇りそうdog

今日もお天気悪いし、雨が降りそうでした。

夕方の散歩降る前お散歩って、玄関開けたらもう雨降ってましたrain

でもライヤは行く気、満々なので行きましたrun

オチッコ、うんピー済ましたらすぐに帰ってきましたdash

もうすぐ5月だというのに寒いですsign04

| | コメント (28) | トラックバック (0)

やっぱりびびりなライヤ

今朝のお散歩、いつものコース、往復するのですが、行きは気付かなかったんですけど

帰りにふと下を見ると、ちいさな、ほんとに小さなカメさんですshine

ライヤの鼻ぐらいの大きさしかなさそう。

Ca3f0698

道路の真ん中にちょこんと。

行きの時、私とライヤもよく踏まなかったものだなぁって、ちょっと焦りましたsweat01

ライヤ、毎年みるのに毎年ビビっていますcoldsweats01

2年くらい前、ライヤはよそ見をしててカメさんに気付かず、かなりおっきなカメさんを足で踏んづけてしまいましたΣ(゚д゚lll)アブナッ !

自分の前足で踏んづけといて、飛び上がって逃げていましたcoldsweats02

カメさんがびっくりするっちゅうねんbearing

おっきなカメだったので甲羅が硬く、何ともなく、平然と歩いて去っていきましたo(*^▽^*)o

Ca3f0700

近づけないで~~(つд⊂)エーンdog

もうこんな季節なんですねclover

この道路の傍は川なので、これからカメさんとお散歩一緒になる事増えますhappy01

このカメさんは、写真に写っている草の所に置きました。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

お留守番なんでしょ(*_*)

昨日の雨上がりのお散歩のあと

お出かけしたんです。

出かける前、私はいつもと同じようにして準備をしていたつもりなのですがライヤは何かを察知してdog

Img_2993

部屋を出たので見に行ったら廊下でじ~っと立っていましたhappy02

Img_2994

覗いていますeye

お留守番ですか?dog

Img_2997

一緒に連れてってくれないならここを動きませんsign03

ごめんねconfident

急いでるので、またいでさっさとお出かけしましたdash

| | コメント (24) | トラックバック (0)

雨上がりの散歩

昨日、朝の散歩、雨、風、雷、3拍子揃ったので、行けずでした。

ライヤは外を気にしながらブルブル震えていますsign04

Img_2950

Img_2962

大変だねconfident

午前中で雨もやみ、陽が照ってきましたsun

ライヤはお散歩アピールの期待の目で見ていたので、お散歩行きましたvirgodog

Img_2974

雨上がりの空。

紅葉の新緑の黄緑が映えてとても綺麗でしたshine

その横でこの方は一生懸命草をdelicious

咥えて~~sign01

Img_2986

引っ張って~~sign03

Img_2982

カミカミして~~happy02

Img_2990

うまうま~~dogshine

後で吐くのかなって思ったけど昨日1日、吐くのは、なかったですhappy01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ハウスでおやすみ☆

ライヤはたまにしかハウスに入りません。

でも時々急にハウスに入って、足でカリカリや鼻でツンツンして、巣作りをして

寛ぐ時があるんですhouse

Img_2942

ぬいぐるみだらけなので、ぬいぐるみをカリカリしても、ぬいぐるみの上で寝てますsleepy

Img_2944

とまちゃんをめくってみると気持ち良さそうspa

Img_2945

起しちゃいましたbleah

この後とまちゃんを元に戻しましたhappy02

               .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

パン作り、続いていますhappy01

4月21日

あんパン

クルミを生地に混ぜて、クリームチーズを中に入れたパン

Img_2921

                         bread

4月24日

楕円形。。。たまごサラダ

まる。。。。。バナナとチョコレート

Img_2934

主人は朝のパンを出勤途中にパン屋さんで買っていたのですが、今月から移動になり

駅にパン屋さんがないので、持って行ってますrun

コンビニがあるんですが、私が作らなくなったら買ってもらう事にします。

私のパン作りいつまで続くかなwobbly

| | コメント (28) | トラックバック (0)

雨ですよ(+o+)

今日は雨ですrain

雨だからってお散歩、行きたくないのは私のわがままです。

ライヤには雨が止んだら行くよって、家の中でごそごそ用事をしていましたvirgo

でも私が玄関方向に行くたびにしっぽを振って付いてくるので

仕方ないなぁ。って事でお散歩行ってきましたrun

Ca3f0681

グングン引っ張っていきます( ´,_ゝ`)ハイハイ

Ca3f0683

尻尾もブンブン振ってます( ´艸`)プププ

Ca3f0685

満足げにこっちを見ていますshine

レインコート、あるんだからちゃんとお散歩行ってねdog

って言われてる感じがします。

夕方のお散歩は、雨、止んでくれるかなclover

| | コメント (28) | トラックバック (0)

お散歩の前に

昨日、お散歩に行く前にフロントラインをしました。

玄関でつまんなそうに、思いっきり寝づらい体制で無理やり眠ってるって感じでしたcoldsweats01

Img_2898

Img_2899 

なんか苦しそうに見えますbearing

Img_2902

喉が痛そうcatface

散歩に行く前か行った後にするか迷ったんだけど、やっぱり後の方がよかったかなconfident

朝の散歩抜きでお昼の散歩になりました。

Img_2912

タンポポの咲いてる所。

綿ぼうしが沢山shine

Img_2914

ミツバチが忙しそうに花から花へ蜜を集めていましたclover

近づいてもにげないんです。一生懸命なんだsign01

綿ぼうし、ライヤに向けて

ふ~~~heart

Img_2915

Img_2919

種がライヤの鼻にくっついちゃったhappy02鼻がぬれてテカテカで、健康な証拠ですねflair

cameraぼやけちゃったsweat01

| | コメント (26) | トラックバック (0)

出かけだすと毎日お出かけに。。(^u^)

今週は月曜日から毎日出かけています。

明日も予定が。。。

月曜日。。。習い事

火曜日。。。私の病院

水曜日。。。ライヤの病院

木曜日。。。家の用事であちこち廻る予定

私とライヤでかなりの出費だったしyen

来月私は胃カメラです。毎年恒例なんですが、毎回憂鬱です。

先生によって、上手、下手、あるんですgawk

一昨年、最初から最後までず~っとゲェゲェしっぱなしsad

ほんとしんどかったsign03終わってからも胃がしばらく痛くて痛くてcrying

去年の時は、その先生は嫌です!別の先生にして下さい!って院長先生に言いました。

で、去年の先生は。shineflair

全然違いましたcloverよかった。代えてもらって。

なので今年も去年の先生を指名しましたhospital 女医さんですvirgo

これだけは毎年やってても慣れませんweep

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ライヤは毎月の耳掃除です。そしてフィラリアの血液検査+一般の血液検査

体重が先月27.25㎏→25.65㎏wobbly

先生が血液検査しましょうって事でフィラリアで取った血液でしてもらいました。

異常はなかったです。食べないからなぁdespair

今日の動物病院はゴールデン3匹、ラブラドール1匹、珍しく大型犬と一緒になりましたdog

Ca3f0675

飼い主さんが写真っとってもいいって言ってくれたのでcamera

こっちをなかなか向いてくれなくて、こんな写真ばっかりですcoldsweats01

毛がチョコで13歳のゴールデンの男の子です。元気でした。ライヤもまだまだ長生きできるように頑張らなぁって思いました。

今日は動物病院混みこみで、色んな犬種を見る事が出来ました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日主人がエクレアが人気のケーキショップで、エクレア買って来てくれました。

Img_2891

ライヤはぜ~~たいダメsign03

Img_2890

とうさんならくれるかもflair主人の膝で待機中ですshadow

なんてことはありません。中もチョコクリームがたっぷりなんですcoldsweats01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

またまた昨日作ったパン。

毎回パンネタ入れてますbread

Img_2880

シナモンレーズンロールです。

Img_2881_3

| | コメント (22) | トラックバック (0)

名残惜しいのね(*^_^*)

桜も散りましたねclover

散歩から帰ってきて家に入れようと思ったらライヤの鼻に桜の花びらが1枚pig

記念に撮っておきましたcamera

名残惜しい花びらだなcherryblossom

Img_2725

家に帰ってくるまでついてなかったのにね。

多分玄関の扉の前でクンクンしていたからその時だわflair

Img_2730

ライヤは全然気づいていないんですよdog

Img_2746

しばらくこのまま眠っていましたsleepy

Img_2752

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日は惣菜パン焼きましたvirgo

Img_2863

ロールパンにウインナーを挟んでウインナーロールと、玉ねぎとベーコンを炒めた物を入れたパン、ミートスパを作ったのでそれを入れたパンです。

主人は朝、職場でパンを食べるので、持って行きましたnotes

私は朝食、そして昼食でも食べましたdelicious

Img_2868

これはベーコンと玉ねぎのパンだから、あげられないよんup

Img_2871

パンくずだけでもこぼれて落ちてこないか私の膝で見張っていますhappy02

具のない端っこ部分を少しあげましたよheart

| | コメント (23) | トラックバック (0)

食パン作ったよ♪

梅田のパン教室に、数年前通っていました。

その教室で講師の免状をもらってるのですが教える気もなく、家で作りたくて習いに行来ました。

色々道具、揃えて、体調を崩すまではよく作っていました。

それ以来ぶりに今日、パンを焼きましたflair

何年ぶり~~wobbly

忘れてると思ったけど、作ってるうちにだんだん思い出して、楽しくなりましたnote

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

                            Img_2841

Img_2839

                                Img_2842 Img_2844

                                             

                                         Photo

Img_2848_2 

        

      

                                                             Img_2854_2                             

               

    Img_2861

                                             

Img_2862

久しぶりだったから生地の乾燥が最後まで尾を引いて、あまり発酵進まなかったなぁdown

でもまぁ、これで又、パンを焼く気力が出てきたって事で良し。としますflair

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

パンを作っている時に往診専門獣医さんが狂犬病の予防注射を打ちにきてくれましたdog

Img_2851

鑑札、骨型になってるshine

フロントライン、買ってないのに獣医さんが、「いまCMでしてるやろぅ」ってストラップくれましたscissors

Img_2860

今日は1日ゆっくりだねconfident

| | コメント (41) | トラックバック (0)

キラキラ☆ライヤ

お天気がよくってライヤは玄関で日向ぼっこしてますsun

平和な静かな日常に感謝ですconfident

Img_2822

気持ちいいね。眠いなら眠っていいのにheart

なでなでするとライヤの身体はポカポカ暖かかったですspa

Img_2828 眠っちゃたねsleepy

                         sleepyspa

車の間から写真を撮って、後で写真を見たら

ライヤの背中、きらきら輝いてるshineshineshine

Img_2831

Img_2833_2

まさしくゴールデンなレトリーバーだワンbleahlovely

| | コメント (26) | トラックバック (0)

タンポポ畑のお花見

昨日の穴掘りの後、ライヤとお弁当を持ってお花見に行きましたvirgodog

桜はだいぶ散っていたので、同じ場所にあるタンポポを見ながらお弁当を食べることにしましたhappy01

Img_2793

Img_2798

ライヤもジャーキー、食べてますdog

Img_2807 ジャンプして口に入れた後ですshine

口に入る瞬間を撮りたかったのにwobbly

コンデジじゃ無理かもhappy02

耳がピョ~~ンlovely

| | コメント (24) | トラックバック (0)

庭に出したら(+o+)

今朝、庭にライヤを出して掃除をしてましたsun

掃除が終わってもしばらく入れずにいたらキュンキュン言ってますcoldsweats01

入れようと思って外を見たらwobbly

Img_2753

忘れていましたsweat01

窓ごしにライヤの鼻が土で白くなってるのわかりますか?catface

ライヤはなかなか家の中に入れてもらえないと、穴掘りを始めるんですsad

イライラ解消や~~sign03とでもいうように。

Img_2754

Img_2762

穴掘りしてるライヤって楽しそうで可愛いんですが、後がね~bearing

どや顔してるdog

顔が泥だらけで~~すgawk

もちろん穴を掘ってた前足もドロドロで~~すsweat02

日曜日に、おうちシャンプーしたばかりなんですよcrying

いつものように玄関に出しておけばよかったですweep

                          ☆

Img_2766

顔を拭いた後のライヤも載せとこ~~heart

| | コメント (21) | トラックバック (0)

雨の予感?

今日は風が強いですtyphoon

散歩に行ったら桜の花びら、いっぱい落ちていましたsad

夕方からは曇って来て、ライヤは落ち着きませんdash

窓の外を見るので窓を開けました。

Img_2710

外の出ることなく、外の匂いをクンクン嗅いでいますpig

ライヤ、雨になるの?

Img_2711

そのまま待機してしまいましたsweat01

Img_2713_2

庭のフェンスの向こうは竹藪なんです。

風で笹がざわざわと音をたててます。それも気になるようですconfident

雨になる前にお散歩行こうねdogvirgorun

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ロングリード使ってみました&救命講習

大阪城にお花見に行った日に届いたロングリード。

使ってみましたflair(4月8日)

ほんとに長いですup

Img_2683

ライヤはいつもこんなに離れた事ないのですぐに私のそばに来たがるので

「待て!」をさせています。

離れてると不安そうです。顔が見えにくいですねcatface

Img_2686

我慢しきれず走ってきましたwobbly

大好きな海や川で泳ぐときに活用できますflair

ライヤとお花見した桜の下へ行くと花弁が落ちていました。

Img_2697 花飾り、どうでしょうshine

完全に私に遊ばれてますねcoldsweats01

                         sunsun

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

4月8日金曜日

Img_2694 

上と同じ場所(今日です)↓

Img_2707

近所の道路はこの季節は桜が満開ですcherryblossom

この下をお散歩するのが毎年楽しみですnote

金曜日は曇っていましたが、今日はいいお天気で桜が見事でした。

上と下の写真、色が違いますね。やっぱり晴れた日がいいですねnotes

桜の事ばっかりですねsad

季節なのでお許し下さいませhappy02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

話は変わりまして、昨日の土曜日に近くの図書館で普通救命講習、受けてきました。

ず~~っと受けたかった講習ですが、場所が遠かったり、申し込み忘れたり、だったので

やっと行くことが出来ました。

主人は職場で定期的に受けているのですが、一緒に受けてもらいました。

私が倒れた時、主人は何回も講習受けてるから私は安心感がありますが、主人が倒れた時にどうしようって思ってたんです。

いざとなった時に、できるかどうかわかりませんが、色々勉強になり、よかったです。

Img_2709

| | コメント (22) | トラックバック (0)

大阪城公園の桜

sun昨日はいいお天気でしたねhappy01

友人と大阪城公園にお花見に行ってきました。

まずはいつも利用している駅のホームの桜。

毎年ここの駅は桜が見事でこの路線を利用している友人にこの駅は桜が見事だよねぇって

いつも言われてます。

Img_2496

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

大阪城公園に着きましたnote

Img_2500 植木市、たくさんの苗。

買いたかったなぁshine

                       sun

まずは水上バスでお花見をしました。

Img_2596

上のが私達が乗ったアクアminiという開放的な船ですnote

                       sun      

Img_2533

どの水上バスも人気でした。

Img_2539

Img_2570

                        sun

これは水陸両用バスですbus

Img_2538

Img_2545

なんか怖い気がしますcoldsweats02

でも乗ってみたいなup調べてみようっとflair

                       Img_2580

水上バスから撮った天守閣です。

一度は乗ってみ見たかった水上バス

この桜の季節に乗る事が出来たとてもラッキーでしたnotes

                     

天守閣にも初めて登りました

Img_2658

Img_2650

                                                sun                                                            

これは帰りに駅に向かう時に撮った写真です。

こんな場所があったんだぁって、一日歩いてたくさん天守閣見たけど、この場所が一番天守閣が綺麗に見えました

Img_2678

昨日行ってて良かったです。今日からはお天気が悪くなるという予報なので。

夕方5時過ぎまでいたので、主人はこの近くが職場なので、友人と別れ、駅で待ち合わせをして一緒にに帰りましたhouse

主人が仕事をしている間、私は会社の近くの大阪城公園で1日中遊んでいたんですねwobbly

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

帰ってきたら Dog index からロングリードが届い出いましたdog

Img_2679

ライヤのチェックが入りますpigeye

Img_2680

食べられへんものなんやぁ・・・happy02

Img_2681

お散歩で使おうねclover

| | コメント (34) | トラックバック (0)

桜の木の下で♪

今日はとてもお天気が良くて暖かかったので、いつものお散歩コースでお花見しましたnote

Img_2417_2

                           cherryblossom

Img_2414_2

写真ばっかりで飽きてきたようですねcoldsweats01

                           cherryblossom

Img_2421_2

完璧につまんないって感じです・・・・bearing

                          cherryblossom

近所の会社の人たちがお昼休みにお散歩に来るので、お弁当を持って少し早めに行って来ました。

おにぎり食べまぁすdelicious

Img_2429

                          cherryblossom

ライヤにもおかずのフライドポテトをお裾分けですhappy01

Img_2432

                          cherryblossom

もっと欲しいのでお手、おかわり、をライヤみずから進んでしていますcoldsweats01

Img_2455 Img_2458

                          cherryblossom

おやつのジャーキーをあげましたflair

Img_2465_2 Img_2466_2

                          cherryblossom

暑いので私の影でくつろいでいます。

Img_2439

とても静かでゆっくりとライヤと1時間ほどいましたが、ライヤの水を忘れて来たので帰りましたrun

ごめんね、ライヤsweat01

                           cherryblossom

散歩コースをぐるっと周って帰りました。

つり橋の所の桜は満開でした。

Img_2469_2

                           cherryblossom

Img_2480

Img_2481

見渡す限り、雲ひとつない真っ青な空でしたsunshine

| | コメント (34) | トラックバック (0)

任期終了しました☆

2年間、地区の福祉委員をしてきました。

3月で任期が終わり、昨日、総会があり、新しい委員さんに引き継ぎました。

ライヤも立派に福祉委員、務めましたよshine

Ca3f0657

初めてお年寄りのおうちに一緒に行った時から、ライヤは何処のお家でも歓迎されましたhappy01

おじいちゃん、おばあちゃんが喜んでくれて、少しでも和んでくれたので私も嬉しかったなnote

                          ☆

Ca3f0038 家ではこんなことされてたり・・・(指人形のパンダです)↑

                          ☆

Ca3f0755

こんな油断だらけのライヤですが。。。coldsweats01

Ca390526

                           ☆

おじいちゃん、おばあちゃんの前ではとてもいい子でしたdog

行事も沢山あって、忙しかったけど、一緒に頑張った人たちがいい人達ばかりだったので、

とてもいい経験になりました。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

さくら咲いた♪

うちのあたりもやっとチラホラと桜が咲いてきましたcherryblossom

来週が見ごろかなnote

Img_2388

Img_2392

桜の木の根元から新芽が沢山出てました。

力強いですねrock

花も咲いてます。注意しないと踏んでしましそう・・・coldsweats01

Img_2393

雪柳もあちこちで咲いてますshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夕方の散歩で久しぶりに電車、見に行きましたtrain

ライヤ、満足げに電車を見送ってお散歩終わりですdog

Img_2402

| | コメント (19) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »