« お留守番なんでしょ(*_*) | トップページ | ひまひまなライヤ(^^♪ »

やっぱりびびりなライヤ

今朝のお散歩、いつものコース、往復するのですが、行きは気付かなかったんですけど

帰りにふと下を見ると、ちいさな、ほんとに小さなカメさんですshine

ライヤの鼻ぐらいの大きさしかなさそう。

Ca3f0698

道路の真ん中にちょこんと。

行きの時、私とライヤもよく踏まなかったものだなぁって、ちょっと焦りましたsweat01

ライヤ、毎年みるのに毎年ビビっていますcoldsweats01

2年くらい前、ライヤはよそ見をしててカメさんに気付かず、かなりおっきなカメさんを足で踏んづけてしまいましたΣ(゚д゚lll)アブナッ !

自分の前足で踏んづけといて、飛び上がって逃げていましたcoldsweats02

カメさんがびっくりするっちゅうねんbearing

おっきなカメだったので甲羅が硬く、何ともなく、平然と歩いて去っていきましたo(*^▽^*)o

Ca3f0700

近づけないで~~(つд⊂)エーンdog

もうこんな季節なんですねclover

この道路の傍は川なので、これからカメさんとお散歩一緒になる事増えますhappy01

このカメさんは、写真に写っている草の所に置きました。

|

« お留守番なんでしょ(*_*) | トップページ | ひまひまなライヤ(^^♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ライヤちゃん小さな小さなカメさんに
ビビっちゃっうんですね可愛いなぁlovely

カメさん自然繁殖で増えるんですね~(@_@。

ライヤちゃんと、こた、どちらがビビりちゃんかしら?
40分くらい雷がなり続けてるんですが
ずっと抱っこプルプル震えてるんですよ(^^ゞ
あーはキョトン平気です。

投稿: こたママ | 2011年4月27日 (水) 14時32分

こんにちは、小さな亀でも怖いことは怖いんですね、相手が何者か理解できないからでしょうが。家のハッピーは生き物に対しては案外平気な面があります。雷、花火等の乾いた音はだめですが。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年4月27日 (水) 15時37分

ウチの前の用水路でも毎年、亀が甲羅干ししてるよ。
道路に出てるのは見たことないなー。

それにしても小さい亀だね。
気がつかなかったら踏んじゃうかも~coldsweats01
ライヤちゃん、嫌がってるのよくわかるね。
びびりのすずはどうするかなー。やっぱ逃げるだろうな。smile

投稿: すず母 | 2011年4月27日 (水) 17時28分

こたママさん

こんなに小さいカメなのに怖いんですよcoldsweats01
雷、なっているんですか。
こたくんがんばれ~~rock

投稿: カメさん | 2011年4月27日 (水) 19時30分

ハピパパさん

雷、花火もそうですが、
こんな小さなカメさんまでダメなんですcoldsweats01
ビビりすぎですbearing

投稿: カメさん | 2011年4月27日 (水) 19時31分

すず母さん

雨の季節になるとカメさんが
道路に出てきてお散歩しています。
ここはグランドの道なので大丈夫ですが
車道にもカメさん出てくるのであぶないんですconfident
すずちゃんの反応。どうなんだろう。
やっぱりビビるんでしょうかdog

投稿: カメさん | 2011年4月27日 (水) 19時33分

わぁ〜、こんな可愛いカメさんとお散歩中に会えるなんていいですねー!
ライヤちゃん、怖いんだ(о^∇^о)
怖がるのも可愛いですね♪
うちの周りは田んぼだらけなので、
おっきなカメが出てきます。
泥んこで(;^_^
道の真ん中で見かけると、田んぼに入れてやっていたのですが、
農家の人に聞いた話では、悪さをするので、田んぼに入れちゃダメなんだそうです(;^_^

投稿: 時鳥 | 2011年4月27日 (水) 19時51分

おぉ!カメさんが亀さん見つけた~!(笑)
ライヤちゃん、こんなちっちゃい亀さん怖いの~~?(*^。^*)
でも、自分がまた踏んじゃうんじゃないかと思って怖いんだよね?
優しいな~~

投稿: じゃまいここ | 2011年4月27日 (水) 21時25分

eyeカメが普通に歩いてるの???
ビックリーcoldsweats02
小さなカメさんにビビるなんてかわゆいhappy01

投稿: ぽんた | 2011年4月27日 (水) 21時45分

野生の亀がいるんですかぁ?
いいなぁ。
小さくてかわいいですね。heart04


ふうちゃんは最近うちの亀たちに慣れてきました。
でも、大きいので噛まれるんじゃないかって私の方が心配。
くんくんするから鼻をぱくっとされたら…shock
亀も追いかけてきたらきっと怖いと思う〜
ライヤちゃん、拒否って正解〜happy01
お散歩、楽しいですね。

投稿: まま | 2011年4月27日 (水) 21時50分

dangerカメの横断に注意!
ですね happy01
カメ ( 動物の ) もおサンポするものなんですね~。
暖かくなると、私も公園でデッカイカメさん ( 動物の ) と遭遇しますが、
こんな小さいカメさんも ( 動物の ) 歩いていたんですね。
カメさんがカメさん ( 動物の ) をふんずけてしまった日には。。

投稿: シエ子 | 2011年4月27日 (水) 21時57分

こんばんは
あったかくなって来たからカメさんも
出歩くようになったんですね(*^_^*)
ちっちゃくってとっても可愛いです
ライヤちゃんカメさんにびっくりなんですね
カメさんの手足がパタパタ動くから
びっくりしちゃったのかな?(笑)

投稿: ほのかまま | 2011年4月27日 (水) 22時02分

小さな亀さん、可愛いですねぇ~happy01
道にいたりするんですね、踏んじゃいそうで危険かもぉ~bearing
大きい亀さんを踏んだ時のライヤちゃんのビックリ、想像してすごく面白かったーhappy02
だってこんなに小さな亀さんを見るのにも、横目でおっかなびっくりな感じなんですものhappy02
またお散歩で亀さんに出会えるかなconfident

投稿: すみこ | 2011年4月27日 (水) 22時20分

すご〜い。。野良カメさんが。。いるのね。。><
ライヤちゃん。。ちびっこカメが。。怖いんだね。
たかしと。。私は。。ピーチャン。。が。。少し
苦手なのぉ〜。。。ビビってま〜す。。。^^

投稿: jazzmaine | 2011年4月27日 (水) 22時32分

ライヤちゃん ひいてるねぇ。やだ それ 怖いって。自然にカメがいるって 楽しそう。かわいいなぁ。
こちらは、カエルはいるけど カメはいないよ。
(^ω^)

投稿: acefeel | 2011年4月27日 (水) 22時40分

時鳥さん

こんなに小さいのになんでビビるのぉ~coldsweats01
初めて会ったときからこんな感じです。
田んぼに入れたらダメなんですね。
いろいろ問題あり。なんですね。

投稿: カメさん | 2011年4月28日 (木) 07時03分

じゃまいここさん

そう。カメさんが亀を発見!!
紛らわしいねhappy02
小さすぎて行きはほんとにわからなかったcoldsweats01

投稿: カメさん | 2011年4月28日 (木) 07時05分

ぽんたさん

そうなの。普通に亀、いるんだよ。
小さいのからおっきいのから、種類もスッポンまで
いるよhappy02
さすがにスッポンは怖い顔してるcoldsweats01

投稿: カメさん | 2011年4月28日 (木) 07時06分

ままさん

亀さん飼ってたんでしたね。
ふうちゃんは大丈夫なんですねdog
亀って噛むんですか?
痛そうbearing
ふうちゃん気をつけてねconfident
亀って意外と歩くの早いですよね。

投稿: カメさん | 2011年4月28日 (木) 07時07分

シエ子さん

そうなんです。カメさんが亀を発見!
なんだか記事書いていても変な感じがしましたhappy02
これからの季節、亀注意なんですwobbly
亀の交通事故が一番増える季節なんですweep

投稿: カメさん | 2011年4月28日 (木) 07時09分

ほのかままさn

そうなんです。暖かいから近所のアチコチの道路には
亀さんが出没してきます。
亀さんの交通事故も多いんですよconfident
足をバタバタさせる亀を見て
怖いのかもしれないですねhappy02

投稿: カメさん | 2011年4月28日 (木) 07時11分

すみこさん

ほんと、小さいでしょheart
なのにライヤは亀さんダメなんですよcoldsweats01
近所のあちこちの道路に亀さん出没してきます。
足元注意ですhappy01

投稿: カメさん | 2011年4月28日 (木) 07時13分

jazzmaineさん

亀さんこんなに小さくて可愛いのにねcoldsweats01
一度怖いと思ったらもうダメですよねdog
ピーちゃん、こわいのね。たかしくん。
怖いものは仕方ないよね。
そーっと。しとこうねcat

投稿: カメさん | 2011年4月28日 (木) 07時15分

acefeelさん

近所の川には亀がたくさんいるんだよhappy01
亀さんとのご近所付き合いは
ライヤはダメなようですdog
カエルもいるいるflair
雨の時期は亀のカエルもお散歩で会いまくりですhappy02

投稿: カメさん | 2011年4月28日 (木) 07時17分

こんにちは。
モモパパです。
ホントーにちっちゃなカメさんですね。
踏んづけられなくてよかった。
ウチの近所の用水路でも毎年カメさんがたくさんいます。
なかには車に踏んづけられて死んでるカメさんも・・・
その姿を見ると切なくなりますよ。

投稿: モモのパパ | 2011年4月28日 (木) 07時54分

モモパパさん

亀さん毎年たくさん出てきますね。
うちのあたりでも交通事故にあう亀さんが増えますconfident
心配になります。

投稿: カメさん | 2011年4月28日 (木) 08時27分

道にこんな小さい亀がいるんですね~。
石と間違えそう、よく気がつきましたね。
ライヤちゃんのお鼻ぐらいの大きさしかないのに、
怖いんですね~happy01
でもその怖がってる目が何ともいえずかわいいですheart01

投稿: フモフモ | 2011年4月28日 (木) 13時22分

フモフモさん

そうでしょhappy01
ほんとに小さい亀さんでしょheart
ほんとによく踏まなかったなぁって
自分でも思いますshine
ライヤってほんとにビビりなんですよdog

投稿: カメさん | 2011年4月28日 (木) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/51507316

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりびびりなライヤ:

« お留守番なんでしょ(*_*) | トップページ | ひまひまなライヤ(^^♪ »