« 桜の木の下で♪ | トップページ | ロングリード使ってみました&救命講習 »

大阪城公園の桜

sun昨日はいいお天気でしたねhappy01

友人と大阪城公園にお花見に行ってきました。

まずはいつも利用している駅のホームの桜。

毎年ここの駅は桜が見事でこの路線を利用している友人にこの駅は桜が見事だよねぇって

いつも言われてます。

Img_2496

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

大阪城公園に着きましたnote

Img_2500 植木市、たくさんの苗。

買いたかったなぁshine

                       sun

まずは水上バスでお花見をしました。

Img_2596

上のが私達が乗ったアクアminiという開放的な船ですnote

                       sun      

Img_2533

どの水上バスも人気でした。

Img_2539

Img_2570

                        sun

これは水陸両用バスですbus

Img_2538

Img_2545

なんか怖い気がしますcoldsweats02

でも乗ってみたいなup調べてみようっとflair

                       Img_2580

水上バスから撮った天守閣です。

一度は乗ってみ見たかった水上バス

この桜の季節に乗る事が出来たとてもラッキーでしたnotes

                     

天守閣にも初めて登りました

Img_2658

Img_2650

                                                sun                                                            

これは帰りに駅に向かう時に撮った写真です。

こんな場所があったんだぁって、一日歩いてたくさん天守閣見たけど、この場所が一番天守閣が綺麗に見えました

Img_2678

昨日行ってて良かったです。今日からはお天気が悪くなるという予報なので。

夕方5時過ぎまでいたので、主人はこの近くが職場なので、友人と別れ、駅で待ち合わせをして一緒にに帰りましたhouse

主人が仕事をしている間、私は会社の近くの大阪城公園で1日中遊んでいたんですねwobbly

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

帰ってきたら Dog index からロングリードが届い出いましたdog

Img_2679

ライヤのチェックが入りますpigeye

Img_2680

食べられへんものなんやぁ・・・happy02

Img_2681

お散歩で使おうねclover

|

« 桜の木の下で♪ | トップページ | ロングリード使ってみました&救命講習 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

良いお天気sun
青空に満開の桜cherryblossom見事ですね~
駅でこんなに見事な桜が見れるなんて素敵shine
水上バスでお花見なんてお洒落ぇ(#^.^#)
大阪城公園もcherryblossom満開でしたか?
帰りはご主人様とディナー?heart04
お疲れ様でした。
ライヤちゃんお土産なかったの~?
リードは食べれないよね(~_~;)

投稿: こたママ | 2011年4月 8日 (金) 12時10分

そう言えば大阪城公園の桜、ここ数年はまったく見に行った事がないsweat02
いいなぁ、楽しそうだなぁ、ちょっと行ってみたくなりましたhappy01
水上バス、沈んじゃいそうでちょっと見てて怖いですねcoldsweats01
でも乗ってみたいなnote
リード届きましたかーnote
みんなお揃いですねhappy01

投稿: すみこ | 2011年4月 8日 (金) 12時38分

こんにちは、船から見る桜も良さそうですねー。社内旅行で東京に行ったときに乗りました。その時は船の中で宴会で、花見どころじゃなかった記憶があります。・・・水陸両用バス面白そうです。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年4月 8日 (金) 12時57分

快晴のもと、お花見って気持ちいいですよねhappy02
桜を見ると、春なんだな~綺麗だな~と思いますcherryblossom
日本は四季があるから好きですlovely
水陸両用バス、すごいですねw(゚o゚)w
道路を走って花見をし、そのままドボンと入るのかしら?
面白そうですnotes
ライヤちゃん、新しいリードでお散歩楽しみですねwink
これはチャリティーのリードでしたっけ?
みんなが東北の復興を願って協力しているのって素晴らしいと思いますshine

投稿: G&Cママン | 2011年4月 8日 (金) 13時02分

ライヤちゃん、リード食べないでね(笑)
古と現代が融合したようなキレイな景色(*^_^*)
水陸両用バス!気になる!!
これ、普通のバスみたいだし!(笑)
珍百景だ~~!

投稿: じゃまいここ | 2011年4月 8日 (金) 14時25分

船から見る桜はキレイだったでしょうね~cherryblossom
以前大阪に住んでいた時、この近くで働いていたので、
桜の季節は外でお昼を食べていました~
私にはちょっと懐かしい風景です。ありがとうございますhappy01

ライヤちゃん自分のリードなのに、
全く興味なさそうですね~happy01

投稿: フモフモ | 2011年4月 8日 (金) 15時51分

きれいな桜ですね~confident
船で見る桜もいいでしょうね。
お城と桜も最高!
行ってみたいなぁ。

ロングリード、伸縮できないので買えませんでした。
広いところでお散歩するライヤちゃんに赤いリード似合いそうだね。happy01

投稿: まま | 2011年4月 8日 (金) 18時55分

大阪城、随分行ってないなぁ~。
水上バスはまだ乗ったことない。もちろん水陸両用も。
川から見る桜もまた綺麗だろうなぁ。
来年は行ってみようかなー。

ライヤちゃん、おやつでなくて残念だったね。smile

投稿: すず母 | 2011年4月 8日 (金) 20時36分

水上バスでお花見なんて、素敵ですね♪
北陸はお花見はもう少し先のようです。

ライヤちゃん、食べられないとわかってがっかりですね(笑)
でも、楽しいお散歩が待ってますよ〜♪

投稿: 時鳥 | 2011年4月 9日 (土) 09時09分

あ~水上バス乗ってみたい~!
母方の親戚は皆大阪で(母も姉も大阪)たまに行くけど
水上バスは乗った事がない><;
今の季節 水の上からのお花見はいい感じなんでしょうね♪

来年こそは…(遠い目w

投稿: kuni | 2011年4月 9日 (土) 09時50分

大阪城の桜はやっぱりいいですね。
お天気もよくって桜も綺麗。
とってもいい日にお友達とお花見が出来てよかったですねhappy01
水陸両用バス…。
ちょっと怖そうだけど私も乗ってみたいかも~smile

投稿: たけちん | 2011年4月 9日 (土) 09時50分

こたママさん

水上バスからの桜はとてもきれいでしたcherryblossom
お天気が良くて気持ち良くて、友人と
このタイミングでお花見に来てほんとによかったねshine
って何度も言ってましたhappy01

投稿: カメさん | 2011年4月 9日 (土) 09時51分

すみこさん

大阪城公園、いけそうでなかなか行かないですよねbearing
私もOBPや、ホテルニューオータニ大阪へは行くんだけど、公園を歩くのは十数年振りでしたwobbly
天守閣に登るのも水上バスでお花見も、いい思い出になりました。

リード、お揃いですねnote
みんなで並んでお散歩したいですねflair

投稿: カメさん | 2011年4月 9日 (土) 09時54分

ハピパパさん

船でお花見の宴会になったら、お花見どころではなくなりますねhappy02
公園にも朝から場所取りの人たちが沢山いて、ブルーシート広げてお昼寝してる人達いました。
水陸両用バス、乗ってみたくなりますよねhappy01

投稿: カメさん | 2011年4月 9日 (土) 09時56分

G&Cママンさん

ほんとに快晴で気持ち良かったですshine
日本って、四季があってほんとにすばらしいですね。
桜は特に日本人には大事な花ですよね。
水上からの景色はいつもと違って新しい発見が沢山ありましたnote
いい運動と思い出が出来ました。

リード、チャリティのリードですよdog

投稿: カメさん | 2011年4月 9日 (土) 09時59分

じゃまいここさん

お城御と、そして都会的なビル群、なんだか不思議でした。
水上からビルを見てると、私も都会に住んでるんだなぁって実感しましたconfident
高知のど田舎者なのにwobbly
ライヤ、リードにいろんなワンコの匂いがしたのかな。
お揃いのリードでココちゃん、リクくん、レオンくん達と散歩したいな~dog

投稿: カメさん | 2011年4月 9日 (土) 10時03分

フモフモさん

この近くでお仕事していたのですね。
ちょうどお昼時に歩いていたので、近くの会社の
人たちがお弁当を持って来て堀の周りの桜の木の下で
ランチしていましたrestaurant
気持ち良さそうでしたよcherryblossom
懐かしい景色、見覚えのある建物、あったでしょうか?
ライヤはおやつじゃないとわかるとふて寝してしまいましたhappy02

投稿: カメさん | 2011年4月 9日 (土) 10時06分

ままさん

船から見た桜、いつもと違って新鮮に見えましたcherryblossom
たまには違う見方もいいですhappy01
友人と今日来てよかった~note
タイミング良かった~flair
って、帰るまで何回言ってたた事でしょうhappy01
リード、そうですね。伸縮しないけど、うちは人通りが少ないから気がねなく使えました。

投稿: カメさん | 2011年4月 9日 (土) 10時09分

すず母さん

大阪城、近いようで遠いですよね。
住んでると、いつでも行ける。って思いますものねhappy01
環状線で、すぐだから近いし。train
そう思ってるとそのうちそのうちってなりますねbearing
水上バス、以前から気になってたので、今回は乗る事が出来てほんとによかったです。気持ち良かったですよ。
お薦めですshine

投稿: カメさん | 2011年4月 9日 (土) 10時12分

時鳥さん

水上バスからのお花見は、いつもと違って新鮮でしたnote
天井がなく、見晴らしがよかったので特によかったのかもしれないですshine
桜、やっぱり日本人にはしっくりときますね。
北陸も暖かくなって、早くお花見が出来るようになるといいですねcherryblossom
くまちゃんと一緒にお花見しながらお散歩が出来ますねdog

投稿: カメさん | 2011年4月 9日 (土) 10時15分

こんにちは♪
大阪城公園の桜見事ですね(*^_^*)
水上バス楽しそうです♪
いつか乗ってみたいです♪♪

投稿: ほのかまま | 2011年4月 9日 (土) 10時16分

kuniさん

水上バスからのお花見、とても気持ちがよかったですよcherryblossom
この天井がない水上バスは、土日祝のみの運行だけど、桜の季節は増便するから臨時え平日も運行してるんだって。どうせなら景色が見渡せるアクアminiがお薦めですよnote
ぜひ、来年は乗ってみてね(*^_^*)

投稿: カメさん | 2011年4月 9日 (土) 10時17分

たけちんさん

大阪城公園、久しぶりに行ったら、桜が丁度満開近くでとてもラッキーでしたcherryblossom
水上から見る桜はいつもとは違って新鮮で、風が気持ち良く、乗ってよかったですnote
水陸両用、怖そうだけど、興味、湧きますよね。

投稿: カメさん | 2011年4月 9日 (土) 10時19分

ほのかままさん

水上バス、とても気持ち良かったですspa
お天気が良くて桜がとてもきれいでしたshine
いつもと違う景色が見ることで来て、
ちょうどタイミングのいい日にお花見に行けて
とてもいい思い出が出来ましたhappy01

投稿: カメさん | 2011年4月 9日 (土) 10時23分

わぁぁ~~!
スゴイスゴイ!
水上バス!
私もまだ乗ったことが無いのです^^;

これを見ると知事が『水の都大阪』と謳っているのが
よく分かりますねぇ~♪

大川沿いの桜は本当に綺麗ですネnote
私も水曜日、同じ様な所にいました!
陸地だけどね(笑)

投稿: kazuha | 2011年4月 9日 (土) 12時00分

良いお天気で、お花見良かったですね!!!
こちらも、だいぶ咲いてきましたが
まだ今年は、お花見に行ってません。
川から眺めてる桜。
風情があって、良いですね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年4月 9日 (土) 12時50分

kazuhaさん

水上バスって、乗ろうかなって思う事ないですものね。
この季節に行くことが出来たから乗ってみようって思う事、出来ました。
とても気持ち良かったですよnote
お薦めします

わ~!一日ずれてたたら会えたかもsign03

投稿: カメさん | 2011年4月 9日 (土) 19時57分

ピクシーパパさん

とても気持ちのいい1日でしたhappy01
水上バスの上は風が吹いて涼しかったです。
こういうお花見、いいなぁって思いましたnote
ほんとに風情があって楽しかったですshine

投稿: カメさん | 2011年4月 9日 (土) 19時58分

うわ~!水上バスでのお花見、いいなぁlovely
みごとだねぇshine キレイだわ~cherryblossom
こんな見事な桜の下でお花見宴会しちゃったら、
私、ライヤちゃんのこと、舐めちゃうかも~bleah
水陸両用バスっていうのもあるのsign02
すごい!乗ってみたいhappy02
カメさん、いつか乗ったら、レポよろしくねheart02

投稿: クシネ | 2011年4月 9日 (土) 20時24分

水上バスいいですね~cherryblossom
私も乗ってみたいですheart04
大阪の市内の方は、水運の街なんですよね、
そう言えば。。
こういうお花見いいですねflair
 
ライヤちゃんロングリードでおサンポですかnote
フレキシよりロングリードの方が安全だと聞きますね。
のびのび歩けますね clover

投稿: シエ子 | 2011年4月10日 (日) 01時09分

こんにちは。
モモパパです。
ホントにいいお天気ですね。
水上バスからながめる桜もきれいだな~。
ボクは大阪に行ったことがないので一度行ってみたいです。
ところで水陸両用バスって一体どんな構造してるんだろう?

投稿: モモのパパ | 2011年4月10日 (日) 07時49分

クシネさん

綺麗でしょ~~shine
ライヤの事いっぱい舐めちゃっていいよ~~happy02
水陸両用バス、気になるでしょ。
いつか乗ってみたいと狙っていますhappy01

投稿: カメさん | 2011年4月10日 (日) 11時22分

シエ子さん

そうなんです。
「水都大阪」 
水上バスに乗って初めて実感できましたflair
気持ち良かったですnote
ロングリード、フレキシより安全なんですねconfident

投稿: カメさん | 2011年4月10日 (日) 11時24分

モモパパさん

とても気持ちのいいお花見でしたcherryblossom
いい時に行けたと思います。
水陸両用バス、気になりましよねeye
いつか乗ってみますrock

投稿: カメさん | 2011年4月10日 (日) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/51332484

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪城公園の桜:

« 桜の木の下で♪ | トップページ | ロングリード使ってみました&救命講習 »