« 出かけだすと毎日お出かけに。。(^u^) | トップページ | 雨ですよ(+o+) »

お散歩の前に

昨日、お散歩に行く前にフロントラインをしました。

玄関でつまんなそうに、思いっきり寝づらい体制で無理やり眠ってるって感じでしたcoldsweats01

Img_2898

Img_2899 

なんか苦しそうに見えますbearing

Img_2902

喉が痛そうcatface

散歩に行く前か行った後にするか迷ったんだけど、やっぱり後の方がよかったかなconfident

朝の散歩抜きでお昼の散歩になりました。

Img_2912

タンポポの咲いてる所。

綿ぼうしが沢山shine

Img_2914

ミツバチが忙しそうに花から花へ蜜を集めていましたclover

近づいてもにげないんです。一生懸命なんだsign01

綿ぼうし、ライヤに向けて

ふ~~~heart

Img_2915

Img_2919

種がライヤの鼻にくっついちゃったhappy02鼻がぬれてテカテカで、健康な証拠ですねflair

cameraぼやけちゃったsweat01

|

« 出かけだすと毎日お出かけに。。(^u^) | トップページ | 雨ですよ(+o+) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
実は昨日ボクもモモミオにフロントラインしました。
モモはおとなしく。
ミオは逃げようとして手足をバタバタ。
ちょっとはジッとしてくれないかな~。
ライヤちゃん。
たんぽぽのわたがお鼻についてもすんばらしい笑顔。
かわいいな~^^。

投稿: モモのパパ | 2011年4月22日 (金) 07時52分

おはようございます、タンポポ畑のライヤちゃんいい顔してますねー、嬉しそうに。フロントライン家はいつも散歩の真っ最中にやります。もっともそのすぐ後猛烈に体を震わせてどこかへ飛ばしてしまいますが。(笑)

投稿: ハッピーのパパ | 2011年4月22日 (金) 09時43分

春は花がいっぱい咲いて嬉しいけど
虫さんも活発になるから嫌ですね^^;

ライヤちゃ~ん、お首と喉が痛そうだよ~coldsweats02
でも・・・カワユイlovely
タンポポもだいぶ綿毛が増えて来ましたね。
ライヤちゃんのお鼻に付いた綿毛
鼻毛に見える~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: こたママ | 2011年4月22日 (金) 09時47分

ライヤちゃん良いお顔してる~lovely
最後のお写真はちょっとくしゃみが出ちゃいそうな感じがします~(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
本当にライヤちゃんは優しいお顔してますね。
笑顔で癒されます。

うちもそろそろフロントラインしなくっちゃあ。

投稿: たけちん | 2011年4月22日 (金) 09時50分

春爛漫ですね。
タンポポも綺麗だし、ライヤちゃんの顔も
ポカポカ、気持ち良さそう。
のどかですね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年4月22日 (金) 10時16分

綿帽子ふーっていくつになっても楽しいよね(*^。^*)
種飛ばしに知らず知らず、協力してるんだなぁ(笑)
ライヤちゃん、玄関でぐっすり?
私たちが見ると無理な体勢にうつるけど、本人はそうでもないかもよ(●^o^●)

投稿: じゃまいここ | 2011年4月22日 (金) 10時27分

モモパパさん

モモちゃんはしっかりしてますね。
ミオちゃんはまだ子供だから、仕方ないですよ。
でも逃げる姿も可愛いんですよねhappy01
綿ぼうし、笑っちゃいましたhappy02

投稿: カメさん | 2011年4月22日 (金) 10時52分

ハピパパさん

ハッピーちゃんもじっとしいこにしてるんですね。
ブルブルしちゃったら、液が飛んじゃいますねbearing
勿体ないです~bearing
これからの季節はフロントライン、忘れないようにしないといけませんねclover

投稿: カメさん | 2011年4月22日 (金) 10時54分

こたママさん

そうなんです。最近の散歩、草がだいぶ伸びてきて
虫が心配で。sweat01coldsweats01
早くフロントラインしないとsweat01
って思いながら2カ月近く間隔が開いてしまいましたbearing
綿毛がこんなに着くなんて面白かったですnotes
何でも鼻にくっつけるライヤですdog

投稿: カメさん | 2011年4月22日 (金) 10時57分

たけちんさん

ライヤっておもしろいな~って、
つくづく思っちゃいましたhappy01
ほんと、くしゃみしそうdog
お散歩、虫が心配になって来たね。フロントライン
必須になって来たねflair

投稿: カメさん | 2011年4月22日 (金) 10時59分

ピクシーパパさん

ほんとに春爛漫でのどかですspa
こんな毎日、過ごせるのってほんとに幸せです。
とても気持ちがよかったお散歩でしたdog

投稿: カメさん | 2011年4月22日 (金) 11時01分

じゃまいここさん

そうなのhappy01
ふ~~ってしたくなっちゃうねhappy02
ライヤのか鼻にこんなにくっ付くなんて
ライヤ、笑わしてくれるなぁshine

苦しくないのかな。
いつも通り寝てたのは寝てたよsleepyhappy01

投稿: カメさん | 2011年4月22日 (金) 11時03分

☆ これこれ ☆

玄関でのライヤちゃんが
ものすごーく大好きですheart04
そして、その姿をばっちりとらえるカメさん。
さすがだなぁ~confident
たんぽぽの綿毛がお鼻について
優しい表情で笑うライヤちゃんを見ると
本当に幸せに暮らしているんだなぁ、と
感じますconfident
素敵な笑顔をありがとう♪

投稿: む~たんママ | 2011年4月22日 (金) 11時32分

フロントラインは欠かせないですよねwink
ライヤちゃんの玄関での寝方、確かに苦しそう~~coldsweats01
でも、案外快適だからそのポーズなのかな。
タンポポいいですねー、可愛いなーheart01
タンポポの綿毛をくっつけて、ライヤちゃんすごい楽しそうな笑顔だlovely
いい笑顔だなー、癒されますshine
お散歩楽しいねnote

投稿: すみこ | 2011年4月22日 (金) 12時32分

こんにちは
これからの季節フロントラインが
ライヤちゃんを虫から守ってくれるんですね
カメさんのお宅の近くはもうタンポポが
綿毛になったんですね(*^_^*)
私も綿毛のタンポポを見つけると、ついつい
ふーって息を吹きかけちゃいます(笑)

投稿: ほのかまま | 2011年4月22日 (金) 12時50分

爆笑happy02
ライヤちゃんの寝姿happy02

スクロールしながらPCの画面に向かって
大笑いhappy02
ワンコの何気ない姿や表情ってホント癒されますねconfident

そっかぁ!
タンポポももう綿帽子なんですね。
季節は徐々に進んでいるんだなぁ~。

投稿: kazuha | 2011年4月22日 (金) 13時26分

ライヤちゃん苦しそうな体勢に見えるけど、
こうやってアゴを乗せて寝るのがいいんでしょうか~。
うちも今年初めてフロントラインしてみようと思ってます。
タンポポもう綿毛になってるんですね~。
ライヤちゃんクシャミしそうなお顔happy01

投稿: フモフモ | 2011年4月22日 (金) 13時27分

玄関の段差、ちょっと高そうですね( ´艸`)プププ
でも、ライヤちゃんは眠ってる~confident
のどかですわ~catface
あはッheart綿ぼうしがくっついてムズがゆくないのかしら?
ライヤちゃん、フゥ~ってしてもらえて良かったネwink
ライヤちゃんは綿ぼうしをパクっとしたりはしませんか?
ウチの子たちは先週、バラの花を食べようと必死になってましたsweat01

投稿: G&Cママン | 2011年4月22日 (金) 13時35分

自分で塗るんですね〜wobbly
私は自信がないので、獣医さんに塗ってもらいに行きますcoldsweats01
みんなはじめているんですね。
連休前には行かなきゃ。

ライヤちゃんもあごのせするんですね。
かわいいhappy02
鼻を押したくなっちゃうhappy01

投稿: まま | 2011年4月22日 (金) 13時47分

む~たんママさん

裏の庭でいるより、玄関でいる方が
いいみたいです。
ほんとは家の中に入ってる方がいいに決まってるんですけどねhappy01
いっつもこんな感じでまったり感、丸出しですdog

綿ぼうし、こんなにくっ付くなんてhappy02
ライヤってほんとにマンガみたいですheart

投稿: カメさん | 2011年4月22日 (金) 14時10分

すみこさん

フロントライン、これからの時期、
忘れず毎月しないといけませんね。
ライヤはみてるとすっごい寝にくいって思えるんだけど
ライヤは平気なのかもしれないですねdog
でも、息しにくそ~~catface
この寝顔って仔犬の頃のまんまですdog
綿ぼうしの鼻、とても可愛くって
マンガチックなライヤですshine

投稿: カメさん | 2011年4月22日 (金) 14時14分

ほのかままさん

そうなんです。先週はまだ黄色い花がたっくさんだったのに、気がつくともうこんなに綿ぼうしがたっくさんでした。
ついついふ~~ってしてしまいますねshine

フロントライン、忘れずにこれからは毎月。
ですねdog

投稿: カメさん | 2011年4月22日 (金) 14時16分

kazuhaさん

ライヤ、息が苦しくないの~~って
心配になるくらい無理やりあごのせしてるって
みえました。
でも気持ち良さそうに眠っているのでしばらくほっときましたsleepy
この顔、笑うでしょdog

綿ぼうし、たくさんでしたよ。
初夏になるのかなぁsunsports

投稿: カメさん | 2011年4月22日 (金) 14時18分

フモフモさん

まーるちゃん、今年初めてのフロントラインなんですね。
効き目ありますよ。
ライヤが仔犬の時、まだフロントラインしてない時
耳の内側にダニがついたんですcoldsweats01
動物病院で直接そのダニにフロントラインをかけてもらったら、コロンって落ちましたwobbly

タンポポ、もう綿毛です。
暖かくなってきましたものねspa

投稿: カメさん | 2011年4月22日 (金) 14時21分

G&Cママンさん

ちょっと高めの段差がいいんでしょうかねdog
苦しく見えるけど、ライヤは段々眠っていったんですよsleepy

綿帽子、今にも鼻の穴に入りそうでしたcoldsweats01
おかしかったぁhappy02up
この後舌でペロンってしましたよ。
食べてるかもですflair

投稿: カメさん | 2011年4月22日 (金) 14時24分

ままさん

フロントライン、自分でします。
上手く出来てるかどうかはわかりませんがhappy01
やっぱりみなさん、この時期は心配ですものね。

あごのせライヤ、鼻を押してみてくださぁいpig
あっ、でもぬれててテカテカで触ったら冷たいですよhappy02

投稿: カメさん | 2011年4月22日 (金) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563883/51457119

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩の前に:

« 出かけだすと毎日お出かけに。。(^u^) | トップページ | 雨ですよ(+o+) »